Icon search 36px

「環紋(リング)」という手相の1つである太陽環の位置や意味は?

「環紋(リング)」という手相の位置や意味とは?薬指の下の弧を描いた線

手相は、利き手で現在から未来を示し、利き手ではない手では、もともとある運勢や過去を表しています。太陽環の環紋は、手相の薬指の下に、リングのように円を描いた線です。この手相は、小さくに見分けにくい手相でもあります。太陽環を手相で持つ人は、少なく、かなりレアな手相のひとつです。

太陽環がある薬指の付け根を太陽丘と呼ばれています。この部分に厚みがあり、発達していると周囲から自然と人が集まり、慕われます。薬指をぐるりと囲むような太陽環の環紋は、手相の中でも、多くの成功やたくさんの幸せをもたらしてくれる素晴らしい手相なのです。

レアで幸運の手相と呼ばれる

薬指の下に弧を描く線は、ありますか?太陽環は、薄くてわかりにくい線なので、虫眼鏡などを使ってよく見てみましょう。もし、太陽環があれば、それはかなりレアな手相です。手相の中でも太陽環は、レアで幸運を呼び込む線として有名です。その太陽環には、色々な種類があります。

環紋が、1本のもの、2本のもの、途切れ途切れのものや途中で環紋が切れているものなど10種類程です。環紋の状態によって、運気や意味が変わってきます。自分の太陽環は、どの環紋の種類と近いのかを観察しながら、自分と同じ環紋の意味を知りましょう。太陽環は、仕事運にも関わりますのでこちらも合わせて見て下さい。

関連記事

【手相占い】仕事線の見方と意味は?仕事運/右手/左手/両手

仕事線は、文字通り手相占いにおいて仕事運の良し悪しがわかる手相です。そ

Small thub shutterstock 593494403

カリスマ性がある

手相の中でも薬指の下にある太陽丘にでる太陽環は、多くの人の注目を集め、人を魅了する力を持つ時に表れる手相です。太陽環を手相に持つ人は、カリスマ性があり、人に好かれ、人気者になる気質を表しています。さらに、大成功を収める手相であるとともに、そのカリスマ性は、社会に多くの影響を与えるのです。

不思議と人気が続く、人から才能を認められる人は、太陽丘が発達し、膨らんだような厚みがあります。近くにカリスマ性がある人がいたら、手相を見せてもらいましょう。カリスマ性があり大成功をおさめる人には、太陽環がはっきりとでています。有名人の中には、太陽環ができるように、重い指輪をはめる人もいるのです。

太陽環の違いによる手相の意味10選|①~⑤

太陽環の違いによる手相の意味|①環紋が薄い太陽環

環紋が薄い太陽環の手相は、高い能力や優れたセンス、さらに芸術的才能があるにも関わらず、まだ芽が出ていない又は、認められていない状態を意味します。実力があるにも関わらず、それを表面にだす機会に恵まれず、埋もれてしまい、周囲の人の目にとまる事ができない状態を意味しています。

環紋が薄くてもある場合は、チャンスを生かしきれていないだけです。太陽環が薄くてもある時は、目の前までにチャンスが来ている知らせです。せっかくなので、自分でチャンスをつかみにいきましょう。努力をしたり、自分でアピールする事で、薄かった太陽環が濃くなる事もあります。

手相の環紋がしっかりと濃い人と薄い人では、性格だけなく運勢にも違いがあります。詳しくは、こちらの記事で自分の手相をチェックしてみましょう。

関連記事

手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い13選!手相が薄い理由とは?

手相がはっきりと濃い人・薄い人には性格や運勢に違いがあります。手相を調

Small thub shutterstock 383569219

太陽環の違いによる手相の意味|②環紋が二重になっている太陽環

環紋が二重になっている太陽環の手相は、大きな才能が開花され持っているカリスマ性を発揮している状態を意味します。必ず成功を収め、人間的な魅力にあふれ、自分から声をかけなくても、自然と周囲の人が素晴らしい才能に導かれるように、集まってきます。日本にとどまらず、世界で成功する力を持っているレアな手相です。

