Icon search 36px

【特徴】手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い

【手相の濃淡による違い1】手相が濃い人は我が強い

手相がはっきりと濃い人は自分の意見をしっかりと持っているタイプです。我が強く自己主張がはっきりしているのでわかりやすいタイプともいえます。自分の意見や気持ちをしっかりと表現できるのはビジネスでも役立つかもしれません。

しかし、手相が濃い人はわがままという印象を持たれる可能性があります。周囲の人に疎ましく思われないように注意が必要です。自分の意見ばかりではなく、人の意見にも耳を傾けてください。

【手相の濃淡による違い2】手相が濃い人は1人でも行動できる

手相が濃い人は自分の意思がはっきりしているので、1人で決めて1人で行動することもできるでしょう。誰かに指示してもらわないと行動できないタイプではなく、積極的に自分から行動できるタイプです。

【手相の濃淡による違い3】手相が薄い人は気が弱い

気が弱いため、自分からどんどんアピールすることができません。自分に自信が持てないために、積極的な行動がとれないのでしょう。意見を主張しなければ反対意見と衝突して喧嘩になることもありません。しかし、意見を言わずにどっちつかずな態度は時に反感を買うことがあるので注意が必要です。

自己アピールをしない性格なので、思っていることが相手に伝わりにくいという特徴もあります。相手に気持ちが伝わらずに傷ついたり、落ち込んだ経験があるのではないでしょうか?伝えたいことがあるのなら勇気を出してしっかり気持ちを伝えてください。

【手相の濃淡による違い4】手相が薄い人は協調性がある

手相が薄い人は自己主張が強いタイプではありません。しないというよりは、自分の意見を主張したりするのが苦手なのでしょう。そのため、リーダーとして行動するよりは、それをサポートしたり指示に従うポジションの方が向いているようです。

自分の意見を押し通したいという意思もないので、周囲の人に合わせて行動できる協調性を持っています。柔らかな印象を与えることもできるので、人間関係でトラブルになることは少ないでしょう。自分の意思を主張するのが苦手でも、周囲の人を思いやる気持ちを持っていればいざという時はあなたを助けてくれる人も現れます。

【運勢】手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い

【手相の濃淡による違い5】手相が濃い人は自分で運勢を引き寄せる

手相がはっきりと濃い人は、エネルギーを持っている人です。そのエネルギーをもって行動していくので、自分から成功やチャンスをつかみ取ることができるでしょう。リーダーシップを発揮して周囲の人の力を借りることで、より大きな成功をおさめることもできます。

【手相の濃淡による違い6】手相が薄い人は

手相が薄い人は気が弱いタイプなので、自分からガンガン行動するのは苦手な人が多いです。神経質な性格が災いしてストレスをため込魔内容注意が必要です。しかし、気遣いができるのでリーダーを陰から支えるサポートとしてのポジションが向いているでしょう。

押しに弱いので、相手の勢いに負けて了承したり仕事を引き受けてしまうこともあります。自分で自分の首を絞めることにならないよう、断る勇気も持ちましょう。

【男女別】手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い

【手相の濃淡による違い7】手相が薄い女性は控えめな人が多い

気が弱く協調性のある手相が薄い女性は、控えめな性格のタイプと言えます。控えめでしての事を考えられるので、男性を立てることができるでしょう。女性も社会に出る時代ですが状況によっては、旦那や彼氏を立てることができます。

ただし、自分の意見を主張しない分不満もため込むタイプです。恋愛では彼氏や旦那への不満をため込んでしまうので適度に発散しなければなりません。ストレスが溜まって体調を崩したり、関係が悪化することは避けたいものです。

【手相の濃淡による違い8】手相が薄い男性は優しい印象に

男性が気弱で意見が言えないと、男らしくないという印象になってしまうこともあります。手相が薄い人はエネルギー不足であることが多いので、体調不良やストレスには注意が必要です。

特に会社勤めしている男性や、家庭を持っている場合は簡単に休むこともできないので普段から体調管理をしておくことが重要です。しかし、周囲への気配りや気遣いが上手くできていれば、優しい印象を与えることができるでしょう。

【手相の濃淡による違い9】手相が濃い女性はかかあ天下に

自分の意見をはっきりと主張する女性は、その意見が正しければリーダーシップを発揮することもできるでしょう。女性も社会に出る時代なので、ハキハキとした態度はビジネスシーン好意的にとらえられるかもしれません。周囲への気配りもできれば、より多くの信頼を得ることができるでしょう。

手相が濃い人は恋愛で彼氏にリードしてもらうよりも、ぐいぐい引っ張っていくタイプです。結婚したらかかあ天下になりそうなので、明るく元気な家庭を目指して下さい。ただし、我が強すぎて彼氏へのわがままがすぎないように注意が必要です。

【手相の濃淡による違い10】手相が濃い男性ははリードしてくれる

自分の意見をしっかりと持っていて、それを表現できる男性は仕事でもプライベートでもリードしてくれるでしょう。自分に自信を持ってリーダーを務めあげていれば、自然とあなたへの評価や信頼を得ることができます。その信頼を失わないように、より一層の努力をしてください。

ただし、我が強くなってしまうとわがままで粗暴な印象を与えてしまいます。周囲の人も巻き込んで行動できる影響力を持っているので、自分の事だけではなく周囲への気配りも忘れないよう心がけましょう。恋愛に関する手相が気になるのなら、下の記事からモテ線もチェックしてみてください。

関連記事

【手相占い】モテ線・カリスマ線・人気線の見方と意味|異性にモテる線は?

手相占いでモテる線「モテ線」という線があるのを知っていますか?一人の異

Small thumb shutterstock 31392109

【運命線】手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い

【手相の濃淡による違い11】生命線が濃い人はエネルギッシュ

生命線がはっきりと濃い人はエネルギッシュな人が多いです。元気で明るい性格は、周囲の人にもポジティブな印象を与えることができるでしょう。あなたの明るい性格で、明るく楽しい環境が作ることもできます。体も健康的なので体を動かす仕事も向いています。

体力があり健康的なため、多少無理をしても体調を崩すことはないかもしれません。しかし、自分が大丈夫だから周囲の人も大丈夫という考えは改めた方が良いでしょう。あなたの周りには体力に自信のない人もいるでしょうから、そのような人が無理をしていないか気を使ってあげてください。

エネルギーは仕事だけではなく、自分磨きにも活用したいものです。身長から平均体重や理想体重を調べ、ビジュアル的な面も磨いてみてはいかがでしょうか?身長に対する適正体重が気になる方は、下の記事もチェックしてみてください。

関連記事

身長161cm女性の平均体重・理想体重は?161センチの標準体重・モデル体重も

身長161cmという女性は多いかと思います。そんな161センチ女性の体

Small thumb shutterstock 581151307

【手相の濃淡による違い12】生命線が薄い人はエネルギー不足

生命線がはっきりと濃い人はエネルギッシュという特徴を持っていますが、逆に生命線が薄い人はエネルギー不足の傾向にあります。体力や健康に不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?無理をすると体調を崩してしまうので、自分でしっかりと体調管理をしてください。

食事のバランスや生活リズムは体の調子だけではなく、心の調子を整えるのにも重要です。手相が薄い人もこれから手相が濃くなる可能性があるので、毎日の生活を丁寧に過ごすことで生命線の薄さをカバーしていきましょう。

【手相の濃淡による違い13】生命線が薄い人は不安が強い

生命線が薄い人は不安を抱えていることが多いようです。過去の失敗やトラウマを引きずって、捕らわれているのではないでしょうか?逆に将来の目標が定まっておらず、不鮮明な未来に希望が持てない方もいるかもしれません。ネガティブになっていると、見えるものも見えなくなってしまいます。

ポジティブに考えるように心がけて、さまざまな可能性に目を向けてください。自分に自信がないのなら、自信が付くようにチャレンジしていきましょう。突然ハードルの高い事にチャレンジしなくても、ちょっとずつステップアップしていけば、それはあなたの自信となり背中を押してくれます。

手相が濃い・薄い理由は?

手相の濃淡の理由は体質や運気の流れ

手相が濃い・薄いという事は素人で判断するのが難しいポイントです。何となく薄いかな?濃いかな?という印象を持っているかもしれませんが、確実に手相の濃さを判断したい場合は占いを専門職としている人に見てもらいましょう。

手相の濃淡の理由は、生まれ持った体質や肌質にも影響しています。また、エネルギッシュな人の手相は濃く、エネルギー不足な人は薄いので運気の流れにも影響されているのでしょう。

しわが多い手相の人は優柔不断

手のひらに手相以外のしわが多い人は、神経質でデリケートな性格の持ち主と言えます。他の人が気にしないような些細なことが気になって、ストレスが溜まってしまうこともあるようです。決断にも時間がかかる優柔不断な一面も持っています。いざという時に決断できずに悩んでしまう場合は周囲の人に相談してみましょう。

しかし、自分が神経質でデリケートなぶん、人への気配りもできるタイプです。相手への気遣いやサポートができるので、周囲の人とは良い関係を築くことができるでしょう。気にしすぎると自分が精神的にダメージを受けるので、ストレス発散法や気楽に考えることができるとバランスをとることができそうです。

濃い手相・薄い手相の特徴を知って生かす

あなたの手相ははっきりと濃い手相でしょうか。それとも薄い手相でしょうか。それぞれの手相には特徴があり、良い点と注意すべき点がありました。手相が濃いから、薄いからと言ってすべてが決まるわけではありません。しかし、その特徴を知り、性格と向き合うことで自分の改善点や素敵な点を見つけることもできるのです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事