Icon search 36px

手相占いにおける「人差し指の下(木星丘)」とは?

手相占いにおける「丘」とは

手相占いは掌の線で占う事が一般的に知れています。手相占いにおける「丘」とは、指の付け根のすぐ下にある部分など凸凹した部分の事をいいます。1水星丘、2太陽丘、3土星丘、4木星丘、5第一火星丘、6金星丘、7地丘、8月丘、9火星丘、10火星平原という9つの丘と1つの平原があります。

掌が全体的に分厚い人は、精力絶倫であると言われています。ですがどんな人にでも掌に凸凹はあります。その凸凹部分にどんな線があるかでその線の意味を強調したりします。

丘は基本的に変わることはありません。あなたの持って生まれた才能や性格、長所を見る事ができます。丘は自分自身のエネルギーの強弱を見る事ができます。今回は、4の人差し指の下にある木星丘についてのご説明になります。

人差し指の下にある「木星丘」の手相の意味とは

木星丘が意味するものは、野心、指導力、希望です。野心や向上心、希望や目標、指導力や権力欲の強さがどれだけあるかなどを読み解いていきます。

人差し指の膨らみが有るか無いかで、目標達成の意欲や夢や希望に向かっていける強さを示しています。膨らみが大きいと意欲が強いと読み解きます。また、ふくらみがあまりない人でも、この部分に縦線があれば木星丘の持つ意味が強まります。

今回は木星丘のご説明記事になります。中指の下の土星丘は持久力、忍耐、慎重さの意味を示します。目標や希望を達成するためには必要なものになりますので中指の下に関してもあわせて読んでおくを自分のこれからの行先を占う事ができます。

関連記事

【手相占い】中指の下縦線の見方と意味は?真ん中/右手/左手/両手

手相占いをしたことありますか?中指の下縦線のある方もいるのではないでし

Small thub shutterstock 383569219

【特徴別】人差し指の下(木星丘)にある手相の意味9選

①人差し指の下(木星丘)にある縦線は引き立て線

引き立て線は写真のように人差し指の下に単独で現れています。小指に向かって斜めの線の場合は別の意味になります。この引き立て線は、特に目上の方から引き立てられやすい線になります。周囲の方からの援助を受けやすいのが引き立て線の最大の特徴になります。

自分ひとりの力で努力を重ねて運を開き成功を手に入れる人もいますが、誰しもが自分だけの力で成功できるわけではありません。大半の人は、長い人生において考えると人からの助けや援助は必要不可欠なものになります。誰かの引き立てがあって人生の転機になったり、誰かの引き立てがあってそこから運気が上がる人もいます。

そんな人からの手助けや援助を受けたりする運勢を持った人に現れる線になります。この線が現れたらあなたはこれまでと違った引き立てを受ける事になるでしょう。

②人差し指の下(木星丘)にある縦線は希望線

上の写真のように、生命線から人差し指に向かっている線は希望線になります。夢や目標に向かって一生懸命に取り組んでいる線になります。誠実に夢や目標に取り組むことで希望線の効力は更に発揮されて運気が高まります。その先には、地位や名誉を手に入れる事は十分できるでしょう。

この希望線は別名努力線や上昇線、ベンチャー線とも呼ばれています。何か新しい事に向かって努力を始めたり、努力して事業を始めるような起業家にある場合は意志の強さを示しています。この部分にしっかりとくっきり線が刻まれている場合は、夢の実現に向けて努力をしていれば運気を掴み取る可能性が高くなります。

逆に、この線があるのに短くぼやけている場合は、夢や願望はあるものの、それに見合った努力をしていなかったり続かない事を意味します。

③人差し指の下(木星丘)にある横線はマネジメント線

人差し指の木星丘に部分に横線がある場合はマネジメント線になります。人をマネジメントする能力や経営能力に長けています。人と人を繋ぐ事が得意で、人をマネジメントし上手にコントロールしていきながら、その人を上げていく能力に長けています。同僚や部下との関係性を深めるのが得意です。

人をマネジメントして一流の人材に育成して高みまで押し上げていく力があります。裏方にまわり人を使っていく事も得意な人にこのマネジメント線は現れます。このマネジメント線がある方は、他人を成長させる事で成長します。世話好きな面が有り、女性なら男性に尽くすタイプの方にもこの線は現れるでしょう。

この線が2本3本有り濃くて長い方がマネジメント線としては力が強いと言えます。薄く短い場合でもこの線がある場合はマネジメント力はあるけど力が多少弱いと言えます。大人数をまとめる事は苦手でも、少人数をしっかりとまとめるという部分は得意になります。自分の得意な方を活かしていくといいでしょう。

人差し指の下にある木星丘の中で最強運!

