Icon search 36px


夢占いにおける玄関の意味とは?

夢占いにおける玄関の意味1:あなたの評判・性格

噂

玄関の夢の夢占いは、あなたの評判や性格を表しています。玄関の夢の印象が良いものであったり、キレイに片付いているようでしたら、他人から見たあなたの印象も良いものであることを意味しています。玄関の外であれば、表向きのあなた。玄関の中であれば、内面の本当のあなたの状態が分かります。

夢占いにおける玄関の意味2:あなたの外見・社交性

社交性

玄関の夢は、あなたの外見や社交性を表しています。夢の中での玄関の様子は、今のあなたそのものだと考えてください。玄関がキレイに片付いていれば問題はないですが、乱雑に散らかっていたり、掃除をしていない状態だった場合はあなた自身の生活も不規則な可能性があります。夢の中で現れた人によって社交性が分かります。

夢の全体的な印象からみる玄関の夢占い

【玄関の夢占い1】明るい印象の夢

夢の中の玄関が明るい印象だった場合の夢占いは、あなたに幸運が訪れるという暗示です。また、あなたの評判が、これからもっと良くなっていくという暗示でもあります。夢の中のあなたの気分も明るかったのであれば、あなたを慕う人がたくさんいるという意味になります。

【玄関の夢占い2】暗い印象の夢

暗い

夢の中の玄関が暗い印象だった場合の夢占いは、あなたの運気が下降気味であることを意味しています。夢で気分も落ち込んでいるようでしたら、健康面も心配です。同じ暗さでも、玄関をあえて暗くしてムードを出している状態であれば、それは他人から見たあなたは、少しミステリアスなイメージなのかもしれません。

登場人物からみる玄関の夢占い

【玄関の夢占い3】好きな人(異性)をお見送りする夢

いってらっしゃい

玄関で、あなたが好きな人(異性)をお見送りする夢の夢占いは、あなたと好きな人(異性)との関係がより深いものになるという暗示です。玄関で好きな人をお見送りするのは寂しいかもしれませんが、お見送りするということは、またあなたの元に帰ってくるということです。

好きな人をお見送りする夢を見たら、もっと積極的にコミュニケーションをとると良いでしょう。好きな人が夢に現れる夢占いをもっと深く読み解きたい方は、以下の抱き合う夢の夢占いを参考にしていください。


関連記事

【抱き合う夢の夢占い】意味15選!異性を抱きしめる夢は安心感が欲しい?

皆さん、夢占いが気になった経験はありませんか?例えば、“異性を抱きしめ

Small thumb shutterstock 495692293

【玄関の夢占い4】家族をお見送りする夢

家族

玄関で、家族をお見送りする夢の夢占いは、あなたが今とても安定している状態だということを意味しています。家族を玄関でお見送りすることは、忙しい朝にはなかなかできないことです。ゆっくりと玄関まで家族をお見送りすることは、あなたの心に余裕があることを表しています。

【玄関の夢占い5】訪問者が不審者だった夢

だれ?

玄関からの訪問者が不審者だった夢の夢占いは、あなたが予想外のトラブルに巻き込まれるかもしれないという暗示です。予期せぬ訪問者はトラブルのシンボルです。不審者に見つからずに済んだ夢だった場合は、トラブルが起きてもすぐに解決の糸口が見つかりそうです。

もし、うろうろするだけで不審者があなたに何もせずに去った場合は、トラブルも自然消滅してくれそうです。もし、襲われる夢だった場合はこの記事の「侵入者・不審者に襲われる夢」をご覧ください

【玄関の夢占い6】訪問者が侵入者だった夢

怖い!

玄関からの訪問者が知らない人で、勝手に家に入ってくる侵入者の夢の夢占いは、あなたの健康面で心配があることを暗示しています。侵入者があなたにみつかったことで、慌てて逃げる夢だった場合は、気を付けて予防していれば大きな病気にはならずに済みそうです。

夢で、あなたが家に入ってきた侵入者に見つからずに上手く隠れることが出来た場合は、ケガをしたり病気がみつかっても、完治は早いはずです。もし侵入者に襲われる夢だった場合は、この記事の「侵入者・不審者に襲われる夢」をご覧ください。

【玄関の夢占い7】侵入者・不審者に襲われる夢

助けて!

玄関から現れた侵入者・不審者に襲われる夢の夢占いは、あなたの行動によって意味が異なります。あなたがひたすら逃げ回る夢だった場合は、あなたがトラブルやケガ、病気に見舞われる可能性が高いことを意味しています。

もし、侵入者・不審者に立ち向かう夢だった場合は、トラブルや病気に襲われても、早い回復が望めそうです。トラブルが起こっても慌てずに対処できるよう心づもりしておきましょう。また、健康面で心配なことがある場合には、これを機に受診してみるといいかもしれません。

鍵からみる玄関の夢占い

【玄関の夢占い8】チャイム(インターホン)が鳴り鍵を開ける夢


訪問者が現れ玄関のチャイム(インターホン)が鳴り、あなたが鍵を開ける夢の夢占いは、あなたが誰かに頼りにされていて、それにきちんと答えることのできる状態であることを意味しています。しかし、チャイムが鳴っても応答しなかった場合は、期待に応えられず、巡ってきたチャンスを逃すという暗示です。

また、チャイムが何度も鳴る夢だった場合は、あなたのことが気になっている人いるという意味になります。あなたが玄関を開けたのであれば、その人ともっと親しい仲になるかもしれません。真夜中にチャイムが鳴る夢は、あなたが相手の期待に対して、のんびり構えているという意味です。

【玄関の夢占い9】玄関の鍵が開けられない夢

訪問者が来たのに玄関の鍵が開けられない夢の夢占いは、開けられる状態なのに、何かにおびえ開けることが出来ない場合は、あなたは自分に自信が持てずに積極的に行動できないでいるという意味です。

もし、開けたいのになかなかあかない夢だった場合は、あなたが周りの期待に応えようと必死になっているという意味になります。期待に応えようとする姿勢は大切ですが、無理をしすぎるとストレスとなり体調を崩しかねません。自分のペースで頑張るようにしましょう。

【玄関の夢占い10】玄関の鍵が閉まらない夢

玄関の鍵が閉まらない夢の夢占いは、あなたが隠してきた秘密がバレてしまうかもしれないという暗示です。その秘密がバレることで、あなたの評判は下降するかもしれません。周りの人と接するときは十分注意してください。

夢の中で、何とか玄関の鍵を閉めようとして、ガチャガチャしすぎて鍵が壊れてしまう夢だった場合は、この記事の「玄関の鍵が壊れる夢」をご覧ください。

【玄関の夢占い11】玄関の鍵が壊れる夢

ショック

玄関の鍵が壊れる夢の夢占いは、あなたの信用がなくなってしまう出来事が起こるという暗示です。玄関の鍵が壊れる夢は、対人運が下降しているという意味になります。夢の中で鍵の修理が出来た場合は、なんとか仲直りできそうです。

しかし、鍵が壊れると修復不可能になる場合が多いようです。新しいものに取り換えるしかない状態です。もし、身に覚えがあるようであれば、ひどい状態になる前に、先手を打ったほうがいいかもしれません。もし、災害などで玄関が壊れる夢だった場合は、以下の災害の夢の夢占いをご覧ください。

関連記事

【災害の夢占い】意味24選!自然災害・土砂崩れの夢は不運を暗示?

夢占いで災害にはどのような意味があるのでしょうか。自然災害や土砂崩れは

Small thumb shutterstock 383850676

【玄関の夢占い12】鍵穴を覗く夢


玄関の鍵穴を覗く夢の夢占いは、あなたの異性に対する感情が大きくなっていることを表しています。玄関の鍵穴から覗いていることが、相手にバレた場合は、あなたの異性を強く求める思いが強すぎて、憧れの人から避けられてしまうかもしれません。あまり度が過ぎないようにしてください。

行動からみる玄関の夢占い

【玄関の夢占い13】チャイム(インターホン)を鳴らす夢

あなたが訪問者となり、玄関のチャイム(インターホン)を鳴らす夢の夢占いは、あなたが人恋しく思っていると言う意味になります。孤独を感じたり、寂しいと感じることが多いのではありませんか?夢の中であなたからチャイムを鳴らしているので、あなたにはもっとコミュニケーションをとりたいという気持ちがあるはずです。

