Icon search 36px


メイベリンのマスカラの選び方は?

①機能性で選ぶ

鏡

マスカラの機能と聞いてまず思い浮かぶのは、まつ毛の印象をアップさせて目元をぱっちりさせることです。各ブランド数あるマスカラを比較してみても、最も種類が多いのが【ボリューム】タイプです。まつ毛の量も太さも長さも全てをアップさせて全体的にボリュームアップし、まつげを強調します。

まつ毛の量より長さを強調して目を大きく見せたい!という方にオススメなのが【ロング】タイプです。メイベリンマスカラでは、その特徴あるブラシによって長さと共に上向きまつ毛も叶えてくれます。そして、ファイバーだけでなくロングアップワックスを配合している事で、自然に長くぐんと伸びるまつ毛に仕上げます。

まつ毛の量や長さをアップしても、朝ビューラーでしっかり上げたまつ毛が昼過ぎには下がっているという方にオススメな種類が【カール】タイプです。特にメイベリンではカールロックテクノロジーを採用しているので、まつ毛のくるんとしたカールアップを固定し、ビューラーのお直しともサヨナラ出来てしまいます。

②カラーで選ぶ

カラー使い

マスカラといえばブラックが主流ですね。目の印象をハッキリさせたい方、大きく見せたい方にはピッタリですが、メイクを大人っぽくナチュラルに仕上げたい方にはブラウンがオススメです。ブルーやパープルなどのカラーマスカラは、今話題の抜け感を出すのに欠かせないアイテムです。リップやチークとのコーデも楽しいです。

【定番】メイベリンの人気マスカラ3選!口コミも

①ラッシュニスタ N

%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%82%bf

メイベリン

ラッシュニスタ N

Amazonで詳細を見る

「ラッシュニスタ」は2011年の発売以来1100万本を売り上げた他、各美容誌のベストコスメ大賞を含むアワード83冠を誇り、多くの種類があるメイベリンマスカラで、最も売れている人気商品です。2018年には旧型と比較して15%軽いファイバーを使用し、上向きのカールが1日中続くようリニューアルされました。

Icon quote

凄いマスカラです! つけまつげみたいと言われました マスカラは私自身ほんとに好きで まつげにはこだわりがあるのですが、 ボリュームとロングを兼ね備えていて とっても良いです。

引用 : @cosme
Icon quote

スッとした長さは出ますが、カープ力、ボリューム力はイマイチです 特にカール力がなく、数時間でまつ毛が下がってきてしまいます ブラシの形状が原因なのか?私の塗り方がヘタなのか分かりませんが 液が乾くのが遅いせいもあり、たまに瞼について綿棒で取るのが面倒です

引用 : @cosme

②ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット

%e3%83%9e%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%a0 %e3%83%92%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%99%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88

メイベリン

ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット

Amazonで詳細を見る

まず、このお値段に驚きですよね。ブラシのフラットな面にしっかり液を含ませひと塗りするだけで、まつ毛がボリュームアップします。細いサイドの面は、根元からまつ毛を立上げるように塗ると綺麗にカールしたセパレートまつ毛になります。このお値段でこの品質、更にフィルムタイプなのも嬉しいです。


Icon quote

ボリュームでます! ふさふさ! 前はぬりかたが雑だったからか 満足出来なかったけど 慣れてきて普通にボリュームもでるし にじまないのも発見しました(^^)

引用 : @cosme
Icon quote

結構バサバサになる。 つけすぎ注意!! ですが、目の印象を変えたいかたには良い商品だと思います! 二度塗りは注意かも!一度で充分に仕上がると思う!

