Icon search 36px


駐車場の夢占いの基本的な意味

駐車場の夢占いの意味①心の休息を求めている

心の休息

駐車場の夢占いは車の動きを止めることから心の休息を求めていることの暗示になります。日々の忙しさに追われて心身が疲れていることを意味しています。悩みや不安は溜まっていませんか。仕事でうまくいかず悩んでいたり、これからの人生の進むべき方向性が見つからないときもありますね。

また駐車場の夢は心の支えや安心できる居場所を求めていることも指し示しています。頑張りすぎずしっかり休息をとることも必要です。無理をしないようにしましょう。

駐車場の夢占いの意味②今後の進路を検討している

私の人生の進む道

もう一つは今後の進路を検討している、分岐点にいることを伝えています。ドライブでも一気に目的地に着かない距離の場合は、休憩するために駐車場のあるサービスエリアなどを利用することがあります。その休憩時に道路や天気の情報を確認し、予定していたルートを変える人も多いのではないでしょうか。

また目標が見つからない、どちらを選べばいいか迷うなど行動出来ずにいる場合もあります。駐車場の夢を見たら夢占いを生かし、これからの道筋を一度落ち着いて考えてみるといいでしょう。駐車場以外にもドライブが夢の中で印象に残っているときは、下記記事を参考にしてみるといいでしょう。

関連記事

ドライブの夢占いの意味25選|デート/異性/ドライブスルー/助手席

気持ちの良いドライブを夢の中で楽しむことも多いはずです。夢占いにおいて

Small thumb shutterstock 305567459

駐車場から出られない夢の夢占い

【駐車場の夢占い1】駐車場から出られない夢

混雑して出られないなど駐車場から出られない夢占いは、今後の進路に迷う部分があることを暗示しています。出られないことがさらに焦りに繋がり悪循環に陥りやすいでしょう。ですが出られないと一度思い込んだのがきっかけで本当は出られることに気づいてない可能性も。

駐車場からなかなか出られない場合は、あなたの気持ちが後ろ向きであることを伝えています。新しい環境が不安だったりと現実を受け入れられない気持ちが強くあらわれています。ですが与えられたチャンスに無駄なことなどありません。難しく考えず前向きに挑戦してみましょう。

【駐車場の夢占い2】駐車券を失くして駐車場から出られない夢

駐車券を失くして駐車場から出られない夢占いは今後の進路へ進むにはまだ準備不足であることを伝えています。必死に探しても駐車券が見つからない場合は、今は行動するタイミングでは無いのでそのときのためにしっかり休息をとりなさいというメッセージになります。

このような出られない夢を見たときは、焦っても掴めるはずだったチャンスを逃しやすくなるだけでいいことはありません。出られない、見つからないと悩みが増えるのは心身へ大きなストレスになります。今は心に余裕を持ちそのときが訪れるのを待つようにするとうまくいくでしょう。

【駐車場の夢占い3】駐車場で迷う夢

駐車場で迷う

駐車場で迷う夢占いは将来の目的や方向性を見失っていることを意味しています。今は悩みから一旦離れ、心身を癒す時間を持つことが大事です。薄暗い雰囲気のする駐車場で迷う夢の場合は警告の意味合いが強くなります。駐車場で迷う夢を見たときは、変わるのが怖かったり自信をなくしている人もいるのではないでしょうか。

変わるのは自分にはまだまだ新しい可能性が眠っているということ。明るく輝いているように見える人もさまざまな悩みを抱えています。最初から自信があったわけではないでしょう。経験の積み重ねで明るい未来に繋がります。迷う夢にもいろいろな意味が隠されています。下記の迷う夢の夢占いを参考にしてみるといいでしょう。


関連記事

【迷う夢の夢占い】意味15選!道に迷う夢は予期せぬトラブルを暗示?

道に迷う夢や、何かを選ぶのに迷う夢を見たことがありますか?夢占いでは夢

Small thumb shutterstock 114318994

駐車場が見つからない夢の夢占い

【駐車場の夢占い4】駐車場が見つからない夢

駐車場が見つからない

駐車場が見つからない夢占いは現在大きなストレスを抱えていてどこかで心を休めたい気持ちをあらわしています。普段なかなか本音が言えず信頼できる人や寛げる居場所を求めている人も多いのではないでしょうか。休みたいのに探しても見つからない、そのようなことが続いたら心身が疲れきってしまいます。

また浮気されたり大切な人とのお別れで心が傷ついている場合も。駐車場までの道に迷う場合も普段なら回避できるトラブルに巻き込まれる可能性を伝えています。冷静な判断をするよう心掛けましょう。

【駐車場の夢占い5】駐車場を探す夢

駐車場を探す夢

駐車場を探す夢占いは現在大切なものを探している段階で、次第に運気が好転していくことを意味しています。この辛い時期を経験したことにより今後忍耐力や協調力が高まりいい人間関係に恵まれるでしょう。また乗り越えたことが自信にも繋がり、あなたの魅力がまわりに伝わりやすくなります。

スポーツ選手のように芯を持ち目標に向かって努力している姿は性別問わず魅力的です。天職を見つけたり大切な人と出会ったりと、幸運はもうすぐですから焦らず着実に行動していくといいでしょう。探し物の夢の詳しい意味は下記記事を参考にしてみてください。

関連記事

【探し物の夢占い】意味15選!なくしたものを探す・見つかる/靴/服

探し物の夢占いをご存知ですか?なくしたものを探す、なくしたものが見つか

Small thumb shutterstock 521138947

駐車場で車が見つからない夢の夢占い

【駐車場の夢占い6】駐車場で車が見つからない夢

車が見つからない

駐車場で車が見つからない夢はあなたが自分を見失っていることの警告夢です。停めたはずの場所に車がなかったら自分の記憶違いなのかそれともなにかトラブルが起きているのかと動揺してしまいます。誠実な人だと思っていたけど実は女たらしの遊び人だったなど現実でも何か見落としていることがあることを伝えています。

見落としている対象はあなたが安心している存在や場所などすでに手に入れているものの可能性が高いでしょう。あなたの行動や言動に原因があり大切な人の心が離れているということもあります。自分本位な行動をしていなかったか振り返ってみるといいでしょう。

【駐車場の夢占い7】駐車場で車が見つからず探す夢

車が見つからず探す

停めたはずの車が見つからず探す夢は大切なものを失い心身が不安定になっている警告夢です。予期せぬ出来事が起きると平常心を保つのが難しいときもあります。ですがあなたのまわりには支えてくれる人が大勢います。辛いときは一人で抱え込まずまわりに相談しましょう。

車を探して見つかる夢は悩みも好転していくでしょう。探すのを手伝ってくれる人が現れる夢ならその人が改善するためのヒントを握っています。どんな人だったか思い出すといいでしょう。

【駐車場の夢占い8】駐車場で車が見つからず迷う夢

駐車場で車が見つからず迷う

駐車場で車が見つからず迷う夢は安心できる象徴に違和感を感じるようになることを意味しています。現在付き合っている人とうまくいかなくなり今後の関係性を見直す機会が訪れたり、仕事や進路で新しい世界に進む場合もあるでしょう。

それまでうまくいってたことがある日突然うまくいかなくなるなどの経験がある人も多いのではないでしょうか。そのときは焦りや不安の気持ちを多く持ちやすいですが結果としてその転機はいい方向に向かっているはずです。目の前の出来事だけにとらわれず行動していくといいでしょう。

迷う夢の詳しい意味については、以下の記事でより詳しく説明しています。こちらの記事も合わせてチェックし、参考にしてみてくださいね。

関連記事

【迷う夢の夢占い】意味15選!道に迷う夢は予期せぬトラブルを暗示?

