Icon search 36px

夢占いにおける「火事を消す」の基本的な意味

夢占いにおける「火事を消す」の基本的な意味①感情の抑制

我慢

夢占いにおける「火事を消す」の基本的な意味の1つ目は、感情の抑制です。あなたは今、自分を変えたいと心の中で強く思っている時なのです。火事はあなたの願望を表しているのですが、それを消火しているというのはあなたの変化を何かが邪魔をし、前進を妨げていることを示しています。

夢占いにおける「火事を消す」の基本的な意味②アクシデントの解決

解決

夢占いにおける「火事を消す」の基本的な意味2つ目は、アクシデントの解決です。火事の夢は一般的に良い夢と言われていますが、火事は緊急事態であることから危機的な状態を意味する場合もあります。命の危険を伴う火事に立ち向かうと言うことから、あなたの勇気が試されていると言っても良いでしょう。

人間関係や仕事上のトラブル、事故や事件などで、想定外のトラブルにあうと、それが火事として夢に現れています。その火事を消しているのですから、アクシデントが解決出来るような出来事が近く起きるという意味です。火事の大きさや、消火までの時間がキーポイントです。

夢占いにおける「火事を消す」の基本的な意味③運気ダウン

低迷

夢占いにおける「火事を消す」の基本的な意味3つ目は、運気のダウンです。火の大きさがあなたがつかむチャンスの大きさと考えてみましょう。あなたが消してしまった火事が大きな火事だった場合は、大きなチャンスを自らかき消してしまったのです。チャンスをつかみそこね、運気が下がってくることを意味します。

しかし、その夢はあなたへこれから起きることの暗示だと考えましょう。大きなチャンスが訪れたら、尻込みをせず、前へ進めば良いのです。あなたのチャンスは人に消されるのではなく、自ら失う可能性があります。自信を持ってチャンスに立ち向かっていけば良いのです。

夢占いにおける「火事を消す」の基本的な意味④恋愛の悩み解消

恋愛

夢占いにおける「火事を消す」の基本的な意味4つ目は、恋愛の悩み解消です。今の恋愛に満たされない思いがあったり、世間的にいけない恋をしているとしたら、この夢はその恋愛の終わりを意味しています。自分でもこの恋愛は長く続かないのではないかと心の中で思っているのであれば、現状を打破しなければなりません。

火事を恋愛に当てはめ、自分の燃える思いだと考えてみましょう。それを消火する夢と言うのは自分の思いや悩みを制御しようと言う現れなのです。火事の夢は恐ろしさを感じてしまいますが、火災の規模やどこが火事になったかなどによっては吉夢とも言われています。火事の夢について詳しく書かれた記事もどうぞご覧下さい。

関連記事

火事の夢占いの意味34選|煙/爆発/消す/ボヤ/助ける/学校/実家

激しい爆発や煙があがり必死で火を消す人々。考えただけでぞっとする火事で

Small thumb shutterstock 383850676

火を消す夢の夢占い

【火を消す夢の夢占い1】火を消火する夢の基本的な意味

悲しみ

夢占いにおける火を消す夢は、今置かれている状況を見つめ直し、災いを寄せ付けないように気を引き締める必要があることを意味しています。炎が燃え盛る火事は幸運やあなたのやる気を表しています。しかし、その炎を消すと幸運はやってきません。

自分の欲望や向上心によって飛躍できるのですから、チャンスを逃さないようにしなければなりませんね。あなたの運の上昇を妨げているのは、自分なのかそれとも周囲なのかよく考えて、動くようにしようと言うサインなのです。

【火を消す夢の夢占い2】家の火事を消す夢

悩み

夢占いにおいて家の火事を消す夢は、対人運のトラブルを意味しています。自分の家が火事になるのは、家庭内や人間関係がうまくいき、あなたの運が開けてくる意味があるのですが、それを消してしまうのは、うまくいっていた人間関係、家族との関係にトラブルが迫っている可能性が考えられます。

自ら家の火を消しているのであれば、自分が原因で家族や職場、友人関係がギクシャクするきっかけを作っています。第三者が火事を消しているのであれば、他人のせいでうまくいかないと考えましょう。夫婦や兄弟との関係をよく見つめ直しましょう。

【火を消す夢の夢占い3】火事による爆発を制止しようとする夢

最悪

夢占いにおいて火事による爆発を制止しようとする夢は、不満を解消し、一からのスタートを意味しています。爆発と言うのは大変怖い夢ですが、その爆発が大きければ大きいほど、訪れる幸運が大きいことを暗示しています。爆発で今までの不安や不満を消し飛ばし、心機一転、大逆転が狙えるのです。

人生の大チャンスとも言え、気力が満ちて、積極的に行動できるのにそれを制止してしまうのはなぜなのかを考えてみましょう。今、あなたの前向きな気持ちや行動を邪魔するものは何なのかを考える必要があります。爆発の夢占いについて、詳しく書かれた記事がありますので合わせてご覧下さい。

関連記事

爆発の夢占いの意味23選|火事/音/死ぬ/黒煙/事故/怪我/家/助かる

あなたの見た爆発の夢を、夢占いで占ってみませんか?爆発して火事になる夢

Small thumb shutterstock 383850676

【火を消す夢の夢占い4】山火事を消す夢

憤り

夢占いにおいて山火事を消す夢は、あなたの大きなトラブルを未然に収めることを意味しています。山火事自体は変化や大きなトラブルを表しています。山火事は最初に小さい火がくすぶり、次第にどんどん燃え広がっていくものです。

最初、自分だけで解決できそうだった小さなミスが、手がつけられない大きな問題となり、周りを巻き込む事件となっていく暗示と読み取れます。しかし、その山火事を消すと言うのは、大きなトラブルを未然に解決させると言う事前の冷静な判断を示していますので、自分の判断を信じて良いと考えてください。

【火を消す夢の夢占い5】近所の火事を消す夢

仲間

夢占いにおいて近所の火事を消す夢は、あなたを取り巻く周りの変化で疲れていることを意味しています。今、自分のこと以外であなたの頭を悩ませていることがあるとしたら、それを早く終息させるよう行動しましょう。今なら、自分でコントロールし、解決が可能です。

ボヤを消す夢の夢占い

【火を消す夢の夢占い6】ボヤを消す夢の基本的な意味

ボヤ

夢占いにおいてボヤを消す夢は、あなたのトラブルの終息または、これから身に起きるトラブルの解決を意味しています。また、事故やケガの回避とも考えられます。この夢を見たからといって安心するのではなく、今後は細心の注意をしないと、大きな怪我や事故につながりますよという暗示ととらえましょう。

【火を消す夢の夢占い7】台所のボヤ・火事を消す夢

台所

夢占いにおいて台所のボヤを消す夢は、あなたの金運アップを意味しています。火事の夢は吉夢と言われることが多いのですが、台所が火事の夢は家計の低下を表しています。しかし、台所のボヤを消すというのは、宝くじに当たったり、大金が手に入るという意味ではありません。

日頃のお金の使い方を見直したり、仕事を集中して行うなど、堅実な行動をすることです。そうすると思いがけず、お給料が上がったり、良い転職先が見つかったりするなどし、金銭面で良い運を引き寄せられると暗示しています。

【火を消す夢の夢占い8】学校や職場のボヤを消す夢

学校

夢占いにおいて学校や職場のボヤを消す夢は、日頃の不満からの解放を意味しています。それはあなたの職場や学校などでなにか不満を感じていることがあるから、見た夢なのです。しかし、そのボヤを消しているのは、不満を感じ、ストレスになっている出来事からの開放が近いと言えます。

【火を消す夢の夢占い9】車のボヤを消す夢

車

夢占いにおいて車のボヤを消す夢は、あなたの今の精神状態を意味しています。最近、精神状態が不安定になることがあるのではないかと思います。「何で私ばかり」と自分の境遇や性格を悲観的に捉えています。そして、そんな自分が嫌になってしまう時もあるでしょう。

しかし、この夢は、あなたにそんなことを考える必要はないと訴えかけているのです。自分が思っているだけで周囲はそんな風に思っていないからです。ポジティブに考えてみましょう。ボヤの夢占いについての関連記事も合わせてご覧下さい。

関連記事

【ボヤの夢占い】意味15選!火事・ボヤ騒ぎの夢は予期せぬ利益を暗示?

