Icon search 36px


夢占いにおける「火事」の基本的な意味

夢占いにおける火事の意味①幸運の訪れ

花畑のなか空を仰ぐ女性

夢占いにおける火事の夢は、あなたに思いがけない幸運が訪れることを意味しています。仕事や家庭、恋愛など様々な面において大きな利益や収穫を得られる予兆です。運気が一気に上昇しています。

期待以上の成果や結果を出せるでしょう。取り組んでいる事案や挑戦してみたいことなどがあれば、このまま積極的に動くとよいでしょう。

夢占いにおける火事の意味②激しい欲求や願望

花に囲まれ正面を見据える女性

夢占いにおいて火事の夢は、あなたの激しい欲求や願望を表すこともあります。あなたの内にある感情やエネルギーが抑えきれず溢れ出ている状態を表しています。

その矛先は、人間関係だけではなく仕事であったり恋愛であったりと様々です。火事の炎があなたの今の活力や意欲を表しているといえるでしょう。状況によっては少し冷静になって考えることも必要でしょう。

夢占いにおける火事の意味③トラブルを告げる警告夢・凶夢

階段に座り込む女性

夢占いにおける火事の夢は、夢の状況によってはトラブルを告げる警告夢や凶夢を意味しています。あなたの環境が一変したり、現在の状況が更に悪化する可能性を告げているのです。

しかし火事の夢は、一度全てを失ってもまた生まれ変わるという再生を暗示する夢でもあります。火事の場所や燃え方、あなたの状況によっても吉凶が変わってきます。適切な対応や行動ができるように、火事の夢を夢占いで詳しく読みといていきましょう。火の意味をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

関連記事

火・炎の夢占いの意味21選|火山/火事/煙/火傷/火葬場/消す/コンロ

夢占いにおいて火は良い意味も悪い意味も持っています。状況やあなたの行動

Small thumb shutterstock 594132026

火事の煙からみる夢占い

【火事の夢占い1】火事で発生する煙の夢の基本的な意味

ベッドでお腹を押さえながら苦しがる女性

火事によって発生する煙の夢は、基本的には運気低下を意味しています。難しい問題を抱えることになったり、突然の不運に見舞われる可能性があります。また夢占いにおいて煙は、先行きが不安なあなたの心や思考を表しています。

日常生活において不満や怒りなど何かストレスを抱えていませんか?思い通りに物事が進まない焦りや不安から、あなたがイライラしている状態を表すこともあるでしょう。

その疲れやストレスから体調を崩す可能性も夢占いは示唆しています。健康面にも注意が必要です。少しリラックスして音楽を聴いたり、趣味を楽しんだり気分転換をするとよいでしょう。

【火事の夢占い2】黒煙が印象的な火事の夢

暗い靄のかかった森の中を歩く女性

黒煙が印象に残っている火事の夢は、夢占いでは運気低下を意味しています。大きな不運やトラブルを暗示する凶夢です。炎が見えず煙が黒ければ黒いほど問題の深刻さも強くなるでしょう。

あなたに辛い状況が訪れることやトラブルに巻き込まれやすいことを暗示しています。健康運や金運低下の可能性もあり、その被害はあなたの身近な人にまで及ぶことも考えられます。自分の手に負えず悪化していく可能性も高いでしょう。

しばらくは慎重に行動し、面倒な厄介ごとには首をつっこまないように注意しましょう。夢占いにおいて黒い煙は災いの象徴です。早めに対応できそうな事案の場合は、早急に取り組みトラブルを最小限に抑えましょう。

【火事の夢占い3】白煙が印象的な火事の夢

ビンに入った白いろうそく

白煙が印象に残っている火事の夢は、事態が徐々に好転し思いがけない幸運が訪れることを暗示しています。火事の焼け跡から白い煙があがっていたり、鎮火のため火を消す際にあがる白い煙などを見た場合は吉夢です。

夢占いにおいて白い煙は問題の解消を意味します。現在あなたが抱えている問題や悩み事が解消されるでしょう。しかし幸運をつかむために、しばらくは今の厳しい状況を耐える必要があることを夢占いは示しています。今は苦難の時期と割り切って我慢し事態が好転するの待ちましょう。

黒煙や白煙はよくみる煙ですが、化学薬品などで黄色や緑の煙があがることもあるでしょう。夢占いは色によっても解釈が違います。緑の煙が印象的な夢は、こちらの夢占いも参考にしてください。

関連記事

【緑の夢占い】意味15選!緑色が印象的な夢は精神の安定を暗示?

