Icon search 36px


【人気】スポーツブラのブランドおすすめランキングTOP3!

3位:アンダーアーマー

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc

アンダーアーマー

アーマーミッドクロスバックブラ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第3位は「アンダーアーマー」です。アメリカ発のスポーツブランドとなっています。アスリートも愛用しており、様々なメディアのランキングにも登場するほどの注目ブランドです。スポーツブラには、クロスバッグスタイルを多用しており、激しい運動にも対応できるようになっています。

なかでも人気の「アーマーミッドクロスバックブラ」は、機能性だけでなく、洗練されたおしゃれなデザインや豊富なカラーバリエーションが特徴です。激しい運動でも快適であり、胸が揺れないという口コミも寄せられています。初めてスポブラに挑戦する方にもおすすめのブランドです。

Icon quote

サイズ表通りに購入して、実際着用してみるとちょうど良かったです。生地の伸びと通気性が良く、激しい運動でも快適さを保たれます!

引用 : Amazon

2位:CW-X(シーダブリューエックス)

Cw x %e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

CW-X(シーダブリューエックス)

スポーツブラ HTY168

楽天で詳細を見る

2位は「CW-X」です。人気下着ブランド「ワコール」が、スポーツ時特有の動きに合わせたブラの開発をすべく誕生したスポーツウェアブランドとなっています。約4万人もの女性のバスト研究に基づいてデザインされたスポーツブラは、バストにフィットする構造になっており、ランニング時でも胸が揺れないと人気です。

なかでも特に人気の「スポーツブラ HTY168」は、5方向からバストをサポートするデザインになっています。軽量性や通気性に優れた、不織布エルクカップを採用しており「運動で汗をかいても快適に着られる」と口コミでも人気のブランドです。

Icon quote

着用する際は少しキツいかなと思ったのですが、着けてみると安定感があり気になりません。腕を上げた時のずり上がりもないので気に入りました。

引用 : Amazon

1位:トライアクション バイ トリンプ

%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3 %e3%83%90%e3%82%a4 %e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%97

トライアクション バイ トリンプ

トライアクション ブースト ライト ブラジャー

楽天で詳細を見る

1位は「トライアクション バイ トリンプ」です。「トリンプ」が手掛ける、人気のスポーツ下着ブランドとなっています。ソフトからハードまで、多彩な運動強度に合わせた、豊富なバリエーションのスポーツブラを展開している点が魅力です。動きやすさはもちろん、おしゃれなデザインやシルエットにもこだわられています。

なかでも人気の商品の1つが「トライアクション ブースト ライト ブラジャー」です。高い位置でバストを固定するため、着用時に胸が揺れない仕組みになっているが特徴といえます。また、肩ひもやワイヤー部分の圧迫感も軽減されていることもあり「運動中でも胸が揺れない」と口コミで高く評価されています。

Icon quote

スポブラとは言ってもさすがトリンプですね。圧迫感がなく形がとても綺麗。動き回っても肩紐やワイヤーがずれたりせず直す事もなくフィット感が良かったです。

引用 : 楽天みんなのレビュー

【おしゃれ】スポーツブラのブランドおすすめランキングTOP3!


3位:adidas(アディダス)

Adidas %e3%82%a2%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%80%e3%82%b9

adidas(アディダス)

ノンワイヤーブラジャー モールドハーフトップ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

3位は「adidas」です。海外ブランドのなかでも、屈指の知名度を誇るスポーツブランドとなっています。シューズやスポーツウェアで有名ですが、実は機能性に富んだスポーツブラも展開しているのです。長めにカットされたアンダー部分が特徴といえます。運動中のズレを軽減した構造も魅力です。

特に注目されている商品が「モールドハーフトップ」です。レーサーバックスタイルを採用しており、着用時のカップがずれにくく、胸が揺れないとして口コミで注目されています。また、大人っぽい落ち着いたデザインと色味もおしゃれですよ!

Icon quote

ワイヤーが ないものを探してたのでこれすごく良かったです!色も形も可愛いしストレスフリーです!

引用 : Amazon

2位:ROXY(ロキシー)

Roxy %e3%83%ad%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%83%bc

ROXY(ロキシー)

ALL DAY LONG BRA

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

2位は「ROXY」です。カリフォルニア発の、おしゃれなレディースアパレルブランドとなっています。季節に合わせたスポーツウェアで有名なブランドですが、実はおしゃれで機能性の高いスポーツブラも人気なのです。サーフィン用ウェアを開発していたこともあり、水陸両用タイプのブラが多い点も魅力といえます。

ブランドの定番商品でもある「ALL DAY LONG BRA」は、肌触りと着用時のフィット感にこだわられた構造が特徴です。曲線を活かした、おしゃれで大人っぽいデザインも魅力といえます。口コミでは、フィット感やホールド力を実感する声も多く寄せられている注目商品です。

Icon quote

サイズは、Mを購入。身長156cm。ピッタリで動きやすく、カッコよくホットヨガに取り組めます。有難うございました。 

引用 : 楽天みんなのレビュー

1位:GUNZE(グンゼ)

