Icon search 36px


手相占いの見方&右手・左手の手相の違いは?

【手相占いの見方】右手と左手の手相の濃さで性格が分かる

手相の濃さは人によって異なります。手相が濃い人は、自分の位置もはっきりしていて行動力があるタイプです。しかし、周囲の人の意見を聞き入れることができないので、意地っ張りで我が強い一面も持っています。自分を強く持っているのは良い事ですが、度が過ぎればわがままな人だと思われてしまうので注意が必要です。

逆に手相が薄い人は自己主張はしないタイプといえるでしょう。協調性があり、周囲の人と1つの目標に向けて行動するのは得意です。柔和な性格でもあるので、トラブルが起こりにくいという見方もできるでしょう。

しかし、1人で決断して行動するのは苦手で、優柔不断な一面も持っています。変わった珍しい手相があっても、手相が薄いと占いの意味が弱くなることもあるようです。手相の濃さの見方は、関連記事をチェックしてください。

関連記事

手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い13選!手相が薄い理由とは?

手相がはっきりと濃い人・薄い人には性格や運勢に違いがあります。手相を調

Small thumb shutterstock 383569219

【手相占いの見方】左手は先天的・右手は後天的

手相占いでは左手に先天的なものが表れ、右手には後天的なものが表れると考えられています。先天的なものとは、生まれもった資質や才能、性格を指します。そして、後天的なものは自分自身の努力や環境によって得られたものや、現在とこれからの運気を指すのです。

左手に変わった珍しい手相があったのなら、その手相の意味があなたの資質を表しているのでしょう。逆に右手に変わった珍しい手相があった場合は、あなたの行動によってそれらの運気を手にしていることになります。

左手に良い手相があるのに右手にはないという場合は、資質を持っているのにそれを生かせていないのかもしれません。努力不足の可能性もあるので、自分にできることに取り組んでいきましょう。また、流派によっては右手と左手の見方が異なることもあるようです。

【手相占いの見方】左手はプライベート・右手はビジネス

手相占いでは左手にプライベート、右手にビジネスの事が表れるという見方もできます。仕事に関する運気や、職場での人間関係、金運などは右手の手相を見てください。左手では恋愛運や、結婚などの意味が表れるようです。自分が知りたいことが何なのかによって、左手と右手の手相を見比べてみましょう。

変わった珍しい手相25選

【変わった珍しい手相1】二重生命線

「生命線」は健康運や生命力を表す手相です。二重に生命線がある「二重生命線」の持ち主はそれだけ生命力にあふれているのでしょう。途中で切れたり、島やクロスが出ていた場合は健康を害する可能性もあります。流年法を使うと何歳ころの出来事なのか予想することもできるでしょう。

左手に二重生命線がある人は、暇を持て余すより行動しているのが好きなタイプなのでしょう。強い意志を持っていますが、頑固な一面もあるようです。右手に二重生命線が表れたのなら、現在の生活が性に合っているのでしょう。また、自分自身の努力によって、粘り強さや忍耐力を身に着けたのかもしれません。

二重生命線がある人でも体調を崩すことはありますが、回復力があるので早めに体調は安定するようです。変わった生命線の詳しい見方は、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

枝分かれした生命線の手相の意味5選!二股/切れてる/二重生命線

枝分かれした生命線の手相の意味は、生命線の状態によってさまざまなものが

Small thumb shutterstock 383569219

【変わった珍しい手相2】ソロモンの環

「ソロモンの環」とは人差し指の付け根を囲むように現れるリングです。変わった珍しい手相で、木星丘の強いエネルギーを持っています。木星丘には向上心や野心を表す場所です。ふっくらとして発達している人は高みを目指したいという気持ちが強いようです。

プライドが高く見下されることは嫌いですが、そのために努力は惜しまないので実力を持っている人も多いのでしょう。リーダーとしても力を発揮し、仲間を引っ張っていくことができます。ソロモンの環の見方を詳しく知りたい場合は、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

ソロモンの環の手相と意味は?ソロモンの環がある人の特徴7選

手相占いにおいてソロモンの環はあなたが持っているパワーを表していると考

Small thumb shutterstock 378802630

【変わった珍しい手相3】覇王線

「覇王線」とは「運命線」と「太陽線」「財運線」が1本に合わさる変わった手相です。「三奇紋」「億万長者の相」とも呼ばれ、強い金運を持っている人の手に表れます。中には並々ならぬ努力をしたことによって覇王線が表れた人もいるようです。

