Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめフックTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのフック①粘着シートフック

編集部一押しの100均のおすすめフック第3位は、キャンドゥの「粘着シートフック」です。こちらはフックに粘着性のシートが付いたアイテムで、裏面のフィルムをはがして鏡やタイルなどに貼り付ければ、ゴムや掃除用ブラシ、洗顔ネットなどもかけられるのでとっても便利です。

粘着シートの絵柄もいろいろなものがあって、可愛くてお部屋もおしゃれにアレンジが出来ます。耐荷重量は300~500gくらいです。貼ってはがせるタイプもあるので気になる方はショップにて要チェックです!

第2位!100均|ダイソーのフック②ダブル鴨居フックホワイト

編集部一押しの100均のおすすめフック第2位はダイソーの「ダブル鴨居フックホワイト」です。こちらは鴨居用のフックで、鴨居に合わせてねじを締めるだけでしっかり固定できるので、壁に傷もつきません。さらにダブルで引っかけられるので省スペースで壁掛けもしやすい便利なアイテムです。

フックのホワイトがお部屋にもしっくり馴染んでシンプルで使いやすいデザインです。耐荷重量1.2kgで壁掛け荷物もしっかりキャッチしてくれます。

第1位!100均|ダイソーのフック③壁掛け3本ピンクロス・ピンフック

編集部一押しの100均のおすすめフック第1位はダイソーの「3本ピンクロス・壁面にしっかり固定ピンフック」です。こちらのフックはステンレス製のフックに釘打ちカバーを合わせて付属のピンを3本クロスに打ち込み固定するフックです。壁にピンを打ち込むため超強力にフックが固定されます。

打ち込み可能な壁面はクロス貼りの石膏ボードや薄い板壁、プリント合板などになっています。耐荷重量は5kgで1つに2個フックが入っています。小さめのフックで打ち込んだピンをカバーで隠して目立ちません。お部屋にもしっくり馴染んで綺麗です。

ダイソー編|おすすめ100均フック6個!

100均|ダイソーのフック①壁を傷つけない・はがせるテープフック

100均ダイソーにておすすめのフック1つ目はきれいにはがせるテープ式のフックです。100円で2個入ったフックには特殊粘着シートが付いており、フック裏のしるしに合わせて貼り、フックを取り付けて壁掛けする場所に設置します。ホワイトの小さめフックは、たくさん壁に取り付けても目立ちません。

取り付け可能な場所は粘着面より大きなタイル、化粧合板、プラスチック、冷蔵庫、洗濯機、スチール家具などの金属塗装面など生活スペースのあらゆる場所で活躍します。特殊粘着シートは合成ゴム製で引っ張ると簡単にはがすことが出来て壁面を傷つけない、取り付け後の壁も綺麗に使用することが出来ます。

また木壁、布壁、壁紙、ビニル壁紙、土壁、漆喰、モルタル、コンクリート、水性塗装壁、プリント合板、ガラス、曲面、フッ素コーティング加工の場所、40℃以上の高温になる場所などは使用が出来ません。取り付ける際には確認してみて下さいね。

100均|ダイソーのフック②鴨居に!はさんでガッチリ止まるフック

100均ダイソーにておすすめのフック2つ目は鴨居にはさんでガッチリ止まるフックです。すでに愛用されている人も多いダイソーの人気アイテムで、鴨居や、長押、窓枠、棚、机にこのフックを固定すればいろいろなものを引っかけたり収納が出来て便利です。取り付け可能箇所の幅は4.2m以下で、1個入りになっています。

突っ張り棒と一緒に設置してのれんやすだれ、小物をかけたり、工夫次第で活用方法の幅がとっても広がります。フックのカラーはホワイトや木目にあったブラウンなどがあってお部屋に馴染むものが選べます。

100均|ダイソーのフック③レンジフードフック・プレート


100均ダイソーにておすすめのフック3つ目はレンジフードフックです。こちらはレンジフードのふちに引っかける事でキッチンツールが収納できるというフックです。とても便利でデザインもオシャレです。ブラックとホワイトのタイプがあり、キッチンに馴染むお好きなものを選んでくださいね。

