Icon search 36px

【感情線の手相占い】感情線の見方と意味の違い

【感情線の手相占い】感情線の見方

手相占いでの感情線の見方についてご紹介していきます。感情線の見方は上記の図のように小指の下のあたりから出ている横線のことを感情線と言います。これは主な線のひとつでもあるためわかりやすい線とも言えるでしょう。

【感情線の手相占い】感情線の意味

手相占いでの感情線の意味についてご紹介していきます。感情線は主に喜怒哀楽や恋愛傾向、性格などがわかると言えます。その感情線がどのような状況かによってあなたがどのような性格の持ち主であるかが分かると言えるのです。これからご紹介する様々なパターンを見て自分がどのような性格であるか理解してくださいね。

また手相占いでは他の線もたくさんあります。下記の記事ではスクエアと呼ばれる紋をご紹介しています。手のひらに四角の形をした紋があれば、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

手相における四角紋(スクエア)の手相の意味は?シャープ/ひし形/井型/ダイヤ

幸運の証として知られる四角紋をご存知ですか?別名スクエアとも言われるこ

Small thumb shutterstock 378802630

【感情線の手相占い】感情線の男女別による見方と意味の違い

【感情線の手相占い】感情線が男性にある見方と意味

リーダー

感情線が男性にある見方と意味についてご紹介します。感情線が男性にある人、主に喜怒哀楽が激しく仕事や物事に対して情熱を持つことができることを意味しています。そのためこの場合は仕事に対して情熱を持って 取り組むことができるでしょう。また家族に対しても愛情をもって大切にすることができると言えます。

【感情線の手相占い】感情線が女性にある見方と意味

女性

感情線が女性による味方の意味についてご紹介します。感情線が女性にある人は、主に恋愛での束縛をしやすい性格であることを意味しています。その感情線がどのような状況によっては意味が変わってきますが、恋愛に対して自分がどのような傾向であるかが分かると言えるのです。

【感情線の手相占い】感情線のある手による見方と意味の違い

【感情線の手相占い】感情線が左手にある見方と意味

手相占いでの感情線が左手にある見方と意味についてご紹介していきます。感情線が左手にある意味は主に過去を示しています。つまりこの場合はあなたがこれまでどのような性格であったかが分かると言えるのです。小さい頃は左手のような性格であったのでしょう。

そのため感情線が左手にある人は、あなたがその感情線がどのような形であるかによってあなたがこれまでどのような性格であったかが分かることを意味しています。もしはっきりとした感情線があったのであれば、あなたがこれまで良い性格であったためこれから人間関係がうまくいくことを示しているのです。

【感情線の手相占い】感情線が右手にある見方と意味

手相占いでの感情線が右手にある見方と意味についてご紹介します。感情線が上記のように右手にある人は、あなたがこれからどのような性格であるかが分かると言えるのです。右手では主に現在から未来を意味しています。そのためあなたがこれからどのような性格でありどのように改善する必要があるかが分かると言えるのです

そのため感情線が右手にある人は、あなたがどう改善していくべきか分かると言えるでしょう。右手は現在から未来を表しているため、あなたがこれからどう改善していくかによって、あなたの運勢が大きく変わってくると言えます。左手の感情線がどんなに悪くてもあなたがこれから改善していけばきっと運は開けるはずです。

【感情線の手相占い】感情線が両手にある見方と意味

手相占いでの感情線が両手にある見方と意味についてご紹介していきます。感情線が両手にある人は、左手が過去、右手が未来から現在を意味しているため、その感情線がどのような状況であるかによって今までの性格とこれからの性格がわかると言えるのです。

【感情線の手相占い】感情線の濃さによる見方と意味の違い

【感情線の手相占い】感情線が濃い見方と意味

手相占いでの感情線が濃い見方と意味についてご紹介していきます。感情線が濃い人は、感受性豊かであることを意味しています。そのため喜怒哀楽が激しく、その性格から人間関係でトラブルを起こしかねないことを示しているのです。

