Icon search 36px

【手相占い】モテ線とは?形とその意味

手相占いにおけるモテ線とは?位置と見方

手相占いでは、手のひらの膨らみを「丘」と呼ぶのですが、手首上の小指側にある月丘という丘から、運命線に向かって斜めに伸びる線をモテ線(別名人気線)と呼びます。この線は、手相家によって様々な呼び名があります。寵愛線、アイドル線、引き立て線、第二影響線などと呼ばれていました。

手相芸人の島田秀平さんが分かりやすくユーモラスにモテ線(別名人気線)と名付け、テレビやマスコミで取り上げられ、モテ線はメジャーな呼び名となりました。モテ線の出発地点である月丘は、他者を表す丘なので、その場所から線が伸びていると「他人から恩恵や愛情を受ける」という意味になります。

モテ線以外の運命線や太陽線も月丘から伸びていれば人気や支援を受けると解釈します。丘はふっくらと厚みがあるほど良く、線は太く長くしっかりと刻まれている方が吉です。

似ている手相?寵愛線と引き立て線

モテ線(人気線)の見方は手相家によって意見が違います。モテ線と寵愛線は同じという人もいれば、違うという人もいます。運命線につくのがモテ線という説と運命線につく長さの線は寵愛線で、つかない線がモテ線という説があります。

モテ線(人気線)の名付け親の島田秀平さんの説を調べてみると、占いサイトの記載ではモテ線は運命線についていません。しかし、書籍の記載ではモテ線は運命線についています。高山東明先生の書籍では、運命線につかない線を「引き立て線」運命線につく線を「寵愛線」と分けています。

多くの手相占いの書籍を読んでみて共通している見方は、運命線についている場合は特定の人物から愛情や恩恵を受け、運命線につかない場合は多くの人々から愛され人気を得るという解釈が一般的のようです。ややこしいので、この記事ではモテ線、寵愛線、引き立て線を総じて「モテ線」と呼ぶことにします。

モテ線だけじゃない!モテることを意味する手相

手相占いでモテることを意味する線は、モテ線以外にもあります。金星環、カリスマ線などが代表的です。月丘から出る運命線、太陽線もモテる線です。他に結婚線と影響線を見ます。

線の太さ長さ本数によって意味が変わってきます。手のひらの丘の膨らみや、手のひらの色(血色)なども判断材料になります。モテ期を知るには流年法を使ったり、線の現れ方、右手と左手の線の違いを見る必要があります。

【モテ線の手相占い】右手・左手・両手での見方と意味の違い

手相占いにおける右手左手論争・正しいのはどれか?

手相の見方で、右手を見るか左手を見るか昔から諸説あります。東洋流では、女性は陰を表す右手、男性は陽を表す左手を見る。西洋流では女性は左手、男性は右手。1990年頃の手相占いでは、自然に手を組み親指が下になった方の手(積極的な手)をメインに見るという説(浅野八郎さんなどの説)が主流でした。

西谷康人さんは、左手は先天運(持って生まれた才能、性格、運勢)右手は後天運(自分でつくった性格、努力して得た才能と運勢)を表す説。高山東明さん木下多恵子さん(大泉の母)は、利き手が現在と未来、反対の手が過去を表す説。いろいろあって悩ましいですが、現在の手相占いではしっかり両手を見て占うのが主流です。

雑誌「an.an」の手相占い特集でお馴染みの日笠雅水さんは、右手は社会と接する自分、左手はプライベートの自分を見るそうです。この記事では、右手を外面と仕事や未来の出来事、左手で心の内面や私生活、という見方で説明したいと思います。

右手に現われたモテ線の意味

手相占いでは右手は後天的な才能、外面と仕事運を表しています。右手だけにモテ線が現われている場合、努力で人にモテる才能を身に付けた人です。幼い頃や学生時代はあまりパッとしない存在だったかもしれません。大人になるほど、人間関係が良好となり周りに認められます。

モテる力は主に社会や仕事で発揮します。洗練された雰囲気と才能は、世間がほっておきません。支援者が現れ有名になる可能性があります。老若男女問わず人気でチャンスに恵まれます。

左手に現われたモテ線の意味

手相占いでは、左手を先天的な才能、内面、私生活を表しています。左手だけにモテ線が現われている場合、もともと人に愛される才能の持ち主です。容姿端麗であったり、明るく人懐っこい人でしょう。私生活ではもてていますが、狭い世界での人気者です。

結婚している主婦には旦那様や親族に愛される良い手相ですが、社会で活躍する為には才能を生かし世間にアピールする必要があります。また、出会いの場に参加するなど積極的に行動すれば右手にもモテ線が現れ、フアンや支援者が増えてきモテ度がアップします。

両手に現われたモテ線の意味

両手に現われたモテ線の見方は、今現在、公私共にもてていることを表しています。もともとモテる素質があり、私生活では異性の注目の的で同性の友達にも慕われてる人気者です。

