Icon search 36px

【結婚線の手相占い】結婚線の見方と意味の違い

【結婚線の手相占い】結婚線の見方

手相占いにおける結婚線の見方についてご紹介していきます。結婚線は上記の図のように小指の付け根の下と感情線の間にある横線のことを結婚線と指し示します。結婚線は結婚年齢がわかる線とも言われていて手相占いではまずここを見る方が多いと思います。

【結婚線の手相占い】結婚線の意味

手相占いでの結婚線の意味についてご紹介していきます。結婚線は主に結婚が良いか悪いかは結婚線の状況によってわかると言えます。また見方によっては何歳で結婚できるかなども分かり、手相占いでの中でもとても人気の線と言えるでしょう。

また手相占いでは他の線もあります。下記の記事でご紹介しているKY線というものがあり、自分が空気を読めるか読めないかがわかります。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】KY線の見方と意味は?両手/珍しい/右手/左手/両手

手相占いをご存じの方も多いでしょう。そんな手相占いでのKY線というのが

Small thumb shutterstock 383569219

【結婚線の手相占い】男女別による結婚線の見方と意味の違い

【結婚線の手相占い】結婚線が男性にある見方と意味

男性

手相占いで結婚線が男性にある見方についてご紹介していきます。手相占いでは男女別に意味合いが年齢が大きく変わってきます。男性の場合は、結婚線は小指の付け根と感情線の間を4等分にして、上から順に20歳35歳50歳と数えていきます。

そしてその4等分したうちのどこに近いかによって、あなたの結婚する年齢または結婚のどのような運勢かが分かると言えるのです。

【結婚線の手相占い】結婚線が女性にある見方と意味

女性

手相占いで結婚線が女性にある見方についてご紹介していきます。女性の場合は結婚線が小指の付け根と感情線の間を4等分にして、下から順に20代30代40代と数えていきます。

そしてその年齢に近い線があれば、あなたが結婚する年齢やその時期の結婚運勢がわかると言えるのです。その結婚線はどのような状況でしょうか。下記で様々なパターンを紹介していくのでそれを参考にあなたがどのような運勢か参考にしていてくださいね。また下記の記事ではエロ線をご紹介していますので参考にして下さいね。

【結婚線の手相占い】結婚線がある手による見方と意味の違い

【結婚線の手相占い】結婚線が右手にある見方と意味

手相占いでの結婚線が右手にある見方についてご紹介していきます。結婚は将来にするものであるため右手を主に見ていきます。右手に結婚線がありその結婚線の状態が良ければあなたがこれから良い結婚運に恵まれることを意味しています。その結婚線の状態によってあなたがこれから結婚をどうなるかが分かると言えます。

【結婚線の手相占い】結婚線が左手にある見方と意味

手相占いでの結婚線が左手にある見方についてご紹介していきます。結婚線は通常右手を見ますが、過去の結婚に対する運勢を見る場合にも左手を見る場合があります。左手に結婚線がどのような状況かによって結婚に恵まれているか恵まれていないかがわかると言えます。

また左手の結婚線は今までどういう結婚であったかと言う時に見るとこれからの結婚に対しての参考になると言えます。あなたが今まで結婚に対して良い思い出がないのであれば、左手を見てこれからどう改善していくべきかが分かると言えるでしょう。

【結婚線の手相占い】結婚線が両手にある見方と意味

手相占いでの結婚線が両手にある見方についてご紹介していきます。右手は現在から未来、左手は過去と言うと分かりやすいと思います。今までのあなたの結婚は左手で、これからの結婚は右手と言えるのです。その結婚線がどういう状況かによって意味合いが大きく変わってきます。

また下記の記事では中指の下縦線をご紹介しています。中指の下縦線も是非参考にしてみてくださいね。自分の運勢がわかりますよ。

関連記事

【手相占い】中指の下縦線の見方と意味は?真ん中/右手/左手/両手

手相占いをしたことありますか?中指の下縦線のある方もいるのではないでし

Small thumb shutterstock 383569219

【結婚線の手相占い】結婚線の濃さによる見方と意味の違い

【結婚線の手相占い】結婚線が濃い見方と意味

手相占いで結婚線が濃い見方についてご紹介していきます。結婚線とは上記の図のように小指の下にある線のことを指します。結婚線が濃い人は、結婚が極めて良好であることを意味しています。

そのため結婚線が濃い人は、素敵な結婚観を持っているため一度結婚したら離婚することはないと言えるでしょう。また恋人やパートナーが同じように濃い結婚線を持っていたなら同じ考えであるため、パートナーや恋人もあなたのことを大切し、充実した結婚生活が送れると言えるでしょう。