リラックスしたり、癒しをくれる緑。 緑色は、安心感、安定、調和、共存

Small thumb shutterstock 551801428

【火事の夢占い4】煙でむせる火事の夢

険しい表情で向かい合う男女

煙でむせ煙たがっている火事の夢は、あなたに何か隠しておきたい出来事や秘密があることを暗示しています。夢占いでは秘密が露見しやすいことを教えてくれているのです。隠しておきたいのであれば、下手な手をうつよりは過敏に反応しすぎないよう普段通りに振舞ったほうがよいでしょう。

反対に隠しておくのが後ろめたく苦しい人は、この機会に打ち明けてしまってもよいでしょう。思うような結果にならなくても、肩の荷が下りて精神的にはすっきりと楽になるでしょう。

火事で爆発が起こる夢の夢占い

【火事の夢占い5】火事で爆発が起こる夢の基本的な意味

両手を広げ空を仰ぎ見る女性

火事によって爆発が起きる火事の夢は、基本的には大きな幸運の訪れを意味しています。爆発が大きく炎の勢いが激しければ激しいほど大吉夢となります。


火事で爆発する夢は夢占いにおいて、あなたの環境が一変するような出来事や出会いがあったり、大きなチャンスに恵まれたりと人生の転機を暗示しています。

色々なことが一気に上手くまわり始め、運気上昇を実感するでしょう。火事で爆発する夢を見た時は、物おじせず積極的に動いていくことで更なる幸運を呼び寄せるでしょう。

【火事の夢占い6】火事で車が爆発する夢

割れたガラス

火事で車が爆発する夢は、あなたの健康運の低下を意味しています。夢占いにおいて車はあなた自身の能力や感情などのエネルギーの象徴です。そのため火事で車が爆発する夢は、体調だけではなく精神面でのダメージも大きいことを表しています。

また車が燃える夢はあなたのエネルギーが尽きることを表しています。今のあなたの実力が十分ではないことを知らせる夢ともいえるでしょう。対人運も低下傾向なので今は無理をせず、自分を労わることが大切ですよと夢占いは教えてくれています。

あなたと全然関係のない車が爆発し燃えている夢は、運気上昇の吉夢となります。人間関係などのあなたのストレスや悩みが解消される暗示です。その他車の詳しい夢占いはこちらをご覧ください。

関連記事

車の夢占いの意味32選|運転/乗る/ぶつける/事故/ひかれる/落ちる

あなたの夢に車が登場した場合、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか?

Small thumb shutterstock 566975464

【火事の夢占い7】火事で建物が爆発する夢

灯りに照らされた路地裏

火事で建物が爆発する夢は、夢占いではあなたの環境に大きな変化が訪れることを暗示しています。思いがけない転校や転勤など身近な環境に変化がある兆しです。突然の変化に戸惑ってしまうかもしれませんが、結果としてよい方向に向かうことを暗示しています。

大規模な火事と爆発であれば、今は困難な状況だとしてもやがてあなたの努力は報われます。この機会に新しいことにチャレンジしてみるのもよいでしょう。いずれにしても変化に対応できるよう、心の準備をしておくとよいでしょう。

【火事の夢占い8】火事で爆発音を聞く夢

枕を頭に押し当てて伏せる女性

火事で大きな爆発音を聞く夢は、あなたの現状が打ち破られたり、あなたの感情が解放されることを意味しています。大きく燃え盛るような火事の中で聞いた爆発音であれば、近いうちに状況がよくなるでしょう。

しかし爆発音に非常に驚いていた時は注意が必要です。予想外の事故やトラブルに巻き込まれる可能性が高い警告夢です。また爆発音のみで爆発現場を実際に見ていない時は、あなたの願いがすぐには叶わないことを暗示しています。