引用 : @cosme

③ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル

%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab

メイベリン

ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル

Amazonで詳細を見る

6種の異なる長さの毛が並んだ革新的なブラシで、届きにくい細かい毛も捉え、根元は濃密、毛先は美しくセパレートしたまつ毛にしてくれます。ケア成分を配合していて、まつ毛を守りつつケアします。お湯で落とせるフィルムタイプなのもまつ毛とお肌に優しいですね。

Icon quote

ツヤが出て上品な仕上がりです。 しかし、カールキープ力が全くなくセパレートまつ毛が好みの私には合いませんでした。

引用 : @cosme
Icon quote

目の印象がきついので、 ブラックからブラウンに変えたところ 印象が柔らかくなったような…気が笑 ボリュームもまずまずですが、 色味が本当にお気に入り 普通のクレンジングでするする落ちます。

引用 : @cosme

【ボリューム】メイベリンの人気マスカラ3選!口コミも

①ボリューム エクスプレス マグナム

%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%ab

メイベリン

ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N

Amazonで詳細を見る

コラーゲン量は旧製品と比較して2倍も配合しています。まつ毛1本1本をより太く濃くボリュームアップしてくれ、そのマグナム級なボリュームは8倍にもなります。ポイントはスプーンのように凹んだ、まつ毛にフィットするブラシにです。ひと塗りで、ボリュームアップしたセパレートまつ毛が実現します。

Icon quote

マスカラではこれが一番良いです。 ボリューム、カール力、また、何より速乾性が気に入っています。

引用 : amazon
Icon quote

がっつり付きますが、ダマになりやすくって塗るのが難しいです。 塗れるとボリュームUPはすごいんですが、そこに行き着くまでが長くって嫌になっちゃいます……。

引用 : @cosme

②ラッシュセンセーショナル フル&リッチ

%e3%83%95%e3%83%ab %e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%81

メイベリン

ラッシュセンセーショナル フル&リッチ

Amazonで詳細を見る

ひと塗りするだけで毛先まで贅沢に密度感がアップします。細かい毛足がダマなく均一に整えて、花開いたような美しいまつ毛にします。種類の多いメイベリンマスカラの中でも、アルガンオイル、ローズヒップオイル、サフラワーオイルがより濃厚に配合された液で毛先までケアして、漆黒でリッチな印象のまつ毛にしてくれます。

Icon quote

塗るとまつ毛の量が増えるのにわりとナチュラルに仕上がります。ケバケバしくならなくていいです。ぽろぽろ落ちてくることもないです。お湯落ちマスカラってお湯落ちを謳っていてもお湯で落ちないことが多いのですが、こちらはするんとお湯で落ちるので感動しました。なくなったらまた購入します。

引用 : amazon

Icon quote

ブラシがとにかく塗りにくく、束になったり、ダマになったりしました。 そして、塗ったすぐにまつ毛が下がります。 目の下真っ黒で、すごいパンダ目にもなりました。

引用 : @cosme

③ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング

Ev%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99

メイベリン

ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング

Amazonで詳細を見る

メイベリンでも種類の多いウォータープルーフタイプを超えたスーパーラスティングタイプという種類で、水・汗・涙はもちろん皮脂などの油分に強いのが特徴です。本物のまつ毛のようなファイバーが隙間を埋めるようにつきボリュームオンします。自まつ毛が2倍増えたかのような印象になります。

Icon quote

一番お気に入りのマスカラです。 速乾で、汗にも強く、奥二重の私でもパンダ目にならない、とっても優秀なマスカラで手放せません。もう何回リピートしたことか・・・。 別商品で新しいものが出たりすると、つい試してみたくなりますが、やっぱりメイベリンのボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング の満足度には叶いません。

引用 : amazon
Icon quote

02 パーリーブラウンの方を買いました。 ブラックと比べてやわらかい色で気に入りました。 まつげがふさふさに見えて汗にも強い  オイルクレンジングで2回洗って落ちる ちょっと落ちにくいのだけが難点です。

引用 : @cosme

【ロング】メイベリンの人気マスカラ3選!口コミも

①ラッシュニスタ ケアプラス

%e3%82%b1%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%a9%e3%82%b9

メイベリン

ラッシュニスタ ケアプラス

楽天で詳細を見る

どこまでも長くずっと上向きダマなし極上美、の理想を叶えた大ヒットマスカラ「ラッシュニスタ」が更に進化しました。従来品と比較し、まつ毛1本1本をパックのようにコーティングしてケアする成分を配合。更に日本人女性の目を研究して開発されたブラシで、自まつ毛が伸びたような仕上がりになります。

Icon quote

お湯オフのマスカラを探していたので購入してみました! カールキープ力は結構あります。 ですが時間が経つとマスカラと繊維が目の下に沢山落ちていて泣いたあとかな?ってくらいでかなりショックでした。 滲まないところがいい所なのですがもう少し繊維落ちなどを改良して欲しいです。

引用 : @cosme
Icon quote

化粧品レビューの高評価は伊達ではなく、安いのに使い勝手バツグンです。 つきすぎない、ダマにならない、ぬりやすい、まつげが長くなる。 リピート確定です!

