Icon search 36px


【ますかけ線の手相占い】ますかけ線とは?形とその意味

手のひらを横切る1本の線

「ますかけ線」とは、「感情線」と「頭脳線」が1本になっている手相です。手のひらを横切るように現れるので、存在感も大きい手相といえるでしょう。手のひらの端から端までを届いていない場合は、ますかけ線ではなくなるのでしっかり見極めてください。

このますかけ線はとても珍しい手相で、100人に1人にしかない手相なのだとか。両手にますかけ線を持つ人は1000人に1人とも言われています。

ますかけ線がある人は強運の持ち主

View this post on Instagram

#運がいい

A post shared by shoko (@kotokoto0424) on

手相に「ますかけ線」を持つ人は強運の持ち主と言われています。掴んだ運気や幸運は逃さないので、別名「百握り」「天下取りの手相」とも呼ばれるほどです。頭の回転が速く、時に大胆なチャレンジもできるタイプなのです。人の上に立って行動することにも向いているので、リーダーや社長として活躍できるかもしれません。

困難やトラブルに対してもしっかりと向き合えるのも1つの特徴です。ただし、ますかけ線を持っている人は大器晩成型なので、若いうちは苦労することも多いです。しかし、逆境に負けないという強い気持ちがあるので、辛い時期を経て成功をおさめる人も多いでしょう。

ますかけ線がないからといって運気が悪いという訳ではありません。運気の良い手相は他にもあるので、探してみてください。また、待ち受け画像や壁紙でも運気アップの効果が期待できます。気になる人は下の関連記事をチェックしてください。

関連記事

2018年の開運・運気が上がる待ち受け画像・壁紙65選|恋愛/幸運/仕事運

2018年の開運待ち受け画像・壁紙をまとめてみました!運気が上がるモチ

Small thumb shutterstock 607588466

波乱万丈の人生を歩む

「ますかけ線」を持つ人は強運や強い意思によって成功をおさめることがあります。しかし、その成功に至る前には長い下積み時代を送ることも少なくないようです。一度大きな失敗をしてから這い上がるというパターンもあるので、とんとん拍子で成功するわけではないのでしょう。

破天荒ですが、どうすれば成功できるのかという野心は人一倍強いのでしょう。自分から逆境に飛び込んでいくこともあり、波乱万丈の人生を歩むことになりそうです。また、ますかけ線を持っている人は0か100の人生を送るとも言われています。大きな成功をおさめる人がいれば、まったく成功を掴めない人もいるのでしょう。

【ますかけ線の手相占い】ますかけ線を持つ人の特徴

リーダーに向いているタイプ

手相に「ますかけ線」を持つ人は、個性的で自分の意思をしっかりっと持っています。そんな強気で堂々とした態度は、魅力あるリーダーに見せてくれるのでしょう。実際に行動する力も持っているので、部下や仲間からも支持を集めることができます。

周囲の人をグイグイ引っ張るエネルギーがあるので、自分の力をリーダーとしての役割に生かせれば心強い仲間ができるでしょう。個性が強いだけに1人で行動する人も少なくないのですが、1人でできることには限界があります。力を貸してくれる人を大切にしてください。

個性的な性格の持ち主

手相占いにおいて「ますかけ線」強い個性を持っているという意味があります。そのため、自分に合った職を見つけられないと「変わった人」「変な人」という見方をされることも少なくありません。集団行動では浮いてしまったり、輪を乱さないように注意が必要です。

しかし、他の人が思いつかないようなアイデアを思いついたり、斬新な発想ができるという長所でもあります。自分の個性や才能を生かせば、困難やトラブルに直面しても解決できるでしょう。

頑固な一面も持っている


手相占いにおいて真っ直ぐな「ますかけ線」を持っている人は、こうと決めたらそれを曲げることはしません。意思が強く、辛い事や面倒なことに取り組む根性もあります。やると決めたら一直線に突き進んでいくタイプなのです。

自分で決めたことを最後までやり遂げようとする姿勢は素晴らしいのですが、ますかけ線のある手相を持つ人は少し頑固な一面も持っています。周囲の人から何を言われても、自分で決めたことを貫こうとするのです。周囲の意見に流されてばかりではいけませんが、あなたへのアドバイスや警告には耳を傾けてください。

