Icon search 36px


イブ・サンローランのマスカラの魅力

①汗や皮脂に強い

スポーツ

イブ・サンローランのマスカラは、ボリュームをしっかりキープしながらも落ちにくいので、いつまでも印象的な目元を演出してくれます。せっかくのメイクも、ヨレやすかったり落ちやすかったりすると意味がありませんが、そんな悩みを解決してくれるマスカラですよ。

イブ・サンローランのマスカラの中には、アジアの気候や湿度などを考慮して作られた限定のものもあります。今までアイメイクが落ちやすかったという人こそ試してみるべきマスカラと言えるでしょう。

②水に強いのに簡単オフできる

クレンジング

汗や皮脂に強いイブ・サンローランのマスカラですが、オフが簡単という点も魅力です。ゴシゴシこすることなくするっと落ちるので、目元に負担をかけることがありません。しっかりとクレンジングを馴染ませることが、メイクオフのポイントです。

③遊び心のあるメイクができる

カラー

イブ・サンローランのマスカラの中には、カラーバリエーションが豊富なものが登場しています。他のブランドではなかなか見られない、個性的なカラーが揃っているため、周りと差がつくアイメイクを楽しむことができます。メイクがもっと楽しくなる、女心をくすぐるコスメです。

イブ・サンローランのマスカララインナップ

マスカラ・ヴォリューム・エフォシルWPの特徴

249218 1

イブ・サンローラン

マスカラ・ヴォリューム・エフォシルWP

楽天で詳細を見る

マスカラ・ヴォリューム・エフォシルWPは、yslがアジア女性のために開発した、ウォータープルーフタイプのマスカラです。アジア女性のまつげの特性を考慮しただけではなく、湿度や気候にまで配慮して作られています。

マスカラ・ヴォリューム・エフォシルWPの最大の特徴は、ボリューム感とリフトアップ効果です。マスカラを重ねれば重ねるほどボリューム感が出るだけではなく、まつげのカールもしっかり持続します。ウォータープルーフタイプなので汗や涙に強く、落ちにくいという点も人気です。

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・カーラーSPの特徴

31xfgcuzaml. ac

イブ・サンローラン

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・カーラーSP

Amazonで詳細を見る

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・カーラーSPは、yslのマスカラの中でもアジア限定で発売されています。カールもロングもセパレートも叶えてくれる優秀さで、滲みにくいという点も嬉しいポイントです。

アジア女性のまつげの特性を考慮して作られている限定品なので、日本女性の目元を美しく演出してくれます。メイクした時の仕上がりが長時間続くのに、お湯でオフすることができるのでまつげに負担をかけません。4種類の植物性成分が配合されていて、まつげをケアしながらメイクを楽しむことができますよ。


イブ・サンローランの新作マスカラについて

マスカラ・ヴィニルクチュール(0・2・3・4)の特徴

51dydnb840l. ac sl1000

イブ・サンローラン

マスカラ ヴィニルクチュール

Amazonで詳細を見る

イブ・サンローランから発売された最も新しいマスカラは、2018年4月に新作として発売されたマスカラ・ヴィニルクチュールです。それ以降は新作発売の情報はなく、マスカラ・ヴィニルクチュールが最新のマスカラになっています。

マスカラ・ヴィニルクチュールは、さりげないラメのものから、ゴージャスなラメ感の強いものまで、多くのカラーバリエーションが揃う新作として登場しました。yslのマスカララインナップの中では最も新しいコスメなので、最先端の目元のおしゃれが叶いますよ。

0番は、まつげにオンするとクリアに変化するトップコートです。2番の限定カラーのバーガンディは、主張しすぎないカラーなので普段使いにおすすめです。3番のグリーンカラーは、マスカラでは珍しい色味なので、おしゃれに敏感な女性の間で人気があります。4番のブラウンのラメ入りマスカラは瞳を美しく見せてくれます。

マスカラ・ヴィニルクチュール

0 エンドレス(トップコート)
2 アンプリディクタブル(限定色)
3 エクサイトメント
4 イリュージョン

マスカラ・ヴィニルクチュール(5・6・7・8)の特徴

511xfhy55kl. ac sl1200

イブ・サンローラン

マスカラ・ヴィニルクチュール

Amazonで詳細を見る

マスカラ・ヴィニルクチュール5~8番は、ラメ感の強いものやビビッドな色味のものなど、遊び心のあるカラーが揃います。その日の気分によって使い分けるのもおすすめです。

5番はしっかりとした色味のブルーが印象的なマスカラです。6番のピンクは、派手すぎない色味なので、目尻にさりげなく塗ったり全体に大胆に付けたりと、変化の楽しめるカラーです。

7番はラメ感の強いシルバーのトップコートで、目元に輝きをプラスしてくれます。8番のゴールドのトップコートもキラキラと輝くラメが印象的で、特別な日に使いたくなるカラ―です。