引用 : amazon

②ラッシュニスタ オイリシャス

%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%82%b9

メイベリン

ラッシュニスタ オイリシャス

Amazonで詳細を見る

まつ毛に浸透する最軽量オイルが配合されていて、質感が変わると同時にツヤのある上向きロングをキープします。摩擦を限界まで減らしたソフトクッションブラシで、ダマにならずに美しく仕上がります。カラーは2種類あり、ブラックはもちろん、ブラウンの優しさとブラックの存在感を両立したブラウンブラックもお勧めです。

Icon quote

塗った時の伸びがよく繊維もバラつかず綺麗につきます。 しっかり長くなり滲まず繊維が落ちてこないのがとてもいいです。 カール力や上げたまつ毛のキープ力はあまりないので星マイナス。 でも価格も高くはなく使用感もいいので他に余程いいのが見つからなければリピすると思います。 お湯だけでオフしたことはないのですが、肌に優しいジェルタイプメイク落としでも綺麗になるので落としやすくていいです^^*

引用 : amazon

③ラッシュニスタ ウォータープルーフ


%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%82%bfw

メイベリン

ラッシュニスタ ウォータープルーフ

楽天で詳細を見る

メイベリンマスカラの定番「ラッシュニスタ」は、速乾性に優れたウォータープルーフタイプもお勧めです。上向きロングを、より長くキープするのに固めず、毛先までしなやかな仕上がりです。日本人女性のために設計されたブラシで1本1本のまつ毛を捉えて、自まつ毛が伸びたかのような美しい仕上がりをキープ出来ます。

Icon quote

細かい繊維が沢山あり、まつ毛の盛り度より長さをもたせたい方にオススメの商品のような感じがしました。塗るときにその細かい繊維が肌に落ちやすいので少し困りました。ウォータープルーフと謳っているのにすこし弱い気がします。落ちやすいです。

引用 : @cosme
Icon quote

◎ブラシが使いやすい ◎下まつげにもつけやすい ◎スルッとまつげが伸びます △今のところマイナス点なし!

引用 : @cosme

【カール】メイベリンの人気マスカラ3選!口コミも

①ハイパーカール パワーフィックス

%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

メイベリン

ハイパーカール パワーフィックス

Amazonで詳細を見る

マスカラを塗った後、キャップ部分に搭載されたラッシュフィクサーでまつ毛を根元から持ち上げ、5秒キープすることで美しいカールが実現します。カールを固定しスタイリングするマスカラ液を採用していて、キープ力があるのにいつもの洗顔料でオフできる実力と、手が届きやすいお値段からリピーターが続出しています。

Icon quote

もう5本目?くらいです。 いつもしっかりビューラーしてまつげをカールさせても 大体の物が下がってきて 唯一カールキープされるのがシャネルのイニミタブルでした。 ただ4,000円くらいするのでコスパが悪く プチプラで良いものないかなーって色んなマスカラを使ってこのマスカラにたどり着きました。 カールキープしたまま程よくボリュームが出て綺麗に伸びます。 1日働いて汗かいても、フェスに行っても滲まずパンダにならないのも最高です。

引用 : amazon
Icon quote

コームの折り畳みがちょっと気になりますが… 繊維もべったりならずに塗り心地は良いと思います。 使いやすいか、はちょっと別。 カールキープ力はあると思います。

引用 : @cosme

②ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%ab

メイベリン

ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N

Amazonで詳細を見る

キュートカールブラシがまつ毛をカールアップして固定、ナチュラルボリュームで自然に大きな目元にしてくれます。カールロックテクノロジーがしっかりキープする為、ビューラーのお直しいらずのくるりんロングまつ毛が1日中続きます。水、汗、涙、湿気やまばたきにも強くてこのお値段は、試してみたくなります!

