Icon search 36px


【手相占い】スター線とは?形とその意味

【スター線の手相占い】形はアスタリスク

スター線とは手相占いにおいて、3本線が交差してアスタリスク(*)のような形のものをいいます。ごくまれに、アスタリスクに水平線を1本プラスしたスター線もあり、こちらの方が意味が強いと言う見方ができます。3本線で構成されたスター線を3本線スター、4本線で構成されたスター線を4本線スターと呼びます。

よく勘違いされるのが、2本線が交差してバッテン(×)の形をしたものもスター線だと思われがちですが、手相占いでは2本線のバッテン(×)はスター線だという見方はしません。スター線は、3本線が交差したものか、4本線が交差したものになります。

【スター線の手相占い】五芒星(ごぼうせい)や六芒星(ろくぼうせい)の形

手相占いでは、長い線が交差して五芒星(ごぼうせい)や六芒星(ろくぼうせい)の形となった手相もスター線という見方をします。五芒星(ごぼうせい)や六芒星(ろくぼうせい)は、同じ長さの線で構成されるものですが、手相占いにおいては構成する線の長さが違ったり、いびつになっていてもスター線という見方をします。

短い線が交差することによって構成されたスター線より、こちらの長い線で構成された五芒星(ごぼうせい)や六芒星(ろくぼうせい)の方が複雑なつくりである分、珍しい手相でもあり、スター線としての意味も強いものであるという見方ができるでしょう。

【スター線の手相占い】意味

人気者

スター線は、構成する形が星(スター)に似ているからこの名前がつけられたと言われていますが、手相占いではこの手相を持つ人が生まれ持った人気者気質やスター性からこの名前がつけられたとも言われています。

それだけにスター線が手のひらにある人は、何をやっても周りの目にはカッコよく、可愛くなって映ります。成功した時はもちろん、たとえ失敗してもそれすら様になりすぎて、助けたいと思わせたり、同情を集めます。したがって、スター線は手相占いにおいて、幸運や成功を暗示しているという見方ができるでしょう。

【スター線の手相占い】右手・左手・両手での見方と意味の違い

【スター線の手相占い】右手の見方と意味

右手

右手にあるスター線は手相占いにおいて、あなたが生まれてから今まで生きてきた中で培われた後天的な幸運や成功を暗示しています。

ただし、手相占いで右手は利き手という意味となりますので、左利きの人は左手が今まで生きてきた中で培われた後天的な幸運や成功を暗示します。

【スター線の手相占い】左手の見方と意味

左手

左手にあるスター線は手相占いおいて、あなたが生まれながらに持っている幸運や成功する力を暗示しています。つまり、あなたが生まれたときから決まっている運を表しています。

ただし、手相占いで左手は利き手ではない手を意味しますので、左利きの人は右手が生まれながらに持っている幸運や成功する力を暗示します。

【スター線の手相占い】両手の見方とその意味

両手

両手にスター線がある場合は、右手の後天的なスター線を左手の先天的なスター線を比べる見方をすると、よりいっそうスター線の状況がわかる手相占いができるでしょう。

左手のスター線の方が良い状態の場合には、あなたが持ち合わせた運のよさで今までを乗り切ってきたことがわかります。逆に、右手のスター線の方が良い状態の場合には、あなたが積み重ねて自他行動によって幸運が舞い込んで来たことを意味します。

【スター線の手相占い】男女別の見方と意味の違い

【スター線の手相占い】男性の見方と意味

リーダー

スター線を持つ男性は手相占いにおいて、カリスマ性を備えたリーダーシップを発揮する人が多いという見方ができます。したがって、会社や組織の中でも目立つ存在の人が多いでしょう。

【スター線の手相占い】女性の見方と意味

愛情

スター線を持つ女性は手相占いにおいて、愛情に恵まれた幸せになるべきしてなる人が多いという見方ができます。したがって、良い恋愛ができたり、幸せな結婚ができる可能性が高いでしょう。

【スター線の手相占い】濃い・薄いによる見方と意味の違い

【スター線の手相占い】濃い線の見方と意味

強い

スター線の手相占いにおいての効力は、線が濃いと強いといえるでしょう。したがって、スター線を構成する線が濃い方が、より幸運や成功を呼び寄せやすいと言えます。

【スター線の手相占い】薄い線の見方と意味

弱い

スター線が薄いからといって、スター線の効力がないわけではありません。スター線が濃い人に比べると弱くはなくかもしれませんが、キチンと幸運や成功は舞い降りてきます。それを見逃さないように注意しましょう。