そのため感情線が濃い人は、冷静さを保つことが必要となるでしょう。喜怒哀楽が激しいということは人に対しても当たりが強くなってしまったり、または精神状態が不安定になってしまうほど悲しい出来事があると、とことん落ち込んでしまうことを示しているのです。

【感情線の手相占い】感情線が薄い見方と意味

手相占いでの感情線が薄い見方と意味についてご紹介していきます。上記のような感情線が薄い人は、感受性があまり豊かでないことを意味しています。つまりこの場合はあまり人に対して愛情や思いやりを持つことが無いため、人間関係でトラブルが起きなくともあまり人が寄ってこない性格であるようです。

そのため感情線が薄い人は、交友の輪も狭い人が多いのでしょう。また人間関係で人の理解を汲み取ることが苦手としているため、相手が嫌な気持ちになってしまうこともあるかもしれません。そのため相手に相手の気持ちを理解することを心がけた方が良さそうです。

【感情線の手相占い】感情線の長さによる見方と意味の違い

【感情線の手相占い】感情線が長い見方と意味

手相占いでの感情線が長い見方と意味についてご紹介していきます。感情線が長いということは、人差し指の方向へ向かって長いことを指し示しています。この感情線が長い人は、裏表がなくさっぱりした性格であることを意味しています。

そのため感情線が長い人は、人に対してはっきりと物事を言うため自分が気づかないうちに人を傷つけてしまう傾向のようです。つまりこの場合自分が発言する物事は注意する必要があるということです。人間関係ではトラブルを起こしかねませんがその反面、素直で正直であることにもつながるため好意を持たれるでしょう。

またこの場合は合理的な考えを持つ人が多いので、事務関係の仕事に就くとあなたの運がさらに開けると言えるでしょう。また愛情面も優れているため、家族思いや恋人思いの人が多いと言えるでしょう。

【感情線の手相占い】感情線が短い見方と意味

感情線が短い見方と意味についてご紹介していきます。感情線が短いということは上記の図のように、中指に到達するか到達しないかのところであるようです。そんな感情線が短い人は、人の気持ちに鈍い性格であるようです。

そのため感情線が短い人は、人の気持ちにを理解することを得意としていないため、その人が相手が嫌な気持ちになることもしばしばあるようです。そういったことから冷たい人間と周囲の人から思われがちのようです。またこの場合は人に対して情熱的ではないため束縛することはないと言えるでしょう。

またこの場合は恋愛面でも苦労することが多いと言えるでしょう。人の気持ちを理解することに鈍いため、相手がどのように考えているかが理解できないと言えるのです。そのためこの場合は、人に対してもう少し思いやりをもって接したり、より丁寧に接することが大切と言えるでしょう。

【感情線の手相占い】感情線が真っ直ぐに長い見方と意味

手相占いでの感情線が真っ直ぐに長い見方についてご紹介していきます。感情線がまっすぐ長いということは、知能線に近い方向を向いていることを指し示しています。この感情線がまっすぐに長い人は、純粋で何事も情熱的であることを意味しています。

そのため感情線がまっすぐに長い人は、何事にも情熱的であるためひとつの物事に取り組み始めるとその物事に集中してしまうようです。つまりこの場合は周囲の人がどんなに自分の道が間違っていると言われても、自分の信じた道を進み続ける人が多いようです。

そのため仕事や恋愛面で後悔することもしばしばあるでしょう。恋愛面ではどれだけ周囲の人が反対しても自分が好きになった相手を一途に想い続けるでしょう。思い続けることは良いことですが、騙されたりすることもあるようです。人間関係には注意が必要と言えるでしょう。

【感情線の手相占い】感情線が向かっている方向による見方と意味の違い

【感情線の手相占い】感情線が人差し指と中指の間に向かっている見方と意味

手相占いでの感情線が人差し指と中指の間に向かっている見方と意味についてご紹介していきます。上記の図のように感情線の末端が人差し指と中指の間にあるということを指し示しています。感情線が人差し指の中指の間に向かっている人は愛情表現が控えめであるようです。

そのため感情線が人差し指と中指の間に向かっている人は、愛情は豊かであるにも関わらず感情表現をすることが苦手としているため、相手に上手く気持ちが伝わらないこともしばしばある性格のようです。恋愛面であれば自分から進んでアプローチすることを苦手としているようです。

また物事に対しては自分から積極的に行動することが苦手としているため、相手に自分の気持ちを理解されることはなかなかない傾向のようです。そのため自分の気持ちを理解してもらえずイライラしてしまうこともしばしばあります。前向きに自分の愛情表現を意識することが必要です。

【感情線の手相占い】感情線が中指に向かっている見方と意味

手相占いでの感情線が中指に向かっている見方と意味についてご紹介していきます。感情線が中指に向かっているということは、上記の図で言う感情線の末端が中指の方向へ向かっていることを指し示します。この感情線が中指に向かっている人は、物事に対して熱しやすく冷めやすい人であることを意味しています。

そのため感情線が中指に向かっている人は、自分の世界に集中してしまうことが多いと言えるでしょう。ひとつの物事に取り組むことができないため、仕事に対しても最初は熱中することができても後々飽きてしまったりする傾向のようです。しかし優しい気持ちがあるため、家族や恋人を大切にすることができるでしょう。

またこの場合は自分の意見を突き通す部分があるため、自分の意見でなく人の意見も尊重することが大切です。そうすることであなたの運気はさらに開けるはずです。しかし恋愛面では自分と同じ方向性である人であれば、うまくやっていけると言えるでしょう。

【感情線の手相占い】感情線が木星丘に向かっている見方と意味

手相占いでの感情線が木星陸に向かっている見方と意味についてご紹介していきます木星丘とは上記の図で言う人差し指の付け根のあたりにある部分のことを指し示します。この木星丘に感情線が曲がっている人は、愛情深く、情に熱い人であることを意味しています。

そのため感情線が木星丘に向かっている人は、自分の意思をしっかりと思っていて人の面倒見がよいため周囲の人から慕われる存在となるでしょう。また愛情や常にも深いため、家族や恋人に対する思いや情熱も強いと言えるでしょう。

しかしその反面、情に熱すぎるため少しのことで不安になってしまうようです。何か人間関係で不満を抱いているなら、本人と話し合うことが必要です。あなたが不安を 抱いていることでその不安がストレスとなっているため解消することが必要となるでしょう。

【感情線の手相占い】感情線が木星丘に届いていない見方と意味

手相占いでの感情線が木星丘に届いていない見方と意味についてご紹介していきます。木星丘とは上記の図で言う人差し指の下あたりにある部分を指し示します。この木星丘に感情線が届いていない人は、気配りができ愛情深い人であることを意味しています。

そのため感情線が木星丘に届いていない人は、人に対して愛情深いため家族や恋人、または周囲の人たちなど大切にすることができるでしょう。そのため人間関係は良好であると言えるのです。人生で誠実な異性と出会うことができると幸せな結婚生活を送ることができると言えます。

そのためこの場合は、人間関係を大切にすることであなたの運がさらに開けることでしょう。周囲の人に思いやりをもって接することができるため、人間関係をさらに大切にすることが大切です。

【感情線の手相占い】感情線が人差し指の付け根にある見方と意味

手相占いでの感情線が人差し指の付け根にある見方と意味についてご紹介していきます。感情線が人差し指の付け根にあるということは、感情線がものすごく長く人差し指の付け根まであることを指し示しています。この感情線が人差し指の付け根にある人は何事にも愛情や情熱を持って取り組むことができます。

そのため感情線が人差し指の付け根にある人は、情熱を持って物事に取り組むことができるでしょう。しかしその反面、愛情が強すぎるために恋人やパートナーに対して独占欲が強く、束縛してしまう人と言えるでしょう。独占欲が強いため自分の思い通りにならないと不満を感じてしまいそうです。

そのためこの場合は広い心を持つことが必要です。仕事に対して情熱を持って取り組むことは良いことですが、誰かが失敗した時にその失敗を責めてしまう傾向にあるようです。恋愛面でも仕事面でも広い心を持つことが大切なるでしょう。また他の手相でもある下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【特徴別】手相占いにおける人差し指の下(木星丘)にある手相の意味は?

手相占いのおける人差し指下の膨らみの事を木星丘と呼びます。この木星丘は

Small thumb shutterstock 571212106

【感情線の手相占い】感情線の特徴による見方と意味の違い

【感情線の手相占い】感情線の末端が二股に枝分かれしている見方と意味

手相占いでの感情線の末端が二股に枝分かれしている見方と意味についてご紹介していきます。感情線の末端が二股に枝分かれしているということは、二つに分かれていることを指し示しています。この感情線の末端が二股に分かれている人は、常識があり物事に真面目に取り組むことができることを意味しています。

そのため感情線の末端が二股に枝分かれしている人は、人に対して常識を持って誠実に接することができるため、人間関係は良好であることを示しているのです。またこの場合は恋愛面でも同じ事を言えます。恋愛に対しても真面目に接することができるため良いパートナーを見つけることができ結婚が早いと言えるでしょう。

しかし反対に性格が真面目で誠実であるため、常識がない人は苦手としています。そのためこの場合は、常識にがある人に対しては思いやりや情熱、愛情をもって接することができますが、常識がない人に対してはとことん冷たく接してしまうでしょう。

【感情線の手相占い】感情線の二股が知能線につながる見方と意味

手相占いでの感情線の二股が知能線とつながる見方と意味についてご紹介していきます。感情線の二股が知能線につながるということは、知能線がまっすぐで長いことを指し示します。この感情線の二股が知能線と繋がっている人は、人の面倒見がよく自分の意思を強く持っていること意味しています。

そのため感情線の二股が知能線と繋がる人は、自分が興味を持った物事や自分が好意を抱いた人物に対しては情熱をもって接することができるようです。つまりこの場合は教師などに就くと力が発揮され、さらに運が開けるでしょう。情熱や愛情、思いやりをもって人と接することができる人と言えます。

またこの場合は知能線がまっすぐであれば、ますかけ線にでもつながるため根気強さがあることを示しています。根気強く物事に取り組むことができるでしょう。

【感情線の手相占い】感情線が鎖の見方と意味

感情線が鎖の見方と意味についてご紹介していきます。感情線が鎖ということは、感情線が乱れているようなことを指し示します。この感情線が鎖になっている人は、神経質であることを意味しています。

そのため環状線が鎖になっている人は、小さなことでも傷つきやすくすぐにネガティブ思考になってしまいそうです。つまりこの場合は周囲の人に気を使いすぎてストレスを溜め込んでしまう傾向にあるようです。気分転換をしましょう。またこの場合は繊細さも優れているためそういった職に就くことをおすすめします。

【感情線の手相占い】感情線が切れてる見方と意味

手相占いとの感情線が切れてる見方と意味についてご紹介していきます。感情線が切れているということは、上記のでいう感情線が途中で空白ができていることを指し示します。この感情線が切れている人は、自分自身の感情をうまくコントロールすることができないことを意味しています。

そのため感情線が切れてる人は、常に冷静さを保つことが必要となるでしょう。怒りに身を任せてしまったりすることがよくあるようなので、冷静さが必要なのです。またこの場合は、人間関係でのトラブルが起こりやすいと言えるでしょう。自分自身を理解し、感情をコントロールできるように しましょう。

【感情線の手相占い】感情線が2本ある見方と意味

手相占いでの感情線が2本ある見方と意味についてご紹介していきます。上記の図で言うように感情線が一本だけでなく2本あることを指し示します。この感情線が2本ある人はや愛情や情熱が通常の人より2倍あることを意味しています。

そのため感情線が2つある人は、見た目が穏やかな人であっても内面は情熱家であることを示しているのです。またこの場合はエネルギッシュであることを示しているため何事にも意欲的に行動することができ物事を成功を収めることができるでしょう。また根気強さや粘り強さもあるため 困難も乗り越えることができるのです。

また下記の記事では手相が薄い人や濃い人についてご紹介しています。自分の手をよくみて手相が薄いと思ったら、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い13選!手相が薄い理由とは?

手相がはっきりと濃い人・薄い人には性格や運勢に違いがあります。手相を調

Small thumb shutterstock 383569219

【感情線の手相占い】感情線に他の線がある見方と意味

【感情線の手相占い】感情線に縦線がある見方と意味

手相占いでの感情線に縦線がある見方についてご紹介していきます。感情線に縦線があるということは、太陽線や財運線が感情線と繋がっていることを指し示していまさす。この感情線に縦線がある人は、それが太陽線が財運線によって意味が変わってくるのです。どちらもあればどちらの意味も捉えてください。

感情線に縦線である太陽線がある人は、今まで積み重ねてきた努力や頑張ってきたことが歳をとってから 報われることを意味しています。つまりこの場合は、一時的な幸福ではなく長きにわたって幸福感を得ることができるため人生が充実することを示しているのです。

感情線に縦線である太陽線がある人は、金銭面に恵まれていることを意味しています。つまりこの場合は財運線が強くはっきりとある場合は、金銭面に恵まれ大金を手にすることができるでしょう。しかし細い財運線があった場合は、出費が激しくなることを意味しているため、お金の管理が必要となるでしょう。

【感情線の手相占い】感情線にフィッシュがある見方と意味

手相占いでの感情線にフィッシュがある見方についてご紹介していきます。感情線にフィッシュがあるということは、上記の図で言う手首に近い右端のことを必須と指し示します。このフィッシュが感情線にある人は、あなたにとって嬉しいことより楽しいことがあることを意味しています。

そのため感情線にフィッシュがある人は、嬉しいことや楽しい出来事が訪れ幸福感を得ることができるようです。特にこの場合は恋愛面での関係が強いようです。そのため素敵な人と出会ったり、自分の理想であるような人と出会うことができるでしょう。

【感情線の手相占い】感情線の上に横線がある見方と意味

手相占いでの感情線の上に横線がある見方についてご紹介していきます。感情線の上に横線があるということは、上の図でいう感情線のすぐそばに横線があることを指し示しています。この感情線の上に横線がある人は 感情の起伏が激しいことを意味しています。

そのため感情線の上に横線がある人は、感情の起伏が激しいためパワーに満ち溢れていることを示しているのです。まだこの場合は感情をコントロールすることが下手であるため人間関係でトラブルを起こしがちであることを意味 しています。またこの場合は、繊細な性格であるためストレスを溜め込みがちであるようです。

また手相占いでは他の線もたくさんあります。下記の記事ではあげまんやさげまんと呼ばれる手相をご紹介しています。是非参考にしてみてくださいね?

関連記事

さげまんの手相の特徴6選!あげまんの手相との違いは

さげまんの手相があるってご存知ですか?さげまんの手相なんて絶対に欲しく

Small thumb shutterstock 383569219

感情線の手相占いで自分の性格を理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は感情線の手相占いについてご紹介しました。感情線は主に、性格や恋愛傾向、喜怒哀楽などを意味しています。今回の手相占いを参考に自分の手相をしっかりと観察し、自分がどのような性格であるか、またはどう対処していくか参考にしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事