Icon quote

まつげの質のせいか、せっかくビューラーで上げてもマスカラを付けた瞬間まつげのカールが取れてしまいますが、メイベリンだけは大丈夫です。いつもはブラックですが初めてブラウン購入しました。ブラックよりナチュラルに仕上がると思います。時間が経ってもパンダ目になりません。

引用 : amazon
Icon quote

にじまず、ボリュームが出せます。カールはそれほどキープできませんでした。

引用 : @cosme

③ボリューム エクスプレス ハイパーカール イージーウォッシュ

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

メイベリン

ボリューム エクスプレス ハイパーカール イージーウォッシュ

Amazonで詳細を見る

従来品と比較して3倍ものボリュームになります。ビューラーいらずでしっかりとカールし、そのまま18時間キープします。ダマになりにくくセパレートされた美しい仕上がりで、ぱっちり大きな目元が実現します。洗顔料で簡単に洗い流せるイージーウォッシュタイプです。そのお値段にも驚きですね!

Icon quote

ブラシがちょっと大きすぎるかな~って感じですが、おゆでオフできるし、つきは良いです!!

引用 : LOHACO
Icon quote

綺麗につきます。ほどよくボリュームと長さがあり、バサバサになりません。全体的に綺麗につくので、やっぱり良かったです。

引用 : 楽天市場

【ナチュラル】メイベリンの人気マスカラ2選!口コミも

①マスカラ スナップスカラ

%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a

メイベリン

スナップスカラ

Amazonで詳細を見る

毛ラインにフィットするあえての大きめブラシで、自まつ毛ダマなしセパレートを実現します。自まつ毛を際立たせ、印象UPさせてくれます。お湯で簡単オフ出来るのも魅力です。さり気なく目元を彩るブラウンが特に人気で、新作限定色やブルー、ピンク等の使用感の口コミもあり、このお値段なら色々試してみたくなりますね。

Icon quote

ブラウン使用。 お色は好きですし、お湯で落とせるのも嬉しい、パッケージもかわいいのですが、単体ではすぐに落ちてしまい、パンダさん化です。 ブラシもゴツゴツして、塗るのに少しコツがいります。(特に下まつげが塗れない、、。) 上手く塗れると綺麗にセパレートできますが、やはり最後にコームでとかすことが多いです。 ボリュームややアップします。

引用 : @cosme
Icon quote

塗りやすく自然な色でよかったです お湯で落ちるのもいいし 他の色も使ってみたいです。

引用 : amazon

②ナチュラルオーガニックマスカラ ウォータープルーフ

%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af

メイベリン

ナチュラルオーガニックマスカラ ウォータープルーフ

Amazonで詳細を見る

天然の有機物で作られていて化学物質が含まれていないため、その成分がまつげの成長を促進させます。自まつ毛を健康に美しくしたい方にピッタリです。シリコーンブラシヘッドは柔らかく弾力があり、まつ毛を穏やかに長時間カールさせます。オーガニックにこだわる方や、すっぴんから美しくなりたい方に特にお勧めです。

メイベリンの人気マスカラを使ってみよう!

その開発数100本以上と言われるメイベリンのマスカラですが、その特徴はほんの少しずつ違い、他社と比較しても商品の層が厚いことがわかります。お値段もお手頃なので、自分に合う逸品を見つけやすく、「ここがもうちょっと」と思っていた点を解決してくれる可能性大です!各サイトの口コミも大きなヒントになりますよ。

是非、人気だけではなく様々な情報や口コミからピックして充分に比較検討し、自分に合う逸品を見つけ出し、そのまつ毛をロング、ボリューム、カール、自在にアピールしてみてください!皆さんのアイメイクライフが楽しくて素敵なものになりますように。

今回紹介したマスカラ特性を、さらに生かしてアイメイクのクオリティを上げたいと言うかたは、こちらの記事も是非、参考にしてみてください。ダマにならない塗り方について紹介しています。

関連記事

マスカラによるダマを簡単に解消♡ダマにならないマスカラの塗り方を解説!

マスカラを塗るとまつ毛にダマが出来てしまう…と悩んでいませんか?実は少

Small thumb shutterstock 429729697

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事