Icon search 36px


【敏感肌】韓国の人気ドクターズコスメランキングTOP3

3位:EASYDEW リペアコントロールミネラルBB

Easydew

EASYDEW

リペアコントロールミネラルビービークリーム50ml

楽天で詳細を見る

敏感肌に人気の韓国のドクターズコスメランキング第3位は、EASYDEWのリペアコントロールミネラルBBです。リペアコントロールミネラルBBは、赤みのある敏感肌や美容治療後の色ムラや傷痕などを、優しくナチュラルにカバーしてくれます。

肌刺激テストを実施しており、敏感肌を含めたすべての肌タイプに使用可能です。更に無添加処方なので、ベースメイクをしたくない敏感肌にも優しく使用することができますよ。

EASYDEWは韓国の三大製薬会社の一つであるデウン製薬が作っているドクターズコスメブランドなので信頼が厚く、美容皮膚科でもおすすめしているほど人気の商品です。

2位:Dr.G レッドブレミッシュクール スージングマスク

Dr.g

Dr.G

レッドブレミッシュクール スージングマスク 30gX10P

Amazonで詳細を見る

Dr.Gのレッドブレミッシュクール スージングマスクは、使用することで火照った敏感肌をクーリングしてくれます。冷蔵庫などで冷やしておくと、パッケージの温度計が青くなり、クーリングに効果的な温度であることを知らせてくれる不思議な仕組みとなっています。

水分を与えてくれる5つのヒアルロン酸と肌のバリア力を強化してくれる5つのシカ成分が配合されています。肌の温度を下げながら、敏感肌に嬉しい栄養をしっかりと補給してくれますよ。ゼリータイプの液体なので、パック中に液だれする心配もありません。

1位:isoi シカゴシカダブルエフェクトアンプル

Isoi

isoi

Cicago Cica Double Effect Ampoule 30ml

楽天で詳細を見る

韓国の人気ドクターズコスメランキング敏感肌部門の第1位は、isoiのシカゴシカダブルエフェクトアンプルです。肌のバリア機能を強化して丈夫な肌にしてくれるバリアアンプルと、刺激によるくすみや肌荒れを防ぎ、健やかな肌にしてくれるリカバリーアンプルの2層式の美容液です。

さらっとしてベタつかないウォータリーなテクスチャーの美容液で、肌の油分と水分のバランスを整えてくれます。基準が厳しいドイツのダーマテストでエクセレントを取得しており、脂性敏感肌や乾燥性敏感肌など、どのタイプの敏感肌にも使うことができます。

【ニキビ】韓国の人気ドクターズコスメランキングTOP3

3位:Dr.Althea アズレン147HA


Dr.althea

Dr.Althea

アズレン 147HA_インテンシブ スーシング クリーム

楽天で詳細を見る

ニキビケアにおすすめの韓国のドクターズコスメランキング3位は、Dr.Altheaのアズレン147HAです。アズレン147HAは、こっくりとしたテクスチャーのクリームで、肌の炎症をリラックスさせ、外部環境から肌を守る役割を果たしてくれます。

低刺激処方で、肌の油水分バランスを整えてくれるので、ニキビで炎症した肌にも優しく使用することができます。外部刺激から守ってくれるので、マスクや花粉で肌が荒れがちな時期にもおすすめです。夜のスキンケアの最後に取り入れることで、日中の肌をしっかりと守ってくれますよ。

2位:BE PLAIN シカフルアンプル

Beplain

BE PLAIN

シカフルアンプル(L)

楽天で詳細を見る

ニキビケアにおすすめの韓国のドクターズコスメランキング2位は、BA PLAINのシカフルアンプルです。シカフルアンプルは、ニキビなどで炎症した肌を落ち着かせたい時におすすめの美容液です。アレルギーを引き起こす成分を排除し、美容液の84.28%が肌の炎症を緩和してくれるツボ草成分で作られています。

ヒアルロン酸などの保湿成分もしっかりと配合されているので、スキンケアをシンプルにしたいニキビ肌にも使いやすい美容液です。

1位:Dr.Jart+ スーディングスポット

Dr.jart

Dr.Jart+

Ctrl-A コントロールA ティーツリートメント スーディング スポット

楽天で詳細を見る

ニキビなどの肌トラブルのケアに特化したDr.Jart+のティーツリーメントシリーズからは、スポットケア用のスーディングスポットが販売されています。液体にピンクのパウダーが沈んでおり、振らずに綿棒などでパウダーを取り、ニキビなどの気になる部分にピンポイントで塗布します。

