Icon search 36px


ネイルサロンの料金設定は?

ネイルサロンの料金設定①メニューによって金額が変わる

ネイルサロンの料金設定の1つ目はメニューによって金額が変わることです。当たり前のことですが、カラーの種類、長さの調節や、デザインによって価格が全然変わってきます。単色ですべてを塗るのであれば比較的リーズナブルにできますが、ネイルにこだわりがある人であれば物足りないかもしれません。

単色、グラデーション、長さを出す、フレンチなど様々なデザインがあります。順番に価格が高くなっていくと考えていいでしょう。その中でも全ての指を統一するのではなく、ところどころ色を変えたりすることで金額の変動もあります。どんな仕上がりにしたいのかをしっかり相談しましょう。

お店によっては定額で売り出しているところもあります。何色選んでも、どれだけストーンを使っていたとしても同じ金額のサロンもあります。選びきれないほどたくさんのネイルサロンがありますので好みにあったお店を探しましょう。

ネイルサロンの料金設定②オフ・ケアが込みのサロンもある

ネイルサロンの料金設定の2つ目はオフ・ケアが込みのサロンもあることです。こちらもお店によって様々ですので一概には言えませんが、ささくれや生え際のキューティクル処理をしないサロンもあります。ネイルを塗るだけという店舗もあることを知っておいてください。

常にネイルをしている人であればご存じの人が大半かもしれませんが、初めて行く人であればネイルの技術の多さに圧倒されてしまうでしょう。手順としてはまず指先のケアから入ります。指を消毒して、お湯で腑かしてから爪の周りを整えます。それから長さを調節して実際にカラーを塗っていきます。

ネイルにおいて、マニキュア・ソフトジェル・ハードジェルと種類があります。ネイルはオシャレだけでなく爪の保護にもなります。表面を削って定着させるので一回するとなかなかやめれなくなってしまうようです。ケアもしてもらえるので平均的に月に一回の間隔で続けるのがおすすめです。

ネイルサロンの料金設定③キャンペーンは安い


ネイルサロンの料金設定の3つ目はキャンペーンは安いことです。初回限定、1か月以内での来店、今月のおすすめデザインなどを選択することで相場よりお得にネイルができることもあります。初回であれば他店のネイルをしている人であっても無料でオフをしてくれるところも多いです。

初回キャンペーンばかりをはしごしている女性も多いかもしれません。ネイルは技術だけではなく、会話を含めた接客、デザイン力、担当者の技術で成り立っています。いろんなネイルサロンを訪れて自分に合ったお店が見つかったらそのお店に定期的に通いましょう。

たくさんのネイルサロンで月ごとに一押しデザインが提案されていると思います。単色は少ないかもしれませんのである程度にぎやかな雰囲気になるかもしれませんが、比較的リーズナブルにしてもらえる可能性があります。会社務めの人であれば難しい時もありますが、挑戦してみるのもいいです。

ネイルサロンの料金設定④低価格が増えている

ネイルサロンの料金設定の4つ目は低価格が増えていることです。ネイルサロンや美容室などの女性が多く集客争いが頻繁に行われています。だからこそ相場の平均より低価格を打ち出してお店に来てもらえるようなアプローチをたくさん仕掛けています。安いところと高いところの差が激しいかもしれません。

ホットペッパーなどの媒体を使って売り込みをしているサロンがたくさんあります。しかし値段はそのお店の技術が比例されているといっても過言ではありません。安くても仕上がりに満足できるお店もありますが、残念ながらそうではないことが大半です。高い技術を求めるのであればそれなりに価格が上がります。

気になるお店があればまずはデザインをのぞいてみましょう。お店によって得意な技術もあります。大人向けの落ち着いたものや、ギャルが好みそうなスカルプ、成人式用のかっちりしたデザインなど自分のイメージに近いお店を選ぶと失敗は少なくなりそうです。一度来店してみましょう。

単色ジェルネイルの値段の相場は?

単色ジェルネイルの値段の相場①ワンカラーは平均4000円~6000円


単色ジェルネイルの値段の相場の1つ目はワンカラーは平均4000円~6000円であることです。ワンカラーとはその名の通り一色で塗ることです。たまに白や黒・赤など粗がわかりやすい色をチョイスすると価格が上がることもあります。しかし相場としてはそれぐらいの値段が多いでしょう。

実は単色で塗るのは難しいです。デザインがあったり、ストーンやラメをのせるのであれば後からの修正もかけることができますが、一色で凹凸なくきれいい塗り上げるのは純粋に技術が問われます。シンプルこそときに高いスキルを求められます。そこにこたえることができる担当者を見つけましょう。

単色ジェルネイルの値段の相場②基本料金と技術料によって変動する

単色ジェルネイルの値段の相場の2つ目は基本料金と技術料によって変動することです。基本料金というのはケアと単色カラーでいくらと決まっていて、一本だけ色を変えたり、デザインを指定するとプラスされていく仕組みです。足せば足すほど金額が加算されていくので最終的に大きくなっていることもあります。