それだけの努力をしたのなら、偉業といわれるような大成功をおさめることができるかもしれません。いざという時の行動や決断にも、自分自身の努力に基づく自信が役立つでしょう。覇王線の詳しい見方は、下の関連記事をチェックしてください。


関連記事

【手相占い】覇王線の見方と意味は?左手/右手/両手/三奇紋/薄い

手相占いで強運の手相だと言われている覇王線ですが、見方や意味や形をご存

Small thumb shutterstock 529728940

【変わった珍しい手相4】千金紋(成り上がり線)

「千金紋」は「成り上がり線」とも呼ばれる珍しい手相で、「生命線」が始まるあたりから中指の付け根に向けて伸びています。千金紋の手相を持つ人はスター性やカリスマ性を持っているので、人の上に立って部下や仲間を引っ張っていくことも得意です。良きリーダーとして仲間に慕われるでしょう。

手相に千金紋を持つ人は、下積み時代を乗り越えて成功を手にする大器晩成型の人生をおくります。「這い上がり線」と呼ばれることもあり、どん底からでも努力によって成功をおさめることができるのです。

下積み時代は苦労や辛い思いをするかもしれま線が、コツコツと努力をすればいつか報われる時が来ます。また、千金紋以外にも金運を表す手相はたくさんあります。金運に関する手相が気になる場合は、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】金運が良い手相&手のほくろ21選!財運線・成り上がり線は?

手相占いでは財運線を見ることで金運が良いのか悪いのか知ることができます

Small thumb shutterstock 297282815

【変わった珍しい手相5】昇り龍線

「昇り龍線」は「生命線」から指の方へ向けて伸びる珍しい手相を指します。幸運の兆しなので、これから幸せな出来事に恵まれるかもしれません。いくつも線が出ている人は多彩な才能を持っているので、努力することでその腕前を磨いてください。また、頑張った分幸せが訪れるという意味でもあるようです。

線が伸びている方向によっても意味が異なり、小指に伸びている場合は努力によって財を成すという意味になります。薬指の方向へ伸びているのなら名声を、中指に伸びているのなら地位を得ることができるでしょう。

【変わった珍しい手相6】カリスマ線

「カリスマ線」とは、親指側の手首の近くから伸びている珍しい手相です。その名の通りカリスマ性にあふれ、人をひきつけたりリーダシップを発揮できるタイプなのでしょう。気づかないうちに物事の中心となることも少なくありません。

責任感が強く、物事を途中で投げ出すようなこともないタイプです。はっきりと濃い線であればあるほどそのエネルギーは大きくなります。カリスマ線やモテ線の見方を詳しく知りたい場合は、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】モテ線・カリスマ線・人気線の見方と意味|異性にモテる線は?

手相占いでモテる線「モテ線」という線があるのを知っていますか?一人の異

Small thumb shutterstock 31392109

【変わった珍しい手相7】三本川

View this post on Instagram

#空 #三本線 #風船 🎈

A post shared by ai can (@sess0327) on

「三本川」とは人差し指と中指の間と、中指と薬指の間、薬指と小指の間から線が伸びている手相を指します。川の字のように3本の線が並んでいるのは変わった珍しい手相なのです。手相の見方は指をくっつけた状態でできるシワでも良いとされています。

この三本川の手相はもともと良い資質を持っているのです。運が良いというよりは、その資質を持っていると考えてください。三本川があるからといって怠けていれば成功を手にすることができないでしょう。自分が持っている可能性を生かすためにも、日々の努力を大切にしてください。

【変わった珍しい手相8】ラッキーM

「ラッキーM」とは、「運命線」「生命線」「頭脳線」「感情線」の4本がうまい具合に重なりM字になっている珍しい手相です。特に運命線がくっきりと出ていて、一目でMだと認識できる手相の方がエネルギーが強いようです。

運命線は仕事運とも深い関係があるので、年齢とともに濃くなることもあります。そのため、右手にラッキーMがある場合は、努力や仕事の成功によって後天的に表れているのでしょう。

左手にある場合はその資質を持っているので、ラッキーな出来事に恵まれているタイプなのです。手相占いにおけるラッキーMの見方について詳しく知りたいのなら、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】M字・ラッキーMの見方と意味|左右両手のM線は強運の証?