%e3%83%88%e3%82%a5%e3%82%b7%e3%82%a7 %e3%83%a8%e3%82%ac %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97 tc5155

GUNZE(グンゼ)

トゥシェ・ヨガ ハーフトップ TC5155

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

1位は「GUNZE」です。老舗の下着ブランドであり、普段用からスポーツ、就寝用などといった、多彩なシーンで使えるおしゃれで安い下着を展開しています。フィットネスやヨガなどといった、ライトスタイルの運動に使えるスポーツブラを多く揃えている点が特徴です。

なかでもおしゃれなデザインが人気の商品が「トゥシェ・ヨガハーフトップ」です。ピーナッツパッドとクロスバックを採用したことで、ホールド感をアップさせている点が特徴といえます。また、おしゃれなドット柄や生地のフィット感は、口コミでも高く評価されている商品です。

Icon quote

胸元しっかりホールドされて、しかもシースルーなので可愛いです。バックのデザインも気に入りました!

引用 : Amazon

【可愛い】スポーツブラのブランドおすすめランキングTOP3!


3位:citta room(チッタルーム)

Citta room %e3%83%81%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0

citta room(チッタルーム)

バックメッシュブラ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

3位は「citta room」です。女性を中心に高い人気を集める通販サイト「ニッセン」から登場した、スポーツウェアブランドとなっています。ヨガなどのライトスタイルの運動に対応しているものが多く、可愛いデザインで価格帯の安い点が特徴です。

なかでも可愛いデザインの「バックメッシュブラ」は、メッシュ生地を採用したバッククロス仕様で、運動中に胸が揺れないとされています。水陸両用を可能としているため、様々なスポーツにも活用できますよ!「可愛いデザインと機能性のどちらも捨てられない」という女性におすすめのブランドです。

Icon quote

自宅でトレーニングをしようと購入しました。生地がしっかりしてて良いと思います。 お値段もお手頃でした。 また、購入したいと思える品物でした。

引用 : ニッセン公式通販

2位:チュチュアンナ

2位は「チュチュアンナ」です。「可愛い」をテーマとした、多彩なテイストのインナーやウェアを展開しているブランドとなっています。スポーツブラについても、様々な運動強度に合わせたデザインのものを展開している点が魅力です。色も豊富で価格帯も安いため、洋服感覚で下着のコーデを楽しめますよ!

Icon quote

とてもかわいいです! ノンワイヤー派なのでかわいいデザインがあって嬉しいです! ブラもずれないし、胸がきれいに見えます。

引用 : Amazon

1位:GOCOCi(ゴコチ)

Gococi %e3%82%b4%e3%82%b3%e3%83%81

GOCOCi(ゴコチ)

シームレスノンワイヤーブラ CGG531

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

1位は「GOCOCi」です。「ワコール」から登場した人気下着ブランドの1つとなっています。ブラ着用時のストレスに着目したデザインが特徴です。また、可愛いデザインとナチュラルな着け心地も、口コミでも注目されています。

なかでも人気の「シームレスノンワイヤーブラ」は、ピーナッツ型パッドを内蔵したことで、上向きバストに固定するとして注目されています。地味になりやすい一般的なスポーツブラとは異なり、レモン柄や花柄などの可愛い柄が用意されている点も魅力です。「可愛いブラでヨガを楽しみたい」という女性におすすめできます。

Icon quote

ケアベアとバーバパパに惹かれて、ショーツとペアで購入しました。 とても楽で、家でのヨガや子どもと公園で一緒に動くときに最適です。

引用 : ワコール公式通販

【安い】スポーツブラのブランドおすすめランキングTOP3!

3位:ユニクロ


3位は「ユニクロ」です。インナーやウェアをはじめ、シンプルで安い衣類を展開する人気ブランドとなっています。着用時のストレスを軽減するワイヤレスブラが特徴です。2000円以内という安い価格帯になっているため、運動時だけでなく、日常使いにもおすすめできるブランドといえます。

特に人気の「ビューティーライト」は、ウレタン樹脂のサポートをアンダー部分に入れたことで、ホールド感をアップさせている点が魅力です。バストの形やボリュームに合わせてフィットする「新構造カップ」を採用している点も口コミで評価されています。「ブラはできるだけ安いものが良い」という方におすすめです。

Icon quote

寄せて上がるのにズレない!アンダーやベルト部分も食い込みにくくカップの形がとても美しいです。柔らかいのにしっかりしていて本当に感動します。

引用 : ユニクロ公式通販サイト

2位:ATSUGI(アツギ)

Atsugi %e3%82%a2%e3%83%84%e3%82%ae

ATSUGI(アツギ)

クリアビューティアクティブ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

2位は「ATSUGI」です。国内で人気のインナーウェアブランドであり、多彩なスポーツスタイルに合わせたスポーツブラを安い価格で販売しています。一般的なYバックスタイルだけでなく、チューブトップタイプなどもあるため、服装や気分に合わせてコーデができる点も魅力です。

なかでも人気の「クリアビューティアクティブ」は、強度の高い運動に対応している点が魅力です。肩からバスト部分にかけて「ホールドパワーネット」を採用したことから、ランニング中でも胸が揺れないと口コミで注目されています。価格帯が2000円程度と安いうえ、デザインも可愛いため、初心者にもおすすめです。