思うように物事が進まずがっかりするでしょう。ただし目標にしている物事を諦めずに取り組んでいけば、いずれは叶う兆しです。努力を続けるとよいでしょう。

火事を消す夢占い

【火事の夢占い9】火事を自分で消す(消火する)夢

ぼやけて見える光

夢占いにおいて自分で火事を消す夢は、あなたの意志の強さを表しています。自分の感情や欲求を制御できており、今抱えている問題が近いうちに解決できる兆しです。炎を一生懸命に消す夢ほど、自分の感情や欲求と向き合って問題を真剣に考えていることを意味しています。

ただし夢占いにおいて自分で火を消す夢は運気の低下も意味しています。燃え盛る炎は幸運やあなたの情熱を表しています。そのため火を消す夢は、あなたに予期せぬ災いが起こる警告夢となる場合があります。

感情のまま夢中になりすぎて自分を見失っていませんか?火を消す夢占いは冷静に自分や周囲を見つめなおす必要性を教えてくれています。この機会に自分と向き合い、落ち着いて状況を見直してみましょう。

【火事の夢占い10】火事を消防士が消す(消火する)夢

救急車

危険を察知する象徴である消防士が火事を消す夢は、夢占いではトラブルを事前に回避したり問題を乗り越えていく暗示です。自分で火を消す夢と同様、自分の感情を上手にコントロールできているといえるでしょう。

消防士などの他人が火事を消す夢は、夢占いでは周囲の人の助けや協力が得られることも意味しています。あなたが今人間関係で恵まれている状況も表しています。悩みを抱えているなら一人で抱え込まずに、信頼できる人に相談するとよい結果につながるでしょう。

【火事の夢占い11】火事を消火器で消す夢

厨房の火

火事を消火器で消す夢は、あなたの中に抑えなければならない強い感情や衝動があることを意味しています。火を消す道具である消火器を上手に使って火事を消すことができていれば、あなたの集中力が高まっており欲望や行動を上手に制御できていることを表しています。

また火事を消す夢は本当に大切なものを見落としていないか、自分のことを冷静に見つめ直す必要性も教えてくれています。自分を見失わないようにしましょう。意欲は十分にある時期なので、何事も慎重に進めていけばよい結果を得られるでしょう。

【火事の夢占い12】火事が自然に鎮火する夢

窓辺に置かれた小さな花

火を消すことなく火事が自然に鎮火する夢は、あなたの活力や意欲の下降を意味しています。心身が衰えて体調を崩したり、仕事で失敗してやる気を失ったりと何かを失う可能性を暗示しています。

日頃の人間関係や健康管理に注意を払いましょう。またすぐに鎮火する火事の夢は、出来心から浮気をしたり火遊びをしたりとあなたの行動が少し衝動的になっていることを表しています。

冷静になって甘い誘惑や一時的な感情に振り回されないようにしましょう。また雨によって鎮火することもあるでしょう。雨が印象的だった場合は、こちらも参考にしてください。

関連記事

雨の夢占いの意味24選|雨漏り/濡れる/自転車/傘/雨雲/バケツ

夢占いにおける雨が持つ意味とは?雨漏りの夢、雨に濡れる夢、雨の中自転車

Small thumb shutterstock 342091748

【火事の夢占い13】火事を消すことができない夢


頭に両手をあてる険しい顔の女性

頑張っても火事を消すことができない夢は、あなたの感情が高ぶっており衝動的な行動に出やすいことを意味する警告夢です。その場の勢いで判断したり、思いつくままに行動した結果、トラブルや問題が起きやすいことを暗示しています。

また衝動的な自分に嫌気がさし自らを責めている心の状態を表しています。悪い誘惑や勧誘にも流されやすい時期なので、気持ちをしっかり持って注意することが必要です。仕事や家庭・人間関係など一歩引いたところから落ち着いて状況を確認する必要があるでしょう。

火事の時の行動からみる夢占い

【火事の夢占い14】ボヤ騒ぎを見る夢

窓の外を眺める女性

ボヤ騒ぎを見る火事の夢は、現在抱えているトラブルや問題が長期化することを暗示しています。火の手があがらず煙だけでくすぶっているような場合は更に運気ダウンとなり、あなたの精神状態も不安定であることを意味しています。

早めにトラブルの原因を探して適切な対処をするように努めましょう。あなたの健康を損ねるリスクや周囲への被害も最小限に抑えられるでしょう。また野次馬のように火事を眺める行為は、あなたの恋愛への興味が大きくなっていることを暗示しています。

好奇心や憧れの気持ちから不倫などの危険な恋に走りやすい状態です。後悔する事態にならないよう、自分の感情だけで先走らないように注意しましょう。ボヤの夢占いはこちらも御覧ください。

関連記事

【ボヤの夢占い】意味15選!火事・ボヤ騒ぎの夢は予期せぬ利益を暗示?

自分の家でボヤ騒ぎになったり、火事になってしまった夢を見たことはありま

Small thumb shutterstock 390563239

【火事の夢占い15】火事から逃げる(避難する)夢

座り込みうなだれる男女

火事から逃げる夢や避難する夢は、あなたが目の前の状況から逃げ出したいと思っていたり強いストレスを抱えていることを暗示しています。実際に一人では判断できない大きな決断や選択を迫られて困ってはいませんか?

火事から逃げる夢はそんなあなたの心の迷いや追い詰められた精神状態を表しているのです。ずっと逃げていても問題は解決しません。辛くても自分と向き合って根本的な原因を突きとめる努力をしましょう。

時間がかかっても冷静な状態で慎重に判断するほうがよいと夢占いは教えてくれています。逃げる夢を詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

【火事の夢占い16】火事から助ける夢

男性の手を両手でつかむ女性の手のアップ

火事から誰かを助ける夢は、あなたに幸運が訪れることを告げる吉夢です。今まであなたの中に眠っていた新しい才能が花開く暗示です。

これまでの努力も報われ、思う存分実力が発揮できることを意味しています。周囲の協力や援助にも恵まれるでしょう。やってみたいと思っていたことはどんどん挑戦してみましょう。

就職や転職など何か大きな決断をするのにもよい時期といえます。新しい環境に飛び込んだり何事にも積極的に行動するようにしましょう。

【火事の夢占い17】火事から助けられる夢

頭を抱え込む女性の肩に手をかける男性

火事から助けられる夢は現実で火事に遭遇した際と同じく、現在のあなたが困難な状況であり体力・精神力ともに限界が近いこと、誰かに助けを求めていることを暗示しています。

感情が渦巻いて自分では制御することが難しくなっていませんか?現在のあなたの実力不足も暗示しています。火事から助けられる夢占いは、意地を張らず素直に救いを求めることも必要ですよと教えてくれています。

あなたの判断力も鈍っていることから、重要な決断をする際には自分一人では決めず、周囲の信頼できる人物に相談し助けてもらうとよいでしょう。

関連記事

人助けする夢の意味19選!夢占いで異性や動物を助ける夢はどんな暗示が?

夢占いでは、人助けの夢は運気の上昇する兆しを暗示しています。助ける場合

Small thumb shutterstock 549090334

家が火事になる夢占い

【火事の夢占い18】家(自宅)が火事になる夢

木枠の棚がついた黒いベッド

家(自宅)が火事になる夢は運気上昇を意味する吉夢です。火事の規模が大きく激しく燃えれば燃えるほど大きな幸運をつかめる暗示です。あなたのやる気も漲っており、自分でも思いがけない幸運に恵まれるでしょう。

特に家庭内の運気や対人運が上昇しています。結婚や妊娠など慶事の可能性もあるでしょう。全焼するくらいの火事であれば、子孫繫栄を意味する大吉夢です。恐れずに行動すれば期待以上の大きな結果を得られるでしょう。夢に家が出てくる意味を詳しく知りたい方はこちらも参考にしてください。

関連記事

家の夢占いの意味22選|家族/旅行/人が入ってくる/火事/家出/家具

あなたが見た家の夢を夢占いで占ってみませんか。家族の夢、家に人が入って

Small thumb shutterstock 453572986

【火事の夢占い19】実家が火事になる夢

キャンドルが沢山並ぶ暖炉とクリスマスツリー

夢占いにおける実家が火事になる夢は、あなたが自分の過去と対峙し嫌な出来事やトラウマを卒業することができた可能性を暗示しています。

今までどこか気になっていた胸のつかえがとれ、心が軽くなったと感じませんか?精神的なトラウマを克服できたことで心の負担が少し減ったと考えてよいでしょう。

過去の思い出や経験などを表す実家が火事になる夢は、過去が清算されることによって、新しい気持ちで再スタートを切ることができる吉夢となります。何事にも前向きな気持ちで臨むとよいでしょう。


【火事の夢占い20】隣の家が火事になる夢

庭にプールのある白い二階建ての家

夢占いにおける隣の家が火事になる夢は、現在のあなたが身を置いている身近なコミュニティにおいてトラブルや問題に巻き込まれる可能性を暗示しています。また実際にお隣の家との間に何かトラブルを抱えている可能性もあるでしょう。

全焼するような激しい火事の夢であれば次第に問題も解消されていく暗示です。必要以上に心配しなくてよいでしょう。運気も回復傾向で、環境や人間関係においても何らかの転機を迎えることになるでしょう。

反対にボヤのような火事なら問題が長引くことを暗示する警告夢です。人間関係が上手くいかないことによってストレスを抱えたり、体調が悪くなったりする暗示です。一人で思いつめないようにし、信頼できる人に相談しましょう。

【火事の夢占い21】他人の家が火事になる夢

光が差し込む住宅の路地

他人の家が火事になる夢も、身近な人間関係において変化が起こる暗示です。家主があなたの知人であれば、過去にトラブルや揉め事などで疎遠になっていた関係が復活することを意味しています。

家主が全く見知らぬ人であれば、あなた自身が現在の状況に満足していないことを意味しています。全焼するような火事であれば運気は回復しています。この夢をきっかけに自分で変わる努力を始めるとよいでしょう。

家以外の場所からみる火事の夢占い

【火事の夢占い22】学校が火事になる夢

黒板がある教室

学校が火事になる夢は、今までトラウマになっていた過去の出来事や悩んでいた人間関係などから解放される暗示です。大人になってから見た場合は、学生時代の過去の思いに今も縛られ続けていたことを夢占いは表しています。

学校の環境や人間関係などに対し、嫌な思いや不満を持っていませんでしたか。学校が火事になる夢は良くも悪くも過去の出来事と決別し、再スタートを切ることを意味しています。

あなたの心が成長している証です。新たな気持ちで前向きに物事に臨みましょう。夢占いにおける学校の意味はこちらも御覧ください。

関連記事

学校の夢占いの意味29選|遅刻/先生/下駄箱/行く/トイレ/廊下/授業

夢占いで学校は何を意味するのでしょうか。学校に遅刻する夢、学校の先生の

Small thumb shutterstock 459222919

【火事の夢占い23】職場が火事になる夢

パソコンで仕事する男性

職場が火事になる夢は、夢占いにおいて仕事運の上昇を意味する吉夢です。手がけている仕事で結果を出したり、大きな商談を成功させたりと成果を上げられる暗示です。

自身の評価もあがり仕事面で確かな手ごたえを感じることができるでしょう。また会社の発展に繋がる成果を上げられることから、会社自体の業績アップや繁栄も意味しています。大きな利益を得られる暗示です。

【火事の夢占い24】近所が火事になる夢

ぼんやり映る灯りと多くの人

近所が火事になる夢は、夢占いでは運気下降を意味しています。ご近所づきあいや周囲の人間関係など無理してストレスを抱えてしまう暗示です。注意しないと体を壊す可能性が高いでしょう。お付き合いはほどほどに、時にはきちんと断ることも必要でしょう。

また近所の火事をただ眺めているだけなら、注意力が散漫になっており片づける必要のある事案を後回しにしている可能性を暗示しています。他人事と油断していると飛び火して巻き込まれる可能性もあります。注意して行動するようにしましょう。