高配合のティーツリー成分がニキビなどの炎症を抑え、パウダーが余分な皮脂をキャッチしてくれますよ。ティーツリーメントラインはニキビ肌のレスキューアイテムとして使っても良いですね。Dr.Jart+と言えばシカクリームを思い出す方が多いですが、2020年はティーツリー商品も是非チェックしてみてください。

【毛穴】韓国の人気ドクターズコスメランキングTOP3

3位:IT'S SKIN パワー10 フォーミュラ PO

It sskin

ITS SKIN

パワー10 フォーミュラ PO 30ml

楽天で詳細を見る

IT'S SKINのパワー10フォーミュラは、肌悩みに合わせて13種類の中から選択することができる美容液です。中でも緑色のPOは毛穴のケアにおすすめです。ドクダミエキスなどの毛穴の引き締めを助けてくれる5種類の成分を配合しており、集中的に毛穴管理をすることができます。


他の種類のパワー10フォーミュラとの合わせ使いをすることもできます。徹底的な毛穴ケアをしたい方は、黄色のVCを合わせるのがおすすめです。ビタミンの力で、ハリのある毛穴レスのプルンとした肌へ導いてくれますよ。乾燥が気になる方は、スキンケアの最後にクリームなどで保湿しましょう。

2位:DR.PEPTI+ ペプチドボリュームエッセンス

Dr.pepti

DR.PEPTI+

ペプチド ボリューム エッセンス

楽天で詳細を見る

たるんだ毛穴が気になる時には、DR.PEPTI+のペプチドボリュームエッセンスがおすすめですよ。ペプチドボリュームエッセンスは、塗るボトックスとも呼ばれるほど肌にハリを与えてくれる美容液です。

肌を整えてくれる成分がたくさん入っているので、スキンケアの最後に使用するだけで、毛穴レスのつるんとした肌へ導いてくれます。薄いブルーのクリーム状で出てきますが、肌に薄く伸ばすと酸素バブルが発生します。バブルが発生したら肌へ馴染ませてくださいね。

1位:klairs ジェントルクレンジングオイル

Klairs

klairs

ジェントルクレンジングオイル

楽天で詳細を見る

klairsのジェントルクレンジングオイルは、メイク汚れはもちろん、毛穴の奥の皮脂や老廃物まで洗浄してくれるクレンジングオイルです。厚みのあるテクスチャーなので、肌に摩擦を感じさせずにディープクレンジングをすることが可能です。毛穴の汚れが気になる鼻周辺などは、少し長めにクルクルとなじませましょう。

ブラックビーンオイル、ブラックセサミオイル、ブラックカラントオイルを配合していることで、ビタミンやミネラルを与えながら保湿してくれるので、オイルクレンジング特有のツッパリ感がありません。

klairsの商品は人工色素・パラペン・アルコールフリーなので、敏感肌の方も肌に優しく毛穴ケアをすることができますよ。お洒落なパッケージやプチプラ価格も人気のポイントです。

【美白・シミ】韓国の人気ドクターズコスメランキングTOP3

3位:ID.AZ ダーマスティックブライトフィットマスク

Id.az

ID.AZ

ダーマスティック ブライトフィットマスク 5枚入り

楽天で詳細を見る

ID.AZのダーマスティックブライトフィットマスクは、美容皮膚科が開発した、美白に特化したフェイスマスクです。光沢感のあるパール成分と、ビタミンCたっぷりのベリー成分が、ハリのある明るい肌に導いてくれます。

美容皮膚科ならではの技術で、しっかりと顔にフィットするマスクに仕上げられているので、使い心地も人気のポイントです。保湿成分や、肌荒れを落ち着かせる効果が期待できる成分も配合されているので、特別な日のスキンケアとして使うと良いでしょう。


2位:E&COS アルブチン5%クリーム

E cos

E&COS

アルブチン5%クリーム

楽天で詳細を見る

E&COSのアルブチン5%クリームは、皮膚科医が認めた自然由来の成分によって、シミ・そばかす・くすみ対策ができるクリームです。シミの原因であるメラニンの働きを抑制する効果が期待できるアルブチンやナイアシンアミド成分を配合しています。

くすみをケアする成分や保湿成分もしっかりと配合されているので、毎日のスキンケアに取り入れやすく人気ですよ。顔はもちろん、肘やワキのくすみケアとしても使用可能です。

