Icon search 36px


161cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長161cm女性の各体重の意味と計算方法

ダイエット

それではまず、身長161cm女性の、理想体重・平均体重・美容体重・モデル体重それぞれの意味と計算方法についてお教え致します。尚、この記事では平均体重を標準体重と同じ意味とし、以下では平均体重と表記致しますのでご了承くださいませ。この計算方法が分かればあなたの理想の身体つくりも分かりやすいですよ!

    各体重の意味

  • 平均体重:一番多いと言われている体重
  • 理想体重:健康と言われている体重
  • 美容体重:ルックスを重視した体重
  • モデル体重:モデルや女優に多いかなり細めな体重

いかがですか?言違いに標準体重・理想体重・美容体重・モデル体重などと言ってもなかなかその意味ご存じなかった方も多いのではないでしょうか?各体重の意味を知っておけばあなたが理想とする身体に一番近い体重が分かりやすくて、指針となりますよね!

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+…+n人目の体重)÷n(n=対象女性)
  • 理想体重=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

これが平均体重・理想体重・美容体重・モデル体重。そしてBMIの計算方法です。この計算方法を使って自分が今どのくらいの体重にあるのか、またどのくらいの体重になりたいのかというのを明確にした方がよいでしょう。また、BMIを知っておくことは健康面においても重要ですから計算しておきましょう。

身長161cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

ダイエット

この記事をご覧の方はほとんどの方が161cmの女性だと思います。ですから上で記載した計算方法を使用して平均体重・標準体重・理想体重・美容体重・モデル体重を記載してみたので参考にしてみてください。また、「シンデレラ体重」というのを最近よく聞きますが、これはモデル体重と同じ意味とさせていただきます。

身長161cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 56.5kg 22
【理想体重】 51.8kg 20
【美容体重】 49.2kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 46.6kg 18

161センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

きれい

それでは次に161cmの女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストについてご説明します。これから夏本番を迎えて薄着や水着の季節となります。そうなると必然的に露出が増えるのでキレイに身体を見せたい所ですよね!161cmというのは平均的に見ても少し高めの身長となります。美しく見せやすい身長なんですね。

まず、キレイに細く見える体重として目安にしたいのはルックスを重視とした「美容体重」です。そうなると身長161センチの女性の美容体重は49.2kgになります。49.2kgならばそんなにがりがりに見えず美しい身体に見せられるはずです。


体型は引き締まったくびれと適度に締まった脚がよいでしょう。ガリガリの脚よりも筋肉がほどよく付いた引き締まった脚の方が美しく魅力的に見せられるはうですよ!ウエストは60cmくらいが美しいでしょう。

身長161cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長161cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

体重計

それでは次に身長161cmの女性の平均体重とBMIについてご説明致します。日本人の女性で161cmの女性は数多くいらっしゃりますが、161cmの女性の平均体重はどのくらいなんでしょうか。また、161センチの女性のBMI指数はどのくらいなのでしょうか。

    身長161cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長161cm女性の平均体重(kg):56.5kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+…+n人目の体重)÷n(n=対象女性)

161cm・平均体重56kg/57kgの印象は?

りいご

それでは次に身長161cmの女性の平均体重56kgとそれに+1kgした57kgではそれぞれどのように印象があるのかをご説明致します。先ほども申し上げましたが161cmというのは日本人では少々背丈があるほうです。なので161cmの女性は均等に脂肪が身体につく傾向にあります。

56kgですと、健康的な印象を持たれるかと思います。決して細いわけではありませんが、不健康そうでなく健康的で幸せそうなイメージを持たれるでしょう。一方161cmで57kgの女性は56kgの女性とさほど変化はありませんが、少々ぽっちゃりめの印象を持たれるかと思います。

161cm・平均体重56kg/57kgの女性が理想の体型になるには?

運動

身長161cmで平均体重である56kgとその1kg上である57kgの女性が理想的な体型のなるにはどのようなことをすればいいのかご紹介致します。まず、ここでの理想的な体型とは美容体型のことを指します。

まず、161cmで56/57kgある場合は落とす分の脂肪がまだ身体についているということが指摘できるので、毎日ランニングをプラスしたり、ジムに通ってみたり、バランスの良い食事をこころがけるようにすると比較的簡単に体重が落ちて行くでしょう。

大人になると、運動不足の方が増えますからこれを機会に身体を動かす習慣をつけてみてはいかがでしょうか。ヨガやピラティスは女性に人気が高いですし、最近はランニングがブームになっていますから始めやすいと思いますよ!


身長161cmの理想体重(標準体重)の女性とは?

身長161cm女性の理想体重・BMIは?

乳製品

それでは次に身長161cmの女性の理想体重とBMI指数についてご説明致します。理想体重というのは一般的に健康的であると言われている体重の事を指します。

    身長161cm女性の理想体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長161cmの女性の理想体重:51.8kg
  • BMI:20
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20

161cm・理想体重51kg/52kgの印象は?

フルーツ

それでは次に身長161cmの女性で、51kgとその1kg上である52kgである理想体重と言われる体重だった場合の印象はどのようなものなのでしょうか。50kgオーバーというとあまり細くないイメージを持たれる方も多いかもしれませんが身長が160センチ越えている場合はそんなことありません。

161cmの女性で51kg、52kgの場合どちらかと言うとスリムに見られるかと思います。ただ二の腕やお尻などご本人は「気になるな」と思うくらいの体型だと思われます。また、51kgと52kgではさほど変わりはないように思ってよいでしょう。

ただ人によって体型は違いがありますから、太って見えやすい方や、脂肪が身体に均等について痩せて見えるかたなどのいます。一慨に161cmで理想体重である女性がスリムに見えるとは言い切れません。

161cm・理想体重51kg/52kgの女性が理想の体型になるには?

