Icon search 36px

ほくろは手相と関係があるの?

右手も左手も手のひらのほくろは手相の一部

手相占いにおいて、手のひらのほくろは重要な意味を持っています。ほくろがある場所によってそれぞれ違う意味を持っているので、しっかりと確認しておきましょう。

手のひらのほくろが突然増えたり消えたりすることもあり、あなたの運勢の変化を知らせています。手のひらにほくろがあるのなら、何か意味があるのかもしれません。自分の手のひらを見ながら、ほくろの意味を調べてみてください。

生きぼくろと死にぼくろがある

手相を見る時に、ほくろも手相の一部として判断します。ほくろでも、黒くツヤがあるほくろは「生きぼくろ」、薄く形が悪いものは「死にぼくろ」と呼びます。生きぼくろはポジティブな意味になることが多いのですが、死にぼくろはネガティブな意味合いが強くなるようです。

【手相占い】手のひらにできるほくろの位置別の意味・運勢は?

ほくろの意味①第一火星丘にできたほくろの意味は「トラブルの勃発」

第一火星丘とは金星丘の上あたりに位置し、親指と人差し指の間の部分を指します。第一火星丘は手相占いにおいて「行動力」「チャレンジ精神」などを象徴する部分で、発達しているほど闘争心を燃やすタイプなのでしょう。どんどん行動してチャレンジすると経験も積めるので自分を成長させることにもつながります。

しかし、第一火星丘のほくろは「トラブルの勃発」を意味します。トラブルの原因は、あなたの行動や行き過ぎた闘争心のようです。向上心は素晴らしいのですが、周囲の人と張り合うとネガティブな印象を与えてしまいます。また、自分よりも優れた人への嫉妬心も芽生えているようです。

そんなあなたの行動や態度は、周囲の人にも嫌な思いをさせてしまいます。行き過ぎた闘争心は周囲の人にも迷惑をかけるのです。自分のために周囲の人を蹴落とす行動は、自己中と言われても仕方がありません。自分だけではなく、周囲への気遣いも忘れないでください。

ほくろの意味②第二火星丘にできたほくろの意味は「飽きっぽい」

第二火星丘とは、手のひらの感情線よりも下の部分です。第二火星丘は手相占いにおいて「我慢強さ」や「精神力」を象徴する部分で、発達しているほど精神的な強さを持っていることを意味します。辛いことがあってもそれに負けずに立ち向かえるような強さを持っているのでしょう。

そんな第二火星丘にほくろができるのは「飽きっぽい」ことを意味します。根性が無く、何をしても長続きしないのではないでしょうか?初めてもすぐに飽きてしまったり、ちょっとした障害があるとあきらめてしまうタイプと言えるでしょう。退屈しないような刺激のあるものなら継続することができるかもしれません。

ほくろの意味③火星平原にできたほくろの意味は「福つかみ」

火星平原とは手のひらの中心部分のことです。手のひらを自然に握った時に見えなくなる部分にほくろがあれば「福つかみ」と呼ばれる幸運のほくろです。幸運をつかみ取り、その運を逃さずことはありません。特に、金運に恵まれているのでお金に困るようなことはないでしょう。

福つかみは幸運や金運をつかみ取れるという嬉しいほくろですが、手のひらの感情線と頭脳線の間にあった場合は精神的に弱いという特徴があります。デリケートなので精神的なダメージに弱い傾向にあるようです。適当に流せるような図太さが必要なのかもしれません。運気上昇の待ち受けも見ておきましょう。

関連記事

2018年の開運・運気が上がる待ち受け画像・壁紙65選|恋愛/幸運/仕事運

2018年の開運待ち受け画像・壁紙をまとめてみました!運気が上がるモチ

Small thumb shutterstock 607588466

【手相占い】指の根本にできるほくろの位置別の意味・運勢は?

