Icon search 36px

【手相占い】子供線(子宝線)とは?

【手相】子供線(子宝線)ってどこにあるの?

子供線は、手のひらの小指の下あたりにある小さな斜めの線のことをいいます。手のひらには小指側の側面から横に長い感情線が走っており、その始点辺りに上下に入った斜め線のことを子宝線と呼びます。左手で見るとちょうど「く」の字のようになっています。

【手相】子供線(子宝線)を見てわかることは?

子供線には実はたくさんの情報が詰まっています。子供線を見るだけで、妊娠できる能力の高さや子供の数から、生まれてくる子供が男女どちらなのか、さらには子どもの生まれる順番までわかってしまいます。そんな子供線とそれに関わる8つの手相の見方もご紹介いたします。

【手相占い】子供線(子宝線)で子供の数がわかる手相8選&手相の見方

①妊娠線その1

子供線は感情線の起点辺りにあり、くの字の形をしています。その「く」の字の真ん中よりも上側の斜め線が、妊娠できる能力の高さ、つまり妊娠できる回数を表しています。稀に男性にもこの相が現れることがあり、その場合はパートナーに子供線が現れていなくても、子供を授かる可能性が高いとされています。

②妊娠線その2

感情線の上にある結婚線、この線から上向きに伸びる斜め線が子供線のもう半分であり、妊娠線とも言います。この線は実際に授かる子供の数を表しています。この子供線は短く、現れたり消えたりを繰り返すので、注意して見る必要があるようです。

③ファミリーリング

ファミリーリングとは、親指の付け根にある鎖状の線のことです。この線は女性の妊娠する能力を表しており、多ければ多いほど妊娠する可能性が高くなるとされています。一般的には2~3本になりますので、4つ以上あれば子宝に恵まれるでしょう。また、このリングの太さで生まれてくる子供の男女を占うこともできます。

④二重生命線

手相の素人でも見てすぐにわかる相の一つである生命線、これが二重になっている場合があります。この場合、生命力が普通の2倍あるということになります。健康に恵まれ、子宝にも恵まれます。線が二重であるということで、双子を授かる可能性もあります。稀に三重の人もおり、普通の人の3倍の生命力ということになります。

⑤恋愛線

生命線と感情線を横切るようにして現れる線のことを恋愛線といいます。この線は恋愛相手を強く愛したときに現れるとされており、この恋愛線が現れている場合は妊娠能力が高まっており、子宝に恵まれます。また、しっかりとした濃い線が現れているのであれば、妊娠のチャンスです。

⑥手首線

手首に1本でもはっきりとした線があれば、お子さんも健康に生まれてくれるでしょう。また、手首に現れる線が3本以上あると、身体が丈夫で、子宝にも恵まれるとされています。さらにこの線が4本以上あると、子供を多く授かるという意味が!手相の中でも特に見つけやすい相ですので、早速数えてみてください。

⑦金星丘

金星丘は生命線で囲われた親指の付け根付近のことを指します。金星丘にハリやツヤ、膨らみが見られる場合は、恋愛に対して前向き・積極的で、愛情にも恵まれるので、妊娠しやすいそうです。何事にもエネルギッシュに取り組めることを表していますので、子宝にも恵まれることでしょう。

また、この金星丘の中に縦線が見られる場合は、恋愛に強く、妊娠能力が高いといわれています。この縦線の長さや太さで生まれてくる男女の性別を占うこともできます。

⑧小指が長い

小指が長い場合も、子宝に恵まれるとされています。一般的な小指の長さは薬指の第一関節辺りとされていますので、それより長ければ妊娠しやすいといえるでしょう。ですが、多少小指が短かったとしても、他の相がよければ気にすることはありません!

