Icon search 36px

【手相占い】覇王線とは?形とその意味

【手相占い】三奇紋とも呼ばれる覇王線の形

覇王線は、三奇紋とも呼ばれる手相の中でも珍しい線の1つです。覇王線は、一本の線ではなく3本の線で構成されている手相です。覇王線を構成しているのは、手のひらの中央を通っている運命線、薬指の下辺りから縦に伸びている太陽線、小指の下辺りから縦に伸びている財運線の3本です。

覇王線は、上の画像のように運命線と太陽線と財運線が手のひらの中央辺りで一点に交わり、熊手のような形になった手相です。覇王線の主軸となる線は、運命線である場合が多いですが、なかには太陽線を主軸とした覇王線を持っている人もいます。

【手相占い】三奇紋とも呼ばれる覇王線の意味

お金

覇王線や三奇紋は、形からしても珍しい手相だけになかなかお目にかかれません。そんな覇王線は、各界で成功を収められるほどの強運を持ち合わせていることを意味します。そんな強運な手相である覇王線を持った人には、松下幸之助やビル・ゲイツやマザー・テレサなど、各分野で大成功を収めた人が多いのが特徴です。

また、この覇王線や三奇紋は、普通の人には出来ない努力をした人に現れる手相だという見方もあります。努力家であるからこそ、成功や出世や金運を手に出来るのでしょう。覇王線を持つ人は、努力しているときに培われた精神的な強さと苦労などに耐えられる力、努力に裏付けられた自信も持っています。

運命線と太陽線と財運線が交わった覇王線は、最強の金運を持つ手相です。しかし、覇王線以外にも金運のよさを表す手相はたくさんあります。そんな金運のよさを表す財運線や金運線について詳しくまとめられた記事もありますので、財運線と一緒にぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

【手相占い】財運線・金運線の見方と意味は?長い/二股/書く/2本

金運については様々な占いでも良く取り上げられる話題ですが、手相占いでは

Small thumb shutterstock 31392109

【覇王線の手相占い】右手・左手・両手での見方と意味の違い

【覇王線の手相占い】右手の見方と意味

努力

覇王線は、右手にあっても左手にあっても非常にレアな手相であることには変わりありません。そんな覇王線が右手にある場合は手相占いでは、努力家であるため成功を掴み取ることが出来るという運勢を手相が表しています。覇王線の手相を持つ人の中では、この右手に覇王線がある人が多いという見方がされています。

また、右手に覇王線の手相を持つ人は、努力を惜しまず続けるため、覇王線が消えることがないという見方がされています。運だけで成功するわけではなく、努力によって成功するので感慨もひとしおでしょう。一方で、努力を惜しまず続けすぎるため、体調を崩しやすい人が多いです。もう少し、休み上手になる必要があります。

【覇王線の手相占い】左手の見方と意味

成功

覇王線は、右手にあっても左手にあっても非常にレアな手相であることには変わりありません。そんな覇王線が左手にある場合は手相占いでは、生まれながらに成功を収める強運の持ち主であることを意味します。しかも、右手に覇王線がある場合と違い地道な努力が花開くという成功ではなく、かなり若い頃に成功を収めます。

覇王線が右手にある人が若くして成功を収める理由は、生まれながらに持つ資質に特徴があります。まず、何事にも適応能力があるので、直ぐにコツをつかんでこなしていきます。また、強運の持ち主である自信を持っているので堂々とした態度が未来の成功者としての資質だという見方もできます。

【覇王線の手相占い】両手の見方と意味

幸せ

右手にあっても左手にあっても非常にレアな手相である覇王線が、両手にあるというのは事例が少なくレアすぎる手相の1つです。覇王線が両手にある場合は手相占いでは、成功に向けて努力家である上に生まれながらの強運の持ち主であるという見方ができます。別名「億万長者の手相」とも呼ばれる、超強運の手相です。

しかし、超強運の持ち主であるがゆえ何をやっても上手くいくことから、驕ってしまう人も多いです。このように、自分の超強運の上にあぐらをかくようなことをすると、非常にレアな手相である覇王線が、薄くなりやがて消えてしまうこともあります。覇王線が薄くなってきた時には、自分の立ち居振る舞いを見直しましょう。

最強の運を持つ覇王線が手相にないという方でも、運気を上げるのに役に立つ待ち受け画層があります。こちらの記事では、上げたい運気にあわせてたくさんの画像をご紹介していますので、アナタの上げたい運気のお気に入りの画像をせひ待ち受け画像にして運気アップのきっかけにしてみませんか?