100均ダイソーにはおしゃれで使いやすい換気扇フィルターもあるんです!関連記事でおすすめのものやショップの新アイテムもチェックしてみましょう。

関連記事

【100均換気扇フィルター】ダイソー・セリアの13個!カバー/キッチン

ダイソーやセリアなどの100均には使える換気扇フィルターが多数揃ってい

Small thumb shutterstock 629579456

100均|ダイソーのフック④穴跡目立たないピンフック

100均ダイソーにておすすめのフック4つ目は穴跡の目立たないピンフックです。こちらは石膏ボード用のピンフックです。ワンプッシュで壁にフックを取り付けることが出来て女性でもお手軽に使用が出来る優れものです。ホワイトの小さめタイプのフックは壁にたくさんつけても目立たずにお部屋の雰囲気も安定します。

タイプ耐荷重量は1kgでとってもパワフルです。1つにつき4個入りです。またほとんど壁を傷つけないのもこのフックのポイントです。どれくらい穴跡が目立たないかはパッケージに比較が載っていて一目瞭然ですね。

100均|ダイソーのフック⑤壁を傷つけない・メタルフック・マグネット付

100均ダイソーにておすすめのフック5つ目は取り付け簡単のマグネット付きメタルフックです。こちらは超強力マグネットでくっつけるだけで物を引っかけることが出来る便利なフックです。角型タイプや丸型タイプがあります。デザインはシンプルですが金属製でメタリックなかっこいいフックです。

キッチンの冷蔵庫などに取り付けておくととっても便利ですよね。鍵やネームプレートを引っかけられるので小物の整理に役立ちます。

耐荷重量は500gでフック部分は自由に動く為、くっつける角度や引っかける物のデザインなども臨機応変に対応します。もちろんマグネットなので壁に穴を開けないで、傷つけない安心のフックですよ。

100均|ダイソーのフック⑥壁に穴を開けない・コードフック

100均ダイソーにておすすめのフック6つ目は家の中の配線をスッキリさせるコードフックです。こちらは1つに18個のフックが入っていて100円になるため、コスパがとっても良くて経済的なんです。デザインはホワイトのミニサイズフックなのであまり目立たずにシンプルです。

使用できるケーブルは5mm幅までの太さで丸いケーブルになります。壁に穴を開けない粘着テープ式なので、くっつけるだけでケーブルを壁などに固定が出来ます。絡まりがちの家の中のコード類がこのフックですっきり片付いていしまいますね。

100均|ダイソーのフック⑦回転シューズフック

100均ダイソーにておすすめのフック7つ目は靴を乾燥させるのに最適な回転シューズフックです。こちらは360°回転するフックで1度に2組の靴を引っかけることが出来ます。

フックが回転することで靴を干しても型崩れしにくいそうです。風の流れもスムーズで、屋外の物干しざおなどにかけておくだけでも上手く固定されています。

セリア編|おすすめ100均フック6個!

100均|セリアのフック①インテリアフック


100均セリアにておすすめのフック1つ目はDIYに人気のシリーズ・インテリアフックです。セリアの得意なアンティーク調やブリキの質感に合うお洒落なデザインフックで、DIYのパーツとしても大人気です。フックにはブロンズやシルバーのカラーや、シングルタイプ、ダブルタイプなどバリエーションも豊富です。

それぞれフックには専用のネジも付いているので、ドライバー1本で簡単に取り付けられます。お部屋に合ったイメージ通りの素敵な壁掛けが出来そうですね!

100均|セリアのフック②壁を傷つけない・貼ってはがせるフィルムフック

100均セリアのおすすめフック2つ目は何度でも貼ってはがせるフィルムフックのスイングタイプです。すでに愛用者も多いセリアの人気アイテムです。フックの裏面が特殊フィルムになっていて粘着剤を使わずにタイル、ガラス、鏡などフラットな面にピタッと密着します。耐荷重量はなんと1~2kgでとてもパワフルです。

壁に穴を開けない、汚れや傷つけない便利なフックなんですね。またフック部分が動くスイング型で、引っかけたいもののデザインなどもさらに幅広く対応が可能です。2個入りで100円とコスパもよくて経済的です。

100均|セリアのフック③壁に穴を開けない・フィルムリングフック

100均セリアにておすすめのフック3つ目は何度でも貼ってはがせるフィルムリングフックです。このフックはリングの形のデザインでハンガーの先や傘の持ち手など通して使う便利なフックです。耐荷重量は1.5~2kgとコンパクトなフックですがとってもパワフルです。壁に穴を開けない、傷つけない壁掛けフックです。

