Icon search 36px

親指にある目のような仏眼の手相の意味とは?

仏眼とは両手の親指にある珍しい手相のこと

仏眼という手相は右手、左手、または両手の親指に存在する目のような形の手相で、非常にレアな手相でもあります。「ぶつがん」または「ぶつげん」と読みます。「仏心紋」という別名もあり、スピリチュアルなパワーを持つ手相です。

場所は親指の第一関節にあり、ちょうどこの関節部分が一本の線ではなく目のような形になっているのが仏眼です。人によっては第一関節ではなく第二関節にある場合もあります。

仏眼は誰にでも存在するメジャーな手相ではありません。むしろ持っている人の方が少ないと言われているレアな手相です。今すぐ両手の親指を見て、仏眼があるかどうかを確認してみましょう!

第三の目仏眼を持つ人は霊感が強い

占い師

そんなレアな手相である仏眼ですが、仏眼を持つ人には色々な力があります。最も強い意味として挙げられるのが、仏眼を持つ人は強い霊感を持っているということです。しかし霊感と言っても、霊能力者のように霊が見えたり、お祓いが出来たりするわけではありません。

ここで言う霊感とは、直感力、洞察力、勘などと言った、インスピレーション的な能力を指します。よく勘が働く人などと言いますよね。仏眼が持つ霊感とは、そのように持って生まれた勘の鋭さを指します。

仏眼は「第三の目」という別名もあるので、普通の人には見えないものにも直感が働くのかもしれませんね。両手の親指に仏眼があった場合、生まれ持った直感力に恵まれている証拠です。

第三の目仏眼を持つ人は御先祖様に守られている

十字架

仏眼を持つ人でもう一つよく言われるのが、仏眼の手相には不思議な守りの力があるということです。例えば事故に遭いそうなところを寸前で回避できた、大病を患ったけど無事に回復したなど、九死に一生のような体験をする人が多いと言われています。

何故このように守りのパワーが働いているのかというと、仏眼の手相を持つ人はご先祖様達が守ってくれているからです。例えば熱心にお墓参りをしたり、毎日仏壇にお線香を供えたりする人は、親指に仏眼を持っているでしょう。

つまり、仏眼の手相が欲しいという方は、自分の御先祖様に感謝の気持ちを伝えるといいという訳ですね!もちろん、そのような見返りを求めた気持ちではなく、ご先祖様に感謝の念を込めて日頃から生活するといいでしょう。

第三の目仏眼を持つ人は希望を叶えるパワーがある

女性

もう一つ仏眼を持つ人の特徴として挙げられるのが、願い事が叶えやすいという点です。仏眼を持つ人は夢や願い事が叶いやすいと言われています。物事がとんとん拍子に進んだり欲しいと思っていたものが手に入ったりなど、何かといい出来事に恵まれるでしょう。

これは、仏眼が持つ不思議な守りの力がいい方向に作用しているからです。仏眼の手相を持つ人の御先祖様が守ってくれると同時に、幸せにしてくれようとしているから、願い事が叶いやすいと言われています。

仏眼を持っている人は、日頃から欲しいものや叶えたい出来事を口に出してみたり、積極的に行動したりしてみましょう。その前向きな行動が、より願い事を叶える方向に運勢を動かしてくれます。

仏眼の手相が右手・左手・両手にある場合の意味とは?

仏眼の手相が右手にある

仏眼の手相が右手にある場合、あなたは日頃から信心深く生活しており、そう言った普段の心がけが仏眼の手相に現れています。基本的に手相とは、左手が持って生まれた運勢、そして右手が自分で手に入れた運勢だと言われています。

例えば普段から自分の御先祖様に対する感謝の気持ちを忘れずに、お墓参りやお墓の掃除、お線香などをあげている人は、右手の親指に仏眼ができやすいのです。そう言った真面目で熱心な気持ちがご先祖様に伝わり、あなたを守ってくれているのでしょう。

ただし、右手の手相は一生のうち何度も変化します。これに満足せず、今まで通り信心深く生活してくださいね。ご先祖様への感謝を忘れると、右手の仏眼もなくなってしまいます。

仏眼の手相が左手にある

仏眼の手相が左手にある場合、あなたは生まれつき霊感が強いタイプだといえます。例えば先祖代々受け継ぐ霊感や強運、またはあなたの前世など魂が持つパワーの強さが、左手の仏眼となっています。

