Icon search 36px

夢占いにおける「ドア」の基本的な意味

夢占いにおける「ドア」の意味①新しい世界の入り口

ドアの夢占いの基本的な意味は「新しい世界の入り口」です。ドアは部屋と部屋、室内と室外を仕切る役割があります。そのことから夢の中では今いる世界とは異なる新しいステージの始まりを意味します。大きなドアが印象的な夢でしたら今より広い世界へ羽ばたいていくことを意味します。

小さなドアが印象的な夢でしたら今と違う世界の新しいステージに立つことに不安を感じています。不安を抱えながら開いたドアの先には、あなたが想像する以上に輝いた生活が待っているかもしれません。失敗してつまずいてもいいのです。挑戦することに意味があります。

夢占いにおける「ドア」の意味②自分の表と裏

ドアの夢占いの基本的な意味は「自分の表と裏」を意味する夢です。人前での自分と隠された本来の姿。自分が思っている性格と自分でも気が付いていない性格。自分の中にある表の面と裏の面があることを表わしています。

もしかしたら人前で自分をよく見せようと飾り立てたり、無理して笑うことに疲れを感じているのかもしれません。ドアを開けた先が今までよりも明るいと感じたら、素の自分を見せることで今よりも充実した毎日を送れることの知らせでもあります。思い切って殻を破ってみませんか。

夢占いにおける「ドア」の意味③変化が訪れる知らせ

ドアの夢占いの基本的な意味は「変化が訪れる知らせ」です。夢に出てくるドアの大きさや形、重さや印象などによってあなたにどのような変化が訪れるかを知ることができます。良い運気から良くない運気になったり。良い方向へいくためのベストなタイミングの知らせでもあります。

夢で感じた印象が目覚めても強く残っているほど、近いうちに起こる変化です。迷いがある時に見る夢とも言えますので、夢をきっかけにして自分にとってより良い方法を選ぶこともできます。

ドアノブが出てくる夢の夢占い

【ドアの夢占い1】ドアノブが出てくる夢の基本的な意味

夢占いでドアノブが出てくる夢の基本的な意味は、あなたが人生のターニングポイントにいることを意味します。仕事やプライベートで大きな節目に立っています。安定した現状から一歩先に進むかこのまま変化のないまま過ごすべきか悩んでいる気持ちの表れです。

きれいなドアノブが印象に残っていたらあなたが変化することで幸運が訪れる知らせでもあります。汚れていたり今にも壊れそうなドアノブでしたらあまりよくない運気の流れを意味します。今は現状を維持することに専念した方がよさそうです。

【ドアの夢占い2】ドアノブが動いたのでドアスコープを覗く夢

夢占いでドアノブが動いたのでドアスコープを覗く夢は、あなたにアプローチしてくる異性や好意を寄せてくれている存在がいる知らせです。覗いた先に知っている人や思い当たる雰囲気の人が立っていたら、その相手があなたのことをもっと知りたいと思っています。

またドアスコープを覗くという夢は、あなたも相手のことが気になっているとも言えます。かなり積極的にわかりやすいアプローチをされているのではないでしょうか。嬉しい気持ちがありながら相手のことを信じていいのか迷いもあり探っている状態です。

覗いても誰もいなかったら、気が付かれないようにあなたを見つめている存在がいます。もしかしたらあなたが鈍感なのかもしれません。どちらにしても焦る必要はありません、ゆっくりと相手のことを知る時間を持ちましょう。

【ドアの夢占い3】ドアノブをガチャガチャされ誰かが入ってくる夢

夢占いでドアノブをガチャガチャされ誰かが入ってくる夢は、あなたの領域に他人が無理やり侵入しようとしている警告のメッセージです。あなたのことを陥れようとしている誰かがいるとも言えます。思い当たることがすでにある人は、そのことによって精神的なダメージを受ける暗示もあります。

ただし入ってきた人が知っている人や親しい間柄の人で、嫌な感情がない夢でしたら心配はありません。あなたが抱え込んでいる不安や悩みに気が付き助けてくれる存在を意味します。何かあったらすぐに誰かに相談することが大切です。