【手相占い】子供線(子宝線)で妊娠時期がわかる3つの見方

【手相】結婚線で見る妊娠時期

感情線と小指との間に伸びた横線である結婚線で見る場合は、まず感情線と小指の付け根を四等分して見ます。感情線を0歳とし、小指に向かうにつれて20歳、30歳、40歳とし、小指までを40歳以降とするのが目安になります。この4分割の中で、結婚線がどの位置にあるかを見てみましょう。

【手相】生命線で見る妊娠時期

生命線で妊娠時期を探す場合は、人差し指と中指の間から、生命線に向かって真っすぐに下りたときに交差する点を20歳として見ます。生命線を横切る線が入ってる箇所は人生において大きなイベントのある時期なので、妊娠時期の可能性があるでしょう。

【手相】運命線で見る妊娠時期

子供を授かるという運命的な出来事を運命線で見る場合、その切り替わりの時期などで見ることもできます。運命線は中指の中心から真下に伸ばした線のことで、親指から手のひらに伸びた濃い横線(知能線)と交わる点を35歳前後とするのが目安になります。

【手相占い】子供線(子宝線)で男女の性別がわかる2つの見方

【手相】男の子の場合の子供線

男女どちらを授かってもおめでたいことですが、生まれてくる子供の人数や性別はやっぱり気になってしまいますよね。そんなときはこの子供線を探してみてください。手相を見ることで、彼との将来のイメージが湧いてくるかもしれませんよ。

生まれてくる子供が男の子の場合の子供線は、長くはっきりとした線をしています。もしくは、太い線であれば男の子の可能性が高いです。ファミリーリングの大きさで見る場合は、大きいほど男の子に恵まれる可能性が。金星丘の縦線で見る場合は、線が濃く長ければ男の子とされています。

【手相】女の子の場合の子供線

生まれてくる子供が女の子の場合は、男の子の子供線とは反対に短く薄い線をしています。美しい線ならば女の子といわれることもあるようです。ファミリーリングで見るのであれば、小さければ女の子を授かる可能性が高いです。金星丘の場合は、縦線が細く薄い場合であれば女の子とされています。

【手相】子供線で見る子供の性別と生まれる数

子供線はその本数だけ子宝に恵まれるということになりますから、もし手のひらに2本の子供線があったとすれば、2人の赤ちゃんが生まれてくるという意味になります。

また、子供線を手のひらの内側から見ていくことで、生まれてくる子供の順番がわかります。つまり、内側から一番上の子、外側が末っ子の順番になり、もし三本の子供線があったとすれば、三人兄弟になるということがわかります。

以上のことを組み合わせると、「手のひらから見て濃い、薄い、濃いの順に子供線が並んでいる」場合は、長男、長女、次男の順で生まれるということになります。手相一つで子供の性別と生まれる順番までわかってしまうなんて驚きですね!

子供線の手相で子宝を占おう!

子供線(子宝線)とそれに関係する手相の見方をまとめました。結婚線から伸びた「く」の字型の子供線の数で子供の人数がわかり、その濃さで子供の性別と生まれてくる順番もわかります。また、ファミリーリングを見ても男女どちらが生まれてくるかがわかり、二重生命線は双子が生まれてくる可能性があるという暗示でした。

よい結果であった方は、素敵な家庭を築けるかもしれません!また、希望通りでなかった方も思いつめる必要はありません。なんと手相は変えていくことができます!水性のペンを使い、希望の手相を書き加えて強く願うことでその通りに変わっていくと言われています。どうしても叶えたい希望がある場合は試してみてくださいね。

いかがでしたか?手相は日々変わっていくものですので、時々チェックしてみてください。子供といってもお相手がいなければ、または意中の彼と良い関係を築けなければ始まりません。恋愛運のアップ方法についてはこちらの記事もぜひ参考にしてくださいね!

関連記事

恋愛運アップの手相占い8選!結婚線・モテ線の見方&手相の書き方は

手相を見ると自分の恋愛運を知ることができます。結婚線やモテ線という名前

Small thumb shutterstock 280073906

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事