仕事や外交面でも力を発揮します。職場では上司に可愛がられ出世の後押しをしてくれます。後輩にも慕われ憧れの先輩として人気があります。人間関係全てに絶好調で明るい未来が開けることを暗示しています。

【モテ線の手相占い】男女別の見方と意味の違い

男性の手に現われたモテ線の意味

モテ男性

モテ線がある男性はダンディーでカッコよく素敵な男性、または陽気で人間的魅力に溢れた男性で周囲から熱烈に愛されます。異性にモテモテで彼女候補や女友達がたくさんいる人です。同性にも好かれ、ピンチに見舞われても仲間に助けられます。

右手にもモテ線が現われている男性は、仕事面でも大活躍でモテる才能を生かしトップ営業マンや接客業、人気商売全般で活躍出来ます。モテモテで心配ではありますが、女性なら一度お付き合いしたいタイプの男性です。

女性の手に現われたモテ線の意味

モテ女性

モテ線がある女性は容姿端麗でお洒落な女性か、明るく人懐っこい可憐な女性でしょう。学園や職場のマドンナ的存在です。人気者で周囲の人にチヤホヤされます。男性からは高価なプレゼントや支援を受けるでしょう。同性からも支持されます。水商売ならナンバーワンホステスになれる人です。

男性の場合と同じように接客業、人気商売全般で活躍出来ます。モデルや女優、タレントになるのも夢ではありません。芸術的才能を併せ持つので、ファッションやアートの世界で成功する女性もいます。

【モテ線の手相占い】濃い・薄いによる見方と意味の違い

線が濃いモテ線の見方

人気者

モテ線が濃いと意味が強調されます。濃くてハッキリしているほど良い暗示となります。多くの人々に愛され、しかも大物のバックアップが期待できます。最初は薄かったのに、だんだん線が濃くなる場合は、今まで以上に人気運が高まってくることを予知しています。

線が薄いモテ線の見方

仲良し

モテ線が薄いと意味が弱くなります。また、モテ線の成長段階を表している場合もあります。人に愛され、モテてはいますが、狭い世界での人気者です。薄い線は、センスを磨いたり化粧を変えたり自分を変える努力をすると、濃くなる可能性大です。

【モテ線の手相占い】長さによる意味の違い

運命線につく長いモテ線(人気線)

運命線につく長めのモテ線(人気線)は、高貴な人や財界の大物など特別な特定の人物に見出され、寵愛を受けます。たとえば、芸能界の大物に気に入られチャンスをつかみ、大女優となったり、IT企業の社長のような大金持ちに愛され求愛されます。大衆というよりも、みんなが羨ましがるような人物にモテる人生です!

運命線につかないモテ線(人気線)

運命線につかないモテ線(人気線)の持ち主は、たくさんの人に愛され、モテモテです。線の数が多いほど、ファンが大勢います。人気タレントやスターと呼ばれる人物の手相によく見かけます。

この相の持ち主は、性格も素直で可愛らしい人が多く、上司に気に入られ出世するなど、自分の実力以上の成果を発揮できるでしょう。異性だけではなく、大勢の友人にも恵まれます。応援してくれる方々に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

【モテ線の手相占い】モテ線以外にも!人気線とカリスマ線

月丘から登る太陽線(人気線)

モテ線は別名人気線と呼ばれていますが、実はもう一つ昔から手相家の方々に人気線と呼ばれている線があります。それは、月丘から登る太陽線です。太陽線とは、薬指に向かって伸びる線のことです。人生の満足感、幸福度を表しています。太陽線はどこにあっても強運で成功を暗示している線です。

太陽線が月丘から出発している人は、他者の支援で幸福をつかみます。明るく、魅力的で誰からも可愛がられる人気者です。タレントや芸能人を目指す人は、ぜひとも欲しい線です。太陽線は本人の満足感や幸福感を表しているので、成功していても本人が満足していなかったり、幸せを感じていないと現れません。

世間的に成功している人でも「俺は、こんなもんじゃない!もっと上を目指すんだ!」というふうに思っていたら、強い運命線が刻まれていても、太陽線は無いか弱い発展途上の太陽線が現れます。太陽線がある人は、本当の意味で幸福と言えます。

異性を虜にする金星環

金星環は、感情線の上に弧を描くような形で現れる線です。金星環は、別名金星帯、第二感情線、エロ線と呼ばれ、この線の持ち主は色気やセックスアピールがあり異性にモテるタイプです。

優れた美的感覚を持ち豊かな感受性でアーティスティックな才能があります。人気芸能人や芸術家の手相によくみられる線です。一本くっきりと美しく弧を描く金星環が理想的です。

金星環が二重三重と重なって出るとあまりにもモテすぎて過ちを起こしがちです。本人も好色なので、一人の異性では物足りません。特に男性がこの相を持っているとセックスに溺れ、浮気を繰り返し、女性を悲しませるので注意が必要です。幸運をつかむには自制心が鍵となります。