しかしこの場合は結婚が安定している反面、恋愛はそうそううまくいかないようです。恋愛に対しては奥手な部分もある傾向のようです。そのため恋愛がうまくいっていないのであれば、紹介してもらうなど出会いの場を設けてもらうのもひとつの方法と言えます。

【結婚線の手相占い】結婚線が薄い見方と意味

結婚線が薄い見方についてご紹介していきます。上記のように結婚線が薄い場合は、惚れやすく惚れられやすいという傾向のようです。つまりこの場合は数多くの結婚のチャンスが訪れますが、惚れやすい上に惚れられやすいため焦って結婚する必要はないと感じているようです。

そのため結婚線が薄い人は、婚期を逃しやすく結婚運が不安定であると言えるのです。年をとるにつれて結婚のチャンスの出会いも減っていくでしょう。そのためこの場合は結婚のチャンスを逃さないために結婚するチャンスを見極める必要があると言えるのです。

【結婚線の手相占い】結婚線の長さによる見方と意味の違い

【結婚線の手相占い】結婚線が長い見方と意味

手相占いでの結婚線が長い見方についてご紹介していきます。上記の結婚線が長い人は結婚が良好であることを意味しています。つまりこの場合は、結婚の素敵な縁に恵まれるだけでなく、結婚願望が強いため自ら結婚に対して努力していることを示しているのです。

そのため結婚線が長い人は、経済面で恵まれるような素敵な結婚ができると言えるでしょう。玉の輿となるような結婚が出来たり、財産に恵まれるような結婚ができると言えます。社会的な地位にも恵まれ人生が充実したものとなることが言えるのです。

【結婚線の手相占い】結婚線が短い見方と意味

結婚線が短い見方についてご紹介していきます。結婚線が短い人は結婚願望があまりないことを意味しています。つまりこの場合は結婚に対して執着がないため、一人でいたいという気持ちが強いようです。また結婚して家庭を築く自信がないのかもしれません。

そのため結婚線が短い人は、長く付き合っている恋人やパートナーがいたとしても結婚へと向かっていく可能性は低いと言えるでしょう。結婚をした方が良いとは言えませんが結婚願望が少しでもあるならば結婚に向けて努力をする必要があると言えるでしょう。

結婚に対してのチャンスがないのであれば、周囲の人に紹介してもらったり出会いの場を設けてもらうと良いでしょう。また結婚に対してそういった努力をすることによってあなたの結婚線はだんだんと濃くなってくると言えます。

【結婚線の手相占い】結婚線が複数ある見方と意味の違い

【結婚線の手相占い】結婚線が2本ある見方と意味

手相占いで結婚線が2本ある見方についてご紹介していきます。上記のような結婚線が2本ある場合があります。そのためこの結婚線が2本ある人は、結婚観に保守的な考えを持っていることを意味しています。しかしこの場合は相手が自分と合わないと感じると離婚をする場合があります。

まだこの場合は再度結婚する可能性があります。一回での結婚だけではなく2回結婚がある可能性があることを示しているのです。またこの場合は金銭面にも関わってくるので、金銭面に恵まれ生活が安定することを示しているのです。さらにこの場合は、子供に恵まれた結婚を求めていることも意味しています。

【結婚線の手相占い】結婚線が3本ある見方と意味

手相占いでの結婚線が3本以上ある見方についてご紹介していきます。結婚線が3本以上ある人は結婚へと関わってくる大きな出会いがたくさんあることを意味しています。つまりこの場合はあなたに結婚のチャンスがいくつも訪れることを示しているのです。

そのため結婚線が3本以上ある人は、たくさんの異性に好かれ恋愛を楽しむことができると言えるでしょう。しかしその反面、たくさんの異性に好かれることによって結婚相手を一人に絞れない可能性もあります。そういったことから婚期が遅れることも示しているのです。

また結婚線が3本以上ある人は、結婚運が不安定なことも意味しています。結婚した後に自分にはまだ素敵な相手がいるのではないかと迷ってしまうため、結婚しても続かず離婚してしまう可能性があると言えるのです。

【結婚線の手相占い】結婚線の特徴による見方と意味の違い

【結婚線の手相占い】結婚線の前後に短い線がある見方と意味

手相占いでの結婚線の前後に短い線がある見方についてご紹介していきます。結婚線の前後に短い線がある人は、浮気や不倫の可能性が高いことを意味しています。つまりこの場合は結婚運がとても不安定であるため幸せな結婚をすることは難しいと言えるのです。

そのため結婚線の前後に短い線がある人は浮気や不倫をしないように注意する必要があります。またこの場合は浮気や不倫をしなくてもそういった出会いがあることを表している線でもあるため実際に浮気をするかと言われたら必ずしもそうなるとは言えません。深刻に受け止めず浮気や不倫をしないようにすれば良いのです。