現在すでに、成功を収めている人は太陽環の環紋が二重になっているうちは、ずっと成功と人気を保ち続けられます。二重の太陽環は、自分に必要な人との結びつきも強くしてくれます。その人間関係が広がる事で、さらに多くの人に認められ成功は不動のものとなるのです。

太陽環の違いによる手相の意味|③環紋が途切れ途切れになっている太陽環

環紋が、途中で途切れ途切れになっている太陽環の手相は、優れた才能を持ち、周囲の人をひきつける魅力を持っている事を意味します。成功しやすい人ではありますが、その場所が限定されてしまう、素晴らしい才能を持つにも関わらず、特定の人だけに理解される状態を表しています。

途切れ途切れの太陽環が薄い場合は、成功や才能を認められにくい環境にある事を意味する手相です。逆に環紋が途切れ途切れでも、しっかりと濃い場合は、成功する可能性や才能を認めてくれる人との出会いが近づいている事を意味します。

太陽環の違いによる手相の意味|④環紋の途中に空間がある太陽環

環紋の途中に空間がある太陽環の手相は、もともと、優れた才能や多くの人に好かれるカリスマ性を持っていますが、一定期間、自分の持っている能力を十分にだせない状態や、スランプに陥る状態になる事を意味しています。空間が大きければ大きい程、スランプの時期は長くなります。

さらに、自分の周りに自分の才能や能力を認めてくれる人が少ない場合も、一時的に環紋に空間がある太陽環になる事があります。自分の人気やカリスマ性が一時的に減退しても、太陽環がある限り必ず、カリスマ性や人気は戻り成功をおさめます。

太陽環の違いによる手相の意味|⑤環紋に島がある太陽環

環紋に島がある太陽環の手相は、才能や芸術的センスなどがあってもそれが、周囲の人に理解されない状態や、才能や芸術的センスある事によって他の人にねたまれてしまう状態を意味しています。予期せぬライバルの出現でも、環紋に島がみられる事があります。手相の島は、太陽環にとどまらず、どの部分でもよくない暗示です。

手相に島がある時は、予期せぬトラブルにいつでも対処できるようにしておきましょう。さらに、ライバルなどに邪魔をされないように細心の注意を払う事も必要です。

太陽環の違いによる手相の意味10選|⑥~⑩

太陽環の違いによる手相の意味|⑥環紋にフィッシュがある太陽環

フィッシュは、太陽環にぶら下がるように、見られる魚の形の環紋です。環紋にフィッシュがある太陽環の手相は、自分では思ってもみなかった才能や能力が認められる事を意味しています。時には、自分には縁がないと思っていた人や事柄などに縁が舞い込んできます。普段何気なくやっていた事が急に称えられる事もあります。

環紋にフィッシュがある太陽環が見られた時は、突然、大きな幸運がやってくる前触れです。急に、人に好かれやすくなった、人気者になった、仕事や才能が急に認めらたり、仕事で大きな成果をあげる時にフィッシュが見られます。まさに、太陽環で大物の魚を釣り上げるような感じの運気です。

太陽環の違いによる手相の意味|⑦環紋にしっかりと濃い太陽環

環紋にしっかりと濃い太陽環の手相があるのは、とても珍しい事です。濃い太陽環は、世界中に影響を与えるような事を成し遂げる時や、世界中に名声が広がる時を意味しています。まさに、才能と人間的魅力によって、成功や人気、名誉を手に入れる人が持つ手相です。しかも、その名声は時代を超えて受け継がれていきます。

大業を成し遂げ、日本にとどまらず、世界があっと驚くような成功を手にします。太陽環を持つ人は、もともと努力家で常に高い理想を抱いています。その努力の矛先は、1つの事柄にとどまらず、1つを成しとげるとさらなる成功へステップアップする気質も表しています。濃い太陽環の手相は、成功をする証でもあるのです。

太陽環の違いによる手相の意味|⑧環紋が三重など複数の太陽環

環紋が三重など複数の太陽環の手相は、若い頃から成功を手にし、誰もがなしえなかった時代を動かすような大業を成し遂げる事を意味しています。たとえ、成功しても努力をおしまない強い心を持ち、持っている才能もたぐいまれなため、世の中を変える力があるすごい手相なのです。環紋が濃ければ濃い程、多くを成し遂げます。