【ドアの夢占い4】玄関のドアノブを壊す夢

夢占いで玄関のドアノブを壊す夢は、あなたが進んでいる方向に困難があることを知らせです。現状を変えるために行動を起こしたい気持ちが膨れ上がり、今すぐにでも変化を求める行動をしようとしていませんか。

ドアを開けたいけれどドアノブが壊れてしまう夢は、冷静に考える時間が必要であることの知らせです。ドアノブが壊れても修理していたり無理やりにでもドアをこじ開けようとしていたら誰も止めることはできません。そこまでしてでもやりたい気持ちがあるのでしたら失敗を恐れず進む道を選んでも後悔はしないでしょう。

夢占いで玄関が出てくる夢には状況や印象によってたくさんの意味が含まれています。あなたの夢に出てくるドアが玄関のドアであることが多い場合は、他の意味からもメッセージを読み取ってみましょう。下の「玄関の夢占い」の記事を読んで参考にしてみてください。

関連記事

【玄関の夢占い】意味20選!訪問者/不審者/侵入者/チャイム/見送り

玄関の夢占いをご紹介します。玄関の夢は評判のシンボルです。玄関の夢を覚

Small thub shutterstock 24304516

ドアを叩かれる夢の夢占い

【ドアの夢占い5】ドアを叩かれる夢の基本的な意味

夢占いでドアを叩かれる夢の基本的な意味は、思いがけないチャンスや幸運が訪れる知らせです。今まで努力してきたことが周りの人から認められるチャンスが巡ってきます。またそのチャンスを掴み良い結果を得ることもできそうです。

ただし恐怖を感じるほど激しくドアを叩かれる印象が強い夢ですと、チャンスが訪れても自分の思い描いている通りには事が進みにくいかもしれません。もしかしたら途中で心が折れてチャンスを逃してしまうかもしれません。

けれど諦めたらそこがあなたの限界になってしまい、何もしなければ結果を得ることもできません。今までしてきた努力は自信となって身についているはずです。困難であるほど掴んだ成功に大きな意味があります。

【ドアの夢占い6】トイレのドアをノックされる夢

夢占いでトイレのドアをノックされる夢は、ストレスが溜まっていることを意味します。無意識のうちにあなたは大きなストレスを抱え込んでいる可能性があります。ストレスが溜まっていることを感じていても発散する方法がなく溜まり続けているようです。

ノックをされてこちらからノック返しをしてノックが収まると、あなたがストレスを感じる原因がなくなり解消されます。何度もしつこくノックされ続ける夢は心の不調が出てくる一歩前です。自分のことを優先して周りを気にせずマイペースに過ごす時間を作ってください。

【ドアの夢占い7】ドアを叩かれこじ開けられる夢

夢占いでドアを叩かれこじ開けられる夢は、あなたが人に対して心を開いていないことを表わしています。人が信用できない、誰にも本心を知られたくないと思う何かがあったのかもしれません。その反面、今のままではいけないという気持ちもあるようです。

こじ開けた人の姿が確認できなかったらあなたの行動を邪魔する存在がいることを知り、心を開くことに怯えています。知っている人にこじ開けられたら、その人に心を開くきっかけを作ってほしいと思っています。その人があなたの相談にのってくれる人です。素直に頼ってみましょう。

【ドアの夢占い8】車の扉を叩かれたので鍵を閉める夢

夢占いで車の扉を叩かれたので鍵を閉める夢は、恋愛に発展しそうな出会いやチャンスはあるのですが恋愛に慎重になっているという意味があります。過去に恋愛で失敗したことをひきずっていませんか。

もしも叩かれることで車の扉に傷がついたりへこんだりしていたら、心を開き自由に恋愛を楽しみなさいというメッセージです。あなたがその気がないのにしつこくアプローチしてくる存在が現れる意味もあります。嫌な時ははっきりと断りましょう。

夢の中で車の扉を叩かれる場所は印象に残っていますか。叩かれる場所が駐車場だったら下で「駐車場の夢占いの意味」を紹介しています。夢占いの意味をより詳しく知りたい人は、参考にしてみてください。