道に迷う夢や、何かを選ぶのに迷う夢を見たことがありますか?夢占いでは夢

Small thumb shutterstock 114318994

駐車場に車を停める夢の夢占い

【駐車場の夢占い9】駐車場に車を停める夢

駐車場に車を停める夢占いはしっかりとオンオフの切り替えをして休息がとれていることを暗示しています。駐車場に停まっている車が綺麗に並んでいるのは見ていて気持ちがいいものです。その光景のようにあなたの心身もバランスがとれていて物事がスムーズに進みやすくなっています。

運気は上昇していますから新しい出会いやふらっと立ち寄ったお店で掘り出し物を見つけるなど、嬉しい出来事が起こるでしょう。心に余裕を持つことがさらなる幸運を引き寄せます。現在不調の人もこれから好転していきますから焦らず前向きに過ごすといいでしょう。

【駐車場の夢占い10】駐車場に上手く車を停められない夢

駐車場に上手く車を停められない夢占いは焦りや不安の気持ちからトラブルやハプニングが起こることを示しています。余裕がなくてつい相手に強く言ってしまったり、ちょっとした勘違いやすれ違いから大切な人との関係が悪化する可能性があります。しかし綺麗に停め直せていたら大事には至らないでしょう。

また自分もあんな風になりたいと憧れがあっても、焦って行動すると仕事や勉強で実力が発揮出来ず残念な結果に繋がる場合も。理想だけを追い求めず今の自分にあった出来る事をしっかりやっていきましょう。

【駐車場の夢占い11】駐車場が誰かに使われている夢

月額駐車場などで自分が借りている駐車場が誰かに使われている夢占いは、その駐車場を使っている人が原因でストレスや疲れが溜まっていることを示しています。相手の事を考えていない発言や行動は相手からしたらかなりストレスの元になります。

自分が誰かの駐車場を勝手に使っている場合は注意が必要です。小さなことでも思いやりの気持ちが相手との関係性の改善に繋がります。相手を困らせていないか冷静に振り返ってみるといいでしょう。

駐車場が満車の夢の夢占い

【駐車場の夢占い12】駐車場が満車の夢

駐車場が満車の夢占いはゆっくりと休息をとりたくてもとれないことの警告夢です。仕事の予定が変わり休日出勤になってしまったり、難しい仕事を抱えていてプレッシャーが多くのしかかっているなど無理をしていませんか。リフレッシュする時間を持つといいでしょう。

ほかには満車の夢は無駄な出費など金運が低下していることを暗示しています。ストレス発散に衝動買いが多くなりがちです。買い物以外にもやけ食いや普段より贅沢になっている可能性もあります。たまにならいいかもしれませんがずっとではダイエットする必要が出てきたりと悩みを余計に増やしてしまうでしょう。


【駐車場の夢占い13】駐車場が満車で空くのを待つ夢

駐車場が空くのを待つ夢占いは今は休息がとれず運気が低下していますが時間が経つと好転していくことをあらわしています。夢の中で待つ時間が短ければ好転するのももうすぐです。しかし何時間も待ち続けるような内容なら今の状況がもうしばらく続くことを暗示しています。

運気は下降気味ですから悩みを信頼できる人に相談したり息抜きできる時間を少しずつでも作るようにするといい方向に進むでしょう。

駐車場にいる夢の夢占い

【駐車場の夢占い14】駐車場にいる夢

駐車場にいる夢はあなたが現実逃避をしている警告夢になります。どこに向かうかもわかっているけどもう少しここで休んでいたいなと惰性の気持ちが強くなっているでしょう。休息も大事ですが休息だけでは張りがなく変化のない人生になりかねません。

規則正しい生活や毎日掃除をするなど小さな目標を達成していくようにすると自信にも繋がります。今後の人生に前向きな気持ちが持てないときは今出来ることから取り組んでみましょう。

【駐車場の夢占い15】駐車場から出る夢

駐車場から出る

駐車場から出る夢はあなたが前向きな気持ちでいい流れにのっていることを暗示しています。全体的に運気は安定していますから臨時収入や予期せぬ嬉しい知らせが届く可能性があります。新しい環境に進む場合もすぐに馴染み、充実した日々を過ごせるでしょう。