【スター線の手相占い】位置別の見方と意味の違い

【スター線の手相占い】位置が親指の付け根

家族

親指の付け根は手相占いでは、金星丘と呼ばれています。金星丘は英語ではヴィーナスと呼ばれることから手相占いでも、愛と美の象徴とされています。また、生命力の源とも考えられており、性欲の強さや子孫繁栄も暗示しています。

そんな金星丘にスター線がある手相は手相占いにおいて、家族愛にあふれている様子を暗示しています。もしかすると、家族にとって嬉しい知らせが届く可能性もあります。また、金星丘にスター線が現れていると、生きていくための力が強くなり、色々なことで成功を収めるという見方もできる非常に良い手相です。

親指の付け根である金星丘には、スター線がある以外にも手相占いにおいて様々なことを意味します。この機会に、金星丘についてもチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

手相占い「金星丘」の恋愛の意味とは?親指付け根の横線/縦線/赤い点

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いで金星丘と

Small thumb shutterstock 383569219

【スター線の手相占い】位置が人差し指の付け根

リーダー

人差し指の付け根は手相占いでは、木星丘と呼ばれています。木星丘は英語ではジュピターと呼ばれ、ギリシャ神話では全世界を治めるゼウスを意味します。そんな木星丘ですから手相占いでは、指導力の高さやリーダーシップを発揮する象徴という見方がされています。

そんな木星丘にスター線がある手相は、指導力の高さやリーダーシップを取るに値する人間だと社会から認められることを暗示しています。また、あなたが尊敬できるような指導者やリーダーシップを取る人間に出会える可能性があるという見方もできます。どちらにしても、運気が上昇している手相だといえるでしょう。

人指さし指の付け根である木星丘には、スター線がある以外にも手相占いにおいて様々なことを意味します。この機会に、木星丘についてもチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【特徴別】手相占いにおける人差し指の下(木星丘)にある手相の意味は?

手相占いのおける人差し指下の膨らみの事を木星丘と呼びます。この木星丘は

Small thumb shutterstock 571212106

【スター線の手相占い】位置が中指の付け根

孤立

中指の付け根は手相占いでは、土星丘と呼ばれています、土星丘は英語ではサターンと呼ばれ、悪魔ではなく農業の神様を意味します。そんな土星丘ですから、地道な努力の象徴だという見方がされています。その反面、熱心に努力を積み重ねすぎて周りが見えなくなる傾向にもあるとされています。

そんな土星丘にスター線はある手相は手相占いでは、好きなことに熱中してしまうがあまり周りを無視してしまい、結果的に孤立してしまうことを暗示しています。最悪の場合には、孤立したまま人生を終える可能性すらあります。土星丘にスター線がある手相は、スター線のある手相には珍しく、あまり良い意味ではありません。

【スター線の手相占い】位置が薬指の付け根


人気者

薬指の付け根は手相占いで、太陽丘と呼ばれています。太陽丘は英語ではアポロンと呼ばれ、芸能や芸術の神様を意味します。そんな太陽丘ですから、芸術や芸能の才能や人気者である象徴だという見方がされています。それだけにとどまらず、人気者であることを活かしまわりの人の助けを借りて成功を収めることも多いでしょう。

そんな良い意味ばかりを持つ太陽丘にスター線がある手相は手相占いにおいて、さらなる幸せが舞い込んでくることを暗示しています。もしかすると、芸能や芸術の才能を認められるチャンスが訪れるかもしれません。太陽丘にスター線がある手相は、スター線ならではのラッキーな手相だといえるでしょう。

薬指の付け根である太陽星丘には、スター線がある以外にも手相占いにおいて様々なことを意味します。この機会に、太陽丘についてもチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【手相占い】薬指の下縦線・横線の見方と意味は?太陽丘/太陽線/右手/左手

手相占いのひとつに、薬指の下縦線というものがあることはご存知でしょうか

Small thumb shutterstock 383569219

【スター線の手相占い】位置が小指の付け根

商売

小指の付け根は手相占いで、水星丘と呼ばれています。水星丘は英語ではマーキュリーと呼ばれ、商人や旅人の守り人を意味します。そんな水星丘には、商売を繁盛させる才能や大きな富を築く人であることを象徴しているという見方がされています。

そんな水星丘の位置ににスター線がある手相は手相占いにおいて、大金が舞い込んでくることや事業が成功を収めることを暗示しています。しかも、どちらの場合にも周りの人が必ず助けてくれます。水星丘にスター線がある上に、財運線がある手相の場合には、この運勢がさらに強くなり、大変ラッキーな手相だといえるでしょう。