左手の親指に仏眼がある人は、幼少期から不思議な経験が多い人と言われています。例えば願っていたことが叶ったり、ピンチに陥っても助かったりなど、守りのパワーが働いて幸運に恵まれているはずです。

それは、あなたが持って生まれた強運なので是非そのパワーを大事にしてくださいね。また、手相は右利きを基本にして右手と左手を占います。左利きの方は左右逆になるので注意しましょう。

仏眼の手相が両手にある

仏眼の手相が両手にある場合、普通の人とはかなり違う、非常に珍しい強運に恵まれています。片手の親指にあるだけでも充分レアな仏眼が、両手にあるということは当然そのパワーも二倍になります。持って生まれた運気と努力で得た運気、どちらも持っています。

また、両手の親指に仏眼がある人は、引き寄せのパワーが強く願い事が次々と叶うタイプです。願い事が叶いやすい仏眼ですが、両手にあるということは両方の目が揃っているという意味になります。つまり、二つの目で未来を見据え、希望を叶えるという訳です。

その効果を高める為には日頃からポジティブに自分の希望を口にしたり、より研ぎ澄まされた感覚を手に入れる為に、ヨガや瞑想をしてみましょう!是非仏眼の手相が持つ強力なパワーを引き出してくださいね!

目のような仏眼の手相が2つある場合の意味とは?

2つある場合は二重仏眼相

先程は親指に一つの仏眼がある手相を紹介しました。しかし、本当に低い確率ですが、親指の第一関節と第二関節の両方に仏眼があるという、非常に珍しい手相の持ち主がいます。

第一関節と第二関節に二つの仏眼を持つ人は、二重仏眼相と言われます。二重仏眼相の持ち主は一つだけ仏眼を持つ人よりも更に強運があり、二倍強いパワーを持っていると言われています。霊感や運勢はもちろん、記憶力や危険察知能力なども高いのが特徴です。

例えば過去の出来事をずっと覚えていられたり、一度見たものを正確に記憶したり、この先起こる災いをなんとなく察知して、本能的に逃げられたことはありませんか?これらは二重仏眼相の持ち主が生まれながらに手にしている強運です。

両手に二重仏眼相がある

占い

両手に二重仏眼相を持つ人は、ただならぬ霊感の持ち主で、生まれながらに相当強力な運勢を持っていると言っても過言ではありません!例えばご先祖様が非常に徳を積んだ人物だった李、前世がとても高尚な人物だったりする理由が考えられます。

持って生まれた運勢を表す左手と努力で切り開いた運勢を表す右手の両手に二重仏眼相があるということは、あなたは生まれつき高い能力を持って生まれていても、決して努力を欠かさない人物だということです。

ご先祖様から高いパワーを貰って守られていますが、その運勢に甘えず自分でも努力をして結果を出そうと頑張っているようですね。そのような頑張りが評価され、両手に二重仏眼相ができたのです。

右手か左手に二重仏眼相がある

手

右手か左手に二重仏眼相を持つ人は、非常に高い霊感や運勢を持っています。この時注目したいのが、右手と左手のどちらにあるかというところです。持って生まれたものなのか努力で得たものなのかを確かめてみましょう。

右手に二重仏眼相がある場合、あなたは日頃から努力を重ねて自分を磨き、コツコツと精進している人物であることがわかります。その努力をご先祖様が評価してくれているので、二重仏眼相を手に入れられたのです。

左手に二重仏眼相がある場合、あなたの家系は先祖代々強い霊感の持ち主のようです。強運に恵まれており何もしなくてもいいことが起こるラッキーの持ち主ですが、その強運に甘えてばかりいるとせっかくの仏眼が消えてしまう場合もあるので、努力は忘れないでくださいね。

第二仏眼紋の手相とは?

第二関節に現れる第二仏眼紋

手

基本的に仏眼の手相は親指の第一関節にあるものと言われています。しかし、時々親指の第二関節、つまり親指の付け根に仏眼が現れる場合があります。これは第二仏眼紋と呼ばれており、通常の仏眼よりも珍しいと言われています。

この第二仏眼紋と通常の仏眼の両方を持つ手相が、先程紹介した二重仏眼相です。しかし、通常の仏眼はなく第二仏眼紋だけは持っているという人もいます。この場合、通常の仏眼よりも強いパワーだと考えましょう。

第二関節にある第二仏眼紋は、通常の仏眼と同じ形ではない場合があります。∞のような形をしている場合もありますが、形が違っても効果には特に違いがありません。また、真ん中に縦のシワがあり目のような形に見えるといいという説もありますが、特に大きな意味はないと言われています。