頑固になって周囲の人と衝突したり、意固地になると対人トラブルの原因にもなります。自分の事を想って注意やアドバイスをしてくれているのなら、その意見を真摯に受け止めましょう。

恋愛が長続きしない

「ますかけ線」を持つ人は、恋愛が長続きしないという見方もできます。周囲の人とは少し違った考えや個性を持っているので、はじめのうちは刺激的でもだんだんと付き合うことに疲れを感じるようになる人もいるようです。相手の考えやスケールについていけなくなれば、恋人として一緒にいるのは難しくなるでしょう。

そもそも、ますかけ線の持ち主は1人の時間を大切にするタイプです。自分だけの時間が好きなので、恋人と過ごす時間を積極的に作ろうとはしません。せっかくお付き合いをしていても構ってもらえないのは寂しいものです。これらが影響して、ますかけ線がある人の恋愛が長続きしないのでしょう。

【ますかけ線の手相占い】右手・左手・両手での見方と意味の違い

手相占いにおいて右手の手相は現在の姿を現す

手相占いにおいて右手の手相には現在の状態が現れると考えられています。努力によって得たものや、毎日の生活によって変化していくのです。そのため、現在とこれからの運気を知りたいのなら右手の手相に注目しましょう。

左手よりも右手の手相から読み取れる運気が悪かった場合は、自分の実力を発揮できていない可能性があります。左手の手相では金運が良いけれど、右手の手相では金運が悪いというケースがあります。左手は生まれ持った資質を表しているので、お金を稼ぐ資質はあるけれど、まだその力を得られていないという意味になるのです。

自分が持っている資質や運勢を生かすためには、努力することが重要です。自分ができることを考えて行動に移すことで、手相も変化していきます。どんな自分になりたいのか、どんな未来を目指したいのか一度考えてみましょう。

手相占いにおいて左手の手相は生まれ持った資質や運勢を表す

View this post on Instagram

2018.06.08 #左手 #左 #手

A post shared by mi (@left.hands.up) on

手相占いにおいて左手の手相は、生まれ持った資質や運勢、基本的な性格を表していると考えられています。左手にたくさんの手相がある人は、それだけの資質を持っているのでしょう。自分にそれだけの素質があると思えない人は、せっかく持っている資質を生かし切れていないのかもしれません。

手相の見方や意味を知ることで、自分自身の新たな一面と出会えるでしょう。新たな可能性があれば、その資質を伸ばす努力もできるようになります。ただし、左手の手相が悪いからといって気落ちする必要はありません。

確かに生まれ持った資質や才能が多いのはとても嬉しい事ですが、その資質や運気はあなたの生活や努力によって変えることができます。たとえ資質があったとしても努力しなければ、自分の実力にすることはできないでしょう。

POINT

左利きの人が手相を見る時は?

手相占いにおいて左手の手相には生まれ持ったが表れ、右手の手相は努力や毎日の生活によって変化すると考えられています。しかし、これは右利きの人の手相の見方です。左利きの人は手相の見方がその逆になり、右手に資質や運勢、性格が、左手に現在の運勢が反映されます。自分の利き手によって手相の見方が変わるのです。

手相占いにおいて両手の手相が同じなのは

手相占いにおいて生まれ持った資質と、これからの事を表している右手と左手の手相が同じという人もいます。左右で同じ手相を持っているのなら、生まれ持った運勢に導かれて人生を送ってきたのでしょう。ポジティブな手相であれば、その運勢によってあなたが前進しているというサインです。

しかし、ネガティブな意味の手相がある場合は、ネガティブな運勢にも引っ張られていることを意味します。左右の手にネガティブな意味を持つ手相があるのは、あなたの努力が足りていないという見方もできます。悪い運勢だからしょうがないと落ち込むのではなく、いかに自分の力で這い上がるかを考えなければなりません。

また、右手と左手の手相が全く異なる人は、二面性があるのかもしれません。右手は表、左手は裏を表しているとも考えられているからです。人に見せている顔だけではなく、自分だけが知る裏の顔を持っているのではないでしょうか?運気を開きたいと考えているのなら、手相を自分で書き足すという方法があります。