自分の家でボヤ騒ぎになったり、火事になってしまった夢を見たことはありま

Small thumb shutterstock 390563239

消火器で火を消す夢の夢占い

【火を消す夢の夢占い10】消火器で火を消す夢の基本的な意味

成功

夢占いにおいて消火器を使って火を消す夢は、あなたが今、取り組んでいることの成功を意味しています。消火器は火を消すために存在する道具。その道具を使って、火を消火しているのは、消さなければいけないものを消し、危機から脱することを表しています。障害が無事取り除かれ、成功が近いと前向きに過ごしましょう。

【火を消す夢の夢占い11】自分ひとりで消火器を使って火を消す夢

集中力

夢占いにおいて自分ひとりで消火器を使って火を消す夢は、独立運の上昇を意味しています。消火器を使い火を消す夢は、取り組んでいることの成功を表していますが、火事を見つけ、誰かに助けを求めるのではなく、自分ひとりで立ち向かうのは、今後、あなたが独立の成功を暗示しています。

【火を消す夢の夢占い12】消火器がうまく使えない夢

GOODJOB

夢占いにおいてあなたが消火器を使って火を消そうとしたのに、うまく消火器が使えない夢は、自分を信じて進めば良いことを意味しています。あなたが何かをしようとした時、成功をする鍵は仲間です。自分を信じ、周りの協力を得ることが成功への近道です。

【火を消す夢の夢占い13】誰かが消火器を使って火を消す夢

困難

夢占いにおいて誰かが消火器を使って火を消す夢は、チャンスを無駄にしないように気をつけてと言う警告だと考えてください。あなたは今、自分でできることでも、つい周りを頼る癖がついているのではないでしょうか。それでは良いチャンスに恵まれても、誰かに横取りされてしまいます。どんどん積極的に前に出ましょう。

火事を消した時の煙による夢占い

【火を消す夢の夢占い14】火事が消えた後に白い煙があがる夢

龍

夢占いにおいて火事が消えた後に白い煙があがる夢は、運の上昇を意味しています。燃える炎が消え、すっと白い煙が天高く立ち上がるように、自分の正直な気持ちに忠実に行動しましょう。すぐに起こした行動が良い方向へ向かわなくても必ず達成されますので、焦りは禁物です。

【火を消す夢の夢占い15】火事が消えた後に黒い煙があがる夢

ストレス

夢占いにおいて火事が消えた後に黒い煙があがる夢は、ストレスへの注意を意味しています。今、あなたの気持ちが晴れないのは、不安によるストレスです。起こってもいないことをあれこれ考えすぎて、それがストレスとなっています。そのストレスをそのままにしていると、病気やケガを招くので気をつけましょう。

【火を消す夢の夢占い16】ボヤを消したのに再度火があがる夢

晴れ

夢占いにおいてボヤを消したのに再度火があがる夢は、過去の災難からの脱却を意味しています。過去にあなたを苦しめていた出来事のおかげで、まだ晴れやかな気持ちで、前に進めていないことがありますよね。しかし、まもなく今までのもやもやが、一気に晴れていくのを暗示しているのです。

火を消す状況別夢占い

【火を消す夢の夢占い17】消防車が出動し火を消す夢

欲求

夢占いにおいて消防車が出動し火を消す夢は、欲求不満の解消を意味しています。あなたは今、友人や恋人、夫婦関係のトラブルで欲求不満な状況に陥っています。消防車はあなたのくすぶっている感情を表しています。火事を消火できたと言うことは、あなたの欲求が満たされる時期が近づいているのです。

【火を消す夢の夢占い18】バケツを使って火事を消す夢

解放

夢占いにおいてバケツを使って火事を消す夢は、解放を意味しています。今まで、積み重ねてきた努力がようやく報われるときがきたようです。その時期はいつなのかは、夢の中に出てきたバケツの大きさや中に入っていた水の量に値します。大きなバケツでたっぷりの水を使い、消火ができたのなら、その日はもうすぐです。

【火を消す夢の夢占い19】消火器などで火を消しながら火傷をする夢

恋愛

夢占いにおいて消火器などで火を消しながら火傷をする夢は、恋愛運の上昇を意味しています。火事で火傷をするのは怖いことですが夢の中では、恋愛運が良くなることを暗示しています。ふたりの関係が一歩前進し、親密度が増していくでしょう。

火事を消す夢占いを生活に役立てよう!

心理

参考になりましたか?火事の夢は、良いことが起きる前ぶれと言われています。しかし、その火を消してしまうのは凶夢とも言われていますが、安心してください。もし火を消す夢を見てしまったら、それはあなたへの警告だと考え注意をすれば良いのです。今の自分の心理状態を整理するチャンスと考えましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事