【火事の夢占い25】街や商業施設が火事になる夢

ライトアップされた建物をバックにたたずむカップル

沢山の人が集まる街や商業施設が火事になる夢は、夢占いにおいてあなたの対人運や恋愛運が上昇している暗示です。一面を焼けつくす激しい火事ほど運気の上昇が大きいことを表しています。

気になる相手に対して思い切って行動することで、予想以上の成果や結果を得ることができるでしょう。今後の人生にプラスになる結果を呼び寄せてくれるでしょう。告白するにもよいタイミングです。

【火事の夢占い26】山火事の夢

山間の空にかかる虹

夢占いにおいて山火事の夢は、あなたやあなたの家族など身近な人間に大きな転機が訪れることを暗示しています。辺り一面火の海のように激しく燃え盛る山火事であれば、あなたが努力して情熱を注いできたことによい変化が訪れる暗示です。このまま積極的に進めていきましょう。

山自体を焼き尽くすような火事であれば、時間はかかりますが今抱えている悩みや問題が解消されることも意味しています。今の努力を続けていきましょう。山火事も状況により災厄の意味が変わってきます。こちらの記事も参考にしてください。

関連記事

山の夢占いの意味21選|山登り/山火事/山道/車/海/山小屋/山奥

山の夢占いでは「目標」や「達成までの道がどうなるのか」を知ることができ

Small thumb shutterstock 252025963

人為的な火事の夢占い

【火事の夢占い27】放火する火事の夢

口元に人差し指をあて意味ありげに振り返る男性

自分が放火してしまう火事の夢は、あなたの激しい感情や欲望、ストレスが高まっていることを表しています。特に恋愛面では、一時的な恋愛や打算的な関係に陥りやすいので注意が必要です。

夢占いではあなたが放火した場所がまさに、あなたのストレスや欲求の原因であることを暗示しています。職場であれば仕事や人間関係でのストレス、学校であれば学業関係のプレッシャー、また恋人の家であれば、相手の態度によるストレスや欲求不満などの感情を表しています。

自分の気持ちが爆発する前に自分の望みとしっかり向き合うことが大切です。頭を冷やし落ち着いた対応や行動を心掛けましょう。また心身ともに休むことも大切です。

【火事の夢占い28】放火される火事の夢

二匹のリスと水晶玉

放火される火事の夢は、夢占いにおいて新しい出会いやチャンスが訪れる吉夢です。あなたが夢中になれるような何かに出会える暗示です。

恋や転職など大きな変化のきっかけを告げる夢でもあります。チャンスを見逃さないようにいつも以上に気を配りましょう。またこれまでのあなたの頑張りが実り、仕事や学業でもよい結果を得られる暗示です。

今回の成果は今後の人生にも役立つものとなる可能性が高いでしょう。挑戦したい資格などがあれば、どんどんチャレンジしましょう。放火犯など不審者を見た夢の場合は、こちらも御覧ください。

関連記事

【不審者の夢占い】意味20選!不審者が家に侵入する夢はあなたのストレスの表れ?

夢の中で不審者に追いかけられたり付きまとわれて怖い思いをしたことがある

Small thumb shutterstock 476308678

【火事の夢占い29】過失による火事の夢

大きく伸びをする女性の後ろ姿と目覚まし時計

夢占いにおける過失による火事の夢は、あなたの人生において大きなチャンスがめぐってくる吉夢です。少し難しいと思うことでも、思い切って挑戦してみるとよいでしょう。これまでの努力も認められあなたの願いや夢が叶う可能性が更に広がるでしょう。

またコンセントなどから自然に発火する夢も運気上昇の吉夢です。火がつく夢は、よい運気が生まれたことを暗示しています。次第に大きく燃え広がるようなら、更なる運気の上昇を意味しています。今まで諦めていたことや新しいことに挑戦するとよいでしょう。