タイル、ガラス、鏡などフラットな面にピタッと貼り付けることが出来て何度も繰り返し使えます。フィルム部分もフック部分もクリアな透明タイプなのでどんな場所にも馴染んで使いやすいですね。フックの取り付け方向を縦や横に工夫して取り付けて、デッドスペースも有効に活用が出来ますよ。

100均|セリアのフック④目立たないミニサイズ3ピンミニフック

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのフック4つ目は目立たない小さめサイズの3ピンフックです。ステンレス製のフックにカバーが付いていて、カバーに空いている穴に沿ってピンを打ち込んで固定します。1つのフックに付き3本のピンで固定をするので、かなり強力に壁に取り付けることが出来ます。

ピンを刺した後に上から被せるカバー用の蓋もついているのでとてもナチュラルに目立たないフックが取り付けられます。耐荷重量5kgまで可能なのでミニサイズでも相当パワフルで頼りになるフックです。

100均|セリアのフック⑤HOOKCLIP

100均セリアにておすすめのフック5つ目はアウトドア用フッククリップです。こちらはアウトドアやキャンプの際にテーブルの脚やポールに取り付けて使用するクリップ式のフックです。サイズは8.8×8.5高さ5.4cmの手のひらサイズで、耐荷重量は500gです。

挟む部分には耐熱温度70℃の樹脂製のスポンジが付いていて、ビニール袋や小物などもしっかりと挟みます。本体はPOM樹脂製で耐熱温度80℃くらいです。ランタンや薪など、高温箇所などでの使用には注意して下さいね。

100均|セリアのフック⑥ポニーフック:大人っぽいプレートポニーフック

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均せりあにておすすめのフック6つ目はヘアアレンジに最適な人気のポニーフックです。ポニーフックは髪の毛をゴムで結んでフックの先端を差し込み、ポニーフックが落ちないように固定して使う髪飾りです。セリアにはシンプルで大人っぽいデザインのポニーフックがありますよ。

普段はヘアアレンジをほとんどしないという方にも、気分で髪飾りを変えたり出来るのはなかなか楽しいですよね。セリアにはポニーフックのような可愛いヘアアクセサリーがたくさんあるのでチェックしてみて下さいね!


キャンドゥ編|おすすめ100均フック4個!

100均|キャンドゥのフック①壁に穴を開けない・戸棚用回転式フック

100均キャンドゥにておすすめのフック1つ目は戸棚用の回転式フックです。こちらは戸棚の端にクリップのように差し込むフックで、壁に穴を開けない、お手軽で傷つけない便利なフックです。さらにフック部分が回転式で取り付け角度に関わらず、いろいろなものを引っかける事が可能です。

1つに3つのフックが付いていて色はホワイトです。全体的なデザインはとてもシンプルで、キッチンにもしっくり馴染んでオシャレです。

100均|キャンドゥのフック②ポン!と置くだけコーナーフック

100均キャンドゥにておすすめのフック2つ目は置くだけで物を引っかけられるコーナー用フックです。このコーナー用フックには透明ジェルタイプの粘着剤が付いていて、フックを取り付けたい家具などの角に粘着剤を貼り付けコーナーフックを設置します。粘着剤は柔らかいジェル状で、水洗いをして繰り返し使用が出来ます。

フックの耐熱温度は70℃で耐荷重量は2kgととってもパワフルです。接着剤も釘も使わないので、壁に穴を開けない、家具を傷つけない安心のフックです。材質はフックが樹脂製、粘着剤がエラストマーで、発売元/株式会社オカザキ・中国製です。

100均|キャンドゥのフック③ペタッと粘着シンプルなステンレスフック

100均キャンドゥにておすすめのフック3つ目はペタッと粘着で貼り付けて使うステンレス製のフックです。壁に穴を開けない粘着仕様のフックでキッチンやリビングの壁掛けに最適です。カラーはシルバーで材質はステンレス鋼です。耐荷重量は1kgで1つにつき3個入りです。サイズは4.2×2.7cmとコンパクトです。

100均|キャンドゥのフック④クロスワイヤーネット用フラワーフック4P

100均キャンドゥおすすめのフック4つ目はクロスワイヤーネット用フラワーフックです。こちらは別売りのワイヤーネットと組み合わせる事でオリジナルの収納が作れるフックでキッチンやサニタリー、お部屋の整理整頓と収納に便利です。花の形のデザインが可愛らしく、サイズは3×3cmとコンパクトです。

このフックのカラーはブラックとホワイトで材質はABS樹脂が使用されています。1つに4個入っていて中国製です。キャンドゥには他にも便利なフックがたくさん揃っています。気になる方はショップでもチェックしてみて下さいね!

100均のフック・おすすめ活用術

ワイヤーネットとフックで収納

壁に100均ダイソー・セリアのフックを付けてワイヤーネットを吊るせばお洒落で可愛い収納スペースが実現できますね。すぐに散らかってしまう小物や、すぐ出してすぐ使うのにも便利です。フックは収納上手に欠かせないアイテムです。

100均ダイソー・セリアの壁収納に便利なおすすワイヤーネットについての関連記事もあるのでこちらもチェックしてみて下さいね!

関連記事

【100均ワイヤーネット】ダイソー・セリアの10個!サイズは?壁収納に

ダイソーやセリアなどの100均のワイヤーネットはサイズも豊富で便利なア

Small thumb shutterstock 537121846

フックに突っ張り棒を合わせて収納スペースを確保

100均ダイソーの突っ張り棒も収納上手になるためには欠かせなくなった便利アイテムです。フックと組み合わせてお部屋の隅や、デッドスペースを有効活用しましょう。100均には長さや耐荷重量の違ったいろいろな突っ張り棒があります。壁に穴を開けない、壁を傷つけない収納にも最適です。

また関連記事に100均ダイソー・セリアの短い棚やコーナーなどに便利なおすすめ突っ張り棒をまとめた記事もあります。あわせてチェックしてみるとわかりやすくて面白いかもしれません。

関連記事

【100均突っ張り棒】ダイソー・セリアの11個!短い棚・コーナーにも

ダイソーやセリアなどの100均で売られている「突っ張り棒」みなさまのお

Small thumb shutterstock 690107323

マグネットフックでどこでも壁掛けが実現!

100均ダイソーのマグネットフックは鉄製のドアや配管、鉄板など生活スペースのいろいろな箇所を使って収納や壁掛けに役立ってくれます。簡単で取り付け部分も傷つけない、壁に穴を開けない便利アイテムです。

ポニーフックを使ったヘアアレンジ

View this post on Instagram

#ヘアアレンジ動画 三つ編みだけで出来る #ゴムだけヘアアレンジ です❁ 動画で解説しています。 ポニーフックは、 ストーリーズのアンケートで知らないが70%くらいでした!! #ゴム隠し にめちゃくちゃ便利なアイテムです。 駅とかのアクセサリー売り場にも売ってます🤗 ** ** 世間は3連休ですが、 Cherは月曜は祝日でも定休日となります。 今日9/16の予約は満員御礼となりましたので、 先に来週の予約を取っておいてもらうのもおススメです(*´꒳`*) 次週は火曜も休みです! 産後やつれた身体が 少しずつぽちゃってきました。 産後、使えてなかった撮影のための時間が少しずつ取れるようになりました♡ 火曜は大好きなモデルさんで撮影♡ ドキドキする💓 さぁ、今日も頑張ります😆😆😆 #ポニーフック #ローポニー #ヘアケア師 #ヘアケア美容師 #かすみんヘア #かすみん動画 #大阪福島 #福島区 #オーガニックカラー #ヘアケアサロン #Cher #シェール #西本香澄 #結婚式 #福島ヘアアレンジ #大阪美容室 #明るめの白髪染め #くせ毛対策 #ヘアアレンジ解説 #簡単ヘアアレンジ #セルフアレンジ #簡単ヘアアレンジ動画 #アレンジ動画 #hairarrange #미용실 #헤어스타일

A post shared by かすみんヘア 西本 香澄 #ママ美容師 #時短アレンジ (@kasumin_hair) on

ポニーフックは女性からとっても人気のヘアアクセサリー・パーツです。アクセサリーの裏にフックが付いていてヘアゴムなどで髪を結んだ部分に引っかけて使用します。ポニーフックで髪をとめたり固定することはできません。ポニーフックのフック部分は刺さると危険なので付けたまま寝たりしないよう注意して下さいね。

