Icon search 36px

【手相占い】仕事線とは?形とその意味

【仕事線の手相占い】形

仕事線は手相占いで、職業線と呼ばれることもあります。小指の下から人差し指に向かって伸びる感情線と、人差し指の下から手のひらの真ん中に向かって伸びる知能線の間に水平方向に伸びる線が仕事線です。

仕事線と同じく感情線と知能線の間に水平方向に伸びる線に、反抗線という線があります。仕事線と反抗線を区別する見方は、仕事線は比較的長い線なのに対し、反抗線は比較的短い上に手の側面から伸びています。

【仕事線の手相占い】意味

仕事

仕事線や職業線という名前からして仕事に関係することが想像できるこの手相は手相占いにおいて、仕事に人一倍熱中している人を意味します。人一倍仕事を一生懸命している人ですから、仕事で出世したり成功している人が多い手相です。

【仕事線の手相占い】右手・左手・両手での見方と意味の違い

【仕事線の手相占い】右手の見方と意味

右手

右手にある仕事線は手相占いにおいては、アナタの生まれてからどのように過ごしてきたかによって決められた後天的な仕事運を表しています。

ただし、この見方はあくまでも右利きの人の見方で、左利きの人は逆となり右手にある仕事線は手相占いにおいて、生まれた時から決まっていた先天的な仕事運について表しています。

【仕事線の手相占い】左手の見方と意味

左手

左手にある仕事線は手相占いにおいては、アナタの天職を表しているという見方ができます。つまり、生まれた時から決まっていた先天的な仕事運について表しています。

ただし、この見方は右利きの人の見方で、左利きの人は逆となり、左手にある仕事線は手相占いにおいて、生まれてきてからどのように過ごしてきたかによって決められた後天的な仕事運について表しています。

【仕事線の手相占い】両手の見方と手相占い

両手

両手に仕事線がある場合は、右手の後天的な仕事線と左手の先天的な仕事線を見比べる見方をすると仕事運について詳しく知ることができます。

右手にはあまり出ていない仕事線が、左手に色濃く出ている場合はこれまでの努力によって自分で仕事運を上げてきた努力が伺えます。逆に、左手にはあまり出ていない仕事線が、右手に色濃く出ている場合は才能はあるのにそれを活かしきれていないことが伺えます。もう少し、努力が必要なようです。

仕事線が両手にあるのに、才能が活かしきれていないという結果が出てしまった方には、最新の仕事運アップに効く町受け画像や壁紙を使ってみることをおすすめします。こちらの記事には、見ているだけでやる気がみなぎるような画像などがたくさん紹介されています。お気に入りの待ち受け画像や壁紙を見つけてみて下さいね。

関連記事

2018年の仕事運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年の仕事運アップを狙いたい!そう思った時に、ラッキーアイテムな

Small thumb shutterstock 345961091

【仕事線の手相占い】男女別の見方と意味の違い

【仕事線の手相占い】男性の見方と意味

職人

仕事線がある男性は手相占いにおいて、仕事を一生懸命しているというよりは仕事を楽しむ傾向にあると言う見方ができます。したがって、好きなことを仕事にしていたり、趣味が高じてお金を稼げる仕事となったケースも多いでしょう。ですので、仕事が嫌いと言う人は少なく、仕事が生きがいだという人が多いのも特徴です。

職業的には、組織の中に身を置く会社員などは少なく、医師や弁護士や建築士や会計士や税理士、研究者や職人や美容師やメイクアップアーティストなどをしている男性に仕事線の手相を持つ人が多いでしょう。仕事線がある男性は、お金を稼ぐために仕事をするというよりは、社会貢献を目的に仕事をしている人が多いです。

【仕事線の手相占い】女性の見方と意味

仕事

仕事線がある女性は手相占いにおいて、仕事が好きなキャリアウーマンタイプが多いという見方ができます。仕事線がある女性は、本当に仕事が好きで1日のうちの大半を会社で過ごし、家へは寝るためだけに帰るという人も多いでしょう。

このため、家庭より仕事の方を大切にしてしまう傾向があり、根気が遅れたり、結婚したとしても仕事のし過ぎによって結婚生活に支障が出るという人も少なくありません。それだけではなく、人生の大半が仕事で埋め尽くされるため、私生活の運気を落とす傾向にもありますので少し注意が必要です。