マスカラ・ヴィニルクチュール

5 トラブル
6 マッドネス
7 ストーム(トップコート)
8 ファイア(トップコート)

イブ・サンローランのマスカラの口コミ

マスカラ・ヴォリューム・エフォシルWP

プール

yslのウォータープルーフマスカラは、新作として登場する他ブランドのものと比較しても、落ちにくいと感じる人が多いようです。汗や水に強いので、海などのレジャーにもぴったりです。よくマスカラが滲んでしまうという人からも人気があります。

水には強いのにクレンジングで簡単にオフできるという点も人気の理由のひとつになっています。目元に負担をかけずに落とすことができるので、まつげに優しいマスカラと言えるでしょう。

Icon quote

汗や水に強いタイプですが、リムーバーでするりと落ちます。 こすらなくても良いところは、目に優しいと思います。

引用 : @cosume

Icon quote

本当に水でもお湯でも涙でも目薬でも全然落ちないから、大本命です。

引用 : @cosume

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・カーラーSP

まつげ

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・カーラーSPは、アジア限定発売のyslのマスカラということもあり、日本人のまつげをより美しく見せてくれる効果があります。ブラシが塗りやすいという口コミも多く、失敗なく仕上がるという点が人気の理由のひとつになっています。

まつげにしっかり密着して滲みにくい反面、オフしにくいと感じる人もいるようです。お湯だけで落とす際には、しっかりまつげを包み込むようにしてオフしましょう。目元に負担をかけないよう、優しく落とすことを心掛けてくださいね。

Icon quote

大きいブラシなので広範囲をぬれて、優しくとかしてあげるだけで綺麗に出来上がります。

引用 : ysl公式サイト
Icon quote

落とすときは優しくつまむようにする必要があります。じゃないと落ちない。

引用 : ysl公式サイト

マスカラ・ヴィニルクチュール(0、2、3、4)

目

マスカラ・ヴィニルクチュールの魅力はカラーだけではなく、ボリュームやロング感にもあります。綺麗な仕上がりを実感したという口コミも多く見られます。新作として登場した際には、ラメ入りでありながらも自然な目元を演出することができるという点が注目されました。

まつげを綺麗に見せた上でカラーをプラスするので、周りと差がつくアイメイクになります。特に0~4番はナチュラルな色味なので、仕事や学校に塗る人も多いようです。

Icon quote

ボリュームもでるしロング感も出るのに汚い感じにならなくて本当に綺麗な仕上がりになる!

引用 : LIPS
Icon quote

ラメ入りですが全然ギラギラしてません。むしろナチュラルです。ブラウンなのですが、しっかり目元を印象付けてくれます。

引用 : Amazon

マスカラ・ヴィニルクチュール(5、6、7、8)

瞳

yslのカラーマスカラは、遊び心のあるメイクが叶うと高評価です。特に5~8番は華やかなカラーばかりなので、いつものマスカラが物足りないと感じている人におすすめです。

いつものマスカラの上に7番、8番のトップコートをオンするだけでも、ラメが輝いて目元がぱっと華やかになります。新作としてカラーが追加されないかと、楽しみにしてしまう人も多いでしょう。

Icon quote

普段使いのマスカラの上に軽く一回金マスカラを乗せると絶妙にラメがのってかわいくなる。

引用 : LIPS
Icon quote

ピンク色のマスカラは挑戦しにくいイメージですが、まつ毛の目尻側に塗るととっても自然でアイライナーのような感じに見えます!

引用 : LIPS

イブ・サンローランのマスカラの使い方

イブ・サンローランのマスカラの特徴についてまとめましたが、ここからはその使い方についてご紹介します。マスカラは正しい使い方をすることでその実力を発揮するので、使い方のポイントなども含めてよく確認しましょう。

マスカラ・ヴォリューム・エフォシルWP

マスカラコスメ

マスカラ・ヴォリューム・エフォシルWPの使い方は、通常のマスカラと同じなので、アイメイク初心者でも簡単に綺麗な目元に仕上げることができます。まつげ全体にしっかりと塗るだけで、神秘的な瞳を演出することができます。ボリュームをたくさん出したい時には、何度か重ね塗りをしましょう。

    使い方

  1. 1まつげの根元にブラシを絡める。
  2. 2まつげの上に向かって持ち上げるように塗る。

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・カーラーSP

アイメイク

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・カーラーSPは、ブラシのカーブが特徴的です。ブラシ1本1本が細かく、短く設計されているため、まつげが短くてもしっかりキャッチしてくれます。

まつげの根元から先端へ向かって、とかし上げるように塗ることで、まつげの綺麗なカールやゴージャスなセパレートを作り出すことができます。アジア限定発売なので、日本人女性にも使いやすい仕様になっています。アイメイク初心者でも使いやすいと人気ですよ。