【結婚線の手相占い】結婚線の末端が下がっている見方と意味

結婚線の末端が下がっている見方や意味についてご紹介していきます。上記の結婚線の末端が少し下がり、感情線の方向を向いている場合があります。この結婚線が末端が下がっている人は、パートナーや恋人に対しての愛情が薄まってきていることを意味しています。

そのため結婚線の末端が下がっている人は、このような結婚線が末端に下がる線はよくあるためあまり気にしすぎないことが必要です。長続きしている恋人がいるなら一時的に気持ちが冷めているだけであって、別れとなる可能性は低いと言えるでしょう。

またあなたが結婚していて結婚線の末端が下がっている場合は、結婚相手に対して一時的に愛情が冷めているだけであるため離婚する可能性は低いと言えるでしょう。結婚生活は充実できると言えます。

【結婚線の手相占い】結婚線が曲がり感情線まで下がっている見方と意味

結婚線が曲がっていて感情線まで下がっている見方についてご紹介していきます。結婚線が曲がっているということは上記の結婚線の末端が感情線に近いことを指し示しています。この結婚線の末端が感情線まで下がっている人は、結婚する可能性が低いと言えます。

そのため結婚線が曲がっていって感情線まで下がっている人は、恋人との関係に冷めきっていたり、または友情から恋愛へと発展することがなかったりと結婚へのゴールの道のりはまだまだ程遠いと言えるでしょう。またこの場合はパートナーの体が弱かったり、パートナーに対して不満を抱いている場合にも意味しています。

また結婚線が感情線を超えるほど結婚線の末端が下がっている場合は、恋人に対して完全に愛情がなかったり、結婚している相手に対して愛情が冷え切っていることを意味しています。この場合は仮面夫婦の関係と言えるでしょう。

【結婚線の手相占い】結婚線の末端が二股に枝分かれしている見方と意味

手相占いでの結婚線の末端が二股に枝分かれしている見方についてご紹介していきます。結婚線の末端が二股に分かれているということは、恋人相手と自分の心が離れているまたは方向性が違うことを意味しています。

そのため結婚線の末端が二股に枝分かれしている人は、離婚や恋人関係の終わりが近いことを示しているのです。相手と心が通じ合うことなく冷え切った関係になっているのでしょう。この場合は結婚はかなり低いと言えるので、お互いに別れを切り出し新しいパートナーを見つけることがおすすめでしょう。

また結婚線の末端が二股には枝分かれしていて、その枝分かれが小さければ一時的な転勤や別れを示しています。この場合は結婚に対しての理想を求めていることも示しているため、現実と向き合うことが必要となるでしょう。

【結婚線の手相占い】結婚線の末端が小指に向かっている見方と意味

手相占いでの結婚線の末端が小指の方に向かっている見方についてご紹介していきます。上記の結婚線が小指の付け根の方に向かっている場合があります。この結婚線の末端が小指の方に向かっている人は、結婚願望は強いですが自分の理想の結婚を目指していることを意味しています。

そのため結婚線の末端が小指の方に向かっている人は、結婚に対しての考えや理想を考え直す必要があります。理想の結婚を目指して求めているとは思いますが、その理想の結婚は訪れない可能性が大きいのです。あなたが結婚に対して考え方を改めることで運が開けると言えるでしょう。

【結婚線の手相占い】結婚線の支線が小指に向かっている見方と意味

手相占いでの結婚線の末端に支線がありその支線が小指の方に向かっている見方についてご紹介していきます。結婚線の支線が小指に向かっている人は、仕事やプライベートが充実して結婚へと向かっていることを意味しています。

そのため結婚線に支線があり小指に向かっている人は、あなたが結婚している場合は仕事や家庭が両立できていて幸せな結婚生活が送れることを示しているのです。両立できているためお金に恵まれた結婚生活になるでしょう。

しかし結婚線の支線が小指に向かっていっても結婚線が下に向いている場合は、あなたが仕事を一本で向かっていることを示しています。この場合はお互いの愛情が冷めているため、今の状態のままであると離婚となってしまうので注意が必要です。

【結婚線の手相占い】結婚線の支線が感情線に向かっている見方と意味

手相占いでの結婚線の支線が感情線に向かっている見方についてご紹介していきます。結婚線の支線が感情線に向かっている人は、相手に対して愛情が冷めていることを意味しています。つまりこの場合は倦怠期が訪れていたり、あなたが相手に対して不満を抱いていることを示しているのです。

そのため結婚線の支線が感情線に向かっている人は、結婚運が止まってしまっているため結婚に対しての問題やトラブルが多く訪れることを示しているのです。しかし今の状況を乗り越えることができればその先には幸せが待っているため今の状況を根気強く乗り越える必要があります。

