Icon search 36px


夢占いにおける探し物の意味とは?

夢占いにおける探し物の意味1:トラブルの解決策

悩み

夢の中であなたがなくしたものは、あなたが抱えている問題の解決策を表しています。つまり、探し物が見つかることで、あなたのトラブルは解決するという暗示になります。あなたが夢の中でどれくらい真剣に探していたかも夢占いでは大切になってきます。

夢占いにおける探し物の意味2:欲求・願望

願望

探し物の夢の夢占いは、あなたの欲求や願望を表しています。探しているものが見つかればあなたの欲求や願望は近い将来叶うことを暗示しています。必死に探しても見つからない場合は、叶わぬ夢ということになります。見つからなくても、あなたのその時の感情で意味が変わってくる場合もあります。

夢の全体的な印象からみる探し物の夢占い

【探し物の夢占い1】明るい印象の夢

安心

探し物をしている夢の印象が明るいものだった場合、あなたの欲求や願望が叶うことを意味しています。探しているものが見つかる夢の場合は、それはより確実なものと言えるでしょう。もし見つからなくても、夢のあなたがポジティブであれば、少し時間はかかるかもしれませんが、あなたの欲求や願望は叶います。

【探し物の夢占い2】暗い印象の夢

どうしよう

探し物の夢の印象が暗かった場合、夢の中でなくしたものが見つかるとしても、あなたの欲求や願望は叶うことはなさそうです。せっかく見つかったのに、夢の中で探す行為に疲れてイライラしていたりあなたがネガティブだと、負のオーラが運気を遠ざけてしまいます。

探し物をした結果からみる夢占い


【探し物の夢占い3】なくしたものを見つける夢

あった!

なくしたものをあなたが見つける夢の夢占いは、あなたが自分の力で願望を叶えるという暗示です。また、あなたに起きたトラブルや問題を、あなた自身で解決に導くことが出来るという意味になります。あなたは今意欲に満ちているようです。願望やトラブルだけではなく、新しいことを始めるにも今がチャンスであるといえます。

【探し物の夢占い4】なくしたものがあとから見つかる夢

みつけた

探し物をしているときはなかなか見つからなかったのに、ふとした拍子に探し物が見つかる夢の夢占いは、あなたの願望は、あなたの過去の行いによって叶うことを暗示しています。また、あなたの抱えているトラブルや問題が、あなたの過去の行いによって解決することを意味しています。

つまり、あなたの今まで築き上げてきたものが、あなたを助けてくれるということです。自分がやってきたことは間違いではなかったんだと実感できる出来事が起こりそうです。また、実際にあなたがなくしたものが見つかるかもしれません。

見つかるものは物とは限りません。あなたが忘れていた気持ちなどもそれに含まれます。これからあなたの運気は上昇していきます。特に金運の上昇が期待できます。あなたはこの運気の上昇に上手に乗ることが出来るように努めてください。

【探し物の夢占い5】なくしたものが見つからない夢

ない…

探し物がいくら探しても見つからない夢の夢占いは、あなたがこれからトラブルに巻き込まれるという暗示です。夢の中であなたが必死に探すのを手伝う人がいたのであれば、そのトラブルの解決を助けてくれる人物が現れそうです。しかし、トラブルの回避は難しそうです。トラブルが起きても慌てず対処しましょう。

なくした物からみる探す物の夢占い

【探し物の夢占い6】服を探す夢

服

服を探す夢の夢占いは、あなたが今の外見を変えたいという変身願望を持っているという意味になります。あなたが探している服が見つかった場合は、あなたはイメージチェンジに成功して、近い将来ガラッと変わったあなたに変身することが出来そうです。

しかし、服が見つからない場合は、努力をしてもあなたが考えるようなイメージチェンジには至らないようです。しかし、あなたが一生懸命服を探している場合は、時間はかかるかもしれませんが、あなたの思うファッションがきっと見つかります。

あなたが服を探すのを手伝う人がいた場合、あなたのイメージチェンジに協力やアドバイスをくれる人物が現れるかもしれません。あなたが変身願望を叶えたいのであれば、以下の天気別レディースコーデの記事を参考にしてみてください。あなたの思うファッションが見つかりますように!

関連記事

【天気別】気温21度の服装は?おすすめレディースコーデ19選

気温21度は特に季節の変わり目に観測されやすい気温です。格別に寒かった

Small thumb shutterstock 718695400

【探し物の夢占い7】靴を探す夢

靴

靴を探す夢の夢占いは、あなたが今の自分よりもよりスキルアップすることを望んでいるという意味になります。靴は、あなたの社会的地位を表します。あなたが探している靴が見つかる場合は、あなたが望むスキルアップをすることが出来そうです。夢が叶うようにより一層努力をしてください。

もし、靴が見つからなくても、夢の中であなたが必死に靴を探していたのであれば、周りの人があなたがスキルアップのために努力をしていることに気付いてくれそうです。スキルアップは望めなくても、対人運が上昇するかもしれません。

途中で靴を探すことを諦めてしまった場合は、実際のあなたも途中でめげてしまいそうな出来事が起こりそうです。しかし、靴を探す夢がこのトラブルを暗示してくれたので、あなたはそのトラブルに備えることが出来ます。なるべく回避できるように努めてください。

