Icon search 36px

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の見方と意味

【頭脳線の手相占い】頭脳線の見方

手相占いでの頭脳線の見方についてご紹介していきます。頭脳線とは上記の図のように、生命線よりの上部にある長い線のことを頭脳線と言います。またこの線は頭脳線の他にも知能線とも呼ばれています。この頭脳線は人それぞれ様々な形があり、短い場合や長い場合、または濃い場合や薄い場合など様々な形があるのです。

そしてその形によって、頭脳線や知能線の意味合いが大きく変わってくると言えます。頭脳線の主な意味としては下記でご紹介していきます。

【頭脳線の手相占い】頭脳線の意味

手相

手相占いでの頭脳線の意味についてご紹介していきます。頭脳線の主な意味とは、その人の考え方や判断力、才能の表現の仕方など、名前の通り頭脳に関することが分かると言えます。つまりこの頭脳線の状態によって、人それぞれの考え方や判断力などがわかると言えるのです。

頭脳線の様々なパターンをこれからご紹介していくので、自分の手と照らし合わせてぜひ参考にしてみてください。自分がどのような考え方や判断力であるかわかると同時に、周囲の人の手相を見ることでその人の判断や考え方がわかると言えるのです。また下記の記事では猫の手相をご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

猫の手相(ねこてそ)の種類・意味5選!肉球の見方と飼い主との相性は?

猫の手相(ねこてそ)とは猫の肉球占いです。猫によって肉球の特徴が違いま

Small thumb shutterstock 325858112

【頭脳線の手相占い】頭脳線の左手・右手・両手による見方と意味の違い

【頭脳線の手相占い】右手の頭脳線・知能線の見方と意味

手相占いでの右手の頭脳線や知能線の見方についてご紹介していきます。右手は主に現在から将来を意味しています。そのため右手の頭脳線や知能線の状態によって、あなたがこれからどのように才能を発揮することができ、あなたがこれからどのような考え方で行動するかが分かると言えるのです。

【頭脳線の手相占い】左手の頭脳線・知能線の見方と意味

左手の頭脳線や知能線の見方についてご紹介していきます。左手では主に過去を意味しています。そのためあなたの今までの考え方や、あなたの考えた結果が左手の頭脳線に現れていると言えるでしょう。小さい頃からの考え方や思考が分かると言えるのです。

【頭脳線の手相占い】両手の頭脳線・知能線の見方と意味

手相占いでの両手の頭脳線が知能線の見方についてご紹介していきます。右手は現在から将来、左手は過去と意味しているため今までの考え方は左手を見ればわかるといえ、これからの考え方や判断力が右手を見れば分かると言えるのです。あなたが両手を見ることで、あなたがどのように変わっていくかがわかると言えます。

また手相占いでは、他の線もたくさんあります。下記での記事でご紹介している人差し指の下にある手相についてもぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【特徴別】手相占いにおける人差し指の下(木星丘)にある手相の意味は?

手相占いのおける人差し指下の膨らみの事を木星丘と呼びます。この木星丘は

Small thumb shutterstock 571212106

【頭脳線の手相占い】頭脳線の男女別による見方と意味の違い

【頭脳線の手相占い】男性の頭脳線・知能線の見方と意味

男

手相占いでの男性の頭脳線や知能線の見方についてご紹介していきます。男性の頭脳線が知能線は主に仕事面で発揮できる考え方や決断力、行動力が分かると言えます。つまり、頭脳線の長さが長ければあなたが仕事で成功することができ、短ければ人間関係で恵まれることを意味しているのです。

【頭脳線の手相占い】女性の頭脳線・知能線の見方と意味

女性

女性の頭脳線や知能線の見方についてご紹介していきます。女性の頭脳線や知能線は主に家庭内関係や人間関係を意味しています。つまりあなたの人間関係に対しての考え方がわかると言えるのです。頭脳線が長ければあなたは周囲の人より自分のことを優先しており、短ければ 協調性に優れているようです。

また手相占いでは頭脳線だけでなく他の線もあります。下記の記事ではエロ線と呼ばれるものを紹介しています。自分の手をよく観察してみて下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【頭脳線の手相占い】頭脳線の長い・短いによる見方と意味の違い

【頭脳線の手相占い】長い頭脳線・知能線の見方と意味

手相占いでの長い頭脳線や知能線の見方についてご紹介していきます。頭脳線や知能線が長いということは、上記の図のように生命線よりも長かったりする場合があります。この場合は物事に対してじっくり考えてから行動に移す人のようです。つまりこの場合は計画性がある人と言えるでしょう。

そのため頭脳線や知能線が長い人は、物事を取り組む際にはじっくり考えてから行動に移すためマイペースであると言えるでしょう。周囲のペースに合わせることなく自分自身のペースで突き進むようです。しかしじっくりと物事に取り組むため、せっかく訪れたチャンスを逃してしまったりまたは問題が長引くことがあるでしょう。

【頭脳線の手相占い】短い頭脳線・知能線の見方と意味

手相占いでの短い頭脳線が知能線が見方と意味についてご紹介していきます。頭脳線や知能線が短いということは、上記の図のように長くなく生命線よりも短く終わっていることを指し示します。この場合は物事を計画することを苦手としているため、思いついたら即行動する行動力が優れているようです。

そのため頭脳戦や知能線が短い人は、物事を進める際に考えて行動するのではなく自分の直感を信じて行動することが多いようです。しかしその結果失敗することもありますが、それを活かし物事を進めていくことができるようです。またこの場合は計画性がないことを示しているため大事な物事には周囲の人の意見も聞きましょう。

また手相占いではその他の線もあります。下記でご紹介している中指の下縦線の記事も参考にしてみてくださいね。中指の下縦線であなたの運勢が分かってくるはずです。

関連記事

【手相占い】中指の下縦線の見方と意味は?真ん中/右手/左手/両手

手相占いをしたことありますか?中指の下縦線のある方もいるのではないでし

Small thumb shutterstock 383569219

【頭脳線の手相占い】頭脳線の始まりによる見方と意味の違い

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の始まりが生命線と離れている

手相占いでの頭脳線や知能線の始まりが、生命線と離れている見方についてご紹介していきます。始まりが生命線と離れているということは、上記の図のように頭脳線と生命線の間に空白があることを指し示します。この場合は行動力が早く、物事に積極的に取り組むことができるようです。

そのため頭脳線や知能線の始まりが生命線と離れている人は、自分の信念を強く持っているため人の上に立つような職につくことで力がさらに発揮され、運が開けるでしょう。自分自身の強い信念を持っているため、何事にも自分で判断して取り組むことができるでしょう。

さらにこの場合はKY線とも言われる手相が見られます。そんなKY線について下記の記事でご紹介しています。KY線にどのような意味があるかぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】KY線の見方と意味は?両手/珍しい/右手/左手/両手

手相占いをご存じの方も多いでしょう。そんな手相占いでのKY線というのが

Small thumb shutterstock 383569219

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の始まりが生命線と重なっている

手相占いでの頭脳線や知能線の始まりが、生命線と重なっている見方についてご紹介していきます。頭脳線の始まりが生命線と重なっているということは、上記の図のように始まりが一緒のことを指し示します。この場合は物事に対していろんな方向から見ることができるため協調性が優れている人のようです。

そのため頭脳線や知能線の始まりが生命線と重なっている人は、柔軟性に長けているため周囲の人を引っ張っていく存在となるでしょう。リーダーシップ性に長けているようです。またこの場合は物事を取り組む際にはしっかりと準備して取り組むことができる誠実さも持ち合わせています。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の始まりが生命線上にある

手相占いでの頭脳線や知能線の始まりが、生命線上にある見方についてご紹介していきます。頭脳戦の始まりが生命線上にあるということは、上記の図の生命線のどこからか頭脳線が出ていることを指し示します。この場合は何事にも警戒心が強く物事に対して慎重に取り組む人のようです。