モテを超越するカリスマ線

親指の手首側から上に向かって、何本か伸びる線をカリスマ線と呼びます。この手相の持ち主は、統率力と指導力に優れ多くの人々を惹きつけるオーラを持つ人です。リーダーシップがあり、面倒見が良いタイプです。モテるを通り越して崇拝されることもあります。

カリスマ線の見方で気を付ける点があります。カリスマ線が現れる金星丘は、しわが多く刻まれる部分なので見極めが必要です。カリスマ線は短く太く刻まれます。細くて長い線はカリスマ線ではありません。

【モテ線以外・モテる線の手相占い】タレント線・結婚線

モテる運命線(タレント線)

運命線は、手のひらどこからでも中指の下に向かっている全ての線です。人生を切り開く力や仕事運を表します。運命線が、他者を表す月丘から伸びている場合、若い頃から親元を離れ、他人の支援や人気で大成するタイプです。また、この線は別名タレント線と呼ばれ、実際多くの人気タレントの手に現われているそうです。

独自の才能と愛されキャラで、多くの人を魅了するモテモテ人生です。この相の持ち主は、血縁からの支援は得られないので、早く実家を出て独立する方が良いでしょう。運命線の見方は、強さと長さで見方が変わってきます。運命線が力強く長く中指の真下まで伸びる場合、晩年まで人気が衰えることがなく良い仕事に恵まれます。

モテる結婚線

結婚線は感情線と小指の付け根の間に横に伸びる線です。結婚線は、結婚運だけを表しているのではなく、肉体関係を伴う深い恋愛関係も表しています。この線が多いほど深い恋愛に縁があり、良くも悪くも異性にもてます。

【モテ線・モテる線の手相占い】モテ期の見方

両手にモテ線が現われている場合

両手にモテ線がある場合、まさに今がモテ期です!本人が感じているだけではなく、実際に多くの人に好意をもたれています。異性にモテモテで恋愛チャンスがいっぱいです。このモテ期は仕事面でも発揮されます。積極的に人脈を広げましょう。幸福な未来が待っています。

結婚線で見るモテ期の見方

結婚線での流年法の見方は、女性の場合感情線から小指の付け根の真ん中を29~30歳と読みます。(男性は真ん中が31~32歳)結婚線が多い人は線が真ん中より上に多くあるのか、下に多くあるのかでモテ期を予測します。女性で結婚線の真ん中よりも下に線が多い人は10代~20代がモテ期です。

結婚線の真ん中より上に線が多い人は30代からモテ期がやって来ます。若い頃より中年期になってからのほうがモテモテで、恋愛のチャンスが多いでしょう。結婚しても誘惑が多いので気を付けて下さい。

モテ期到来線

生命線の内側から生命線につき、上を向いている線をモテ期到来と呼びます。この線が現れたらモテ期に入ったことを意味します。この線は異性だけではなく、対人運が上昇している時期に現われます。この線が現れたら人脈作りに励みましょう。将来あなたの人生を左右する人との出会いが待っています。

【モテ線・モテる線の手相占い】芸能人・有名人編

モテ線・カリスマ線が多数!芸能人・有名人の手相を拝見

モテる職業である芸能人、有名人の方々の手相を調べてみました。やはり、モテモテの手相をお持ちの方が大勢いました!国民的アイドル嵐のみなさんは全員モテる手相の持ち主です。大野智さんはカリスマ線とタレント線、櫻井翔さんは月丘から昇る太陽線(人気線)相葉雅紀さんは金星環(複数)とモテ線。

そして、二宮和也さんはタレント線とモテ線。松本潤さんは金星環とモテ線、複数ある結婚線と素晴らしい手相です。色っぽい俳優として人気の斎藤工さんはカリスマ線の持ち主。今を時めく俳優の菅田将暉さんは、タレント線をお持ちです。TVで引っ張りだこのマツコ・デラックスさんもタレント線の持ち主です。

容姿端麗で、ご結婚されても人気の北川景子さんにもタレント線があります。大リーグで大活躍の野球界の大スター大谷翔平さんは金星環とカリスマ線の持ち主です。元アメリカ合衆国大統領バラク・オバマ氏の手にはタレント線、カリスマ線がくっきりと刻まれています。他にも大勢いらっしゃいます。皆さんも検索してみて下さい

モテ線とモテる線の手相占いまとめ

あなたの手のひらにモテ線、モテる線はありましたか?もし、無かったとしてもがっかりしないで下さい。手相占いは「今のままの生き方を続けると未来はこうなりますよ」という暗示です。今人気芸能人の方も、最初はモテる線が薄かった人もいます。人気が上昇するに連れて線が濃く手相が変化していきます。

モテ線はお洒落をしたり、センスを磨くことで現れてくるのだそうです。良い手相を作るマッサージをしてみるのもいいかもしれません。あなたも手相が変化する神秘体験を味わって下さい。ぜひ、今日から手相を眺めつつモテモテ女子を目指しましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事