いくら仕事が好きな女性でも、私生活は充実させたいと思いませんか?仕事を続けたいから結婚はしない主義でも、恋愛は仕事への活力になりますよね。そんな女性には、こちらの最新の恋愛運アップに効く待ち受け画像や壁紙がおすすめです。ここでお気に入りの画像を見つけて、仕事運も恋愛運もアップに繋げて下さいね。

関連記事

2018年の恋愛運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年恋愛運アップを狙いたい!そんな恋に積極的になりたい人におすす

Small thumb shutterstock 226435555

【仕事線の手相占い】濃い・薄いによる見方と意味の違い

【仕事線の手相占い】濃い線の見方と意味

経営者

仕事線が濃い線の場合は手相占いにおいて、自立した仕事ができる人間だということを暗示しています。つまり、仕事に対しての責任を自分で持ち、解決方法も自分の手で見つける組織のトップに立つ人間や経営者や自営業者などが多いという見方ができるでしょう。

しかし、仕事線は濃い人は仕事ができる一方で、自分で全てのことを行ってきた人が多く、他人に頼ることや他人の意見を聞くことがが上手ではありません。なんでも自分で決めていくことも大切ですが、時には他人に頼ったり意見を聞いた方が上手くいくこともあります。ワンマンにならないように注意した方が良いでしょう。

【仕事線の手相占い】薄い線の見方と意味

チームワーク

仕事線が薄い線の場合は手相占いにおいて、協調性を生かした仕事ができることを暗示しています。つまり、会社などの組織の中でチームを組んで仕事をすることに長けているという見方ができます。

世の中には、自分ひとりで仕事をしているという人もいますが、多くの場合は会社や部署や部門などの組織としてチームを組んで仕事を行う機会の方が多いです。したがって、仕事線が薄い線である人は、どのような組織でも部署でも部門でも仕事でもチームワークを大切にし、仕事ができる人だといえるでしょう。

仕事線だけではなく、手相占いでは手相を構成する線が濃いか薄いかによって様々な意味を持っています。この記事では、様々なケースや様々な線について濃い場合や薄い場合の理由が書かれています。手相占いに興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い13選!手相が薄い理由とは?

手相がはっきりと濃い人・薄い人には性格や運勢に違いがあります。手相を調

Small thumb shutterstock 383569219

【仕事線の手相占い】状態による見方や意味の違い

【仕事線の手相占い】運命線と交わっている手相

熱心

仕事線が運命線と文字割っている手相は手相占いにおいて、仕事こそが自分の人生となってしまうという見方ができます。確かに、自分が熱中できる仕事に出会えるということは、あまりないことですので喜ばしいことではあります。しかし、仕事だけが人生となってしまうのは、少し寂しいと思いませんか。

特に、仕事線が運命線と交わった後、通り抜けている場合には要注意です。あまりにも仕事に熱心なアナタを見て周囲は、アナタの立場や役職に見合わないくらい重大な責任ある仕事を任せられてしまう可能性があります。仕事好きにはありがたいことですが、責任に押しつぶされてしまうことを暗示していますので注意しましょう。

【仕事線の手相占い】運命線を断ち切っている手相

仕事

仕事線が運命線と交わり、その地点で運命線が断ち切られている手相は手相占いで、アナタがその仕事以外の仕事ができないことを暗示しています。今、アナタがしている仕事が天職であれば良い意味になるのですが、残念ながら天職ではありません。

今の仕事が自分に合わないからといって転職しようとしても、仕事店が運命線を断ち切っている手相を持つ人は、転職先が見つかりにくいという見方ができます。仕事線と交わった先に運命線がないということは、アナタが今の仕事に縛られており、抜け出せない運命であることを暗示しています。

【仕事線の手相占い】島紋がある手相

仕事

手相占いでは、島紋という線上に水たまりのような形の空間ができる手相があります。この島紋は、どんな線の上にあったとしても悪いことを意味します。仕事線の上に島紋がある場合も手相占いで、仕事上でトラブルが生じることを暗示しています。島紋が小さい場合は小さなトラブルで住みますが、大きい場合は注意が必要です。