ほくろの意味④金星丘にできたほくろの意味は「親しい人からの裏切り」

金星丘とは親指の根本にあるふくらみの部分です。金星丘は手相占いにおいて「生命力」や「愛」「家族」を象徴する部分で、発達しているほど愛情深いタイプと言えます。この金星丘が発達している人の家庭は、愛情あふれる家庭であることが多いようです。

また、愛情の深さは性欲にも関係しており、金星丘が発達していると性欲も高まっていると考えられます。そんな金星丘にほくろができるのは「親しい人からの裏切り」を意味します。家族や友人などの親しい人から裏切られたり、迷惑をかけられたりして辛い思いをすることになるのでしょう。

家族だから、友達だからと無条件に信用しない方が良いかもしれません。親しい人を疑うのは悲しい事ですが、自分で良くないと思うことは親しい人から頼まれても引き受けない勇気を持ちましょう。

ほくろの意味⑤木星丘にできたほくろの意味は「独占欲」

木星丘とは人差し指の根本にあるふくらみの部分です。その名の通り木星のエネルギーを受けていると考えられています。木星丘は手相占いにおいて「向上心」「自立心」などを象徴する部分で、発達しているほどエネルギーを強く持っていることを意味します。ハリとツヤがあれば木星丘のエネルギーに満ちているという印です。

「向上心」や「自立心」があるため自分から物事に取り組む姿勢を持っています。野心家でもあるので、目標のために努力は惜しみません。的確な指示を出して上手くチームを引っ張ることができるでしょう。指示を待つばかりではなく、自分から行動して周囲の人を導くリーダーに向いています。

しかし、その木星丘にほくろができてしまうと「野心」や「支配欲」が強すぎることを意味します。自分勝手な行動が増えたり、偉そうな態度をとってしまうことがあるようです。周囲への気配りや遠慮を忘れないように注意しましょう。恋人への束縛も強くなる傾向にあるので、相手を信じる気持ちを大切にしなければなりません。

ほくろの意味⑥土星丘にできたほくろの意味は「注意力散漫」

土星丘とは中指の根本にあるふくらみの部分です。土星丘は手相占いにおいて「探求心」や「用心」「我慢強さ」を表しています。土星丘が発達している人はそれらの気持ちが強くなっているのでしょう。じっくりと考えてからでなければ決断できないタイプです。

警戒心も強いため、簡単に人を信じることはせず信頼関係を築くのに時間がかかることもあります。そんな土星丘にほくろができるのは「注意力が低下している」ことを意味します。うっかり忘れものをしたり、おっちょこちょいな一面が顔を見せるでしょう。

ちょっとした失敗で済むようなことなら良いのですが、仕事でのミスが大きな損失を出してしまう可能性もあります。軽率な行動は控え、判断に自信が持てないときは周囲の人に相談するよう心がけてください。

ほくろの意味⑦太陽丘にできたほくろの意味は「信頼を失う」

太陽丘とは薬指の根本にあるふくらみの部分です。太陽丘は手相占いにおいて「直感」や「センス」を表しています。太陽丘が発達している人は直感が鋭くなっていたり、芸術的な感覚が優れているのです。鋭い直感は勝負事にも役立つので、いざという時の決断や投資にも良い判断ができるでしょう。

また、人望もあるタイプなので仕事でも信頼を得ることができるでしょう。一緒に目標へ向かう仲間や、あなたを慕う後輩も得られるかもしれません。しかし、この太陽丘にほくろができてしまうと「信頼を失う」という意味になります。その原因は大口をたたいて、それに見合う結果を残せないことにあるようです。

そのため、口ばかりの人というイメージを持たれ、信頼を失うことになるでしょう。大きな目標を持つことは素敵なことですが、それに見合うような努力をしなければなりません。口ばかりではなく、しっかりと結果を残せるように自分を高めていきましょう。また、周囲の人の反感を買わないように謙虚な態度を心がけてください。