太陽環の環紋が三重になっている手相を持つひとは、ごくわずかです。運命的に、新しい時代や法律を作りあげる能力を持ち合わせています。太陽環の環紋が三重なのに成功を手にしていない場合は、これから大成功を収める事を意味しています。

太陽環の違いによる手相の意味|⑨環紋にスターがある太陽環

環紋にスターがある太陽環の手相は、これから人との縁が強くなり、人気や成功を手にし、自分が持っている才能が人に認められる事を意味しています。短い3本以上の線が星のように交差している事から、スター線や星紋と呼ばれている幸運の手相です。思いがけないような幸運が舞い込んでくる前触れでもあります。

すでに幸運が舞い込んできている場合には、さらなる成功や幸せが次から次へと舞い込んできます。さらに、人生の大きな転機をむかえ、それにともない幸運期に入る前触れでもあります。

太陽環の違いによる手相の意味|⑩環紋に四角紋がある太陽環

環紋に四角紋がある太陽環の手相は、今ある状況が一転して幸運期に入る事を意味しています。四角紋は、ひし形や井の字のような形です。ずっと日の目を見ない状況だった事が、突然認められ、人々の注目を浴び、低迷した状況が一転して好機が訪れるサインです。特に急に四角紋がでた時は、すごい幸運が訪れる前触れです。

手相を見て、太陽環に四角紋が見られた時は、大きなチャンスです。今こそ、努力の成果を誰かに知ってもらえるように自分からも行動しましょう。自分から行動を起こす事で、幸運期を早める事が可能です。さらに、努力を続ける事で、手にした幸運を長く持ち続けられるのです。太陽環の力をさらに自分で高めましょう。

太陽環に似た名前の太陽線の位置と意味は?

薬指の下の縦線は太陽線

薬指の下にある太陽丘にでる線は、太陽環だけでなく、太陽線があります。太陽線は、薬指の下にまっすぐ伸びている縦線です。この太陽線がしっかりと濃くまっすぐに伸びていれば、これから人生が好転し始めるサインです。金運だけでなく、恋愛運、仕事運、健康運などの全ての運気が上昇し始めます。

今後の人生で大きな成功を成し遂げる事を意味しています。太陽線が細く薄い場合は、色々な事に興味を持ち、そつなくこなせるけれど、それを生かしきれていない状態を意味しています。器用貧乏な人に多い手相です。1つの事に集中して打ち込めば、運気は上昇します。成功や名声を手にしたい時は、一点集中が鍵です。

生命線から伸びた太陽線は自分で運命を切り開く力を表す

薬指の下にある太陽線の中でも、生命線から薬指に向かって伸びた太陽線は、自分で運命を切り開く力を表しています。コツコツと努力を重ねる事で、名声を得て、成功を手にする手相です。さらに、年上の人からの援助を受けたり、どんな時でもサポートしてもらえる幸運の手相です。

特に、年上の男性からのサポートを受けやすい手相です。自分の人生を切り開いていくためにも、人生を豊かにするためにも、できるだけ、年上の人と交流を深める事でさらに強力なサポートを受けられます。恋愛でも結婚でも年上の人と一緒になると幸せになれる手相です。太陽線の見方はこちらの記事も参考にしてしてください。

関連記事

【手相占い】太陽線の見方と意味は?2本/右手/複数/枝分かれ

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いでの太陽線

Small thub shutterstock 383569219

薬指の下に太陽環の手相が表れたら幸運の前触れ

薬指の下の太陽丘に太陽環が表れたら幸運の前触れです。自分では気がつかないうちにチャンスが到来している事を示しています。そのチャンスを逃す事なく、行動してみましょう。太陽環のようなレアな手相は、めったに見られません。もし、見つけたら、多くの人との交流を持ち、積極的に行動する事で幸運が手にいれましょう。

太陽環が表れていても、そのまま何もせず、努力もしなければ、そのチャンスはすぐに消えてしまいます。毎日の行動そのものが、自分の手相を変え、運気を上昇させてくれる事をしっかりと胸にとめておきましょう。チャンスを見逃さずに、大きな幸運と成功を手にしてくださいね。

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー