Icon search 36px


夢占いにおけるマンションの意味とは?

夢占いにおけるマンションの意味1:多面性を持っているという意味

才能

夢占いにおいて、たくさんの部屋があるマンションはあなたの多面性を表しています。あなたにはたくさんの面があり、可能性を秘めているのです。

ただし、夢に出てきたマンションが賃貸である場合は、毎月家賃を払う期限を守らなければなりません。そのことから賃貸のマンションは夢占いにおいて、期限をい表しているとも考えられます。

夢占いにおけるマンションの意味2:部屋や家の意味

部屋

だとえマンションが出てくる夢であっても、一つの部屋としての印象が強く残ることもあります。部屋や家としての印象が強い場合は、部屋の夢や家の夢としても意味も調べてみましょう。夢占いをする時には何が印象に残ったかも考えながら調べる必要があるのです。

夢の全体的な印象からみるマンションの夢占い

【マンションの夢占い1】明るい印象の夢

明るい

マンションの夢に対して明るくポジティブな印象を受けたのなら、良い意味合いが強くなります。あなたには自分自身も気が付いていないような才能や能力があるようです。その力を手に入れて生かすためにも努力することを怠ってはいけません。

【マンションの夢占い2】暗い印象の夢

暗い

マンションの夢に明るくポジティブな印象を持つ人がいれば、暗くネガティブな印象を受ける人もいるでしょう。暗い印象が強い夢は悪い意味合いが強くなります。不安やストレスを感じていることが多く、負担があなたの夢に現れているのです。辛いと感じた時には人に頼ったり、休みをとることも必要ですよ。

マンションの部屋からみる夢占い

【マンションの夢占い3】空き部屋が多いマンションの夢

空室が多い

夢占いにおいて住人のいない空き部屋が多いマンションの夢は、あなたの実力が足りていないことを意味します。目標や計画があるとしても、それを成せるだけの実力がまだ備わっていないようです。目標を達成するためにも、日々の努力を大切にしてください。

【マンションの夢占い4】満室のマンションの夢

暮らし

マンションに空室が多い夢はあなたの実力不足を意味しますが、逆に満室のマンションは夢占いにおいてあなたに十分な実力があることを意味します。才能や実力を兼ね備えており、さまざまな状況で成果を出すことができるでしょう。チャレンジしたいことにはどんどんチャレンジしてみてくださいね。

高層階や高層マンションの夢占い


【マンションの夢占い5】良い印象の高層マンションの夢

マンションの中でも高層マンションの夢をみたのなら、その夢の印象を思い出してみてください。高層マンションの夢に対して良い印象を抱いていたのなら、将来のビジョンが現実のものとなることを意味しています。高層マンションから見下ろしている夢は、あなたが人の上に立つことになるという暗示でもあります。

【マンションの夢占い6】悪い印象の高層マンションの夢

夢占いをする場合、その夢に対してどのような印象を受けたのかは大きなポイントとなります。高層マンションの夢も良い印象が残ったのなら吉夢となりますが、悪い印象の夢だったのなら注意が必要です。

高層マンソンから下を見下ろしたときに、ネガティブな印象を抱いていたのなら将来のビジョンが見えていないことを意味します。不鮮明な将来に不安や恐怖を抱えている精神状態が表れているのです。

【マンションの夢占い7】マンションの最上階の夢

マンションの階数はあなたの心理状態を表しています。マンションの最上階は遠くまで見通すことができる場所であることから、あなたの視野が広く周囲をよく見ているという意味になります。また、「こんな風になりたい」という理想の自分をマンションの最上階に見ることもあるようです。

逆に一階や地下の夢には、夢占いにおいて無意識で動いている可能性を意味します。まだ自覚していないだけで、あなたには新たな可能性が眠っているのかもしれません。

【マンションの夢占い8】高層マンションの屋上の夢

夢占いにおい高層マンションのてっぺんである屋上にいる夢は、あなたが重圧やプレッシャーから解放されたいと願っていることを意味します。任されることや頼られることが嬉しくて、ついつい請け負ってはいませんか?

自分のキャパシティを超えるような案件を抱えてしまっているのなら調整が必要です。無理をして請け負ったとしても、その仕事をやり遂げることができなければ信頼を失う原因にもなるのです。高層マンションの屋上の夢を見たときに限界を感じているのなら、周囲の人に手を借りることも考えてみましょう。

高級マンションから見る夢占い

【マンションの夢占い9】高級マンションの夢

夢占いにおいて高級マンションの夢は自身の意味を持ちます。マンションの中でも高級感漂う高級マンションの夢を見た場合、あなたに自信があることを意味しているのです。自分に自信があれば物事に対して積極的に取り組むことができそうですね。

【マンション夢占い10】大きくて広い高級マンションの夢

広い部屋

高級マンションというととても広い部屋をイメージする方も多いでしょう。大きくて広い高級なマンションの夢には、あなたの「成長していきたい」という気持ちが反映されています。意識が高いので目標を達成した後も、新たな目標を持ち努力することができるでしょう。


【マンションの夢占い11】高級マンションに引っ越す夢

引っ越す

引っ越した先が高級マンションだった。そんな夢もあなたの意識の高さが現れた夢だと考えられます。また、引っ越した夢を見た場合は、何階に引っ越していたのかを思い出してみましょう。階は上に行けば上に行くほど運気が上昇することを暗示します。

【マンションの夢占い12】高級すぎるマンションの夢

高級マンションは自信の表れなので良い夢ですが、無駄に高級志向のマンションが夢に出てきた場合は注意が必要です。「こんなに豪華なマンション必要ない」と感じるようなマンションは、幻想を意味し、あなたの計画が失敗することを意味しているのです。現実をしっかりと見据えて計画を練り直してみましょう。

マンションの設備からみる夢占い

【マンションの夢占い13】マンションのベランダの夢

ベランダ

夢の中にバルコニーが出てきたのなら、あなたは現在ストレスを抱えているという意味になります。息苦しさやストレスから解放されたいと思い、開放感のあるベランダの夢を見たのです。

ストレスが溜まっていると思ったら、好きなことをしてストレス発散できると良いですね。ストレスをため込むばかりではいつか爆発してしまいます。イライラしていると集中力も落ちてしまうので、自分に合ったストレス解消法を見つけてください。

同じベランダの夢でも良い印象の夢であれば運気上昇の暗示になります。自分の個性を生かし、毎日を楽しみながら成長することができるでしょう。

【マンションの夢占い14】マンションのエレベーターの夢

エレベーター

ドアが閉まれば密室になるエレベーターはあなたのプライベートを意味します。そんなエレベーターの夢には「努力をしなさい」というメッセージが込められています。一階から最上階までの間をせわしなく上下するエレベーターは、足を止めてしまうと不安定になることをも意味しているのです。

エレベーターが上昇していて良い印象を受けた夢であれば、あなたの願いが叶うことを意味しています。また、あなたを取り巻く環境も良い方向へと変化していくでしょう。しかし、エレベーターで降りる夢や、悪い印象を受けた場合は周囲の環境が悪い方向へと変化するので注意が必要です。

また、エレベーターが途中で停止してしまう夢はトラブルを暗示していると考えられます。狭いエレベーターに閉じ込められてしまうなんて現実でも嫌なことですよね。そのような嫌な夢にはあなたがトラブルを抱えてなかなか解決できないことを意味しているのです。特に人間関係でのトラブルに注意してください。

【マンションの夢占い15】マンションの階段の夢

階段

マンションの階段を上がるのはとても大変ですが、夢占いにおいては良い意味を持っています。逆に階段を下っていく夢にネガティブな印象を抱いたのなら注意が必要かもしれません。

良い印象を受けていたのならマンションの階段はあなたが持っている力を表しています。特に人間関係や多面性を表すマンションの階段は、あなたにそれらの力があることを知らせているのです。階段は長ければ長いほどその力は大きくなるでしょう。

【マンションの夢占い16】マンションのエントランスの夢


夢占いにおいてエントランスはあなたが積極的にコミュニケーションをとれる状況にあることを意味します。エントランスは部屋の玄関よりも外に近い場所です。あなたは自分以外の他人とも関われるような余裕のある心理状態にあります。

ただし、暗く汚れたエントランスはコミュニケーションをとったとしても悪い結果が残ることを意味します。一方的な気持ちではなく、相手を思いやり気持ちを汲み取るように心がけましょう。

マンションとあなたの行動からみる夢占い

【マンションの夢占い17】マンション購入・マンションを買う夢

マンションを購入したり、マンションを買う夢は運気の上昇を暗示していると考えられます。これからあなたには金運があがったり、恋愛の関係が発展したりと良いことが起こるでしょう。

マンションを手に入れるという夢は、財産を手にすることができるという暗示でもあります。購入したマンションが大きく立派であればあるほど、訪れる幸運は大きなものになることが予想されるので、楽しみにしていてくださいね。