【ますかけ線の手相占い】男女別の見方と意味の違い

ますかけ線がある男性は人気者

「ますかけ線」を持つ男性は、子どもの頃からリーダーとしての資質は見え隠れしていたのではないでしょうか?クラスの人気者であったり、リーダー役を担っていた人も多いようです。

手相にますかけ線を持つ男性はリーダーシップに長けており、周囲からの信頼も得られるタイプです。そのため仕事でも周囲の人をまとめたり、ひっぱっていくリーダー役を任されることもあります。困難に直面しても諦めずに取り組む姿は、男らしいとも言えるでしょう。

動物占いではゾウ(イエロー)の人がリーダーに向いていると言われています。気になる人は、下の関連記事をチェックしてください。

ますかけ線がある女性は婚期を逃さないように注意

「ますかけ線」を持つ人は男性でも女性でも仕事にのめりこんでしまいがちです。そのため、恋愛よりも仕事が優先になってしまうようです。一生懸命仕事に取り組む姿は素敵なものですが、女性は仕事にのめりこむあまり婚期を逃す可能性があります。子どもが欲しいと思っているのなら年齢的なハードルも上がってしまいます。

決して魅力がないということではないので、結婚願望や出産願望がある場合は恋愛にも目を向けるよう意識してください。ますかけ線は強運の持ち主であることを意味する手相で、優れている部分もたくさんあります。仕事だけではなく、恋愛にも積極的に行動しましょう。

恋愛運をアップさせたいのなら、下の関連記事から手相の見方をチェックしてください。結婚線やモテ線を見ることで、あなたの恋愛運を読み取ることができます。自分で手相を書き足すことでも運気が上昇するので、手相の書き方を参考に実践してみてはいかがでしょうか?

関連記事

恋愛運アップの手相占い8選!結婚線・モテ線の見方&手相の書き方は

手相を見ると自分の恋愛運を知ることができます。結婚線やモテ線という名前

Small thumb shutterstock 280073906

【ますかけ線の手相占い】濃い・薄いによる見方と意味の違い

濃い手相の見方

手相占いにおいて、手相が濃い人は自分をしっかり持っているタイプです。自分に自信があるので、意思がしっかりとしていて主張もできます。自分ひとりでも行動できますし、周囲を巻き込んで行動することもできるでしょう。

特に右の手相には後天的な現在の様子が反映されます。そのため、右手の手相に線が多ければ多いほど努力家という見方もできるのです。

ただし、自分の意思が強いため、意固地になったりわがままだと思われることもあります。周囲の人の事も考えて行動するように心がけましょう。また、女性よりも男性の方が手相が濃い傾向にあります。

薄い手相の見方

手相占いにおいて薄い手相を持つ人は控えめで協調性があるタイプだという見方をします。周囲の人と協力して物事に当たる方が向いているのでしょう。意見を押し通したり自己主張をしっかりするタイプではありませんが、自分の中には考えや意思を持っていることも多いようです。

感情を表に出さないため、不満やストレスを抱え込んでしまうこともあります。左手に比べて右手の手相が薄いのなら、それは努力不足の表れかもしれません。手相は変化していくので、自分でできることから始めてみましょう。手相が濃い人と薄い人の特徴は、下の関連記事から詳しく知ることができます。

関連記事

手相が薄い人の特徴・理由20選!濃い人・手相がない人との違いは?

今回は、「手相が薄い人の特徴やその理由20選」を中心に、濃い人や手相が

Small thumb shutterstock 383569219

【ますかけ線の手相占い】ますかけ線の種類


ますかけ線とは別に感情線がある手相

「ますかけ線」が手のひらを横切っており、その上に「感情線」があるという手相の持ち主は我慢強いタイプといえるでしょう。精神的に強く、耐え抜く力を持っています。派手なタイプではなくても自分の意思はしっかりと持っており、肝も据わっています。大胆な行動で周囲の人を驚かせることもあるようです。

特に愛情深い性格をしているので、仕事に一生懸命打ち込んでも家庭をおろそかにすることはありません。しかし、その愛情が時として嫉妬や執着に変わってしまうことがあるのです。