手相占いからは、見方によって様々なことが読み取れます。今回は手のひらの

Small thumb shutterstock 378802630

【変わった珍しい手相9】KY線

「KY線」とは、「感情線」と「頭脳線」のスタート地点が離れている珍しい手相の事です。KY線を持つ人は自立心が強く、行動力があるタイプといえるでしょう。決して空気が読めないわけではなく、むしろ空気読むのが上手なのです。その場の雰囲気を明るくすることもできるので、リーダーとしても活躍できるでしょう。

その距離が1cm以上開いているのなら、少々自由すぎる部分があるので自分勝手な行動は慎みましょう。詳しい見方は下の関連記事をチェックしてください。


関連記事

【手相占い】KY線の見方と意味は?両手/珍しい/右手/左手/両手

手相占いをご存じの方も多いでしょう。そんな手相占いでのKY線というのが

Small thumb shutterstock 383569219

【変わった珍しい手相10】太陽環

「太陽環」とは薬指の付け根を囲むように現れる手相の事を指します。変わった珍しい手相の1つで、幸運を意味する手相なのです。太陽環のある太陽丘はその人の人気度や地位、成功、信頼という意味を持っています。

太陽環はその意味を強調するので、周囲の人から慕われるだけではなく、地位や名誉まで手にできるというとても幸運な手相なのです。

ただし、太陽環の途中で空白があるとスランプに陥る時期があることを意味します。島があればあなたの成功の前にライバルが立ちはだかるのかもしれません。手相占いにおける詳しい意味は下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

太陽環の違いによる手相の意味10選!薬指の下の縦線の意味は?

手相にも色々ありますが、幸運の証と言われている太陽環は手相にありますか

Small thumb shutterstock 31392109

【変わった珍しい手相11】直感線

「直感線」は月丘から「感情線」に向けて伸びる珍しい手相の事です。「水星環」とも呼ばれており、鋭い直感を持っている人の手に表れます。はっきりと濃い直感線が出ているのならより鋭い直感を持っているのでしょう。勘がいいという次元の話ではなく、他の人とはレベルが違う直感を持っているのです。

人とコミュニケーションをとる際も、相手が何をしてほしいのか、どのように感じているのか直感で分かってしまいます。また、反射神経にも優れているのでとっさの判断や、体を動かすスポーツでも力を発揮できるでしょう。手相占いにおける直感線の見方や右手と左手の違いについては、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】直感線の見方と意味は?右手/左手/両手

あなたは手相占いを信じますか?そして「直感線」という線が手相の一つとし

Small thumb shutterstock 737476771

【変わった珍しい手相12】ユーモア線

「ユーモア線」とは「感情線」の上に重なるように表れるくの字型の手相です。線は水星丘に向けて伸びているのですが、水星丘は手相占いにおいて言葉を使う力を表す場所だと考えられています。言葉を上手に使い、人に気持ちを伝えることに長けているタイプでもあるのです。

人を楽しませるようなことが得意なので、自然とあなたの周りではたくさんの笑顔が見られるのではないでしょうか?しかし、出しゃばりという訳ではなく、むしろ恥ずかしがりやの一面を持っています。この手相を「子ども線」として手相占いをすることもあるようです。

関連記事

【手相占い】子供線の見方とは?子供の数・性別・妊娠時期がわかる子宝線も

手相占いをしてもらったことのある人や手相に興味のある人なら、一度は話題

Small thumb shutterstock 227027890

【変わった珍しい手相13】土星環

中指の付け根にある土星丘に表れる環紋を「土星環」といいます。土星環があることによって、忍耐を表す土星丘の意味をより強調しているのです。何事にも真面目に取り組めるタイプなのですが、1人で行動することを好む傾向にあります。

また、土星環は運命線を遮ってしまうので、妨害線という見方もできるようです。成功の妨げになるような出来事や、トラブルに注意が必要です。手相占いをするときに丘の意味を知っていると、より理解を深めることができます。詳しくは下の記事をチェックしてください。

関連記事

手相の丘の種類と意味9つ|月丘/金星丘/木星丘/水星丘/土星丘/地丘/太陽丘

手相の丘は西洋手相占いをもとにした占いです。丘の種類はギリシャ神話やロ

Small thumb shutterstock 571212106

【変わった珍しい手相14】福つかみ

手のひらの中央あたりにほくろがあるのなら、それは珍しい「福つかみ」です。幸運を知らせるほくろで、特に金運が良いことを意味します。福つかみの条件は手相と重なっておらず、手を握って隠れる場所にあるという事です。実際に手を握って確かめてみてください。

ただし、「感情線」と「頭脳線」の間にあるほくろは、メンタルの弱さを表すので注意が必要です。ある程度受け流すよう心がけてください。ほくろの見方を知りたい場合は、下の関連記事をチェックしましょう。

関連記事

【手相占い】ほくろの意味17選!手のひら・指・右手・左手の違いは?

