Icon search 36px

女性の手相の簡単な見方の基本は?

【手相の見方】右手

右手の手相には自分の現在から未来にかけてのあなた自身のことをあらわすと言われています。つまり生まれ持った才能についてではなく、今後あなたが努力することで得られるであろう結果があらわれているのです。そのためあなたの行動や心がけ次第で手相の線が変わっていくということも大いにあります。

現在から未来にかけての占いというのは大変魅力的で気になるところですね。しかし右手だけを見る手相占いというのは少々危険です。なぜなら現在そして未来というのは過去の積み重ねによって成り立っているからです。何事もバランスが大切ですから、左手と比較して右手を見る手相占いが基本です。

【手相の見方】左手

左手の手相には生まれ持った才能などが深く関わっていると言われています。つまり左手の手相占いはあなたにそのような才能があって、どのような分野に優れているのかということがわかるのです。才能というのは無意識なものもあり、手相占いであなた自身が気づいていない才能に出会うという可能性もあります。

左手にはあなたの基礎になるものが表れています。左手の手相占いであなたが思いもよらなかったことに気づくことができます。そして過去に起こったことがなぜそうなったのかということがわかるということも少なくありません。左手の手相占いは、自分自身を再発見することにもつながります。

【手相の見方】両手

両手の手相占いでわかることはあなたの恋愛への思いがどれほどのものなのかということです。その時に注目するのが感情線と呼ばれる指のすぐ下にある線です。小指同士合わせて開いたら感情線のバランスを見ます。右手の線が高いとロマンチック、左手の線が高いと独立心がある、同じ高さだと落ち着いていると言われてます。

さらにあなた自身のこれまでとこれからを占うことができるのも両手の特徴です。両手を比較して過去の出来事やその原因となることはなにかそしてあなたの未来についてと実に興味深いことが詰まっています。手相診断で悪い結果が出たとしても手相はその時によって変わります。気を落とさず運を向上させる努力をしましょう

男性の手相と女性の手相の見方の違いは?

男性と女性で右手と左手を区別する手相占い

男性の手相と女性の手相の見方の違いには様々な説があります。男女で区別する手相の見方の場合女性は右手を、男性が左手を見るという説があります。これは中国の陰陽から由来したもので女性は陰の存在で太陽がしずむ西(右手)を象徴することから、そして男性は陽の存在で太陽が昇る東(左手)を象徴していわれています。

男性と女性で区別せず両手を見る手相占い

逆に男女で右手と左手を区別することなく両手を見て手相を占うという人もいます。それは手相においては右手と左手にそれぞれの意味があるので、女性だから男性だからと区別せず、右手と左手の両手を見て総合的に判断するという考え方から来ています。

他にも様々な区別の方法がありますが、どれが正しくてどれが間違えているということで手相占いを判断することはできません。最終的には自分自身が一番納得できる方法を選択するのが一番でしょう。

【手相診断】女性の手相占いにおいて見るべき線8つ

【女性の手相診断】生命線

生命線は、人差し指と親指の付け根の間から手首に向かって弓形にまがった形の線のことをいいます。生命線を見れば健康状態や生命力、気力やパワー、日常生活の状態、生命に関わるような大きな出来事などを占えます。始まりの位置、線の濃さ、長さ、太さ、線が乱れている、曲線が張り出しているなどを確認しましょう。

生命線が太くてはっきりとしていると健康面に関しての心配はなく、バイタリティーあふれる生活を送ることができます。途中で切れていたり、カーブがはっきりしていなかったり、編み目場などの乱れがあったり、細かい線で分かれたりしている時には病気やストレスに注意しましょう。

【女性の手相診断】知能線(頭脳線)

知能線(頭脳線)は、人差し指と親指の付け根の間から掌を横切る線のことをいいます。生命線の始点と同じ場所から出ている線なのでわかりやすいです。知能線(頭脳線)を見てわかることは、女性の個性や考え方、判断力、集中力、創造力、表現力など頭脳に関することです。

頭脳線(知能線)の始点の位置が生命線と同じな人は常識的、ずれているけれど生命線の上に始点がある人は用心深い、生命線の始点の下に頭脳線(知能線)の始点がある女性は神経が細やか、終点が上に向かっている女性は頭の回転が速い、直線的な女性は現実的、下降気味の女性は想像力が豊かなど様々なことがわかります。

【女性の手相診断】感情線

感情線は小指の下から人差し指の方に向かって伸びる線のことをいいます。別名「ハートライン」とも呼ばれ、性格や感受性、喜怒哀楽、恋愛パターンなど心や愛情に関することを占うことができます。恋愛運が気になる女性にとって最も気になる線と言えますね。

感情線の乱れが少なく真っ直ぐとはっきりしている女性は感情の起伏が少なく淡々とした性格です。しかし短かい場合はあっさりとして人の気持ちに鈍感、長い場合は裏表はないけれどはっきりとものを言ってしまう、水平な人は感情的で突っ走ってしまい後悔することも、二股に分かれている時は守りに入るなどの意味があります。

【女性の手相診断】運命線

運命線は手のひらの中央に縦に伸びている線のことをいいます。はっきりと線が入っている人もいればうっすらとしていてよく見ないと分からないという女性もいます。まれに運命線が全くないという女性もいますがよく見ると運命線らしきものが見える場合もあります。運命線は手首方面が若い時で指方面は老後を意味しています。

運命線がはっきりとまっすぐに1本あるという女性は何事も順調に進む人生を送れます。親指側に曲がっている人は内向的であまり交友範囲は広くありませんが反対側に曲がっている人は広い交友関係を築いていきます。運命線がない、とても薄いという人は自分のことよりも周りの人のことを一生懸命考え苦労することもあります。

【手相診断】女性の手相占いにおいて見るべき線8つ

【女性の手相診断】太陽線

太陽線がくっきりと表れている人は人気運や金運に優れていますが、うっすらとしている女性は恵まれているにもかかわらず満足できていないという心が表れています。複数本太陽線を確認できる時や枝分かれしている時にはあなたが多くのことで成功を収めていることを意味しています。

太陽線は薬指のつけ根に向かって伸びている線のことをいいます。始点はどことは決まっていません。太陽線は人気運や金運など人生におけるラッキーを意味しています。太陽線は形が変化しやすいので今はなくても落胆することはありません。あなたに運気が巡ってきた時ふと手を見たら太陽線が現れていたということもあります。

【女性の手相診断】財運線

財運線は小指の下に伸びている縦線のことを言います。財運線が意味するのはもちろん金運です。とても気になる線ですがこの線は誰でも必ずあるというわけではなく見つけられないという女性も多くいます。しかしないからと言ってがっかりする必要はありません。太陽線と同様で運気が向上し始めた時にあらわれるのです。

財運線を見る時、ポイントとなるのは長さと濃さです。全体的に長くて濃い線が現れている時には金運が絶好調であることを意味しています。薄いときや短い時は絶好調というわけではありませんが、絶好調にむけて金運が動き始めている合図です。絶好調に近づくにつれて財運線は長く濃くなっていきます。

【女性の手相診断】結婚線

結婚線は感情線と小指の付け根の間に出ている横線のことを言います。結婚線が意味するのはズバリ結婚できるチャンスの回数です。結婚線が多ければその本数の数だけチャンスが巡ってくるということです。感情線を20歳、小指の付け根が50歳。その間に何本結婚線があるか数えてみましょう。あなたの結婚運がわかります。

結婚線が濃くしっかりとしている場合は結婚後の生活は幸せな未来が待っていることを表していますが薄くてはっきりしない場合は結婚のチャンスは巡ってくるけれど焦って飛びつくのではなくしっかりと見極める必要があることを意味しています。結婚線は結婚のチャンスの回数であるということを忘れないようにしましょう。

【女性の手相診断】仕事線

仕事線は感情線の少し下に平行に伸びている線のことを言います。すべての女性にあるわけではなくあったとしてもうっすらとしていることが多いのでなかなか見つけるのが難しいかもしれません。仕事線がないと仕事運に恵まれないのかというとそういうわけではなく仕事に対して熱意を持てるかを表しているのが仕事線なのです。

仕事線は短くて濃いものほどよいとされています。仕事に対して熱中することができ主体的に取り組むことができる運があるということを表しているのです。逆に薄い場合女性の手相では仕事線ではなく結婚線と判断されるので仕事に対してはあまり熱意を持てない可能性が高いです。両手をしっかり見て確認してみましょう。

こんな線があったらラッキーな手相7選

【女性の手相診断】ラッキーMがあればなりたい自分になれる!

ラッキーMとは生命線と知能線、感情線、運命線がつながって、手のひらの真ん中あたりでアルファベットのMのような形になっている手相のことを言います。ポイントになるのは運命線で、うっすらとしていたり見えなかったリする人も多くいますからアルファベットのMの形になるのはとても珍しいのです。

ラッキーMが意味することは「自分自身の力でなりたい自分になることができる」ということです。生命力、優れた頭脳、適切な判断力、整った感情のバランス、そして何よりなりたい自分になろうとする強い思いがあなたのラッキーMには込められているのです。運命線がはっきりとしていればそれだけその可能性が高くなります。

【女性の手相診断】三本川の字があれば将来が期待できる!

三本川の字の手相が自分の手のひらに見えた時には、自信を持てばよい方向へ進んでいくと教えてくれています。つまり、能力や素質などあなた自身の中に秘めたものはとても素晴らしいのですから、それを信じてポジティブに進むことが大事なのです。

三本川の字とは人差し指と中指、中指と薬指、薬指と小指、ぞれぞれの間から線がくっきりと出ていることを言います。3本の線が漢字の「川」のように見えることから三本川の字と呼ばれています。手のひらを広げると見えなくなってしまうこともありますが、指をくっつけたら見えるのであれば問題ありません。

【女性の手相診断】千金紋(せんきんもん)があれば金運がうなぎのぼり!

千金紋(せんきんもん)とは親指と人差し指の間から中指の付け根に向けて伸びている線のことを言います。この線が見られるときには、たとえ金銭的にとても厳しい状態にあったとしてもそれは続くことはなく、いずれ恵まれた生活を手にすることができるということを意味しているのです。

とても珍しい手相なので、なかなか見かけることはできません。とはいえ、千金紋があれば努力をしなくても楽してお金持ちになれると思ったら大間違いです。千金紋が意味しているのはあなたの惜しみない努力によって導かれる将来像なのです。これまでの努力の積み重ねを忘れないようにしましょう。

【女性の手相診断】ソロモンの環が二重になっている人は細やかな心の持ち主

ソロモンの環とは人差し指の付け根にある指輪のような線のことを言います。一重であってもこの線があれば理解力が高く、何事もスムーズにこなすことができるという素晴らしい意味を持ちます。それが二重になっている場合、とても珍しい手相ではありますがより優れた理解力があると言えます。

ソロモンの環が二重になっている場合、一重のソロモンの環よりもさらにパワーを持ったものと言えます。つまり、直観力が特別に優れどんなに小さなことでも気がつき、行動をすることができるのです。そのため、とてもきめ細やかな心の持ち主であると高く評価されます。女性としてはうれしい線ですね。

【女性の手相診断】覇王線がある人は大成功を収める可能性大!

覇王線とは運命線と太陽線と財運線がきれいに結びついた手相のことを言います。この3本の線はどれも必ずあるものではなく、ない人も多くいるので覇王線があるのはとても珍しい事なのです。さらに覇王線ができるには運命線がまっすぐに1本伸びているということが必要条件なので、それもまた珍しいことと言えます。

覇王線を見つけたらあなたの運命はとても優れていて安泰であることを確信しましょう。どんなに困難なことでも成功に導くことができます。そして周囲の人もあなたの味方をしてくれます。両手にあったら最強です。有名人ではダウンタウンの松本人志さんや嵐の二宮和也さんにこの覇王線があると言われています。納得ですね。

【女性の手相診断】二重生命線の人は体力に自信あり!

二重生命線とは生命線が2本ある人のことを言います。生命線に対して平行にもう1本曲線が入っていたらそれは二重生命線です。生命線は1本でも太くて長い曲線を描いていると健康でバイタリティーあふれる人生を送ることができますが、二重になっているとよりその意味が強くなります。

二重生命線でどちらの線も同じくらいくっきりとしているものだったら人の何倍も体力があり、パワフルに何事にも取り組むことができます。休憩もそこそこに動くだけの体力も備わっているので、特に体を動かすようなことに関しては上達が早く才能を開花させる可能性もかなり高いです。

【女性の手相診断】太陽丘のスター線は超ラッキーの証!

太陽丘のスター線とは薬指の下の部分、太陽丘にある*(星形)の線のことを言います。これはとても珍しい手相で、めったなことではお目にかかれません。出ていても生命線のようにくっきりと太い線ではなくうっすらと出ている可能性が高いので、まずはじっくりと自分の手のひらを見つめてみましょう。

太陽丘のスター線があった人はとてもラッキーです。今何かに取り組んでいる人がこの線を見つけたら、そのことは大成功をおさめます。特に仕事など人と関わることに関しては強力な幸運が巡ってきますから、自信を持ちましょう。まもなくあなたには男性女性問わず力強い協力者が現れますよ。両手をしっかりと確認しましょう。

手相を知って素敵な人生を送りましょう

いかがでしたか。手相では人生におけるさまざまなことがわかります。今の自分を振り返りながら自分の両手を見つめてみましょう。なるほどと思えることがあるかもしれませんよ。また、手相はずっと同じとは限りません。あなたの行動や環境によって変わることがありますからこまめに手のひらをチェックしておくといいですね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事