自然災害による火事の夢占い

【火事の夢占い30】雷や落雷による火事の夢

夜空を流れる一筋の大きな光

雷や落雷によって火事になる夢は、運気上昇の吉夢です。特に金運がアップする暗示です。夢占いにおいて雷は、火事と同じくあなたの激しい感情や興奮を意味しています。

雷が落ちて燃え盛る火事になるほど、あなたの抱えている悩みや感情に大きな変化があり解消されることを暗示しています。悩みから解放され気持ちがすっきりすることによって、新たな気持ちで再スタートができるでしょう。

【火事の夢占い31】地震による火事の夢

両手を胸にあてる女性

地震による火事の夢は、どんな大きな変化にも対応できるあなたの強い意志を表しています。しかし大きな変化にはたくさんのエネルギーが必要です。知らぬ間に緊張状態が続き、神経が張り詰めている可能性があるでしょう。無理をしすぎないようにリラックスする時間を作るよう心がけましょう。

夢占いにおいて地震は、あなたの不安な心や自信のなさを表しています。しかし火事の夢と同じく破壊してからの再生を暗示する夢でもあります。今の現状や環境を変えたいと強く願うのであれば、心を強く持ち前向きに行動しましょう。地震の夢を詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。

関連記事

地震の夢占いの意味33選|地割れ/避難/予知/地震速報/津波/火事

夢占いにおける地震の意味とは?ここでは地割れが起こる夢、地震から避難す

Small thumb shutterstock 383850676

火事の負傷からみる夢占い

【火事の夢占い32】火事で服が燃える夢

畳んだ洋服を重ねて持つ女性

火事で自分の服が燃える夢は、自分自身の運気が上昇していることを表しています。あなたを悩ませていた心配事や問題が解消される暗示です。これからも努力を続ければよい未来が訪れるでしょう。

また夢占いにおいて服を燃やす夢は、あなたについている災厄を落とし開運していく暗示です。新しいことに挑戦する心の余裕も生まれるでしょう。前向きに新しいスタートを切るとよいでしょう。

【火事の夢占い33】火事で火傷する夢

患者の手首に包帯をまいているドクター

火事で火傷する夢は、夢占いではあなたの成功を暗示する運気上昇の吉夢です。特に対人運が上昇しており、これに付随する形で仕事運や金運もアップするでしょう。よい協力者にも恵まれる暗示です。

しかし熱さや痛みを感じる火傷の夢は、危険やトラブルを暗示する警告夢となります。軽はずみな言動によって信用を無くし仕事や人間関係で失敗する可能性を表しています。道徳に反する行為に手を染めてしまう可能性もあります。心を見失わず慎重さを忘れずに行動しましょう。

【火事の夢占い34】火事で死ぬ夢

かかげた両手でハートを作る女性の後ろ姿

火事に巻き込まれて死ぬ夢は、夢占いにおいては大吉夢です。死は再生を意味することから、火事で死ぬ夢はこれまでの自分と別れ再出発するという暗示です。

あなたは学業や仕事などあらゆる面で、思いもよらない成果や幸運に恵まれるでしょう。周囲の環境は大きく変わるかもしれませんが、よい変化です。恐れずに積極的に行動しましょう。死ぬ夢を詳しく知りたい方はこちらも参考にしてください。

関連記事

死の夢占いの意味23選|死んだ人/知らない人/死神/魚/ペット/猫/犬

死ぬ夢の夢占いでの解釈についてご紹介しています。死んだ人が出てくる夢や

Small thumb shutterstock 637042672

火事の夢占い:まとめ

いかがでしたか。時には助けになり時には恐怖の対象となる火の二面性を表すように、火事の夢占いは燃え方や状況によっても吉凶の意味が大きく違いましたね。

吉夢の場合は、あなたの意欲やエネルギーが高いうちに積極的に行動するとよいでしょう。よりよい未来や幸運を引き寄せることができます。出来るだけ早く動くことが幸せをつかむ鍵となるでしょう。

警告夢や凶夢の場合は、一度冷静になって自分を見つめ直し考える時間を持ちましょう。慎重さが大切です。どちらの夢も事前に理解し読みとければ災難を逃れ幸運をつかむ最強の味方となります。夢占いをどんどん利用して幸運を手に入れましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事