手相占いにおいて手のひらのほくろは、さまざまな意味を持っています。どの

Small thumb shutterstock 31392109

【変わった珍しい手相15】手首にある横線

手首にある横線は健康状態を表しており、しっかりとした線であれば健康であることを意味します。横線は1本しかない人は疲れがたまっているのかもしれません。


無理をすると体調を崩してしまうので、適度に休息を取りましょう。線が3本にもなると珍しいのですが、この横線の場合は1本目の意味を2本目と3本目が補うという見方をします。

悪い意味の強い変わった珍しい手相

【変わった珍しい手相16】ケチ線

「ケチ線」とは、「頭脳線」が「生命線」の近くまで下がっている手相を指します。ケチ線のある手相を持つ人は、お金に強い執着を持っています。お金を使いたがらないので、自分から積極的にお金を出すことはありません。自分からお金を出したときは、見返りが期待できると考えているのでしょう。

このような行動をとっていると思うと、その人が嫌な奴に見えてきますが本人には自覚がありません。悪気が無いだけに対応に困ることもありそうです。金運をあげたい場合は、下の関連記事をチェックしましょう。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

【変わった珍しい手相17】自己中線

「感情線」がグッと上がって中指の付け根にある土星丘に入るのは珍しい変わった手相なのですが、この手相があったのなら注意が必要です。この手相を持つ人は自己中心的な部分を持っているので、周囲の人への気遣いを忘れがちです。自分の事ばかりではなく、周囲の人の気持ちも考えながら行動してください。

熱しやすく冷めやすいので、恋愛でも恋が叶ってしまったら興味がなくなることもあるようです。このようなことから人間関係でのトラブルが起こりやすいタイプでもあります。恋愛運があがる待ち受けは、下の関連記事をチェックできます。

関連記事

【2018年】恋が叶う強力待ち受け画像55選|恋愛運アップに効果絶大?

恋が叶うおすすめの待ち受け画像・壁紙を55選ご紹介します!片思い中のあ

Small thumb shutterstock 552542431

第六感に関する変わった珍しい手相

【変わった珍しい手相18】神秘十字

「神秘十字」とは「感情線」と「頭脳線」の間に表れる十字の手相を指します。変わった珍しい手相で、霊的なものに興味がある人の手に表れます。相手の心を読み取る力も長けており、ご先祖様や守護神がついていることもあるようです。

善い行いをすることで、その加護をより強く感じることができるでしょう。悪い行いをすれば神秘十字が消えることもあるので注意が必要です。

また、神秘十字が2つある場合は、あなたの行動が裏目に出ることを意味します。あなたは善い行いだと思っていても、相手にとっては余計なお世話なのかもしれません。クロスやバツの手相については、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】神秘十字線・バツ・クロスの見方と意味は?両手/右手/左手

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな神秘十字線やバツ、

Small thumb shutterstock 383569219

【変わった珍しい手相19】仏眼相

「仏眼相」とは親指の第一関節にある手相です。眼という漢字が入っているように、仏の眼のような形をしています。この手相の持ち主は霊感があると言われており直感も鋭いようです。左手だけに仏眼相がある人は、生まれ持って資質があることを意味します。しかし、その資質を生かせていないのでしょう。

右手に仏眼相が表れていたのなら、あなたの善い行いや努力によって後天的に力を得たことを意味します。仏眼線が2つ重なるように現れる珍しい手相は「ダブル仏眼」とも言われ、エネルギーも大きくなるようです。

【変わった珍しい手相20】気づき線

小指と薬指の間から親指の方へと伸びる線が「気づき線」と呼ばれる手相です。悟りを開いた人や、霊感を持つ人に表れる珍しい手相だとも言われています。自覚はなくても、無意識のうちにそれらを意識しているのかもしれません。

また、気づき線が2本あった場合は「不思議ちゃん線」と呼ばれます。この手相を持つ人は、ちょっぴり抜けたところのある天然キャラなのかもしれません。自由気ままに行動することが好きなので、束縛されることは嫌います。