そのため頭脳線や知能線の始まりが生命線上にある人は、持ち前の警戒心や慎重さによって訪れたチャンスを逃してしまう可能性が高いといえます。またこの場合は繊細さも持ち合わせているため、人の気遣いがうまく周囲の人に好かれる存在となるでしょう。しかし少しは冒険心を持った方が良さそうです。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の始まりが第一火星丘にある

手相占いでの頭脳線や知能線の始まりが、第一火星丘にある見方についてご紹介していきます。第一火星丘とは、上記の図で言う親指の付け根の上の辺りのことです。この第一火星丘に頭脳線がある人は用心深く細かいことに気遣いができる人であるようです。

そのため頭脳線や知能線の始まりが第一火星丘にある人は周囲の人に対しての気遣いからストレスを溜め込みがちになってしまいます。また感性が鋭く神経質なことから周囲の評価を気にする人です。感情的になりやすいため自分自身の感情をコントロールすることが大切となります。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の始まりが中指の下にある

手相占いでの頭脳線や知能線の始まりが、中指の下にある見方についてご紹介していきます。頭脳線の始まりが中指の下にあるということは、上記の図で言う火星平原の辺りから始まっていることです。この場合は些細なことでも気にするため神経が細い傾向です。

そのため頭脳線や知能線の始まりが中指の下にある人は、想像力が長けているため自分の世界観にハマってしまいしまいそうです。妄想や空想の世界に 入り込んでしまうことが多々あるのでしょう。しかし失敗にもくじけない根気強さがあるため、持ち前の根気強さで物事に取り組むことができるでしょう。

【頭脳線の手相占い】頭脳線の末端による見方と意味の違い

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の末端が水星丘にある

手相占いでの頭脳線や知能線の末端が、水星丘にある見方についてご紹介していきます。頭脳線の末端が水星丘にあるということは、上記の図でいう小指の辺りに頭脳線の末端があることです。この場合は頭の回転が良く前向きな人であるようです。

そのため頭脳線や知能線の末端が水星丘にある人は、前向きな性格であるため失敗しても物事をずるずると引きずることはないと言えるでしょう。またコミュニケーション能力にも優れているため、周囲の人と協力して物事を取り組むことができるでしょう。人と話すのが上手なため営業の職につくとさらに運が開けそうです。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の末端が第二火星丘にある

手相占いでの頭脳線や知能線の末端が第二火星丘にある見方についてご紹介していきます。第二火星陸とは上記の図で言う小指から少し下がった真ん中の部分です。この場合は物事を合理的や論理的に考えることができるため現実を見る人のようです。

そのため頭脳線や知能線の末端が第二火星丘にある人は、自分の直感で行動するよりも理屈で行動するため素早い判断をすることは苦手としているでしょう 。しかし理屈に物事を考えることができるため専門的な職につくことによって力が発揮できそうです。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の末端が月丘の上にある

手相占いでの頭脳線や知能線の末端が、月丘の上にある見方についてご紹介していきます。月丘とは上記の図で言う手首の辺りにある右端のことです。この場合は非常に柔軟性に優れているため誰とでも仲良くなれるような存在となるでしょう。

そのため頭脳線が知能線の末端が月丘の上にある人は、人と上手くコミュニケーションをとることができるため、人間関係でトラブルを起こることはないと言えます。またこの場合は様々な仕事に長けていると言えるので、自分が良いと思った仕事を取り組むことでさらに運が開けるでしょう。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の末端が月丘の下にある

手相占いでの頭脳線が知能線の末端が、月丘の下にある見方についてご紹介していきます。月丘とは上記の図で言う小指の右端のあたりの下のことです。この場合は、想像力が高く理想を求めていることを意味しています。つまりこの場合は現実よりも理想を求めている人のようです。

そのため頭脳線が知能線の末端が月丘の下にある人は、持ち前の想像力を使って芸術関係の職につくことでさらに運が開けることでしょう。またこの場合は、想像力が豊かなためロマンチストである人が多いようです。想像力が高く評価されることでしょう。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の末端が地丘にある

手相占いでの頭脳線や知能線の末端が、地丘にある見方についてご紹介していきます。上記の図では地丘はのってはいませんが、月丘と金星丘の間とイメージして捉えてください。この場合は人と違った鋭い感性を持っているため個性が強い人と言えるでしょう。

そのため頭脳線が知能線の末端が地丘にある人は、世界の流行りなどには全く目もくれず自分の世界観だけを信じて突き進むことができる人です。またそういった個性を発揮することができる職につくことで、高く評価えられることでしょう。しかし個性が独特であるため周囲の人から共感は得られないと言えます。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の末端が手の真ん中にある

頭脳線や知能線の末端が手の真ん中にある見方についてご紹介します。頭脳線の末端が手の真ん中にあるということは、手のひらで言うくぼんだ部分に頭脳線が終わっていることです。この場合は全てのバランスが取れている人を意味しています。つまり文系文理系どちらもいけるということです。

そのため頭脳線が知能線の末端が手の真ん中にある人は、様々な面で力を発揮することができるでしょう。しかし物事一つのことを深く取り組むことはないため、様々な趣味や興味を持つ人と言えるでしょう。広く浅く物事に取り組むことができそうです。

また手相占いでは、三角紋やトライアングルと呼ばれるものもあります。下記の記事では三角紋やトライアングルについてご紹介しています。下記の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】三角紋・トライアングルの見方と意味は?生命線/結婚線

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いでの三角紋

Small thumb shutterstock 383569219

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線が枝分かれしている見方と意味の違い

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の末端が二股に枝分かれしている

頭脳線や知能線の末端が二股に枝分かれしている見方についてご紹介していきます。上記の図の頭脳線の末端が二股に枝分かれしている場合があります。この場合は好奇心が旺盛であるため様々なことにチャレンジすることができる人と言えます。つまりこの場合は、どんなことにも臨機応変することができる人です。

そのため頭脳線や知能線の末端が二股に枝分かれしている人は、どんな物事でもうまく対応することができるでしょう。困難やトラブルが起きてもうまく回避することができそうです。仕事面ではマスコミ関係や看護師が向いていると言えるでしょう。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線の末端が三股に枝分かれしている

手相占いでの頭脳線や知能線の末端が三股に枝分かれしている見方についてご紹介していきます。頭脳線や知能線が末端が三股にに分かれている場合があります。この場合はたくさんの物事に同時に取り組むことができることを意味しています。つまりこの場合はたくさんの仕事に取り組むことができます。

そのため頭脳線や知能線の末端が三股に枝分かれしている人は、たくさんの物事に取り組むことができ、また自分のものことだけでなく周囲の人の物事も取り組むことができるでしょう。何事にも対応をすることができそうです。

関連記事

【手相占い】覇王線の見方と意味は?左手/右手/両手/三奇紋/薄い

手相占いで強運の手相だと言われている覇王線ですが、見方や意味や形をご存

Small thumb shutterstock 529728940

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線上にある他の紋・線の見方と意味の違い

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線上にスターがある

頭脳線や知能線上にスターがある見方についてご紹介していきます。スターとは上記の図で言う左の一番端の紋です。このスターが知能線や頭脳線上にある人は、アイデア力に優れているため、物事を成功することができることを意味しています。

そのため頭脳線が知能線上にスターがある人は、幸運を手にすることができると言えます。自分の才能をうまく発揮することによって、大きな幸運を手にすることができることを示しているのです。仕事面で自分の才能を発揮することができたりと仕事面で嬉しい出来事がありそうです。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線上にフィッシュがある