相手に過剰に干渉したり、束縛すると疎まれてしまうので注意が必要です。感情線が枝分かれしていた場合は、下の関連記事から意味をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】感情線の見方と意味は?二股・枝分かれ/長い/2本

手相占いをしたことあることも多いことと思います。そんな感情線の見方と意

Small thumb shutterstock 383569219

ますかけ線とは別に頭脳線がある手相

「ますかけ線」が手のひらを横切っており、その下に「頭脳線」がある手相は誠実さの表れです。この手相の持ち主は責任感が強く、真面目なタイプといえるでしょう。クリエイティブな発想や個性的な考え方だけではなく、こつこつと努力して実力を付けることができます。

自分は何が得意で、どうすればそれを生かすことができるのか考えてみてください。頭脳線があることから、知性を生かして冷静に考えて行動することで成功をおさめるカギといえるでしょう。頭脳線と生命線が離れていた場合はKY線と呼ばれる手相です。KY線があったのなら下の関連記事からその意味をチェックしてください。

関連記事

【手相占い】KY線の見方と意味は?両手/珍しい/右手/左手/両手

手相占いをご存じの方も多いでしょう。そんな手相占いでのKY線というのが

Small thumb shutterstock 383569219

頭脳線の合流地点が上向き・下向きの変形ますかけ線の手相

「ますかけ線」は「頭脳線」と「感情線」が1本の線になっている手相ですが、合流地点から頭脳線の端が出ていることがあります。頭脳線の合流地点が上向き・下向きになったますかけ線はそれぞれ違った見方ができるのです。

頭脳線が上向きの変形ますかけ線の持ち主は、正義感が強いタイプです。粘り強く取り組むことができるので、苦手なことも途中で投げ出したりはしません。その姿勢は好ましいと評価され、大きな成功をおさめることができるでしょう。頭脳線頭を向いている場合はちょっぴり融通が利かないタイプです。

頑固な一面も持っていて、自分の意思や考えを曲げることはできません。意地を張りすぎると周囲の人と関係が悪くなってしまいます。しかし、常識はあって気遣いもできるタイプです。相手の言葉に耳を傾けるよう心がけてください。頭脳線につて詳しく知りたいのなら、下の関連記事から意味をチェックしておきましょう。

POINT

変形ますかけ線とは?

「変形ますかけ線」とは「頭脳線」や「感情線」が残っている「ますかけ線」を指します。頭脳線が残っているのか感情線が残っているのかによって意味が異なりますが、通常のますかけ線と同じような運勢や資質を持っているようです。0か100の人生を送ると言われている「ますかけ線」ですが、変形ますかけ線の持ち主は社会やグループでも上手く立ち回れるタイプが多いです。完全なますかけ線ではないことにがっかりする人もいるかもしれませんが、変形ますかけ線の方が人生は豊かになるという見方もできるのです。

関連記事

【手相占い】頭脳線・知能線の見方と意味は?枝分かれ・二股/長い

手相占いをしたことあることも多いことと思います。そんな頭脳線や知能線の

Small thumb shutterstock 383569219

ますかけ線・頭脳線・生命線が同じ場所から始まる手相

手相占いにおいて「ますかけ線」「頭脳線」「生命線」が同じ場所から始まる手相を持っている人は、金銭的なことへのこだわりが強いタイプです。お金に強い執着を持っており、さまざまな物事を損するか得するかという見方をしています。

直感やお金儲けのセンスを持っているので、どうすればお金を増やすことができるか考えることで利益を出すこともできるでしょう。

ますかけ線が枝分かれしている手相

手相占いにおいて「ますかけ線」から「頭脳線」と「感情線」が枝分かれするように出ているのは、状況に合わせて対応できるタイプであることを意味します。ますかけ線の粘り強さや諦めない強さだけではなく、柔軟さや協調性も持っているのです。

鎖状になっているますかけ線

手相占いでは手相が鎖状になっていると、手相占いではその線の意味が弱くなると考えられています。アイランドがいくつもあるという見方もできるのですが、どちらにせよあまり良い意味の手相ではありません。