両手に第二仏眼紋がある場合

女性

両手に第二仏眼紋がある場合、通常の仏眼を両手に持つ人よりもパワーが強いと言われています。両手に仏眼を持つ人も相当強いパワーですが、両手に第二仏眼紋を持つ人はそれを上回るパワーの持ち主です。

例えば何もしていないのにいいことが起こったり、いつも大きなピンチを避けられたりなど、幸運に恵まれていませんか?しかし、両手に第二仏眼紋がある人は強すぎる霊感のせいで霊を寄せ付けてしまうという欠点もあります。

常に気持ちを強く前向きに保っていれば大丈夫ですが、少し気が弱ったりネガティブになったりしている時は、霊を引き寄せやすいので気を付けてくださいね。お守りなどを持ち歩くと魔除けになるのでおすすめです。

右手か左手に第二仏眼紋がある場合

カード

右手か左手に第二仏眼紋がある場合、通常の仏眼よりも強いパワーがあなたに宿っていることがわかります。持って生まれた運勢を表す左手に第二仏眼紋の手相がある場合、あなたは生まれつき強い霊感によって守られていることがわかります。

また、自分で切り開いた運勢を表す右手に第二仏眼紋がある場合、あなたはちょっとやそっとのことには負けない精神の持ち主で、未来を切り開く為に大きな努力をしていることがわかります。

右手、左手どちらにあったとしても、神秘的なパワーを持っていることがわかります。生まれ持った潜在能力も高い為、自分の力を信じて行動すると、成功が掴めるでしょう。

仏眼を手に入れる為にする事とは?

日頃から御先祖様に感謝する

祈る女性

仏眼の手相を持つ人に共通するのが、御先祖様に対する感謝の気持ちが強いということです。仏眼は御先祖様による守りのパワーが働いている手相なので、自分の御先祖様に対して日頃から感謝する人ほど、仏眼の手相が現れやすいと言われています。

その為、右手の親指に仏眼がない人は、御先祖様に対する感謝の気持ちが足りないのかもしれませんね。お墓参りは定期的に行っていますか?ただお花やお線香をあげるだけでなく、お墓を綺麗に掃除してあげるなど、念入りに先祖参りをしてください。

そして、今の自分があるのは御先祖様のお蔭という感謝の気持ちを、しっかりと伝えましょう。実家の仏壇にも同様の感謝を向けてください。日ごろの行いが良ければ、きっとその気持ちが手相にも表れるでしょう。

前向きな考えを持ち運勢を引き寄せる

笑顔の女性

仏眼は運勢を高めてくれる手相ですが、手相が持つ運勢に頼らず自分で運を引き寄せることで、手相そのものが変化することもあります。自分には仏眼の手相がないからと言って、諦めないでくださいね。

例えば今叶えたい願望や欲しいものなどがある場合は、なるべくその希望を具体的に声に出し、目標を掲げるようにしましょう。例え叶いそうではない願いであっても、初めから諦めず目標へ向かってください。

そのような前向きな行動を取れば、御先祖様もあなたの努力を評価してくれるでしょう。現在と未来を表す右手の親指に、仏眼の手相が浮き上がるはずです。

瞑想やヨガをして精神を研ぎ澄ませる

ヨガ

仏眼を手に入れる方法としておすすめなのが、瞑想やヨガなど精神を落ち着けて研ぎ澄ます方法です。仏眼は第三の目と言われているほどインスピレーションに関係する手相なので、まずは自身の精神を研ぎ澄ますことが大切です。

気持ちが落ち着かなかったり、精神が不安定だったりする時ほど瞑想やヨガをして、心を落ち着かせてください。徐々に自分の精神をコントロールできるようになると思います。

そのように精神が落ち着き、感情に流されずにいられるようになると、仏眼が持つ力を手にできます。仏眼が欲しい方は是非お試しくださいね。初心者はまず瞑想やヨガの呼吸法など、基本的なところからマスターしてみましょう。

その他の親指周辺にある手相の意味とは?