【スター線の手相占い】どの線の上にあるかによる見方と意味の違い

【スター線の手相占い】生命線上にある手相

病気

手相占いにおいてよい意味が多いスター線ですが、生命線上にあるスター線は悪い意味での衝撃的な事件が起こる可能性が高いといえます。

もしかすると、命に関わるような病気やケガをする可能性もあります。生命線の何歳のところにスターがあるかを確認し、その年齢付近ではよりいっそう健康に気遣い、事故などにあわないように注意が必要です。

【スター線の手相占い】知能線上にある手相

お金

知能線上にスター線がある手相は手相占いにおいて、知能的な事柄で社会から認められることを暗示しています。もしかすると、会社に業績のよさを認められ昇給することも考えられます。研究者であれば、その成果に対して一定の評価が得られるでしょう。

しかし、知能線上のスター線は悪い意味も持っており、会社の人間関係のトラブルや身内のトラブルなどを暗示している場合もあります。しかも、それはあなたにとって心身ともに負担となります。

【スター線の手相占い】感情線上にある手相

出会い

スター線が感情線上にある場合は手相占いにおいて、結婚に通ずるような素晴らしい出会いがある可能性が高くなります。しかも、その出会いは突然に起こるドラマティックなものになるでしょう。

しかし、感情線によってはスター線が悪い意味を持つ可能性も考えられます。悪い意味で考えられるのは、人間関係による予期せぬトラブルです。スター線の手相を持つ人は、意外と内向的な人が多いため、周りの人から誤解を招きやすいです。この誤解から、トラブルに発展する可能性が多いでしょう。

しかし、幸運の意味を持つスター線が暗示するトラブルですから、「雨降って地固まる」の言葉のようにトラブルから好転してよい方向に進むことも考えられます。したがって、トラブルが起こったとしても冷静に対処し、良い方向に進むように努力しましょう。

【スター線の手相占い】結婚線上にある手相

結婚

結婚線上にスター線がある手相は手相占いにおいて、結婚によって運命がガラリと変わることを暗示しています。女性であれば、玉の輿に乗って今までの生活が一変する可能性もあるでしょう。男性の場合であれば、みんなの憧れの女性と付き合える可能性が高いです。

いずれにしても、結婚線上にあるスター線は、結婚自体や結婚に向けての道を明るく照らしてくれる良い手相です。もし、結婚線上にスター線があるという方は、これから起こるはずの幸運がどのようなものか心待ちにしましょう。

【スター線の手相占い】五芒線がある場合

【五芒星の手相占い】魔よけ

魔よけ

長い5本の線で構成される五芒星が手のひらにある場合は手相占いでは、不運や事故や災難などの悪いことからあなたが守られることを意味します。もちろんスター線の中でも強力な五芒星は、手のひらにあるだけで幸せになれるとされています。

したがって、あなたが何かをしてもしなくても、手のひらの五芒星が降りかかる負の要素を跳ね除けてくれるでしょう。確かに、無敵ともいえる五芒星ですが、感謝の気持ちを忘れてしまっては五芒星は薄れていき、やがて消えてしまう可能性もあります。手のひらにある五芒星に、日々感謝することを忘れないようにしましょう。

【五芒星の手相占い】チャレンジするタイミング

チャレンジ

また、手のひらに五芒星があるということは、今までどうやっても上手くいかなかったことに対してチャレンジする絶好のタイミングであることも暗示しています。五芒星は、行っていることに対して邪魔するものを跳ね除け守ってくれます。

今までどうしてもうなく行かなかった資格取得や研究や事業などのお堅いことだけではなく、続かなかった趣味や踏み切れなかった海外旅行などにもチャレンジする絶好のタイミングです。手のひらに五芒星が現れるということは、またとないチャンスですので物怖じせず色々なことにチャレンジしてみましょう。

スター線はラッキーな手相!でも気をつけることも忘れずに!

今回は、スター線の手相占いについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。スター線というのは、手のひらにあるとラッキーだという占い結果が多くありました。しかし、なかにはアンラッキーであったり、気をつけるべき占い結果を暗示するものもあります。

もし、あなたの手のひらにスター線や五芒星があった場合には、見方や意味を知った上で、気をつけるべきことがないかを確認しましょう。そして、気をつけるべきことがあった場合には、肝に銘じておきましょう。また、気をつけるべきことがなかった場合にも、スター線や五芒星に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事