問題やトラブルが多く訪れているはずです。今のあなたの精神状態が不安定であると言えるため、気分転換をするなどあなたの精神状態を安定させることが最優先と言えるでしょう。あなたが今の状況を前向きに乗り越えようと努力していることでこの線は薄くなると言えるのです。

【結婚線の手相占い】結婚線が細かく切れている見方と意味

結婚線が細く切れている見方についてご紹介していきます。結婚線が細く切れているというのは、上記の図のようにいくつも空白が出来てしまっていることを指し示します。この結婚線が細く切れている人は、結婚運がかなり悪いことを意味しています。

そのため結婚線が細く切れている人は、焦って結婚へと進んでもうまくいかない可能性が高いので、結婚への焦りは捨てるようにしましょう。また相手に対して不満を感じていたりする場合もこの線が現れるようです。しかしこの場合は必ず離婚するとは決まったわけではありません。

そのため今うまくいかないからといって焦って離婚を決断することはやめましょう。早期の決断があなたの結婚をダメにしてしまうようです。相手と向き合うことが今一番大切と言えるでしょう。

【結婚線の手相占い】結婚線の2本が1本につながる見方と意味

手相占いでの結婚線が結婚線の2本が1本になっている見方についてご紹介していきます。結婚線が結婚線の2本が1本になっているということは、あなたは様々な障害や問題を乗り越えた先に幸せな結婚が待っていることを示しています。つまりこの場合は恋愛で様々な困難に陥ったのではないでしょうか。

そのため結婚線の2本が1本になっている人は結婚する前が一番苦労すると言えるでしょう。例えば家族の反対があったり仕事や経済的な問題があったり結婚へと到達するまでに様々な問題があるようです。しかしこの場合は必ず結婚することができることを示しています。その様々な問題を乗り越えることがポイントとなります。

【結婚線の手相占い】結婚線にフィッシュがある見方と意味

手相占いでの結婚線にフィッシュがある見方についてご紹介していきます。フィッシュとは上記の図で言う手首に近い右端のことをフィッシュと指し示します。このフィッシュが結婚線にある人は、結婚や恋愛運が上昇していることを意味しています。つまりこの場合はあなたの恋愛面において嬉しい出来事が起こるのです。

そのため結婚線にフィッシュがある人は、今恋人がいるのならそのパートナーにプロポーズされて結婚へと向かっていたり、または好きな人がいるならその好きな人の片思いが成就したりすることを示しているのです。またこの場合は玉の輿になることができる可能性が高いことも意味しています。

そのため結婚線にフィッシュがある人は、あなたに近いうちに嬉しい出来事や喜びを感じれるような出来事が起こることを示しているのです。近いうちに幸運を手にすることができるでしょう。

【結婚線の手相占い】結婚線にスターがある見方と意味

結婚線にスターがある見方についてご紹介していきます。結婚線にスターがあるということはスターは上記の図で言う手首の近くにある左端のことをスターと指し示します。このスターが結婚線にある人はあなたが誰もが羨むような素敵な結婚ができることを意味しています。

そのため、結婚線にスターがある人は運命を感じるような出会いがあったり、みんなが羨ましいむような相手と結婚することができるでしょう。またこの場合は女性である場合、あなたがパートナーのことを支えてあげることでパートナーがどんどん出世することを意味しています。

そのため結婚線にスターがある人は、無敵状態のように人生において最も幸福な状態であることを示しているのです。これまでにない幸福感を得ることができ、またこれからもこのような幸福感を得られることがないような幸福感を得ることができるのです。

【結婚線の手相占い】結婚線にスクエアがある見方と意味

手相占いで結婚線にスクエアがある見方についてご紹介していきます。スクエアとは上記の図で言う右の右半分の上から2番目のことをスクエアと指し示します。このスクエアが結婚線にある人は、恋愛運や結婚が低下していることを意味しています。つまりこの場合は結婚運が良くないことを示しているのです。

そのため結婚線にスクエアがある人は、結婚がうまくいかず離婚してしまったり、または恋愛から結婚へと発展することができなかったりするようです。また後の場合は素敵な人と出会えていない可能性もあるため、そのような結婚まで発展することがないとも言えます。

またこの場合は今までの経験上、恋愛に疲れているのかもしれません。あなたが恋愛に疲れている状態からスクエアが手相に出てしまっているのかもしれません。あなたが前向きに恋愛に対して進み出すことでスクエアはだんだんと薄くなっているいくはずです。あなたが結婚願望があるならば前向きな気持ちが大切です。

結婚線の手相占いで自分の結婚運を理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は結婚線の手相占いについてご紹介しました。結婚線の手相占いは、結婚運や結婚する年齢、または結婚がどうなっていくかを意味しています。今回の結婚線の手相占いを参考に、自分の結婚運を理解して良い結婚生活をしていってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事