その中でも技術が高い人を指名するとおのずと料金がかかります。初めて訪れるネイルサロンであれば誰を指名したらいいかはわかりません。しかし結婚式を控えていたり、大切なデートに備えている場合では失敗したくないはずです。そんなときは相場より少し高くても店長やマネージャーを選びましょう。

特に難しいのは絵を描いてもらうときです。様々なデザインがありますがキャラクターの絵を描いてほしい、花を絵がいてほしい等シールでは代用できないこともあるでしょう。そんなときにプロの腕が試されます。同じお金を払うのであればしっかり技術が備わっている人にしてもらいたいものです。

単色ジェルネイルの値段の相場③立地条件によって金額が違う

単色ジェルネイルの値段の相場の3つ目は立地条件によって金額が違うことです。東京と大阪や名古屋だけでも少し金額が違うでしょう。都会に行けば平均より技術も価格も上がってきます。個人で経営しているか大きなチェーン店かによっても金額の違いは出てきそうです。


最近ではネイルサロンとして独立しているだけではなく同じ美容業界で提携している店舗も多く見られます。例えば美容室にネイルサロンが入っているのです。カラーリングしている客に同時進行でネイルをすると単価も上がります。一緒にすることで満足感が出ると客離れをおさえることができます。

しかし逆のパターンもあり、ブライダルサロンにでネイルができるケースもあります。常に通うことは難しいのですが、その時ばかりと張り込む人からすると相場より大きな出費になること場合も少なくありません。ホテルに入っている・駅の近くなど立地条件のいいネイルサロンは多少高額になる可能性もあるでしょう。

グラデーションジェルネイルの値段の相場は?

グラデーションジェルネイルの値段の相場①平均は6000円~8000円

グラデーションジェルネイルの値段の相場の1つ目は平均は6000円~8000円です。単色に全体を塗るのに比べてグラデーションのほうが少し金額が上がります。一色を使って濃さの加減でグラデーションにする人もいれば同系色でグラデーションにするなどいろんなやり方があります。

グラデーションジェルネイルの値段の相場②二色以上は金額が上がる

グラデーションジェルネイルの値段の相場の2つ目は二色以上は金額が上がることです。同系色でグラデーションにする人がほどんどとは思いますが、季節によって違う色通しを組み合わせることもあります。例えば白と黄色や、赤と紫などです。

対照的な色味であったりグラデーションの難しいものであれば金額の変動もあります。もしも3色を使うようなデザインになれば担当者との相談になりますが、カラー選び放題の定額でない場合は平均価格より上がります。仕上がりのイメージをしっかり確認しましょう。

グラデーションジェルネイルの値段の相場③ラメやストーンでプラスになる

グラデーションジェルネイルの値段の相場の3つ目はラメやストーンでプラスことです。グラデーションだけでは物足りなく感じる人もいるでしょう。そんなときにはラメやストーンを提案してくるサロンもあります。ネイルは一本いくらと計算するので全部の指につけると単純に10倍です。

アシンメトリーや薬指にだけ特別感を出したい時などは指定することもできます。バランスをとって右手に2本、左手に3本などにすると素敵に見えるでしょう。ラメも細かいもの、シルバー、ゴールドなどいろんな種類がありますのでイメージに近いものを選んでもらいましょう。

ネイルサロンの基本料金の相場は大体5000円前後

ネイルサロンはたくさんあります。どこがいいのかは一概には言えないのでお店が決まらない人も多いでしょう。初めていく人は口コミやデザインを参考にするといいでしょう。相場は大体5000円前後と見積もっていたほうがいいです。しかし悪まで基本料金です。

いろんなカラーを使ってほしい、デザインにこだわりたい、長さ出しをしてほしい等注文がある人は金額が上がりますので、まずは初回限定のクーポンで来店することをおすすめします。丁寧にカウンセリングしてくれますし、何よりお得に施術が受けられます。接客に満足したら通い続けましょう。

ネイルは最初にデザインを決めていきますので写真を持っていくと担当者とのすれ違いになることもありません。会社勤めの女性であればあまり派手なものは選べないのでそのこともきっちり相談しましょう。あなたにあったネイルサロンが見つかるといいですね。ネイルに興味がある人はこちらの記事もご覧ください。

関連記事

セルフフットネイルの簡単なやり方は?単色やシンプルで可愛いデザインも

お家でできる簡単セルフフットネイル。ペディキュアを塗るときに準備するも

Small thumb shutterstock 127496591

関連記事

プチプラのネイルホリックの人気色5選|オフィスにおすすめのグレーは?

ドラッグストアで購入できるネイルホリックはプチプラ価格と豊富なカラーバ

Small thumb shutterstock 620709983

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事