【マンションの夢占い18】マンションに引越しする・引っ越す夢

マンションに引っ越す夢は、生活の変化を意味します。現在の状況に苦痛を感じており、新しい環境を求める気持ちが夢に現れているのです。また、夢占いにおいて引っ越しの夢は新しい生活を意味しているので、これからあなたの生活に変化が訪れる可能性もあります。

引っ越した先のマンションが古く、汚れていたのなら運気が低下しているので注意が必要です。不慣れな状況に苦労することがあるのかもしれません。逆にきれいで豪華なマンションに引っ越す夢は、未来への期待感の表れです。運気も上昇しているので、積極的にチャレンジしていきましょう。

【マンションの夢占い19】マンションから落ちる夢

自信がない

マンションから落ちるという夢は、あなたが失うことを恐れていることを意味します。自分自身に自信がなく、精神的にも余裕がないのではないでしょうか?現在持っている地位などを失うのではないかという強い不安が夢に現れているのです。

【マンションの夢占い20】マンションで迷う夢

迷う

夢占いにおいて迷う夢は、あなたがさまざまな選択肢を前に決めかねていることを意味します。現実で「どうしようか」と悩んでいることが夢にも反映されているのでしょう。

マンションで迷う夢も、どうすればよいのか決めかねているという状況を意味します。どうすれば成功に向かうことができるのか一生懸命考えているのかもしれませんが、このような夢を見た時は計画が失敗してしまう事が多いのです。一時しのぎの考えではなく、根本から計画を見直す必要がありそうです。

また、マンションの出口が見つからなくなり迷う夢は、未来のビジョンが見えなくなることを意味します。会社や家庭での大きなトラブルによって、状況が大きく変化することになるでしょう。

マンションの劣化や家事からみる夢占い

【マンションの夢占い21】火事が起こる夢

マンションで火事が起こる夢を見た場合は、その火事の規模や炎の勢い、煙の様子を思い出してみましょう。家事の規模と炎は大きければ大きいほど運気があがります煙の色が白い場合はあなたの意識が良い意味で変わることを意味しますが、黒い煙はあなたの意識が低下することを意味します。

また、マンションはいくつもの部屋が密集しているため、隣の部屋にも燃え移って大規模な火災になることもあります。小さなほころびでも大きなトラブルにつながるという暗示でもあるのです。「これくらいなら大丈夫」と楽観視せずに、しっかりと対応していきましょう。

【マンションの夢占い22】マンションが傾く夢

マンションが傾いて崩れそうになっている夢は、人間関係が不安定なことを意味します。しっかりとした信頼関係が築けていないため、トラブルやいざこざが起こる可能性もあります。他人との信頼関係を築くことは簡単なことではありません。しかし、確固たる絆を築くことができれば、あなたにとっても強い味方となるでしょう。

【マンションの夢占い23】マンションが倒壊して崩れる夢

挫折

マンションが倒壊して崩れてしまう夢は、夢占いにおいてあなたの挫折を意味しています。これからあなたの価値観や考えが根本から崩れるような出来事が起こる可能性があります。

また、あなたが疲れ切っていることも表している夢なので、心身を休める時間が必要かもしれません。無理をしていると体調を崩したり、集中力が欠けてしまったりという事につながります。あなたの疲労具合がマンションの倒壊という形であなたにメッセージを送っているのです。

【マンションの夢占い24】構造がしっかりしたマンションの夢

握手

マンションの構造がしっかりとしており、安定感があったのならあなたの人間関係が良い状況であることを意味します。コミュニケーションがとれていて、安定した関係を築くことができるでしょう。

夢を見たときの自分の感情・感触からみるマンションの夢占い

【マンションの夢占い25】ポジティブに感じるマンションの夢

ポジティブ

マンションの夢を見た時あなたはどのような感情を持っていたでしょうか?「楽しい」「ワクワク」というようなポジティブな感情を持っていたのなら、成長につながったり、コミュニケーションが円滑に進んだりとあなたにとって良い意味の夢になることが多いです。

【マンションの夢占い26】不安に感じるマンションの夢

不安

マンションの最上階の夢でもご紹介したように、不安感が強い夢は悪い意味を持っています。特に人との距離が近いマンションの夢は、人間関係でのトラブルが起きる可能性を知らせています。また、あなたが進めている計画がとん挫するという意味もあるので、計画がある場合は注意が必要です。

マンションの夢占いを理解して自分の可能性を知ろう!

マンションの夢占いはいかがでしたか?高級マンションや高層マンションによって意味が変化するので、夢に出てきたマンションがどのようなマンションだったのか思い出してみましょう。また、感情や印象によっても夢占いの結果が左右されることを忘れないで下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事