恋愛に関する変わった珍しい手相

【変わった珍しい手相21】玉の輿線

結婚線が「太陽線」の場所まで伸びて止まっていたのなら、その手相は珍しい「玉の輿線」です。太陽線を突き抜けてしまっている場合は、「クロス」になりネガティブな意味が強くなります。結婚に関するトラブルや恋愛でのトラブルに注意が必要です。

太陽線で止まった玉の輿線ならば、周囲の人に羨まれるような結婚をすることができるでしょう。恋愛運に関する手相の見方を知りたいのなら、下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

恋愛運アップの手相占い8選!結婚線・モテ線の見方&手相の書き方は

手相を見ると自分の恋愛運を知ることができます。結婚線やモテ線という名前

Small thumb shutterstock 280073906

【変わった珍しい手相22】寵愛線

運命線から月丘に向けて伸びる手相は「寵愛線」と呼ばれ、その人が異性にとって魅力的なことを意味します。そのため、「モテ線」と呼ばれることもあるのです。自分から積極的に行動せずとも異性を引き付けることができます。

そのため、恋愛ができずに「恋がしたい」と嘆くことは少ないでしょう。月丘にかかるほど長いモテ線だった場合は、あなたの愛嬌で異性だけでなく同性の人も引き付けることができます。

変わった珍しい手相紋

【変わった珍しい手相23】俵紋

変わった珍しい手相ですが、手相は指にも表れます。指の第二関節と第三関節に表れるのが「俵紋」です。縦線がたくさん現れる手相で、この手相の持ち主は食べることに困らないのだとか。食事に困らないだけの金運があるので、それなりに裕福な生活が送れるでしょう。

【変わった珍しい手相24】五芒星

「五芒星」は星の形をした珍しい手相です。通常の「スター線」よりも大きな幸運に恵まれるでしょう。多少形がいびつでも五芒星だと認識できれば、五芒星だと判断してください。スターやアスタリスクの見方については、下の関連記事をチェックしましょう。

関連記事

【手相占い】スター・五芒星・アスタリスクの見方と意味は?【位置別】

スター線は、名前からしても華やかな手相ですので手相占いでの意味が気にな

Small thumb shutterstock 400432507

【変わった珍しい手相25】六芒星

「六芒星」は最も強い運気をつかみ取れる珍しい手相だと言われています。待っているだけではなく、自分から行動を起こすのがカギとなりそうです。攻めの星紋とも呼ばれているので、積極的に行動していきましょう。たいていの物事は良い方向へ進めることができます。

その他のレアな珍しい手相診断|特徴別

まっすぐ・一直線のますかけ線(百握り)

「ますかけ線」は「百握り」とも呼ばれ、100人に1人しか持っていないという変わった珍しい手相です。運気を掴む力に長けており、その運気を逃すことはありません。強い意思や堂々とした態度で行動するので、リーダーとしての役目にも適しているでしょう。ただ、少々個性的なところがあるようです。

その個性を生かすことができ無ければ「変わった人」というレッテルを貼られる可能性もあります。ますかけ線は「0か100の人生」を送るとも言われているので、大きな成功をおさめることができるのかは自分の行動や努力がカギとなりそうです。ますかけ線の詳しい見方は下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】ますかけ線の見方と意味は?両手/右手/左手/変形

手相占いにおいてますかけ線は珍しい手相で、手のひらに表れる確率は100

Small thumb shutterstock 378802630

線が多い手相

手相占いをしようと思ったら線がたくさんあったという人もいると思います。手のひらに線が多い手相の持ち主は、少しデリケートなタイプのようです。小さなことでも気にしたり、悩む傾向にあります。周囲の人から気にしすぎだと言われるようなことでも心配します。

自分に自信がないため、なかなか決断できず優柔不断になることも多いようです。しかし、小さなことが気になるのは、些細な変化にも気が付けるという事です。周囲の人の様子や、ほころびにもいち早く気が付くことができるでしょう。

気遣いができるタイプでもあるので、ネガティブに考えずにポジティブに考えてください。心配しているだけでは何も変わりませんし、考えがネガティブになるだけです。心配事があるのなら、どうすれば改善できるのか考えてみましょう。少し図太く鈍感に生きることも必要なのかもしれません。

変わった珍しい手相を探してみよう!

変わった珍しい手相をご紹介しましたが、良い意味の手相もあれば悪い意味の手相もありました。自分の手のひらには珍しい手相があるのか探してみてください。手相占いでは右手にあるのか、左手にあるのかによっても読み取れる意味が変化します。占いの方法や、手相の意味を調べて自分の手相の意味を調べてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事