ほくろの意味⑧水星丘にできたほくろの意味は「金運の低下」

水星丘とは小指の根本にあるふくらみの部分です。水星丘は手相占いにおいて「表現力」や「金運」を表しています。水星丘が発達している人はおしゃべり上手で、コミュニケーション力に長けているのでしょう。人前で話すことも得意で、発表や営業も物怖じせずにこなすことができるタイプです。

逆に水星丘が発達していない人は、口下手の傾向にあります。そんな水星丘にほくろができるのは「金運の低下」を意味します。投資や賭け事は失敗して損失を出す可能性があるので特に注意が必要です。また、儲け話や金銭の貸し借りにはかかわらない方が良いでしょう。金運上昇の待ち受けを見ておきましょう。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

ほくろの意味⑨月丘にできたほくろの意味は「リアリスト」

月丘とは小指の下の方、手首に近い部分です。月丘は手相占いにおいて「想像力」を表しているので、この部分が発達している人には想像力豊かで個性的な人が多いようです。逆に、月丘が発達していない人は現実的なリアリストなのでしょう。月丘にほくろができる人も「リアリスト」であることを意味します。

現実をしっかり見据えるのは大切なことかもしれません。しかし、ユーモアに欠けるので、面白みがない人だと思われてしまうこともあるようです。何をするにも利益や損得勘定を重視すると、周囲の人から反感を買う恐れがあるので注意しましょう。

【手相占い】手相の上にできるほくろの位置別の意味・運勢は?

ほくろの意味⑩手のひらの生命線上にできたほくろの意味は「急病」

生命線上にほくろがある場合は手相占いにおいて「急病にかかる」ことを意味します。普段から健康に気を使い、体調が悪いと感じたらしっかり休息を取りましょう。生命線の上の部分を0歳、手首のあたりを100歳として考えてみてください。

ほくろがある部分の年齢を予測することで、何歳ごろに体調を崩しやすくなるのか知ることができるでしょう。また、生命線の中央あたりにほくろができた場合は食事や飲酒に注意が必要です。消化器官の不調を起こしやすいので、無理なアルコールの摂取ややけ食いは控えてください。

ほくろの意味⑪手のひらの運命線上にできたほくろの意味は「仕事運の低下」

運命線の上にほくろがあるという事は、手を握ると自然に隠れます。「福つかみ」のほくろだと喜んでいる方がいるかもしれません。しかし、手相占いにおいて、生命線と重なっている場合は残念ながらネガティブな意味が強くなってしまうのです。特に「仕事運が低下」しているので、失敗や挫折を経験する可能性があります。

運命線と頭脳線が交差している近くにほくろがある場合は「勉強不足」のせいで仕事でミスを犯してしまうことを意味します。普段から知識を取り入れ、さまざまなことに関心を持つよう心がけてください。失敗も1つの経験として次に生かしていきましょう。

ほくろの位置が感情線よりも上の場合は若いうちの挫折を、中央あたりや下の方にほくろがある場合は年を取ってからの挫折を表しています。仕事運アップの待ち受けも見ておきましょう。

ほくろの意味⑫手のひらの頭脳線上にできたほくろの意味は「頭部への疾患」

頭脳線にほくろがあるのは、手相占いにおいて「頭部への疾患」を意味します。頭の病気というと脳梗塞や脳卒中などの怖い病気が思い浮かぶと思います。ほくろがあるから絶対に病気に罹るという訳ではありませんが、備えあれば患いなしです。普段の生活から健康に気遣いましょう。

また、頭痛持ちの人にも表れることがあるようです。特に頭脳線が始まるあたりにほくろがある場合は、頭部の疾患に注意が必要です。精神的なストレスから心を病んだり、気持ちが落ち込むことがあるので適度にストレスを発散しましょう。

ちょうど中央のあたりにほくろがある場合は、ここぞというところで判断ミスをすることを意味します。頭脳線が終わるあたりにほくろがある場合は、個性が強すぎるほかもしれません。「変な人」というイメージを持たれることもあるようです。自分の世界観だけではなく、周囲の人とのコミュニケーションも大切にしましょう。

【手相占い】手の指にできるほくろの意味・運勢は?