1位:SKIN&LAB ビタCブライトニング

Skin lab

SKIN&LAB

ビタCブライトニング

楽天で詳細を見る

SKIN&LABのスキンケアクリームは、肌悩みに合わせたビタミンとミネラルを肌に直接塗りこむことができます。中でもビタCブライトニングは、美白の天敵である紫外線によって受けたダメージをケアし、明るい肌へと導いてくれるスキンケアクリームです。

配合されているビタミンCがメラミンの働きを抑えたり、色素沈着を抑制したりする効果が期待できます。他にも、紫外線を長時間受けた後の肌に必要なマグネシウムやアセロラエキスなどが豊富に配合されており、夏場のアフターケアにおすすめです。

こちらの記事では、韓国の美白ケアアイテムをご紹介しています。ドクターズコスメの他にも人気のアイテムが紹介されていますよ。韓国の美白ケアアイテムをもっと知りたい方は、是非併せてご覧ください。

関連記事

美白ケアにおすすめの韓国コスメランキング15!人気のスキンケアで目指せ美肌女子!

韓国のコスメブランドからは、美白に効果的な化粧品が多数販売されています

Small thumb shutterstock 416072089

【保湿・ハリ】韓国の人気ドクターズコスメランキングTOP3

3位:CNP プロポリスエネルギーアンプル

Cnp

CNP

プロポリスエネルギーアンプル 15ml

楽天で詳細を見る

CNPのプロポリスエネルギーアンプルは、蜂の巣から抽出されるプロポリスをメインの成分とした美容液です。プロポリスは、蜂が蜂の巣の内部を保護するために作り出す成分で、人間の肌も保護し、しっとりと保湿してくれます。

保湿だけでなく、肌荒れを和らげたりトーンアップしたりする効果が期待でき、マルチに活躍してくれる根強い人気のアイテムです。乾燥や肌荒れが日常的に気になる方は、プロポリスエナジーアンプルを一つ持っておくと良いですよ。

こちらの記事でもCNPのプロポリスエネルギーアンプルをご紹介しています。他にも、韓国で人気のスキンケアコスメをチェックすることができるので、是非併せてお読みください。

関連記事

韓国で人気おすすめスキンケアコスメ13選|美肌になる美容法の紹介も

韓国コスメはメイクアップ商品だけでなく、スキンケア商品も非常に優れてい

Small thumb shutterstock 553194346

2位:boH ダーマインテンシブパンテノールクリームミスト

Boh

BOTANIC HEAL BOH

ダーマインテンシブパンテノールクリームミスト

楽天で詳細を見る

boHのダーマインテンシブパンテノールクリームミストは、細かいミストで手軽に肌を保湿することができるアイテムです。クリーム層と水分層をしっかりと混ぜて使用するので、通常のミスト化粧水よりも高い保湿力が期待できます。片手で手軽に使用できるので、洗顔直後や日中に肌の乾燥を感じたときに使用できますよ。

1位:WELLAGE リアルヒアルロニックバイオカプセル

Wellage

WELLAGE

リアルヒアルロニック バイオカプセル

楽天で詳細を見る

WELLAGEのリアルヒアルロニックバイオカプセルは、人間の皮膚にも存在する潤い成分であるヒアルロン酸を、フリーズドライ製法でカプセル状にした美容液です。使用する際に、付属のハーブエキスで溶かす事で、どの美容液よりもフレッシュなヒアルロン酸を肌に付けることができます。

使用することで、キメの整った水分感とハリ感のある肌に導いてくれます。個包装になっているので、毎回清潔に使用できるのも人気のポイントです。大切な日の前日のケアとしておすすめですよ。

弱った肌には韓国のドクターズコスメを使ってみよう!

韓国のドクターズコスメは、敏感肌やニキビ肌などの様々な肌悩みに特化したアイテムが多数展開されています。肌に不調を感じた時には、皮膚の専門家が開発に携わっているドクターズコスメを試してみてくださいね。

ドクターズコスメは肌悩みごとに商品を展開していることが多く、すべての肌に合うわけではありません。自分の肌悩みを理解し、自分の肌にぴったりのドクターズコスメを探しましょう!

こちらの記事でも、ドクターズコスメを多数ご紹介しています。韓国のドクターズコスメだけでなく、日本のドクターズコスメも紹介しています。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

ドクターズコスメのおすすめ商品16選!特徴や種類・人気のスキンケア用品は?

美容・皮膚に関するのスペシャリスト達が長年の研究と知識を活かして開発し

Small thumb shutterstock 1069605353

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事