ポニーフックはヘアアレンジに合わせてアクセサリーを選んだりと、ヘアメイクがいろいろできて楽しいですよね。ゆるくボリュームを出した三つ編みをふんわりゴムでまとめたら、ゴムを隠すようにしてポニーフックを固定すれば完成です。季節や気分に合わせてアレンジを楽しみましょう。

100均のフックを使ったオシャレなDIY

アンティークな雰囲気のハンガーフックをDIYしよう

ハンガーフックのDIYには、リーズナブルで製作しやすい100均ダイソー・セリアのウォールバーがとっても便利です。塗料やフック、工具類も手軽に揃えることも出来て時間が空いたら作業に入ることが出来ます。

他にも作りたいハンガーフックやデザインに合わせて、流木やかまぼこ板などを繋いだり磨いたり、思い通りの質感を出す事も可能です。お好きなフックを取り付ければ素敵なオリジナルの作品が出来ます。

壁掛けをDIYで作る

100均ダイソー・セリアのウォールバーにフックやプレートを取り付ければワンランク上のおしゃれな部屋に出来ますね。画像の方のように、部屋の雰囲気に合わせて色付けをするのもとても素敵です。

お部屋に合った好みの色でペイントする

View this post on Instagram

【チョコBOYミントGIRL💙7/1,7/2「yuriji」】 かっこよくてかわいいブルックリンスタイルインテリア作家のyurijiちゃん。その才能を生かして、最近ではダンススタジオの内装まで★今回は初のハンガーフックDIYワークショップも開催されます◎ * ▶︎yurijiさんより💌 @yuriji.u いよいよ2日後! #minnademarche ミンナデマルシェです + + 毎回素敵な作家さん勢揃いですっごく楽しいマルシェです😆💕 + + 7月1日(sun)10:00~17:00 オリジナルハンガーフックDIYワークショップ + 7月2日(mon)10:00~16:00 PILEUPちゃんのブースにて委託販売 @ucaaaaaas + + ワークショップでは板、ステンシル、金具それぞれ選んでもらい、 ステンシルと金具付けの簡単なDIYをやります。 小学生くらいのお子さんなら1人で出来ます🙆🎵 選ぶモノにより、違う仕上がりになるので自分オリジナルのものが出来あがります🎵 1回1000円です。 + + 初めてのワークショップなので、ドキドキ💦 何から準備していいのか只今あたふたしてます😅 + + みなさんに楽しんでもらえるように準備頑張ります!!💪✨ * * ◀︎☺︎minna de marché☺︎▶︎ ⏰:07.01(日)10:00-17:00、07.02(月)10:00-16:00 📍:メイプルホール相模原 @maplehall 相模原市中央区千代田2-2-15 🚙:ビル横 無料駐車場20台あり 🚃:JR横浜線相模原駅よりバス :⑥番乗車10分ー『高校入口」下車2分 :①②番乗車8分ー「市役所前」下車8分 * * * #ハンドメイドイベント #minnademarche #メイプルホール相模原 #チョコBOYミントGIRL #チョコミント #チョコミン党 #神奈川県 #横浜線 #メイプルホール #ハンドメイドイベント #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #handmade #ハンドメイドアクセサリー #おしゃれさんと繋がりたい #ハンドメイドアクセサリー #ピアス #イヤリング #インテリア #雑貨 #DIY#ワークショップ #ブルックリンスタイルインテリア #yuriji #男前インテリア #ハンガーフックワークショップ

A post shared by ミンナデマルシェ (@minnademarche) on

100均ダイソー・セリアのウォールバーをお好きな色にペイントしたらステンシルやブラシで質感などを出してオリジナルのハンガーフックに仕上げます。フックもブロンズのものを使えば全体的なクオリティがさらにグッとアップすること間違いなしですね。インスタ映え必至です。

100均ダイソーのフックで暮らしの便利を手に入れよう

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのフックはどのアイテムもとても使い勝手が良くて便利ですよね!目立たない、壁に穴を開けない、傷つけないフックは新築や賃貸物件の壁を傷つけたくない場合などにも、十分対応してくれそうです。ヘアアクセサリーにも可愛いポニーフックなどの女性に嬉しいアイテムがあるんですね。

皆さんも是非空いた時間を利用して、お部屋にあったインテリアやデザインフックを使って、おしゃれで便利にお部屋をアレンジしてみて下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事