手相に鎖状になっている「ますかけ線」がある場合、その人は表立って派手な行動はしないタイプです。引っ込み思案な一面もありますが、ますかけ線を持つ人と同じように大胆な面も持っています。芸術的な才能に恵まれていることも多く、光るセンスの持ち主かもしれません。

ただし、デリケートで精神的に弱いところがあり、気持ちがガクッと落ち込むことがあります。繊細でネガティブ思考になりがちなので、ポジティブに物事を考えるよう意識しましょう。鎖状の手相が感情線や生命線、頭脳線になっているのなら下の関連記事から意味をチェックしてください。

関連記事

【手相】島が鎖状に繋がっている手相の見方は?感情線/生命線/頭脳線

手相で島状の線や島が鎖状に繋がっている線があります。これらの線はどのよ

Small thumb shutterstock 31392109

【ますかけ線の手相占い】ますかけ線と間違えやすい手相

頭脳線と感情線に架け橋が現れたキャリア線

手相占いにおいて「頭脳線」と「感情線」をつなぐように橋渡しの線が表れているのは、「後天的なますかけ線」といわれることもありますが正確にはますかけ線と呼ばないようです。頭脳線と感情線をつなぐ線はその人の努力によって現れることも多いので、信念を持って努力できる強さを持っている人といえるでしょう。

ますかけ線よりも柔軟性や協調性を持っているので、会社やグループでも活躍しやすいタイプです。仕事運の上昇を意味する手相で、バリバリ働く人の手相に表れます。家庭に入るよりも仕事を続ける方が性に合っていますし、仕事をすることが自分にとってもプラスになるでしょう。

頭脳線と感情線にかけ橋のような線が現れることで、共感と客観的な見方が同時にできるようになります。相手の気持ちを推し量りつつも、現実的な思考が回るのです。仕事運に関する手相は他にもたくさんあります。下の関連記事から意味をチェックして、あなたの仕事運を調べてみましょう。

関連記事

仕事運のある手相16選!向いている仕事の見方や仕事運アップの書き方は?

手相占いでは、金運や恋愛運や人気運など、様々な運勢が占えます。そのなか

Small thumb shutterstock 531518359 1

頭脳線がとても長い手相

手のひらを横切るように手層が伸びていて「ますかけ線」だと思う人もいますが、「頭脳線」がとても長く伸びているだけかもしれません。一般的に頭脳線の長さは薬指の下あたりまで伸びていることが多いようです。そのラインを超えてグッと伸びっていたのなら、頭脳線が長いと判断して良いでしょう。

長い頭脳線の持ち主はじっくり考えて、計画的に物事を進めていくタイプです。理屈や現実的な考え方をするので、思いつきで行動することはありません。集中力もあるので、時間をかけて思考できる人でもあります。しかし、その注意深く石橋を叩いて渡る性格が災いして、なかなか決断できないこともあるでしょう。

逆に頭脳線が短い人は、即決で行動に移せるタイプです。それだけの判断力もあるので、とっさの判断で機転を利かせることもできるでしょう。しかし、深く考えずに行動に移すことが多いので、行動してから後悔することもあるようです。

短い感情線がつながって見えるだけ

一見「ますかけ線」に見えても「感情線」が短く、「頭脳線」とつながって見えるだけという可能性もあります。感情線が短い人手相の持ち主は、感情表現が苦手という人が多いようです。相手に気持ちを伝えたり、自分の喜怒哀楽を表現するのが下手なのです。愛情表現も苦手で、恋人にもべたべたするタイプではないのでしょう。

逆に感情線が長い人は、喜怒哀楽が分かりやすいタイプです。気持ちをストレートに表現するので、恋人への愛情表現も自然とできるのでしょう。そのため、感情線の長さに差がある人同士でコミュニケーションをとると、市場不足を感じることもあるのだとか。

ますかけ線の特徴を生かしていこう

手相占いにおいて「ますかけ線」は強い個性や強運を意味します。珍しい手相なので、自分の手のひらに見つけたらテンションがあがってしまいそうです。

しかし、0か100という極端な手相でもあるので、その特徴を知って自分にとってプラスになるような工夫をしなければなりません。ますかけ線があったから強運に恵まれるとだらけずに、自分で成功をつかみ取るための努力をしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事