関連記事

2018年の開運・運気が上がる待ち受け画像・壁紙65選|恋愛/幸運/仕事運

2018年の開運待ち受け画像・壁紙をまとめてみました!運気が上がるモチ

Small thumb shutterstock 607588466

【覇王線の手相占い】男女別の見方と意味の違い

【覇王線の手相占い】男性の見方と意味

孤立

男性に覇王線がある場合は手相占いでは、向上心があり出世に対して貪欲であるという見方ができるでしょう。出世に貪欲なだけではなく、周りの誰よりも出世に対する努力も惜しみません。そして、その努力はやがて報われ大成功を収めます。

覇王線の手相を持っている男性は、カリスマ性があるという見方もできます。しかし、適度なカリスマ性は成功者にとって必須条件ですが、度が過ぎるカリスマ性は自分だけが正しいと思っているように周りから受取られ、孤立してしまう場合もありますので注意しましょう。

【覇王線の手相占い】女性の見方と意味

キャリアウーマン

覇王線は、一般的には男性に多いという見方がされていますが、覇王線の手相を持つ女性ももちろんいます。覇王線を持つ女性は手相占いで、男性と同等の成功を収めるといわれています。したがって、ビジネス面での努力家であるキャリアウーマンタイプの女性が多いのが特徴です。

覇王線を持つ女性は、恋人である男性とビジネスパートナーとなれば2人揃って成功を収めるでしょう、また、それだけではなく結婚した場合には、家族として幸せという名の成功へと導いてくれる良き妻となれるのも覇王線を持つ女性の特徴です。覇王線を持つ強運な女性は、仕事でも家庭でも成功へ向けて力を発揮します。

覇王線はあるのに仕事運の良さを実感できないという方は、仕事運アップに役立つ待ち受け画像がおすすめです。この記事では、仕事運アップだけではなく仕事関係の人間関係まで良くなる待ち受け画像をご紹介していますので、覇王線と相乗効果で仕事運アップにつなげてみて下さいね。

【覇王線の手相占い】濃い・薄いによる見方と意味の違い

【覇王線の手相占い】濃い線の見方と意味

成功者

手相占いでは、手相を構成している線の濃い薄いでも見方や意味が違ってきます。覇王線が濃い線で構成されている場合、手相占いでは大きなことで成功を収めたり、かなり強運の持ち主であることを意味します。努力によって成功を収める場合も、覇王線を構成する線が濃いければ濃いほど、少ない努力で成功の花が開くでしょう。

さらに、トラブルへの対応力も覇王線を構成する線の濃い薄いで異なります。覇王線を構成する線が濃い場合、手相占いではトラブルにも上手く対応し成功への道のりを影響なく進んでいけるでしょう。そもそも、覇王線を構成する線が濃い人は、手相占いでかなりの強運の持ち主ですjからトラブルに見舞われることも少ないです。

【覇王線の手相占い】薄い線の見方と意味

努力

覇王線を構成する線が薄い場合や少し途切れている場合は手相占いでは、本来はもっと大きな成功を収めるはずなのに活かしきれていないという見方ができます。覇王線が手相の中にあるということは、生まれながらに成功を収める資質や才能が備わっているはずなのに、なんらかの影響で十分に発揮されていません。

もしかすると、成功に向けた努力が足りないということも考えられます。強運に頼らず、もう少し努力するようにすると成功に近づけるかもしれません。そもそも、覇王線を構成する線が薄い手相では、頼るほどの強運を持っていない可能性も高いです。強運で成功を収めるのではなく、努力によって成功を収める道を歩みましょう。

また、手相というものは人間が生活していくうちに変化していくものです。特に、覇王線を構成する線が薄い場合や少し途切れている場合は、努力が足りなかったり、強運に頼りすぎたりしているとさらに線が薄くなったり途切れたり、最悪の場合にはせっかくの覇王線が消えてしまうこともありますので注意しましょう。

【覇王線の手相占い】状態による見方や意味

【覇王線の手相占い】切れている場合の見方や意味

浪費

覇王線を構成する線が切れている場合は手相占いでは、覇王線が手相としてみかん背であることを意味しています。したがって、さほど強運の持ち主ではないという見方ができます。成功を収めるためには、覇王線の強運に頼らず努力がひつっようということでしょう。

そして、覇王線が切れている場合は手相占いで、お金に困ることが多いという見方もされています。成功を収めるためだといってお金を無駄に使ったり、無謀な投資をすることのないように冷静な判断力を身につけましょう。こうして、努力を積み重ねていけば切れていた覇王線がつながり見事に成功を収めることも大いにあります。

【覇王線の手相占い】ギザギザになっている場合の見方や意味

不安

覇王線を構成する線がギザギザになっている場合は手相占いで、アナタが不安に思っている気持ちを意味しています。もしかして、アナタは覇王線の手相を持っているにも関わらず、成功を収められないのではないかと不安に思っているのではないでしょうか。そんなアナタの心の奥底の迷いを手相が表したという見方ができます。

アナタが本当に今の分野で成功を収めたいと思っているのであれば、不安な気持ちに惑わされず努力を積み重ねていくことが大切です。アナタがどうしたいか、アナタがどうするべきなのかを冷静に考えアナタの心の奥底の迷いがなくなれば、覇王線を構成する線はギザギザではなく真っ直ぐに濃いものに変わるでしょう。

【覇王線の手相占い】鎖状になっている場合に見方や意味

体調不良

覇王線を構成する線が鎖状になっている場合は手相占いでは、無理がたたって体調を崩す可能性があるという見方ができます。覇王線の手相を持つ人は、成功を収めるために並々ならぬ努力をし、苦労や困難に耐えすぎる傾向があります。そのため、自分を追い込みすぎ、体調を崩してしまう人が多いのも特徴の1つです。

つまり、鎖状の線はアナタへの警告を意味します。今のままの生活を続けていると、いずれ心身ともに病んでしまう可能性が高いです。ここで一休みしてみてはいかがでしょうか?鎖状の線でも、覇王線は覇王線です。アナタが将来、成功を収める可能性が高いことに変わりありません。焦らずゆっくりしてみてはいかがでしょうか。

【覇王線の手相占い】線上に島紋がある場合の見方や意味

トラブル

手相占いには、線上に島紋という水たまりのような形の手相があります。この島紋が覇王線を構成する線の上にある場合は手相占いでは、成功を収めるまでに何かしらのトラブルがあるという見方ができます。今のまま努力を続けていくとトラブルに見舞われたり、最悪の場合には続けてきた努力が水の泡となることもあるでしょう。

今は、これまでの前進あるのみの生き方ではなく、立ち止まって後ろや周りを見直す時期のようです。特に、大きな判断が必要な案件には手を出さないようにしましょう。そして、日々の手相の変化によって覇王線を構成する線上から島紋が消えるのを待ちましょう。

【手相占い】覇王線を持つ芸能人・有名人

【覇王線の手相占い】松本人志

お笑い芸人

お笑いコンビのダウンタウンの松本人志さんも、この覇王線の手相を持つ芸能人・有名人の一人です。確かに、覇王線をの手相占いでいう芸能界で成功を収めた人の一人ですよね。

松本人志さんは手相占いで覇王線だけではなく、金運線もハッキリしておりお金に恵まれる手相を持っています。確かに、松本人志さんは長者番付でも常に上位にランクインされています。さらには、多ければ多いほど良いとされるユーモア線もたくさんあります。

【覇王線の手相占い】二宮和也

アイドル

大人気アイドルグループの嵐の二宮和也さんも、この覇王線の手相を持つ芸能人の一人です。確かに二宮和也さんは嵐というアイドルグループとして成功を収めているだけではなく、役者としてもドラマや映画二出演し、賞を獲得するほどの大成功を収めているので覇王線の手相の持ち主としてふさわしい人といえるでしょう。

しかも、二宮和也さんの覇王線は、運命線と太陽線と財運線が非常にバランスよく伸び覇王線へとつながっているので、申し分のない覇王線という見方ができるでしょう。しかし、他の手相占いによって独特の感性を持っている結果も出ているため、自我を出しすぎて孤立しないように注意が必要だと意味しています。