【探し物の夢占い8】服・靴を新しく買う夢

買い物

探し物を諦めて、新しい服や靴を買う夢の夢占いは、あなたが現実逃避をしているということを表しています。願望を叶えるために努力をせずに、簡単に済ませてしまおうとする気持ちが生まれています。簡単に手に入れたものは簡単に離れてしまいますよ。

【探し物の夢占い9】車を探す夢

View this post on Instagram

#bmw#bmwmsport #bmwe46 #車一杯

A post shared by samuraiking7696 T★ kawanishi (@samuraiking7696) on


駐車場で車をどこに停めたのか忘れてしまい咲かす夢の夢占いは、あなたが今自分が何をすべきかを考えているという意味です。車はあなた自身を表しています。仕事先で車を探す夢だった場合は、仕事においてあなたが今のままで良いのか悩んでいることを意味しています。

信用できる人に悩みを相談してみるといいかもしれません。もし、アミューズメントな場所の駐車場で車を探す夢だった場合、恋愛において今のままでよいのか悩んでいることを意味します。恋人との関係が進展しないことを悩んでいるのか、本当にこの人で良いのか悩んでいるのかもしれません。

恋人との二人の時間をも増やして、もっとコミュニケーションをとりましょう。悩むばかりで行動しないといつまでもこのままです。車を見るけることが出来る夢だったのなら、きっと解決策は見つかります。車を停めた場所がスーパーの駐車場だった場合は、以下のスーパーの夢の夢占いも参考にしてください。

関連記事

【スーパーの夢占い】意味21選!レジ/野菜/店員/働く/魚/お菓子

スーパーの夢にも夢占いがあります。野菜・魚・お菓子など、何かを購入する

Small thumb shutterstock 618433028

【探し物の夢占い10】鞄を探す夢

鞄

出掛けなくてはならないのに鞄が見つからない夢の夢占いは、あなたが大切なものをなくしてしまうかもしれないという暗示です。しかし、夢の中であなたは鞄を探そうと努力しています。たとえ大切なものをなくすという結果になっても、あなたの努力は無駄ではありません。その努力を評価してくれる人物が現れます。

新しい大切なものを、すぐに見つけることが出来そうです。鞄はあなたの大切なもののシンボルです。見つかったときに鞄がボロボロになっている夢だった場合は、あなたの大切なものを傷つけてしまうトラブルが起こるかもしれないという暗示です。

それは物に限りません。もしかしたら、あなたの大切な人かもしれません。問題がなるべく最小限で済むように周りに気を配るようにしてください。

【探し物の夢占い11】鍵を探す夢

鍵を探す夢の夢占いは、あなたが今起きている問題の解決策を考えているという意味になります。そのトラブルを解決するということが、あなたの願望なのです。鍵を見つけることが出来れば、あなたはあなたの努力で問題を早期解決することが出来そうです。たとえ夢の中で鍵が見つからなかった場合でも諦めないでください。

探し物に対する行動からみる夢占い

【探し物の夢占い12】探すのを手伝う夢

一緒に

自分の探し物ではなく、他人がなくしたものを探すのを手伝う夢の夢占いは、あなたがその探し物のキーパーソンであることを意味しています。あなたが助っ人側になるということです。対人運を下げないためにも、ここは協力するのが得策です。あなたの信用は大きなものとなるでしょう。

【探し物の夢占い13】探すのを諦める夢

諦める

探すことに疲れてしまい、途中で探すことを諦めてしまう夢の夢占いは、あなたの願望は叶わないまま終わることを意味しています。願望を叶えることよりも、今の自分が楽をすることを選択したということになります。現実では、ちょっと頑張ってみてはどうでしょう。

夢を見たときの自分の感情からみる探し物の夢占い

【探し物の夢占い14】なくしたものが見つかる嬉しい夢

嬉しい

なくしたものが見つかって、あなたがこの上なく喜んでいる夢だった場合は、あなたの願望があなたの望み以上の形で叶うという大吉夢です。夢の中であなたの一緒に探し物を探してくれた人がいる場合、その人も一緒に幸せになれるようです。プラスオーラを放つあなたの周りの人はみんな幸せを感じることが出来そうです。

【探し物の夢占い15】探し疲れて哀しみ感じた夢

やっぱりない

探す努力をしたにもかかわらず、探し物が見つからず哀しみを感じた夢の夢占いは、あなたの願望はあなたには少し大きすぎる願望のようです。哀しみを感じたということは、あなたは薄々感付いていたのではないでしょうか。あなたの願望が叶わないわけではありません。少し、願望レベルを下げてみたはどうでしょうか。

哀しみのあまり苛立って、大きな声を出してしまう夢だった場合は、以下の怒鳴る夢の夢占いも、あなたの夢を読み解くための参考にしてください。

関連記事

【怒鳴る夢占い】意味15選!怒鳴る夢は苛立ち・強い憤りの表れ?

人は日々色々な夢をみます。そんなときに自分が怒鳴る夢や他人が怒鳴る夢を

Small thumb shutterstock 593479448

探し物の夢占いを理解して夢を叶えよう!

いかがでしたでしょうか?探し物の夢は、あなたのトラブルを解決策であり、あなたの願望であるということが分かりました。たとえ悪い意味の夢だったとしても、あなたの努力で夢をかなえることが出来るということも分かりました。

探し物の夢をヒントに、あなたはもっと大きく羽ばたけるということです。探し物の夢占いで、あなたの生活がより良いものになりますように!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事