④人差し指と中指の間にある線はタレント線・自己顕示欲線

人差し指と中指の間からの線は、タレント線や自己顕示欲と呼ばれるものになります。自己顕示欲線がある人は、簡単に言うと目立ちたがり屋の方に多いのが特徴です。自分をよく見せる能力に長けていて自己アピールが得意です。人前に出る事が得意なので、司会、プレゼン、講演会なども上手にこなします。

自己アピールの強さは、恋愛にも役立ちます。好きな人へのアピール力はこの手相の持ち主の得意分野でしょう。恋愛に興味のある方は、合わせてエロ線、フェロモン線も見ておくと参考になると思います。

タレントや芸能人なども向いています。この線がある人は、上昇志向が強く真面目に仕事に取り組む人が多いようです。SNSなどでは自分の顔を出すことも積極的に行うタイプです。この線がある方は、自己アピールは得意ですが、人の話を聞く事が苦手です。初めは人の話を聞いていても、最後には自分の主張をしてしまいます。

⑤人差し指を囲む線はソロモンの環

人差し指をぐるりと囲むような線はソロモンの環といいます。この線を持つ人はなかなかいないと言われている珍しい線になります。この線は、木星丘のエネルギーを最も強く受けている線でもあります。これは生まれつき頭のいい事をさす線で、野心や権力への欲がかなり強くなります。

1本の線よりも2、3本線になって現れる事が多いようです。第六感などの神秘ってきな力に長けている事もあります。カリスマ性が有り人を惹きつける魅力があります。独立心や上昇志向でそれに向けた知識も豊富に持ち合わせています。この線がある方は、人から信頼され富、名誉に恵まれます。

ただ、生まれつき頭が良くカリスマ的な力や独立心や上昇心が強すぎて、自信過剰になりすぎ失敗を招く事もありますので注意が必要です。ソロモン環があった方はカリスマ性に長けているのであわせてモテ線、カリスマ線、人気線も参考にしてみてください。

関連記事

【手相占い】モテ線・カリスマ線・人気線の見方と意味|異性にモテる線は?

手相占いでモテる線「モテ線」という線があるのを知っていますか?一人の異

Small thub shutterstock 31392109

⑥千金紋ははい上がり線

千金線は、生命線と同じ起点から中指に向かって人差し指を囲むように線が伸びている手相です。この線は成上がり線やはい上がり線と呼ばれています。どん底から這い上がる事ができる強運の手相になります。この線は努力線の一種で、コツコツと積み上げた努力によって報われます。

そして人差し指を包み込む千金線は中指の付け根でゴールしている事から、運命線の一種でもあります。運命的な人物との出会いによって大成功を手に入れる事ができる手相になります。この線が濃くしっかりしたものであれば、その運気も強く大きなものとなります。

大器晩成の手相なので、今辛く先が見えない状況であっても諦めないでコツコツと努力を続けていく必要があります。いつか必ず認められ成功する日が訪れるはずです。あなたのひたむきな頑張りを見て、必ずあなたを引き上げてくれる人物が現れるでしょう。その時に一気に成功に導かれる可能性があります。

⑦ほくろがある意味

人差し指の木星丘部分にホクロがある場合は、木星丘が発達していると言えます。木星丘にホクロがある場合は支配力や野心家、名誉などを象徴します。繊細で神秘的のものを好む傾向にあります。また、中節にホクロがある場合は気が強く野心家な傾向があります。

ただ、人差し指の下にある木星丘のホクロは木星丘が発達しているという意味になるので、支配欲が強すぎる傾向もあります。一歩間違えれば、偉そうに見えたり、上から目線になり周りの人々があなたから離れていく可能性があります。この部分にホクロがある方はKY線も合わせて読むと自分の傾向がより分かるかもしれません。

関連記事

【手相占い】KY線の見方と意味は?両手/珍しい/右手/左手/両手

手相占いをご存じの方も多いでしょう。そんな手相占いでのKY線というのが

Small thub shutterstock 383569219

もっとも人との関わりに優れている人差し指の下にある木星丘の手相は?