【覇王線の手相占い】松下幸之助

経営者

日本を代表する経営者であるパナソニックの創業者の松下幸之助さんも、この覇王線の手相の持ち主です。松下幸之助産は確かに、パナソニックの創業と経営という大きな成功を収めました、しかし、注目すべきはそこだけではありません。

松下幸之助さんの場合には、覇王線の手相を持つ人の特徴であるいかなる困難にも立ち向かうタフさにも注目です。パナソニックの前身である松下電器産業を立ち上げてからの苦労の多さは計り知れません。これだけの困難に立ち向かい、打ち勝ってこれたのも覇王線の手相の持ち主であるからでしょう。

【覇王線の手相占い】マザー・テレサ

教会

神の愛の宣教者会の創立者であるマザー・テレサも、この覇王線の手相の持ち主です。マザー・テレサの覇王線で特徴的なのは、覇王線を構成する線の中でも真っ直ぐ中指へと伸びている運命線です。このような運命線は、手相占いでは固い意思を持っている人に多いという見方がされています。

薬指へと伸びている太陽線は手相占いでは、地位や名誉を得るという成功を収めるという見方がされています。これは、1976年二授与されたノーベル平和賞や1980年に授与されたインド国民の最高の賞であるバーラト・ラトナ賞、1983年にエリザベス2世から授与された優秀修道会賞などを意味していると考えられます。

マザーテレサの覇王線は手相占いでは、財運線もキチンと小指に向かって伸びています。しかし、彼女に限ってはこの財運線はがお金をあらわしていないという見方がされます。財運線は別名「水星線」と呼ばれ、コミュニケーション能力を意味します。彼女の場合は、相手に寄り添ったコミュニケーションを表しているのでしょう。

【手相占い】覇王線に似ている他の線

【覇王線の手相占い】ますかけ線

覇王線と同じく強運の持ち主であることを表す手相に、ますかけ線というものがあります。ますかけ線も覇王線と同じく1本の線で構成されているわけではなく、生命線と感情線の間に位置する知能線と、小指の付け根辺りから伸びる感情線の2本の線で構成されています。

ますかけ線も覇王線と同様で、手相占いではこの手相があるだけで強運の持ち主だと言われています。それだけではなく、天下取りの手相だとも呼ばれており、組織の中でリーダーシップを発揮できる人が多いというのもますかけ線の手相占いの特徴です。

それだけではなく、ますかけ線は手相占いでコミュニケーションを取るのも上手で魅力的な人が多いという見方もされています。強運の持ち主でリーダーシップを取ることもでき、コミュニケーション能力まで高いとなると、成功を収めるだけではなく、周りには常に人がいる人気者でもあるでしょう。

【覇王線の手相占い】ラッキーM

覇王線と同じく幸運の持ち主である手相に、ラッキーMがあります。ラッキーMも覇王線と同じく1本の線で構成されているわけではなく、生命線と感情線の間に位置する知能線、小指の付け根辺りから伸びる感情線、人差し指の下辺りから手首へと伸びる生命線、手のひらの中央を通っている運命線の4本の線で構成されています。

この4本の線で、ラッキーMの名のとおりキレイにMの字を描いている手相です。ラッキーMは手相占いでは、温厚な性格の人に多いという見方がされています。的確な判断力を持った知能、精神的に安定した感情、健康で生命力あるれる体、何事においても成功する運命の4つのバランスが取れている良い人生が送れる手相です。

覇王線の手相を持つ人は運だけではなく努力も忘れずに!

今回は、覇王線の手相占いについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。覇王線は手相の中でも本当にレアな手相の1つで、手相占いの専門家の方でもなかなかお目にかかれません。それだけに、生まれ持った強運によって、様々な分野で成功を収めています。そして、覇王線の手相を持つ多くの人が幸せを得ています。

そんな覇王線ですから、もし自分の手のひらにあった場合には、どんな分野で成功を収めるのだろうかと想像が膨らむことでしょう。しかし、忘れてはいけないのがあくまでもアナタ自身の努力があって成功が収められるということです。覇王線があることに満足して努力を怠れば、日々の手相の変化によって覇王線は薄くなります。

最悪の場合には、せっかくの覇王線が消えてしまうこともあるので、成功を収めるための努力も忘れないようにして幸せを掴み取って下さいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事