ほかには過去を吹っ切るという意味も隠されています。人生の転機が訪れています。この夢を見れたなら前向きな一歩を踏み出せるでしょう。

【駐車場の夢占い16】駐車場で車を運転している夢

駐車場で車を運転している夢

駐車場で車を運転している夢は大切なものに依存している、夢中になっていることを意味しています。安心感や癒しを求めるのは大切ですが度が過ぎるのはよくありません。その状態がずっと続いたらありがたみを感じなくなってしまいます。

好きなゲームに長時間夢中になるなど、やらなければならない勉強や仕事があるときはメリハリをつけた生活を送るように心掛けましょう。

【駐車場の夢占い17】夜の駐車場にいる夢

夜の駐車場にいる夢占いはあなたの心休める居場所が脅かされる暗示です。街灯の少ない場所では人の姿が見えにくく不気味な雰囲気が漂います。夜遅い時間であれば不審者や遊び歩いてる不良に遭遇しやすくなるでしょう。

そのように今まで安心だった場所でハプニングが起こりやすいのでこの時期はいつも以上に気をつけた方が賢明です。運気は全体的に下降気味ですから慎重な行動をおすすめします。夜の夢については、以下の記事も参照してみましょう。

関連記事

夜の夢占いの意味26選|海/夜景/夜道/学校/夜空/夜明け/夜逃げ

夢占いにおける夜とは、何を意味するのでしょうか?夜の海、夜景、夜道、夜

Small thumb shutterstock 520280008

駐車場のトラブルに関する夢の夢占い

【駐車場の夢占い18】駐車場で事故を目撃する夢

事故を目撃する

駐車場で事故を目撃する夢占いはこれから進もうとしていることの計画や考え方が間違っていることを意味しています。無理な計画を立ててはいませんか。この夢を見たときは普段より視野が狭くなっている可能性が高くなっています。

また事故の夢は実際に事故そのものの暗示の場合もあります。自分だけでなく身近な人にもトラブルが起きる可能性もありますから十分注意して過ごしましょう。

【駐車場の夢占い19】駐車場で車をぶつける夢

駐車場で車をぶつける夢占いはあなたの計画に障害が起こる予兆を暗示しています。予定していたことがキャンセルになるなど思い通りに物事が進まなくなるでしょう。どうしてこんなときにこんな目にあうんだろうと苛立ちやすくなりますが落ち着いて対処していきましょう。

この車をぶつける夢も実際の事故を暗示している場合があります。ちょっとした油断で大事故に繋がりますから気を引き締めて過ごすようにしましょう。

駐車場の場所に関する夢の夢占い

【駐車場の夢占い20】スーパーやデパートの駐車場の夢

スーパーやデパートの駐車場の夢占いは、当たり前の日常に幸せを感じていることを意味してます。普段はなんとも感じない日々が予期せぬトラブルや災害に遭遇すると、ありがたみや尊さを実感するようになります。

現在あなたは落ち着いた穏やかな日々に安心しているでしょう。運気の流れは好調ですから今後もその平和が続いていくことをこの夢は伝えています。

【駐車場の夢占い21】マンションの駐車場の夢

マンションの駐車場の夢占いはあなたの焦りや孤独感が高まっていることを伝えています。収入が安定していなかったり仕事が見つからないなど、金運や仕事運が低下しています。心身が不安定なときは判断を誤りがちですから注意が必要です。

紙に悩みを書き出してみたり身近な人に相談するなり一度リセットしてみることをおすすめします。悩み続けていたときには気づけなかったことに気づき解決策が見つかるでしょう。マンションの夢については、以下の記事も参照してみてくださいね。

関連記事

【マンションの夢占い】夢の意味26選!高級・高層の夢は多面性の表れ?

夢占いにおいてマンションは、あなたの多面性を表しています。あなたには自

Small thumb shutterstock 637114588

駐車場の夢占い:まとめ

駐車場の夢を見たときはこれからの人生の分岐点に差し掛かっている人もいるでしょう。大切な人との関係性や仕事に勉強と今後どんな自分になりたいのか、どんな生き方をしたいのかを考えるチャンスでもあります。一人の時間を持つなどしっかりと休憩し、新たな目的地を目指してみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事