手相占いでの頭脳線や知能線上にフィッシュがある見方についてご紹介していきます。フィッシュとは上記の図で言う手首の近くにある右端の魚の形をしたものです。このフィッシュが頭脳線や知能線上にある人は、あなたが予期せぬアイディアを生み出したり、ひらめきがあることで幸運を手にすることができます。

そのため頭脳線や知能線上にフィッシュがある人は、突然あなたに知能的な嬉しい出来事が起こるでしょう。つまりこの場合はあなたに突然ひらめきやアイデアが生まれたり、計画が生まれることによって成功することができ、幸運や財産を手にすることができるのです。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線上に島がある

手相占いでの頭脳線が知能線上に島がある見方についてご紹介していきます。島とは上記の図には乗ってはいませんが魚の形をしたフィッシュの尾びれがないバージョンとイメージして捉えて下さい。この頭脳線や知能線上に島がある人は、頭の使いすぎで心身ともに疲れている状態のことを意味しています。

そのため頭脳線や知能線上に島がある人は 一旦休養をとったり、ストレス解消をすることが必要となるでしょう。気分転換をすることで頭を休めることができ、島の紋もだんだんと薄くなっていくはずです。この島がある場合は無理はせず休養をとることが大切です。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線に障害線がある

手相占いでの頭脳線や知能線上に、障害線がある見方についてご紹介していきます。障害線とは頭脳線に横切る線の事です。この頭脳線や知能線上に障害線がある人は、あなたが進めていく物事で問題やトラブルが起こることを意味しています。

そのため頭脳線が知能線に障害線がある人は、人間関係でトラブルが起こったり、または仕事面で何か問題が起きたりと不運に見舞われてしまいます。障害線はあなたの物事が停滞することを意味しているため、周囲の物事や人間関係には警戒心が必要となるでしょう。

また下記の記事では財運線についてご紹介しています。財運線には金運の上昇を意味しているため、自分の手と照らし合わせてみて財産を手に入れることができるかできないかがわかると言えます。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】財運線・金運線の見方と意味は?長い/二股/書く/2本

金運については様々な占いでも良く取り上げられる話題ですが、手相占いでは

Small thumb shutterstock 31392109

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線のマスカケ線の見方と意味の違い

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線がマスカケ線になっている

手相占いでの頭脳線が知能線が、ますかけ線になっている見方についてご紹介していきます。ますかけ線とは知能線や頭脳線がと感情線が一体になっているものです。この場合は 大変縁起がよく珍しい相とも言われているため、逆境にも負けない強運の持ち主であることを意味しています。

そのため頭脳線が知能線がますかけ線になっている人は、物事に対して粘り強く取り組むことができるため、数々の物事で大成功を収めることができるでしょう。またプライドが高いため人の上に立つような職に就くことでさらに運が開けるはずです。

【頭脳線の手相占い】頭脳線・知能線のマスカケ線が鎖になっている

手相占いでの頭脳線が知能線のマスカケ線が、鎖になっている見方についてご紹介していきます。鎖になっている状態とはますかけ線がギザギザの状態であることです。この場合は感情的で気分にムラがありますが、大胆さや繊細さがあるため芸術関係に長けていると言えます。

そのため頭脳線や知能線が脳ますかけ線が鎖になっている人は、芸術関係のセンスがとても優れているため、アート関係の仕事に就くとより力が発揮され成功を収めることができるでしょう。自分の芸術センスが周囲の人から高く評価されそうです。また下記の記事ではほくろについてご紹介しています。参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】ほくろの意味17選!手のひら・指・右手・左手の違いは?

手相占いにおいて手のひらのほくろは、さまざまな意味を持っています。どの

Small thumb shutterstock 31392109

頭脳線・知能線の手相占いを理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は頭脳線や知能線の手相占いについてご紹介していきました。頭脳線や知能線は主に、あなたの判断力や考え方がわかる相と言えます。今回ご紹介した様々な頭脳線が知能線の手相占いを参考に自分の手をよく観察してみてこれに当てはまっているか 理解していってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事