ほくろの意味⑬親指にできるほくろの意味は「頑固・家庭トラブル」

親指の第一関節にほくろができるのは「考えが凝り固まっている」ことを意味します。意地を張ったり習慣にこだわっていると、周囲の人から疎まれる可能性があります。自分を自分で孤独にしないためにも、融通が利くように調整しましょう。

第二間接は金星丘に近い部分であることから「家族に迷惑をかける」可能性を示唆しています。衝動的に家出をしたり、家族との縁を切るという思考に至りやすいのでしょう。感情に任せて行動するのではなく、冷静に考えることが重要です。

ほくろの意味⑭人差し指にできるほくろの意味は「神経質・支配欲」

人差し指の第一関節にほくろができるのは「神経質」になっていることを意味します。感受性豊かで些細なことが気になってしまうタイプなのでしょう。気にしすぎるとメンタルにダメージを受けるので、考えすぎないように意識しましょう。自分で不安がるだけではなく、周囲への口出しが増えると疎まれるので注意が必要です。

第二間接にほくろがある人は「野心家」の傾向にあります。高みを目指していきたいという気持ちが強くなっているのでしょう。しかし、その気持ちが強すぎて、人を蹴落とすこともいとわないことがあります。野心はあからさまにアピールしない方がトラブルを避けることができるでしょう。

人差し指の中でも第三関節にほくろがある場合は「支配欲」が高まっているので、周囲への態度を改めなければなりません。上から目線で接していると自分の評価を落としてしまいます。周囲の人の気持ちも考えて行動して下さい。

ほくろの意味⑮中指にできるほくろの意味は「思考の低下・慎重・物欲」

中指にできるほくろは第一関節の場合は「考えが足りない」ことを意味します。思いついたらすぐ行動に移してしまう傾向にあり、それが失敗やミスの原因になるのでしょう。行動に移す前にしっかりと考える癖をつけてください。それだけでもミスは予防することができます。

第二間接にできるほくろは手相占いにおいて「慎重」になっていることを意味します。そのため、急に舞い込んだチャンスは掴み取ることができません。慎重に行動しているので失敗しにくいというメリットもありますが、時には思い切ってチャレンジする勇気が必要です。

中指の第三関節にほくろができた場合は「物欲」が高まっていることを意味します。目に見えるものばかりに執着して、目に見えないものの大切さを見失っているのでしょう。損得勘定だけで行動するのはやめて、人のために行動することの大切さを思い出してください。

ほくろの意味⑯薬指にできるほくろはの意味は「勝負運の低下・見栄っ張り」

薬指にできるほくろは第一関節にあれば「美的センスの低下」を意味し、あなたのセンスが悪いことを知らせています。デザインやファッションなどはピンとくる結果が出せないかもしれません。第二間接にほくろがある場合は手相占いにおいて「勝負運の低下」を意味しています。

ギャンブルや賭け事をしようと思っているのなら、やめておいた方が身のためです。勝負運が低下している今、大きな賭けに出るよりもコツコツと積み重ねることを重視してください。

ほくろが第三関節にある場合は「見栄っ張り」になっていることを意味します。知ったかぶりをすると恥をかくことになるので、分からないことは確認を取りましょう。聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥です。虚勢を張ると後々自分の首を絞めることになるでしょう。

ほくろの意味⑰小指にできるほくろの意味は「口下手・浪費家」

小指にできるほくろは第一関節にあれば「口下手」であることを意味します。自分の気持ちをうまく表現できないことにストれを感じることもあるのではないでしょうか?いかに自分を表現するのか焦らず、自分のペースで考えていきましょう。

ネガティブになって諦めてしまうと、コミュニケーションをとることはできないので前向きな気持ちを大切にしてください。第二間接にほくろがある人は「お金のやりくりが苦手」なタイプなのでしょう。下手にお金を増やそうとしたりすると、かえって損失を出す恐れがあります。大きな賭けはせずに確実な方法を選んでください。

そして、第三関節にほくろがある場合は「浪費家」であることを意味します。衝動買いや無駄遣いが多いので、貯金がなかなかできないタイプです。お金を使う時は本当に必要なのかしっかり考えましょう。無駄遣いが多いと感じたら、財布のひもを締めなおしてください。

【手相占い】右手と左手のほくろの意味の違いは?

左手にできたほくろは手相占いで「過去」を表す

手相占いでは左手の手相は「過去」や「先天的な特徴」を表していると考えられています。左手にほくろができた場合は、生まれ持っている才能や運気を表しているのだと考えて良いでしょう。そのため、基本的な性格は左手の手相に表れやすいと言われています。自分を知るためには左手をチェックしましょう。

手相の中で生命線、感情線、頭脳線、運命線のような重要な手相でも、左手と右手の手相はそれぞれ異なることが多いのです。しかし、左手も右手も同じ手相の方もいるようです。そのような手相を持つ方は、「真面目」で「素直」な性格の持ち主なのだとか。しかし、真面目過ぎて不器用な一面も持っているようです。

逆に左手と右手の手相が全く異なる方は、「好奇心旺盛」で「コミュニケーション力に長けている」人のようです。しかし、好奇心旺盛でも飽き性なので気が散りやすいという欠点もあります。転職したとしてもコミュニケーション能力に優れているので、新しい人間関係を築くのは苦ではないのでしょう。

右手にできたほくろは手相占いで「未来」を表す

手相占いにおいて左手が「過去」や「先天的な特徴」を表すのに対し、右手は「未来」や「後天的な物事」を表していると考えられています。そのため、仕事や恋愛などの運勢が気になる場合は右手の手相をチェックしてください。

右手にほくろができたのなら、これから訪れることに対してメッセージが込められているのかもしれません。未来が気になる方は、占い師に右手の手相を鑑定してもらってはいかがでしょうか?右手のほくろの意味を知ることで、未来に備えてください。

ただし、これは右手が利き手の方の場合です。左手が利き手飲場合は、その逆で右手に「過去」が、左手に「未来」の手相が現れます。自分の利き手を確認して、右手と左手の意味をチェックしてください。

【手相占い】ほくろの変化から読み解く運勢

手相に突然できたほくろは?

手のひらに突然ほくろが増えて自分の体の変化に驚いている方もいるでしょう。ほくろだけではなく、手相は変化することがあります。そのような手相の変化は、手相占いにおいて現在や未来を表すと考えられているようです。その意味をしっかりと理解して、これからの生活のヒントにして下さい。

ただし、急激に大きくなったり、形がいびつなもの、盛り上がっている物はほくろではなくメラノーマの可能性もあります。ほくろだと思っていたらメラノーマだったということもあるのだとか。気になる場合は皮膚科で専門医にみてもらいましょう。

手相から突然消えたほくろは?

手のひらにほくろが増えることがあれば、突然ほくろが消えたり取れたりすることは実際にあるようです。そもそも、ほくろは色素の付いた細胞の集合体です。そのため、肌の代謝によって角質や垢のように排出されることもあります。完全に消えなくても薄くなることもあるようです。

しかし、触っていたら取れたという場合は、肌を傷つけている可能性があります。ほくろが取れること自体は問題ではないのですが、肌がダメージを追っているようならしっかりケアしなければなりません。

ほくろと手相で運勢を知ろう

手相において手のひらにできたほくろには意味がありました。手のひらにほくろができたらそのメッセージを受け取って、自分を高めるヒントにしましょう。右手にできているのか、左手にできているのかも確認して意味を調べてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事