仕事線上に島紋がある場合のトラブルとして考えられることは、仕事が非常に忙しくなること、苦手な仕事を立て続けに押し付けられること、残業が続きすぎて体調を崩してしまうことなどがあります。

普通の人であれば、そんな仕事から逃げ出してしまえばいいと考えますが、仕事線を持つ人は仕事に対して並々ならぬ責任感を持っています。したがって、何としてでも成し遂げようと頑張ってしまうため、心身ともにボロボロとなってしまうこともあるでしょう。仕事線上に島紋ができた場合には、無理をしないようにして下さい。

【仕事線の手相占い】ない場合

仕事

仕事線が手相にない場合は、仕事運がないのではないかと考える人も多いでしょう。しかし、実は仕事線はある方が珍しい手相で、仕事線がないからといって手相占いにおいて、仕事ができないという見方はしません。

むしろ、仕事に対してすきでもなければ嫌いでもないニュートラルな姿勢で対応できる人です。仕事線があって仕事を一生懸命するのも良いことですが、仕事とプライベートなどを両立していくのには向いていない手相です。仕事とプライベートなどを両立させるという点では、仕事線がないという人の方が長けているでしょう。

【手相占い】運命線を仕事線としてみる見方と意味

【仕事線の手相占い】運命線がかろうじてある手相の仕事運

仕事

仕事線としても見れる運命線が手のひらにかろうじてあるといてそうは手相占いで、これから仕事運がアップしていく可能性があることを暗示しています。アナタは今、仕事より友人と遊びに行ったり、恋人とデートをするなどの方が楽しいと思っていませんか?かろうじて表れた運命線は、アナタのそんな気持ちを表しています。

しかし、運命線が表れたからには仕事運は今から右肩上がりで上昇していくという見方ができます。もしかすると、少し仕事方母子いと思えたり、仕事がしたいなど仕事に対して意欲的になっているのではないでしょうか。その気持ちを大切にして、仕事に対して真剣に取り組めば、よりいっそう仕事運が上がるでしょう。

【仕事線の手相占い】運命線が濃い手相の仕事運

リーダー

仕事線としても見れる運命線が手のひらに濃くある手相は手相占いにおいて、キチンと目的や目標を持って仕事に取り組んでいる人だという見方ができます。もちろん、職場や組織の中で活躍できる人ですから、運命線が濃い手相は仕事運も強運であると考えてよいでしょう。

また、部署や部門などのチームを率いることに長けているので、リームのリーダーとして活躍することも多いです。仕事が好きで仕事をしているこそが生きがいだと考える人も多いので、積極的に仕事をすると良いでしょう。結婚や出産で仕事を辞めた女性でも運命線が濃い人は、また働き始めることをおすすめします。

【仕事線の手相占い】運命線がない手相の仕事運

遊び

仕事線としても見れる運命線が手のひらにない手相は手相占いにおいて、仕事よりもプライベートの充実を生きがいにしているという見方ができるでしょう。運命線がない手相の人は、人に干渉されることを嫌い、自分のペースを崩すことがありません。仕事ではなく、趣味の方を人生の中で重要視しています。

それでいながら、運命線のない手相の人は、人生の流れに流されることが上手なので、やる気は見えないものの流れに乗って仕事で成功する可能性はあります。また、人生の中で重要だと考えている趣味が高じて仕事へと発展し、楽しくお金を稼ぐことになることも多いです。

実はあると珍しい仕事線!見方に気をつけましょう!

今回は、仕事線についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。仕事線は、水平方向に伸びるありきたりな手相ですが、仕事線があるという人は非常に少ないのが特徴です。それだけに、仕事線があった場合には、アナタの人生において仕事が締める割合が大きいという見方ができるでしょう。

仕事が占める割合が大きい人生というと、仕事ばかりの仕事人間になると思われがちですが、仕事線の状態によっては楽しんで仕事ができることを意味する場合もあります。

もし、アナタの手のひらに仕事線があった場合は、仕事線の状況を良く見て、仕事線の見方に気をつけて今後の人生に生かしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。


あなたにおすすめのアイテムTOP8

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事