親指周辺の強運な手相①俵紋

ここからは仏眼と合わせてチェックしたい、親指周辺にある強運な手相をご紹介します。まず紹介するのは俵紋という手相です。俵紋とは、右手、左手のどちらにもできる手相であり、親指と第一指節以外の指に現れる縦線のような手相です。

俵とは米俵を意味し、この手相を持つ人は一生食べるものに困らず、豊かな人生が送られると言われています。また、財運にも恵まれており、衣食住に恵まれた生活が送れるでしょう。

経済的に恵まれている為生活にゆとりがあり、優しくおおらかな人が多いと言われています。反対に言えば、このように優しくおおらかな振る舞いをしていれば俵紋の手相を手に入れやすくなります。欲しい方は、是非日頃の行いを見つめ直し、周囲に優しくしてください。

親指周辺の強運な手相②金星丘の格子紋

親指の下にある手のひらの部分は金星丘と呼ばれます。ここに格子状に網目の様な手相がありませんか?これは金星丘の格子紋という手相で、家庭運や愛情運などを表します。

格子の網目が大きくてはっきりとしている場合、愛情深く包容力のある性格と言われています。家庭円満の運気も持っていますが、子供に対する愛情が強すぎる為子離れできないところもあります。

また、格子の網目が細かい人は、気配りができ繊細な愛情を持っていると言われています。ただしシワが薄くて印象の弱い格子の場合、愛情運や家庭運が弱いという意味にもなるので注意しましょう。金星丘に関する記事はこちらもご参考にしてくださいね。

関連記事

手相占い「金星丘」の恋愛の意味とは?親指付け根の横線/縦線/赤い点

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いで金星丘と

Small thub shutterstock 383569219

親指周辺の強運な手相③パートナー線

親指の付け根から人差し指の付け根までの間に、生命線がありますよね。この生命線のすぐ隣に寄り添うような形の手相がありませんか?これは、パートナー線と呼ばれている手相です。

生命線の内側に3ミリ以内の距離である曲線が、パートナー線です。パートナー線のある人は恋愛や結婚のパートナーに恵まれており、一生連れ添っていけるような素敵な相手に出会えると言われています。

また、このパートナー線は長ければ長いほど一人のパートナーと長い愛情を育んでいけると言われています。パートナー線は生命線に近いほどいいと言われており、生命線から離れている人はパートナーの愛情も離れやすいと言われています。

親指周辺の強運な手相④ファミリーリング

第二仏眼紋と同じ位置にチェーンのように輪っかがつながったような形の手相はありませんか?これはファミリーリングと呼ばれる手相で、この手相がある人は家庭運が高いと言われています。

家族に対する愛情が非常に深く、また家族からの愛情もたっぷりと受けることができます。女性が持っている場合は子宝に恵まれており、安産や子だくさんなどの運気も得られるでしょう。

ファミリーリングの輪っかは大体2つ、もしくは3つ程度が一般的と言われています。しかし中には4つ以上の輪っかを持つ人もいます。多ければ多いほど子宝と家庭運に恵まれますが、その一方で情に流されやすいお人好しという面もあります。

親指周辺の強運な手相⑤二重生命線

生命線に沿ってもう一本同じような線がある場合、二重生命線という手相になります。パートナー線によく似ていますが、パートナー線が生命線から見て3ミリほどの位置にあるのに対し、二重生命線は生命線に対して1cm程度の位置にあるものです。

二重生命線がある人は一般の人よりも生命力が強く、怪我や病気に負けない強靭な肉体を持っています。また精神面も強く、些細な出来事では落ち込んだり悲しんだりしません。困難にも立ち向かう前向きさとタフさを持っています。

二重生命線の持ち主はエネルギーに満ち溢れている為、仮に怪我や病気をしたとしてもすぐ回復するでしょう。長寿の傾向があり、健康で長生きする人に多い手相と言われています。生命線に関する記事はこちらもご参考にしてくださいね。

関連記事

枝分かれした生命線の手相の意味5選!二股/切れてる/二重生命線

枝分かれした生命線の手相の意味は、生命線の状態によってさまざまなものが

Small thub shutterstock 383569219

あなたの両手に仏眼の手相があるかチェックしてみよう!

不思議なパワーを持つ手相、仏眼についてご紹介しました。仏眼は右手、左手、もしくは両手にも存在する不思議な手相です。仏眼の持ち主は生まれながらに強運を持ち、様々な運勢に恵まれていると言われています。

右手の仏眼はあなたが努力で得たパワー、左手の仏眼はあなたがご先祖様から授かった先祖代々のパワーです。両手にある場合は、非常に強いパワーがあると考えましょう!

また、仏眼以外にも強運の手相はたくさんあります。是非ご自身の手相を確認してみてくださいね。手相は日頃の行いで変えることもできます。仏眼の手相が欲しい方は、日頃から信心深い生活を心掛けてみましょう!

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー