Icon search 36px


【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルとは?その見方と意味

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルの見方

まずは手相占いでの三角紋やトライアングルの見方についてご紹介していきます。三角紋やトライアングルは手のひら上に三角をした形のある線のことを言います。上記の図で言うと一番左上にあるものが三角紋、またはトライアングルと言われています。

しかし、三角紋やトライアングルの見方で注意して欲しいのが、何かの線上に交わったときや重なっている時です。他の線と接しているのではなく、他の線が三角の一辺としてなっている場合はこの場合は三角紋とは言いません。そのためこの場合は三角紋と間違えないように注意してくださいね。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルの意味

意味

次に三角紋やトライアングルの意味についてご紹介します。三角紋やトライアングルは主に努力が報われることを意味しています。また三角紋は場所が決められたわけではないので、手のひら上のどこにあるかによって意味合いが大きく変わってきます。

三角紋やトライアングルが現れる場所については丘や何かの線上に接していたり、または重なっていたりとその場所によって意味が違ってきます。また手相占いではKY線というものがあります。自分が周囲の空気を読めるかが分かるので、下記の記事も是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】KY線の見方と意味は?両手/珍しい/右手/左手/両手

手相占いをご存じの方も多いでしょう。そんな手相占いでのKY線というのが

Small thumb shutterstock 383569219

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが右手・左手にある見方と意味

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが右手にある見方と意味

View this post on Instagram

自分の手相 #手相

A post shared by Hika (@hisa692662) on

手相占いで三角紋やトライアングルが右手にある見方と意味をご紹介します。三角紋が右手にある場合は、その場所の意味がこれから起こることを意味しています。つまり右手は現在から未来を意味しているため、これからあなたがその才能を発揮できることを意味しているのです。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが左手にある見方と意味

手相占い三角紋やトライアングルが左手にある人は主に今までその才能があったことを意味しています。そのため、これからあなたがその才能を発揮できるかは右手によってわかると言えるのです。

【三角紋の手相占い】男女別による三角紋の見方と意味の違い

【三角紋の手相占い】男性に三角紋がある見方と意味


男性

三角紋が男性にある人は、主に仕事面で努力が報われることを意味しています。今まで積み重ねてきた努力や頑張ってきた物事が、ようやく報われ成功を納めることができるでしょう。しかし、その三角紋がどこにあるかによってもまた意味合いが大きく変わってきます。下記の様々なパターンを参考にして下さいね。

【三角紋の手相占い】女性に三角紋がある見方と意味

女性

女性に三角紋がある人は、主に恋愛面で努力が実ることを意味しています。つまり、好きな人に振り向いてもらえるように努力してきたことや、励んできたことが報われ成就することができることを示しているのです。恋愛面で嬉しい出来事が起こると言えるでしょう。

【三角紋の手相占い】三角紋が濃い・薄いによる見方と意味の違い

【三角紋の手相占い】三角紋が濃い見方と意味

三角紋が濃い人は、今まで積み重ねてきた頑張ってきた物事が成功を収めることができることを意味しています。つまりこの場合は、三角紋が濃ければ濃いほどあなたが今まで努力に励んできた証しと言えるのです。そのため三角紋が濃い人は、ようやく幸福を手にすることができるでしょう。

【三角紋の手相占い】三角紋が薄い見方と意味

三角紋が薄い人は、主に努力が報われるが大きな成功ではないことを意味しています。つまり、あなたが今まで頑張ってきたことは報われますが、それは大きな成功ではなく小さな成功であるということです。そのため三角紋が薄い人は、もう少し努力が必要なのかもしれませんね。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルの場所による見方と意味の違い

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが木星丘にある見方と意味

手相占いで三角紋やトライアングルが木星丘にある見方や意味をご紹介します。上記の図で言う手のひら上の一番左上になります。そこが木星丘です。この木星丘に三角紋やトライアングルがある人は、主にリーダーシップ性があることを意味しています。

そのため木星丘にトライアングルや三角紋がある人は、周囲の人から頼りにされる存在であったり、または周囲の人にアドバイスをするような先輩や上司のような存在であるようです。この場合は教師や指導者など誰かにアドバイスするような仕事に就くとさらに才能を発揮されるでしょう。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが土星丘にある見方と意味