    使い方

  1. 1ファイバーブラシのカーブの内側をまつげの根元に当てる。
  2. 2ブラシをジグザグと動かしながら、まつげ先端まで液をしっかりと塗る。
  3. 3ピンクのエラストマーコームのサイドを使って、まつげをとかす。

マスカラ・ヴィニルクチュール

カラ―

マスカラ・ヴィニルクチュールは、通常のマスカラと同じように、まつげにしっかり塗ることで綺麗に仕上がります。普段使いができるカラーが揃う0~4番は、控えめなラメが目元の華やかさをさりげなく演出してくれます。濃く塗ってしまっても悪目立ちしないので、大胆に付けてみましょう。

5~8番の方が目立つカラーが多いので、初めて付ける時には少量から試してみることをおすすめします。yslのカラーマスカラの中でも主張が強い色味が揃うので、付けすぎには注意してくださいね。

    使い方

  1. 1マスカラブラシをまつげの根元にしっかりと当てる。
  2. 2ブラシをジグザグに動かしながら、マスカラをしっかりと根元に絡ませる。
  3. 3まつげの先に向かってブラシをスライドさせる。
  4. 4まつげを持ち上げるように、しっかりとマスカラを付ける。

【番外編】イブ・サンローランのマスカラベース

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・フラッシュプライマーの特徴

Imgrc0085783388

イブ・サンローラン

マスカラ ヴォリューム エフォシル フラッシュプライマー

楽天で詳細を見る

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・フラッシュプライマーは、ysl史上初となるピンクのマスカラベースです。このベースを使うことで、上に重ねるマスカラがより綺麗に仕上がります。マスカラの持ちを良くする効果もあるので、メイク直しの手間を減らすこともできます。

また、美容効果のある成分が配合されている点も人気の理由のひとつです。セラミドRとパンテノールの2つの有効成分が、まつげを保護してくれます。マスカラの仕上がりと持ちを良くすると同時にまつげのケアもできる、優秀なマスカラベースです。まつげが健康になることで、アイメイクの仕上がりもさらに良くなりますよ。

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・フラッシュプライマーの口コミ

化粧

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・フラッシュプライマーは、マスカラの持ちや仕上がりを良くしてくれるマスカラベースとして人気があります。マスカラベース自体が薄いピンク色になっていますが、そのカラーが薄くなるタイミングでマスカラを重ねれば良いので、メイクがしやすいという口コミも見られました。

yslのマスカラを重ねるのはもちろん、プチプラブランドのマスカラでも綺麗に仕上げてくれる点も人気の理由のひとつです。マスカラのブランドを限定することなく、美しい目元を作り上げてくれますよ。中身のおしゃれなピンクカラーは、付けるたびに気分が上がること間違いなしです。

Icon quote

この下地をつかうとマスカラのもちが断然違います。特にカラーマスカラを使う時に効果抜群です。

引用 : ysl公式サイト
Icon quote

つけた時にはピンクなのですが、しばらくすると透明になるので、それを目安にマスカラを付けるので便利です。

引用 : @cosume

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・フラッシュプライマーの使い方

マスカラ

マスカラ・ヴォリューム・エフォシル・フラッシュプライマーの使い方で大事なポイントは2つあります。1つ目はまつげの根元にしっかりと絡ませること、2つ目はまつげ全体に均一に付けることです。

まつげの根元から先端まで均一にしっかり塗ることで、粘着性のあるポリマーが、まつげにしっかりと密着します。マスカラベースとしての効果をしっかり発揮させるためにも、正しい使い方を心掛けましょう。

    使い方

  1. 1エラストマーブラシをまつげの根元にあてる。
  2. 2ブラシをジグザグに動かして、根元にしっかりと絡ませる。
  3. 3まつげの先端に向かってブラシをスライドする。

イブ・サンローランのマスカラでアイメイクを楽しもう

イブ・サンローランのマスカラは、限定品も含めて個性豊かなラインナップが魅力的です。アイメイクをもっと楽しみたいという人におすすめのマスカラばかりなので、是非試してみてください。新作が登場するのも待ち遠しいですね。

マスカラ以外のイブ・サンローランのコスメについては、こちらの記事がおすすめです。イブ・サンローランのコスメは限定品や新作なども時々発売されているので、店頭やサイトなどをチェックして、買い逃さないようにしましょう。

関連記事

憧れのイヴ・サンローランはファンデが充実♡人気の種類と口コミはこちら!

人気のデパコス、イヴ・サンローランはファンデの種類も充実しているのをご

Small thumb shutterstock 401799376

関連記事

イヴ・サンローランのリップのおすすめは?YSL口紅の人気色14選

イヴ・サンローランのリップのおすすめについてご存じでしょうか?そこで今

Small thumb shutterstock 572508526

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事