Icon quote

ランニング時に使用してます。 スポーツブランドのやつより、サポート力抜群で、胸が揺れません。 洗い替えも買おうかなー。

引用 : Amazon

1位:sloggi(スロギー)

Sloggi %e3%82%b9%e3%83%ad%e3%82%ae%e3%83%bc

sloggi(スロギー)

ゼロフィール ベーシック

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

1位は「sloggi」です。「トリンプ」から登場した、新世代のノンワイヤーブラを展開しているブランドとなっています。縫い目や段差、締め付けなどといった、着用時のストレスの原因を徹底的に排除したデザインが特徴です。

なかでも人気の「ゼロフィール ベーシック」は、豊富なカラーバリエーションとシンプルな構造が特徴です。多機能でありながら、価格帯も3500円程度と安いため、ヨガやジムなどのライトスタイルの運動におすすめできます。

Icon quote

締めつけ感が無く、くい込みによる段差も出来ないので、薄手の服を着ても表にひびきません。またパッドに変なボリュームが無いので不自然に胸を強調されることも無いです。

引用 : Amazon

【シンプル】スポーツブラのブランドおすすめランキングTOP3!

3位:asics(アシックス)

Asics %e3%82%a2%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

asics(アシックス)

ランニングタンレンブラ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

3位は「asics」です。数ある国内ブランドのなかでも屈指の人気を誇る、神戸発のスポーツブランドとなっています。型崩れしにくい素材と構造にこだわっている点が特徴です。ブランドロゴをあしらったシンプルなデザインと、落ち着いたカラーが揃っているため、様々なコーデにも合わせやすいですよ。

なかでも注目されているのが「ランニングタンレンブラ」です。ハードな運動も快適にできるように、耐久性の高い素材をふんだんに使用しています。口コミでも「走っても胸が揺れない」と高く評価されている商品です。ヨガからランニングまで、様々なスタイルの運動に活用できますよ。

Icon quote

とても動きやすく、ゴワゴワしません。 すぐに乾き、お洗濯もラクです。

引用 : アシックス公式サイト

2位:SHOCK ABSORBER(ショックアブゾーバー)

Shock absorber %e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%a2%e3%83%96%e3%82%be%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

SHOCK ABSORBER(ショックアブゾーバー)

アクティブマルチスポーツサポートブラ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

2位は「SHOCK ABSORBER」です。スポーツを楽しむ女性のバストを研究して生まれた、最先端のスポーツブラを手掛けるブランドとなっています。ブランド独自のバウンスコントロール技術を採用している点が特徴です。運動時にかかる8方向の揺れから、バストを保護する構造になっている点も魅力とえます。

なかでも注目すべき商品の1つが「アクティブマルチスポーツサポートブラ」です。シンプルで洗練されたデザインが特徴であり、アンダーバンドを採用したことで、運動中でも胸が揺れない構造になっています。

Icon quote

胸の重さをしっかり支え、揺れをかなり軽減してくれるので抜群に動きやすく、満足しています。 それなりにお値段はしますが、値段相応の価値あるアイテムではないでしょうか。

引用 : 楽天みんなのレビュー

1位:NIKE(ナイキ)

Nike %e3%83%8a%e3%82%a4%e3%82%ad

NIKE(ナイキ)

ナイキプロ アップデーテッドクラシック

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

1位は「NIKE」です。世界中で愛されているスニーカーブランドですが、高い機能性を持つスポーツブラも展開しています。洗練されたデザインと、通気性や伸縮性に富んだブラも多く、様々な運動に活用しやすくなっている点が特徴です。

なかでも注目すべき商品が「アップデーテッドクラシック」です。ミディアムなサポート力が特徴のブラであり、あらゆる方向への動きに対応している点も魅力といえます。ロゴのみをあしらった、シンプルなデザインになっているため「派手なデザインのスポーツウェアは苦手」という方におすすめです。

Icon quote

右脇から左肩、左脇から右肩のそれぞれ独立した肩紐が支えてくれるので、しっかりホールドしてくれます。そしてこの独立のおかげで着脱がしやすい。胸も小さく見えます。

引用 : Amazon

ランキングで紹介したおすすめのブランドのスポーツブラを着けてみよう!

ランキングでご紹介した商品以外にも、国内外の様々なブランドからスポーツブラが展開されています。「運動中は胸が揺れてひどく疲れる…」とお悩みの方は、ぜひ今回ランキングでまとめた、おすすめのブランドのスポーツブラを試してみましょう!

運動用というイメージを持たれがちな「スポーツブラ」ですが、商品によっては普段遣いができるモデルもあるのです。関連記事では、普段遣い用のスポーツブラの選び方やおすすめのブラをまとめた記事を掲載しています。

関連記事

【スポーツブラは普段使いもOK!】普段使い用の選び方やおすすめブラ9つを紹介!

運動時に使われることが多いスポーツブラですが、実は普段使いにも適してい

Small thumb shutterstock 651780574

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事