手相占いでの三角紋やトライアングルが土星丘にある見方や意味をご紹介します。上記の図で言う中指の下にある物が土星丘になります。この土星丘に三角紋やトライアングルがある人は、一つの物事にじっくりと時間をかけて取り組むことが得意とする人です。

そのため、土星丘に三角紋やトライアングルがある人は、学問や研究などに熱心になることができるため、科学者や学者が向いていると言えるでしょう。この場合は、物事一つに集中することができるところは長所とも言えますが、一つの物事に集中しすぎて周囲のことが見えなくなるのは欠点とも言えます。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが太陽丘にある見方と意味

手相占いでの三角紋やトライアングルが太陽丘にある見方や意味をご紹介します。上記の図で言う薬指の下あたりにあるのが太陽丘です。その太陽丘に三角紋やトライアングルがある人は、芸術や芸能面が優れている人と言えます。

そのため、三角紋やトライアングルが太陽丘にある人は、その芸術や芸能面の才能を発揮して、交友の輪が広がる人のようです。またこの場合は、周囲の人から徐々に信頼を得ることができ、たくさんの仲間や友達ができることでしょう。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが水星丘にある見方と意味

手相占いでの三角紋やトライアングルが水星丘にある見方と意味をご紹介していきます。水星丘は上記の図で言う小指の下の辺りになります。この水星丘に三角紋やトライアングルがある人は、かなりのコミュニケーション能力が優れている人のようです。

そのため、三角紋やトライアングルが水星丘にある人は、コミュニケーション能力が優れているため、ビジネス面で大きな成果を得ることができるでしょう。また商才もあるため、会話上手で営業なども向いていると言えるでしょう。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが月丘にある見方と意味

手相占いでの三角紋やトライアングルが月丘にある見方と意味をご紹介します。月丘とは上記の図で言う一番右下にあります。この月丘にトライアングルや三角紋がある人は、芸術や文化的な才能があるため、努力することでその才能が発揮されることを意味しています。

そのため、三角紋やトライアングルが月丘にある人は、コツコツと積み重ねてきた努力が大きな成果となって現れるでしょう。なのでこの場合は、独自のアイディア力を生かし、作家や作曲家などの仕事に就くとさらに力が発揮されるでしょう。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが金星丘にある見方と意味

手相占いでの三角紋やトライアングルが金星丘にある見方と意味についてご紹介していきます。金星丘とは上記の図で言う一番左下になります。この金星丘に三角紋やトライアングルがある人は、人生で苦労することがたくさんありますが、その先に幸せが待っていることを意味しています。


そのため、三角紋やトライアングルが金星丘にある人は、人生において辛い状況に陥ることがたくさんあるでしょう。しかしその困難な状況を乗り越えることによって、幸せを手にすることができるのです。またこの場合は恋愛面に対しての困難や辛い状況に陥ることが多いようです。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが火星平原にある見方と意味

手相占いでの三角紋やトライアングルが火星平原にある見方と意味をご紹介します。火星平原は上記の図で言う手のひらの真ん中辺りのことを指します。この火星平原に三角紋やトライアングルがある人は、物事に対して臆病であったり、消極的であることを意味しています。

そのため、三角紋やトライアングルが火星平原にある人は、物事に対して自分から進んで行動することができないのでしょう。またこの場合は、健康面での悪化を意味していますので、体調面では注意する必要があります。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが金星環にある見方と意味

手相占いでの三角紋やトライアングルが金星環にある見方と意味についてご紹介します。金星環とは上記の図で言う薬指と中指の膨らんだ部分になります。三角紋やトライアングルがこの金星環にある人は、感受性が豊かであることを意味しています。

そのため、三角紋屋トライアングルが金星環にある人は、感情が豊かであり何事にも熱中することができるでしょう。恋愛であれば恋愛に熱中することができ、また仕事であれば仕事に熱中することができるのです。またこの場合は美的センスも優れているため、芸術に情熱を注ぐとさらに運が開けるでしょう。

また手相占いでは、三角紋やトライアングルだけでなく他の線もあります。下記の記事では、エロ線やフェロモン線についてご紹介しています。是非参考にしてみてくださいね。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが他の線上にある見方と意味