⑧リーダー線が現れている意味

リーダー線は人差し指の木星丘に縦に入る線と傾いている線の二つがあります。斜めへの傾きが強いほど、物腰の柔らかいリーダーになります。チームのみんなの意見を尊重したり、部下を褒めて伸ばしたり、その気にさせて成果を上げるのが得意なリーダーです。

真っすぐな縦線の場合はボスタイプのリーダーとなります。力強く人を引っ張っていきチームの成果を上げるタイプのリーダーです。先生や警察官などの仕事が向いています。この真っすぐなリーダー線が複数ある場合はワンマンタイプのリーダーになります。

どちらにせよこの線がある場合はリーダーの素質が高い方になります。自分がどちらのタイプなのかを知るために重要な線と言えます。自分のタイプを知って自分の性格にあった指導をする事で自分のイメージする成果が上げられるようになります。

⑨人差し指と中指の間の少し下にある線は社交線

社交線は、少し見にくい線になります。見るポイントは、人差し指と中指の間の下のゾーンにある、指の股に入り込んでいないのが社交線になります。リーダー線や自己顕示欲線と間違えやすいので注意しましょう。

赤口線は人との関わり方を見る線になります。人とのコミュニケーションをとるのが上手な人にこの線は現れます。人と関わる事が好きで常に相手の立場で物事を考えています。周囲に頼られる正確です。人の意見を取り組みながら物事を進めていくのが得意なタイプです。

人と関わるのが上手なので反感をくらう事もありません。むしろあの人についていきたいと思われる事が多いでしょう。社交線が薄いと自分からはあまり関わる事はしませんが、相手から話しかけられるととても優しく答える事ができます。社交線が濃く長い人はかなり社交的な人です。誰とでもすぐに打ち解ける事ができます。

手相は日々変化している

手相が変化しやすい時期

手相は間違いなく日々変化しています。生きていれば大なり小なり環境や状況によって、人生の方向性は変化していきます。それに合わせ手相も変化しています。手相は約3ヶ月で変化していくと言われています。今、自分の人生と手相を比べた時に思うような結果にならなかったとしても必ず生きる道は変えられるはずです。

手相を見て今後の行方を予測しながら前に進む必要性があります。今回、手相をチェックした方も今回だけではなく、時々は手相をチェックして見直しておきましょう。人生の方向性を見返す事にも役立つし、もっといい手相になっている可能性もあるはずです。

変化しやすい線

手相は変化しやすい線と変化しにくい線があります。その人自身の性質や運勢は現実の世界で実際に起きた時に線も同じように変化していきます。恋愛や仕事に関する状況は日々変化すると言えます。運命線や結婚線は変化しやすい線と言えます。

性格を現す線は変化しにくい線になります。例えば知能線なんかは変化しづらい線と言えます。人差し指にある木星丘は野心、指導力、希望です。野心や向上心、希望や目標、指導力や権力欲の強さを意味します。元々の性質が大きく関わっていて、大きな変化になる事は少ないと言えます。

ただし、線の濃い薄い長い短いは変化しやすいと言えます。自分の指導力が行き過ぎてないか自分の意識が低くなっているのではないかなどは変化していきます。時々チェックする事をおすすめします。

関連記事

【手相占い】KY線の見方と意味は?両手/珍しい/右手/左手/両手

手相占いをご存じの方も多いでしょう。そんな手相占いでのKY線というのが

Small thub shutterstock 383569219

木星丘の手相で成功を手に入れよう!

人差し指にある木星丘の基本的意味は、野心、指導力、希望です。野心や向上心、希望や目標、指導力や権力欲の強さがどれだけあるかを手相占いでしっかりと分析していきましょう。木星丘に線がある方は、コツコツと努力する事で夢や目標を達成できる事を示しています。

そして木星丘に線がある方は、リーダ的素質が元々備わっている方が多く見られます。手相の線だけでなく濃さや線の長さでも読み取れますので、しっかりと分析して成功を手に入れましょう。

手相占いではありませんが、夢で手相をしている夢を見た方は夢占いの手相の記事も興味を持って頂けるかもしれませんので参考までによろしければご覧下さい。

関連記事

占い師の夢占いの意味21選|予言/結婚/なる/言葉/手相/結婚できない

夢占いで占い師の夢の意味は、結婚を予言をされた夢にはどんな意味が?占い

Small thub shutterstock 512473990
あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー