Icon search 36px

【手相占い】妊娠線とも呼ばれる手相はどこにある?その場所と意味は?

妊娠線とも呼ばれる手相①子供線

子供線というのは、小指の付け根の下あたりにある結婚線から縦に伸びる線の事で、これは子供との縁を表す線と言われています。少し見ずらいので、なかなか見つけるのも苦労しますが、乱れなくスッと伸びている線である場合には吉線と呼ばれ、子宝に恵まれる事を暗示しているとも言われています。

しかし、子供線を見つける事ができたとしても途中で切れていたり、くねくねとしていたりした場合には生殖器が乱れている事を表していると言えます。生殖器の乱れは必然的に妊娠しずらい、子宝に恵まれない傾向にある事も言えますので、月経不順や月経の量が多いといった状況にある事も多いと思います。

妊娠線とも呼ばれる手相②子宝線

子宝線は3つのポイントから判断します。まず、1つ目は結婚線から縦に指の付け根に向かって伸びる線で、垂直に伸びる線を男の子、斜めに向かって伸びる線を女の子と判断します。そして、2つ目は感情線から手のひらの外側に向かって伸びる線を妊娠線と呼び、妊娠する回数を示しています。

そして、逆に感情線から下に伸びている線がある場合、その線の本数は実際に出産する回数を示しているので上向きに伸びている線と比べてみて下さい。どちらの場合も、濃い線を男の子、薄い線を女の子と判断します。そして、3つ目に親指の付け根に出ている鎖状の手相は授かる子供の人数を示しています。

その鎖の個数=授かる子供の人数となるわけです。鎖の大きさによって生まれてくる子供の性別を手相占いで判断する事もできます。鎖の大きさが大きい場合には男の子、小さい時には女の子と判断します。ここに、子供線の見方についての手相占いの記事がありますので、参考にして下さい。

関連記事

【手相占い】子供線の見方とは?子供の数・性別・妊娠時期がわかる子宝線も

手相占いをしてもらったことのある人や手相に興味のある人なら、一度は話題

Small thumb shutterstock 227027890

妊娠の兆候・子宝に恵まれることを表す手相6選

妊娠の兆候・子宝に恵まれることを表す手相①4つ以上のファミリーリング

「ファミリーリング」というのは、親指の付け根にある関節部分を覆うようにある鎖状の手相です。この手相を「ファミリーリング」と呼び、手相占い的には妊娠と深い関係があるとされています。また、この手相が女性にある場合には妊娠する能力の有無にも関係していると言われています。鎖のリングの数は通常2~3個です。

その数が4つ以上ある場合には、それだけ妊娠する力が強く、子宝に恵まれやすいというわけです。この場合には、たくさんの子宝に恵まれ、幸せな生活を送る事が出来るという手相占いの見方ができます。

妊娠の兆候・子宝に恵まれることを表す手相②金星丘に膨らみやツヤがある

金星丘に膨らみがあったり、張りやツヤがある場合には生命力にあふれている状態を示し、子宝に恵まれるという暗示でもあります。何事においても好奇心旺盛で、精力的に行動できる状態にあるとされています。そして、その事が妊娠する力に直接つながっているという事です。

金星丘が張っている、という事は、それだけ生命線が長くなっているという事になり、エネルギッシュに生活していけるという事にもなります。金星丘に張りがある場合には、ケガをしても普通の人よりも治りも早いという事にもなります。ここに、金星丘についての手相占いの記事があるので参考にして下さい。

関連記事

手相の丘の種類と意味9つ|月丘/金星丘/木星丘/水星丘/土星丘/地丘/太陽丘

手相の丘は西洋手相占いをもとにした占いです。丘の種類はギリシャ神話やロ

Small thumb shutterstock 571212106

妊娠の兆候・子宝に恵まれることを表す手相③生命線が二重になっている

生命線が二重になっている事がありますが、これを手相占いでは「二重生命線」と呼び、生命力が普通の人の2倍あると言われています。体は極めて健康で、子宝にも恵まれやすい体質という事を表しています。どんな事にも精力的に取り組む事ができる為、忍耐強い性格であるという事も言えます。

2本の生命線ともに濃い場合には、生命力にあふれると共に、バイタリティーも強いのでそれだけ長く生きる事が出来るという事だけでなく、病気やけがをしにくい傾向にあるとも言えます。やはり、健康でなければ子供を作る事も出来ませんので、パートナーと見比べてみるというのもおすすめです。

妊娠の兆候・子宝に恵まれることを表す手相④小指が長い

小指というのは、通常薬指の第一関節よりも下にある事が多いですよね。しかし、中には小指が長くそれ以上の長さあるという事も多いのです。こういう人は、ホルモンバランスが正常に保つ事ができており、手相占い的に見れば妊娠しやすい体質であるとも言えます。

妊娠の兆候・子宝に恵まれることを表す手相⑤手首に3本以上線が出る

手首に3本以上きれいに線が出ている人がいますが、こういう人は体が丈夫で妊娠しやすいと言えます。この線の中に1本でも濃い線があれば、健康な子供が生まれるとされており、線の数=妊娠する回数と見なされます。3本の線にはそれぞれ意味があり、1本目は積極性、2本目は望みが叶うかどうかを意味します。

そして、3本目は人に対しての影響力を表しています。さらに、4本目の線が現れているようであれば長寿を示し、妊娠する力も強力であるという事が言えます。ここに、手相の濃い人、薄い人の手相についての記事がありますので、この記事を参考に自分の手相と見比べてみて下さい。

関連記事

手相がはっきりと濃い人・薄い人の違い13選!手相が薄い理由とは?

手相がはっきりと濃い人・薄い人には性格や運勢に違いがあります。手相を調

Small thumb shutterstock 383569219

妊娠の兆候・子宝に恵まれることを表す手相⑥恋愛線が現れている

感情線の付近から生命線に掛けて斜めに伸びる生命線を横切る線が現れる事があります。この線を恋愛線と呼び、運命の人との出会いや結婚の時期を知る術として見る事もできます。この線が濃い場合には、パートナーに対しての強い愛情を表し、結婚後にこの線が現れる場合には妊娠力が高まっている事を示しています。

また、この恋愛線というのは強い愛情を持っている状態の時に現れるので片想いの場合でも現れる事があります。恋愛線というのは、濃い程妊娠しやすい傾向にあると言えるのでこの線を目安に妊活するというのもおすすめです。

妊娠する時期の手相の見方は?

妊娠する時期の手相の見方①結婚後に出た恋愛線の位置を見る

恋愛線というのは、先ほども説明しましたが、感情線から生命線に伸びている線になります。恋愛をしている時期、パートナーがいる人は、パートナーへの愛情の深さ、そして片想い中であっても好きな人への愛情の深さによって濃い、薄いという事が変わってきます。その為、濃いほど相手への気持ちが強いというわけです。

恋愛線の濃さや長さというのは、それだけ相手への気持ちの強さに比例してきますので想いが強いほど長くなり、線が濃くなってくるという事にもなります。10代の頃というのは、長く付き合っている人もいますが、様々な恋愛経験を積む時期という事もあり、比較的短い恋愛線が刻まれる事が多い傾向にあります。

そして、20代を過ぎてくると今度は愛情の深さを知る機会が増える為、それだけ長い恋愛線が刻まれる事になります。恋愛線が長いという事は、人間的にも成長する時期である事を示しているのでその事が結果として、結婚、出産へと繋がっていくと言っても過言ではありません。

妊娠する時期の手相の見方②生命線の切り替わり時期から読み解く

生命線というのは、名前からもわかるようにそれだけ生命力に直結してくる手相でもあります。その為、生命線を見て判断するという事もできるんです。しかし、場合によっては生命線の切り替わりには運気が落ちるという事も言われています。妊娠というのは、厄年に出産すると厄が落ちると言われていますよね。

その為、妊娠、出産というのはそれだけ、命かけである分、出産するという事は危険回避という意味でも良いという事です。その為、生命線の切り替わりというのは切り替わる時期に妊娠するという意味でもあります。バイタリティーにあふれ、行動力に溢れている時期でもありますのでこの時期の妊娠はおすすめです。

妊娠する時期の手相の見方③結婚線の位置で判断する

妊娠と結婚というのは、関連性がある事からそれぞれに関係する手相を見て時期を判断する事ができます。これらを判断する時期というのは、小指の付け根の線と感情線の間を4分割にして判断します。感情線のすぐ上を20歳とし、その上を30歳、次を40歳、40歳以降として目安とします。

また、生命線の濃い部分と補助生命線がある場合には、その位置で妊娠する時期を判断する事ができます。この判断方法を目安として、妊活をしている人はこの時期を目安に妊活してみるのもいいでしょう。結婚線についての記事がありますので、妊娠する時期との目安を判断する際に参考にして下さい。

関連記事

【手相占い】結婚線が二本ある・ない場合の意味は?再婚線とは?長い/伸びる

今回は、「結婚線が二本ある手相の意味」や結婚線が下がる場合の意味、再婚

Small thumb shutterstock 123103753

妊娠しにくい手相は?

妊娠しにくい手相占い①金星丘が小さい

金星丘というのは、先ほど張っていたり、膨らみがある方が妊娠しやすい傾向にあるという事を説明しましたが、逆に張りがなく、金星丘の面積が小さい場合には、妊娠しにくい手相と言えます。虚弱体質の方や食生活の乱れなどがある場合には、この状態が顕著に出てくると言えますので注意が必要です。

このようなものが手相として現れている場合には、食生活を見直し、適度な運動、良質な睡眠を取るなどの生活習慣の見直しが必要と言えます。そうすれば、徐々に金星丘にも変化が見られ、妊娠しやすい体質に変化する事も十分可能性としてあり得ると言えますので参考にしてみて下さい。

妊娠しにくい手相占い②小指が短い

小指が短い、そこまで長くないという場合には手相占い的に妊娠しにくい傾向にあると言えます。小指が短い場合には妊娠できたとしても流産したり、なかなか妊娠できないという事も多い傾向にあります。もし、どうしても妊娠したい、出産までスムーズに行きたい、という場合には専門家に相談してみるというのもおすすめです。

流産などは体質も関係している事も多いので、どうしようもない場合も多いですが、なかなか授からない、という場合には、パートナーと協力しながら、体質改善や専門家のアドバイスを受けながら妊娠する可能性も十分ありますので最後まであきらめずに、妊娠する事だけに集中する事が大事です。

妊娠しにくい手相占い③手のひら全体にシワが多い

手のひら全体を見てシワが多いという場合には、「冷え性」の可能性が高いと言えます。妊娠しやすい体質作りというのは、体を冷やさない、体温を上げるというのは鉄則です。その為、冷え性というのは必然的に妊娠しづらい体質と言えます。妊活する前に、まずは冷え性の自覚がある方は冷え性を改善する事から始めましょう。

冷え性を改善しなければ、妊活してもなかなか授からない、という事も多いのでまずは、冷え性を改善して妊娠しやすい体つくりから始める事がおすすめです。ここに、冷え性改善のヒントをまとめた記事がありますので参考にしてみて下さい。

妊娠に関わる手相の書き方

妊娠線を書き足す

妊活をしている人の手相に「妊娠線」や「子供線」がない場合には、それらの線を書き足すというのもおすすめです。その事がツキとなって妊娠に繋がるという事も多いです。自分が何を求めているのか明確な理由がある場合には、しっかりと正しくその線を書き足す事がポイントです。

そうする事で、自分が求めている妊娠するという事や妊娠したいと思っている時期など希望を通す事もできますよ。自分のニーズに合わせた線をしっかり書き足す事であなたの願いを叶える事ができるかもしれませんので、一度試してみる価値はあると思いますよ。

書き足す際には利き手に水性マジックで

書き足す際のポイントは他にもあります。まず、書き足す際に使用するペンは、水性マジックが良いとされています。水性ペンというのは油性ペンに比べて消えやすいですよね。しかし、その事が何度も書き足す事に繋がるのです。何度も書き足す事に意味があるとされているので消えたとしても何度も書き足しましょう。

そして、書き足す手は利き手が良いとされています。手相を書く、というのは、ある意味自己暗示です。妊活というのは、経験した事がある人は分かると思いますが、精神的なダメージが大きいものです。その為、敢えて精神面に自己暗示を掛ける事でその事が結果として良い方向に向かうという事も多いと言えます。

手相を書き足すという行為自体には、何の意味もないという人もいるかもしれませんが、その行為自体に意味があるのであって、書き足すという行為で妊活する際のモチベーションに繋がるのであれば意味があると思います。この事をするもしないもあなた次第ですので、試してみる価値はあると思います。

妊娠しやすい時期に合わせてやるというのもおすすめ

妊活を意識して過ごしている、という人は、毎日基礎体温を付けていたり、生理日を記録しておき、そこから排卵日を推測するという事もしているという人も多いと思います。その為、ある程度妊娠しやすい日というのは自分の中で把握しているという人も多いですよね。その時期に合わせて手相を書き足すというのもおすすめです。

そうする事で、自分の中で妊娠するんだ、という気持ちを上げる事にも繫がると言えます。やはり、モチベーションを上げるという事が少なからず妊娠に繋がりやすいという事もあります。生理が来たことで何度も落ち込んだ、それにより生理が遅れるという事も実際にある事です。

精神的なものというのは、妊活に対しても悪影響を与えてしまうという事は確実に言える事でもあるので、できるだけ前向きに考える事ができる事を意識して行動するというのもおすすめです。

妊娠しやすい時期を手相から推測する事で妊娠しやすくなる

今回は、「妊娠・子宝に恵まれる手相」や妊娠する時期、妊娠しやすい傾向などを手相から推測する方法なども併せて紹介してきましたがいかがでしたか?妊娠線や子供線など現れていても必ず妊娠する、とも言えませんが、少なからずこの手相を持っているという事が妊娠に繋がりやすいという事は言えると思います。

妊娠する、というのは、皆が皆出来るという事ではありませんが、精神面でリラックスした状態でなければ妊娠しづらい、というのは確かです。この事を今一度理解して妊活するというのもおすすめです。手相はあくまで目安と考えて、モチベーションを上げる材料として判断するようにしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事