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが生命線にある見方と意味

手相占いでの三角紋やトライアングルが生命線にある見方と意味をご紹介します。生命線は上記の図で言う人差し指と親指の真ん中辺りから弧を描くように手首の方向へ向かっている線を生命線と言います。この生命線に三角紋やトライアングルがある人は、かなりの行動力があることを意味しています。

そのため、三角紋やトライアングルが生命線にある人は、体力や気力があり精神的にも強い人のようです。持ち前の強さで物事も積極的に取り組むことができるでしょう。しかし注意してほしいのが三角紋やトライアングルが生命線の上にある場合です。

この場合は、生命線を障害している意味になるため、根気や気力がなく物事に消極的である人を意味しています。そのためこの場合は、物事に積極的に取り組むことができず、病気や怪我をしがちな人でしょう。しかし知識には優れているようです。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが感情線にある見方と意味

手相占いでの三角紋やトライアングルが感情線にある見方と意味についてご紹介します。感情線とは上記の図で言う横の線のことを感情線と言います。この感情線に三角紋やトライアングルがある人は、人に対して愛情や思いやりをもって接することができる人です。

そのため、三角紋やトライアングルが感情線にある人は、ストレートに感情表現をすることができるでしょう。しかしこの感情線上にトライアングルや三角紋がある場合は、愛情や思いやりが裏目に出てしまいそうです。人を助けてしてあげたことが、周囲の人にとっては余計なお世話と思われてしまいます。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが運命線にある見方と意味

手相占いでの三角紋やトライアングルが運命線にある見方と意味についてご紹介していきます。運命線とは上の図で言う真ん中の線のことを運命線と言います。この運命線に三角紋やトライアングルがある人は、積み重ねてきた努力や頑張ってきたことが報われることを意味しています。

そのため、三角紋やトライアングルが運命線にある人は、頑張れば頑張るほど大きな成果へとつながることを示しています。また仕事運も良いため仕事で努力してきたことや頑張ってきたことが報われ、大きな成果を出すことができるでしょう。また物事が順調にうまくいきそうです。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが結婚線にある見方と意味

手相占いでの三角紋やトライアングルが結婚線にある見方と意味をご紹介します。結婚線とは上の図で言う小指の下の辺りにある横線のことを結婚線と差します。この結婚線に三角紋屋トライアングルがある人は、結婚運がかなり良いことを意味しています。

そのため、三角紋やトライアングルが結婚線にある人は、結婚運に恵まれ素敵な人と巡り会うことができるでしょう。また結婚願望が強い人も三角紋やトライアングルが結婚線に現れます。この場合は幸せな結婚生活が送れるでしょう。

【三角紋の手相占い】三角紋・トライアングルが財運線にある見方と意味

手相占いでの三角紋やトライアングルが財運線にある見方と意味についてご紹介します。財運線とは小指の付け根辺りから手首の方向へと向かっている線のことを指し示します。この財運線に三角紋やトライアングルがある人は、財運に恵まれているためお金の使い方が非常に上手な人であるようです。

そのため、三角紋やトライアングルが財運線にある人は、財運に恵まれているため無駄なお金を使うことはありません。また着実に貯金ができるため、経済面も豊かな人となるでしょう。しかし反対に財運線に重なって三角紋やトライアングルが重なっていた場合は注意が必要です。

この場合は、財運に恵まれることなく出費が多い人生となるでしょう。出費が多いため貯金をすることができず、お金の管理が必要となるでしょう。自分自身で気をつけることをお勧めします。また手相占いでは他の線もあります。下記の記事でモテ線に関することを紹介していますので、そちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】モテ線・カリスマ線・人気線の見方と意味|異性にモテる線は?

手相占いでモテる線「モテ線」という線があるのを知っていますか?一人の異

Small thumb shutterstock 31392109

三角紋の手相占いでどんな運を持っているか理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は三角紋の手相占いについてご紹介しました。三角紋はトライアングルとも言われる手相です。三角紋が手のひら上にある場合はそれぞれの場所によって意味合いが大きく変わってきますので、今回の手相占いを参考に、自分がどんな才能を持っていて発揮できるのか理解してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事