ダイエット

身長161cmで理想体重である51kg、52kgの女性が理想の体型になるにはどのような方法を実践すれば良いのでしょうか。この場合は美容体重を理想的な体型と仮定してご説明致します。

161cmの女性は比較的スリムに見えやすいことが多いです。ですので無理な食事制限や激しい運動はする必要ありません。オススメなのはダンスの習い事を始めたり、ジムに通って筋トレを始めることです。

なぜそのような方法がオススメなのかと言いますと、理想体重の方はまだほどよく脂肪が身体に残っているからなのです。痩せていると言ってもガリガリの体型はあまり魅力的ではありません。しかし筋肉の引き締まったスリムボディは健康的ですよね。残っている脂肪を筋トレによって筋肉に変えると素敵ボディになるからですよ。


身長161cmの美容体重の女性とは?

身長161cmの女性の美容体重・BMIは?

ふるーち

次にご説明するのは身長161センチの女性の美容体重とBMIについてです。美容体重というのは一般的にルックスを重視したスリムな体型を数値化した体重のことを指します。

    身長161cm女性の美容体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長161cm女性の美容体重:49.2kg
  • BMI:19
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19

身長161cm女性の美容体重49kg/50kgの印象は?

sらだ

それでは次に身長161cmの女性が美容体重と呼ばれる49kgとその+1kgである50kgであった場合、どのような印象を持たれるかについてご説明致します。まず、49kgというのは身長が161cmの女性にとってはやせ気味だと言えます。ですからかなりスリムな印象を持たれるでしょう。足も細い方が多いです。

一方、美容体重の+1kgである50kgだった場合はどうでしょうか。たった1kgの差だと思われるかもしれませんが、40kg台と50kg台では大きな壁があります。勿論人によって個人差やスタイルはありますから一慨には言えませんが50kgの方だと少し足も太めに感じられる可能性があります。

161cm・美容体重49kg/50kgの女性が理想の体型になるには?

包丁

それでは美容体重である161cmの女性が理想の体型になるにはどのような事を実践すると効果的なのでしょうか。この場合、理想的な体型というのは、シンデレラ体重と呼ばれるモデル体重のことを指します。

美容体重の方がシンデレラ体重いわゆるモデル体重を目指すのに一番効果的だと思われるのは食生活の見直しです。規則正しい時間に栄養がまんべんなく取れる食事を腹8分目で摂取すると健康的に痩せることができます。

控えたいのは、毎日ばらばらの時間に食事をしたり夜遅くに食事をしたりすることです。また、ファーストフードや高カロリーなもの、お菓子などの感触は控えてなるべくカロリーの低く栄養がとれる献立を考えるようにしましょう!

身長161cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長161cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

ぐりん

それでは次に身長161センチの女性のシンデレラ体重と呼ばれるモデル体重について、そのkgとBMI指数について見て行きましょう。モデル体重(シンデレラ体重)というのは一般的にモデルさんのように細い体型のことを指します。

    身長161cm女性のモデル体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長161cm女性のモデル体重(kg):46.6kg
  • BMI:18
  • モデル体重=身長(m)×身長(m)×18

身長161cm女性のモデル体重46kg/47kgの印象は?

いえーい

身長161センチでモデル体重と呼ばれる46kg、その1キロ上である47kgだった場合、周りからどのような印象を持たれるのかご説明致します。まず、46kgと47kgではさほど見た目に大差はありません。両方ともかなり細い体型であるということが断言できます。

腕や脚は棒の様に細く、また身長もあるので手足が長いことも相まってかなりモデルっぽい体型でしょう。ただモデル体重の方には健康的な筋肉のほどよく締まった体型の方はあまりいません。どこか寒々しい不健康そうなイメージを持たれる可能性があるということを念頭に入れておきましょう。

161cm・モデル体重46kg/47kgの女性が理想の体型になるには?

ここなっつ

161cmの女性で46.47キログラムというモデル体重だった場合の女性が理想の体型になるための実践方法をご紹介致します。まず、モデル体重の方はこれ以上体重を落とす事は考えない方がよいです。モデル体重の方は不健康だと言われますし、BMIの指数もいいものとは言えないからです。

モデル体重の方はガリガリの印象を持たれやすいですから、すこし脂肪を1.2kg増やして筋トレやダンスなどをして脂肪を引き締まったしなやかな筋肉に変えることをオススメします。最近は健康的な筋肉のある身体が人気ですからこれを機会にチャレンジしてみるといいかもしれません。

健康的に美しい体重と体型を目指そう!

いかがでしたか?161cmというのは日本人女性で言うと比較的高めだと言えます。ですから均等に身体に脂肪がつきやすく161cmの女性はあまり太ってみられません。ただ、筋トレや運動をすることによって美しい身体つくりができます。

身長が高めなので筋肉質な身体にするとより一層美しく見えます。まずは自分の体重が今どのあたりにいるのかとBMI指数を把握して、目標を立てて健康的に痩せる事を目指してみてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事