その孤独なお思いを断ち切ることが出来るように、現実でも周りの人ともっと親しくなれるよう努めましょう。チャイムを鳴らせばきっと答えてくれるはずです。

【玄関の夢占い14】家から出ていく夢

外出

玄関を自ら開けて家を出ていく夢の夢占いは、あなたの自立心の現れです。独り立ちするといった意味もありますが、例えば禁煙に成功するなども、この自立に含まれます。あなたが何か断ち切りたいと思っているものがあれば、玄関から家を出る夢を見たらのですから、今がその時です。

【玄関の夢占い15】玄関で寝る夢

あくび

玄関で寝る夢の夢占いは、あなたが今の自分から逃げているという意味になります。寝ることで現実逃避しているのです。外見だけのことではなく、あなたが自分の性格を好きになれなかったり、もっとこうであればいいのにと理想の自分と比べてしまっていませんか?

また、あまりにもしんどいと感じる出来事があり、そこから逃げ出したいと思っているようです。自分が理想とする人になるためには、まず自分を好きになることが大切ですよ。

【玄関の夢占い16】玄関を壊される夢

壊す

無理やり入ろうとして、訪問者に玄関を壊される(こじ開けられる)夢の夢占いは、あなたの周りに、あなたのもっと仲良くなりたいと望んでいる人がいるという意味です。そこまで強引ですと、ストーカーのようですが、それは夢の出来事。実際には、あなたにその思いを伝えられずにいるようです。

玄関にあるものからみる夢占い

【玄関の夢占い17】靴の夢

玄関に靴がある夢の夢占いは、靴の状態で意味が異なってきます。夢の中の靴にはあなたの社会的地位という意味があります。きちんと整理整頓された状態で置かれていれば、あなたは今の地位に満足しており、これからもその位置を保つことが出来そうです。

しかし、靴が汚かったり、乱雑に置かれていた場合は、あなたの今の地位が危険な状態であることを意味します。夢の中で靴を直していれば、あなたはそこから復活できます。下駄箱に靴をきちんとしまう夢は、あなたが今以上の地位を手に入れるという暗示です。

【玄関の夢占い18】犬の夢

犬

玄関に犬がいる夢の夢占いは、あなたが大切なものを守ろうと頑張っているという意味になります。犬は玄関にいることで番犬の役割を果たしています。夢の中で犬があなたにとてもよく懐いている様子でしたら、あなたはこれからも守るべきものをきちんと守っていけるでしょう。

もし、犬に吠えられる夢だった場合は、要注意です。思わぬトラブルから、守ってきた努力が突然ふいになってしまうかもしれません。充分に気を配り、今まで以上に大切にすることに力を入れてください。

夢を見たときの自分の感情からみる玄関の夢占い

【玄関の夢占い19】喜び・楽しさを感じた夢

喜び

玄関の夢で、あなたが喜びや楽しさなどポジティブな印象の夢だった場合の夢占いは、あなたに幸運が訪れる暗示です。また、あなたの評判も上昇します。前向きで明るいあなたの周りにはたくさんの人が寄ってきます。玄関は幸せの入り口でもあるのです。

【玄関の夢占い20】怒り・哀しみを感じた夢

ショック

玄関の夢で、あなたが怒りや悲しみ、恐怖を感じるようなネガティブな印象の夢だった場合は、あなたの運気が下降気味であるという意味になります。とくに、対人運が下降しています。あなた自身が殻に閉じこもってしまっていませんか?負のオーラを背負っていては、運気は逃げて行ってしまいます。

もし夢の中で、あなたのイライラがひどかった場合には、以下のイライラの夢の夢占いを読んで、もっと深く夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

玄関の夢占いを理解して評判を上げよう!

いかがでしたでしょうか?玄関の夢は、あなたの評判や性格、外見、対人運を表すシンボルであることが分かりました。あなたの玄関の夢が良い夢でしたら、あなたの運気がさらに上昇するよう後押ししましょう。

玄関の夢占いを理解して、あなたの評判を上げ、楽しい日々を過ごしましょう!もし、悪い夢だったとしても、今のあなたの状況を知ることが出来たのですから、なるべく回避できるよう努めましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事