関連記事

駐車場の夢占いの意味21選|出られない/車/見つからない/迷う/満車

駐車場の夢占いの意味を知っていますか?駐車場が見つからない、停めたけど

Small thub shutterstock 517237099

【ドアの夢占い9】異性からドアを叩かれる夢

夢占いで異性からドアを叩かれる夢は、恋愛運がアップすることを知らせています。今まで出会ったことがないような異性と新しい出会いがあります。そして、その出会いが今まで自分でも気が付かなかった新しい自分を発見することにつながります。

嫌な印象が残る夢でしたら、あなたが恋愛に積極的になれない心理状態が隠れていることの知らせです。しかし新しい人新しい自分との出会いは恋愛面だけでなく、これからの人生をより輝かせるためのきっかけになります。流れに身を任せてみてください。

ドアが勝手に開く夢の夢占い

【ドアの夢占い10】ドアが勝手に開く夢の基本的な意味

夢占いでドアが勝手に開く夢の基本的な意味は、あなたにとって嬉しいことや幸せを感じることが特別なことをしなくても訪れることを知らせています。仕事の成功や恋人からのプロポーズ、前から行きたかった場所へ行けるのかもしれません。

夢で見たドアが豪華な印象が強ければ強いほど大きな幸運の訪れを知らせています。たくさんのドアが並んだ場所という印象が強く、ドアの数が多いほどいくつもの幸運が訪れます。いつも通り過ごしその時を楽しみに待ちましょう。

【ドアの夢占い11】ドアが勝手に開き閉まらない夢

夢占いでドアが勝手に開き閉まらない夢は、気になることがあり注意散漫な状態になっていることを意味しています。身近で気になることや気になる存在がいるのではないでしょうか。気にしないようにしていてもいつも頭の片隅にあるので夢の中に出てきています。

もしも開いたドアをあなたが閉めようとしていたら、普段からしたいことがあるのに我慢をしていることがあります。旅行に行きたい、自分が好きなお店に行きたいと思いながら周りの人に合わせて我慢していませんか。

自分の思った通りに行動できる人を羨ましく感じながらも、羨ましいと思う気持ちを無理やり封印しようとしていませんか。いつも周りに合わせる必要はありません。あなたがしたいことをしても誰もわがままな人だなんて少しも思いません。たまには自分の意見をはっきりと伝えてみませんか。

【ドアの夢占い12】エレベーターのドアが何度も勝手に開く夢

夢占いでエレベーターのドアが何度も勝手に開く夢は、突然のトラブルに襲われる可能性を意味します。何度もドアが開くことは同じ場所で何度も同じ失敗をする意味もあります。あなたが夢の中で何度もエレベーターのボタンを押していたら、トラブルの原因は自分にあります。

ドアが何度も勝手に開くエレベータが揺れていたり少しでも動いていたら、何かを途中で投げ出していることでトラブルになることの知らせです。自分の行動や発言に思い返してトラブルを未然に防ぎましょう。

【ドアの夢占い13】電車のドアが何度も勝手に開く夢

夢占いで電車のドアが何度も勝手に開く夢、日常で不安や恐怖を感じている意味があります。通勤途中に電車のドアが何度も勝手に開く夢は、遅刻したらどうしようという不安から見る夢です。また自分が意図していない方向に物事が進んでいることへの不安が、ドアが勝手に開くという夢として出ていることもあります。

あなたが電車の外からドアが勝手に開く光景を見ていたら、人生のターニングポイントで不安感が大きくなり必要な一歩が踏み出せない現状を表わしています。大丈夫です自信を持って新しいことに挑戦してください。

ドアの夢占いは新しいステージの始まりです

ドアの夢はあなたに変化やチャンスが訪れる新しい始まりを知らせる夢です。ドアを叩かれることを怖いと感じると新しい世界に不安を抱えていることがわかります。誰でも新しいことを始める前は不安な気持ちが芽生えます。それを乗り越えた先には大きな成長がありします。素敵な大人に成長しましょう。

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー