Icon search 36px


【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の見方と意味

【頭脳線の手相占い】頭脳線の見方

手相占いでの頭脳線の見方についてご紹介していきます。頭脳線とは上記の図のように、生命線よりの上部にある長い線のことを頭脳線と言います。またこの線は頭脳線の他にも知能線とも呼ばれています。この頭脳線は人それぞれ様々な形があり、短い場合や長い場合、または濃い場合や薄い場合など様々な形があるのです。

そしてその形によって、頭脳線や知能線の意味合いが大きく変わってくると言えます。頭脳線の主な意味としては下記でご紹介していきます。

【頭脳線の手相占い】頭脳線の意味

手相


手相占いでの頭脳線の意味についてご紹介していきます。頭脳線の主な意味とは、その人の考え方や判断力、才能の表現の仕方など、名前の通り頭脳に関することが分かると言えます。つまりこの頭脳線の状態によって、人それぞれの考え方や判断力などがわかると言えるのです。

頭脳線の様々なパターンをこれからご紹介していくので、自分の手と照らし合わせてぜひ参考にしてみてください。自分がどのような考え方や判断力であるかわかると同時に、周囲の人の手相を見ることでその人の判断や考え方がわかると言えるのです。また下記の記事では猫の手相をご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

猫の手相(ねこてそ)の種類・意味5選!肉球の見方と飼い主との相性は?

Small thumb shutterstock 325858112

猫の手相(ねこてそ)とは猫の肉球占いです。猫によって肉球の特徴が違いま

【頭脳線の手相占い】頭脳線の左手・右手・両手による見方と意味の違い

【頭脳線の手相占い】右手の頭脳線・知能線の見方と意味



手相占いでの右手の頭脳線や知能線の見方についてご紹介していきます。右手は主に現在から将来を意味しています。そのため右手の頭脳線や知能線の状態によって、あなたがこれからどのように才能を発揮することができ、あなたがこれからどのような考え方で行動するかが分かると言えるのです。

【頭脳線の手相占い】左手の頭脳線・知能線の見方と意味

左手の頭脳線や知能線の見方についてご紹介していきます。左手では主に過去を意味しています。そのためあなたの今までの考え方や、あなたの考えた結果が左手の頭脳線に現れていると言えるでしょう。小さい頃からの考え方や思考が分かると言えるのです。

【頭脳線の手相占い】両手の頭脳線・知能線の見方と意味

手相占いでの両手の頭脳線が知能線の見方についてご紹介していきます。右手は現在から将来、左手は過去と意味しているため今までの考え方は左手を見ればわかるといえ、これからの考え方や判断力が右手を見れば分かると言えるのです。あなたが両手を見ることで、あなたがどのように変わっていくかがわかると言えます。

また手相占いでは、他の線もたくさんあります。下記での記事でご紹介している人差し指の下にある手相についてもぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【特徴別】手相占いにおける人差し指の下(木星丘)にある手相の意味は?

Small thumb shutterstock 571212106

手相占いのおける人差し指下の膨らみの事を木星丘と呼びます。この木星丘は

【頭脳線の手相占い】頭脳線の男女別による見方と意味の違い

【頭脳線の手相占い】男性の頭脳線・知能線の見方と意味

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード