Icon search 36px


夢占いにおける緑色の意味とは?

夢占いにおける緑色の意味①安定や調和

笑顔の女性

夢占いにおいて緑色の夢は、どんな意味を持つのでしょうか。1つ目は安心や安定といった意味があります。恋愛面であったり、健康面であったり、運気が安定している状態で、さらに対人関係も調和が取れているという状態です。恋愛面では今のパートナーや思い人との仲が良い方向に向かうという意味合いもあります。

健康面では、今の病状が回復に向かうという知らせであるともいえるでしょう。病気や怪我などしていない方であれば、これからも大きな病気などがないことを暗示しています。

夢占いにおける緑色の意味②安心やリラックス

寝る女性

また、緑色の夢には安心やリラックスという意味もあります。今の状況、身近な人々に安心しているといった意味があり、ストレスフリーでリラックスしているという状態なのです。たとえ、職場や学校で嫌なことがあったり、悲しいことがあっても、それを助けてくれる誰かがいる。又は、現れることを指しています。

今の友人関係や対人関係、家族を大切にして、大事にしていくのが良いという意味でもあります。是非その思いをしっかりともってください。

夢の全体的な印象から見る緑の夢占い

【緑の夢占い1】明るい緑が印象の夢

緑の意味

見ているだけで癒されるような、美しく明るい緑色は希望や安定を意味しており、あなた自身の心が安定し、健康であることを暗示しています。好印象なほど吉夢と言われており、特に健康面がよく、前述でも述べたとおり、ストレスフリーでこれから大きな病気などがほとんどないことを暗示しています。

【緑の夢占い2】暗い緑が印象の夢

緑の意味2

見ていると不安になったり不快になるような、深く暗い緑色や違和感のある緑色は不安や不信を意味しており、ストレスなどで心が疲れていることを暗示しています。


日々の中で疲れが溜まり、休日とかにも疲れが取れない…なんてことがよくあるのではないでしょうか?そんなあなたに注意を促す夢であるとも言えます。休みの日に外の空気を吸ったり、ゆっくり趣味などに没頭するなんていうのはいかがでしょうか。

登場した人物・動物・モノからみる緑の夢占い

【緑の夢占い3】芝生が登場した夢

芝生

夢占いで、緑の芝生の夢はあなたの健康状態が良好であることを暗示しています。また恋愛が良い方向に向かってる証でもあります。今の恋愛が良い方向に向かったり、新しい出会いがある前ぶれかもしれません。

しかし、その芝生がもし枯れかけなら恋愛面は少し悪い状態であると言えます。ぐいぐい積極的になりすぎず、今は少し待つのが吉かもしれません。

【緑の夢占い4】葉っぱが登場した夢

葉っぱ

夢占いで、緑の葉っぱが木に生い茂っている夢は、あなたの心身が共にストレスフリーであることを暗示しています。風によってゆるやかに揺れている葉は、見ているこちらも癒すように、あなたも誰かを癒しているかもしれません。

しかし枯れかけや濁っている緑であれば、何かしらストレスを受けていることを暗示しています。たまにはゆったりと休息をとってみるのはいかがでしょうか?

【緑の夢占い5】カエルが登場した夢

思考

緑のアマガエルのようなカエルが出てきた夢は、なにか新しいことややりたいことをするのに最適な時期であることを暗示しています。積極的にチャレンジすることで、より良い成果が得られるかもしれません。

しかし、濁った緑色のカエルが出てきたときは要注意。何かしらのトラブルに巻き込まれるかもしれないことを暗示しています。そんな時は計画をしっかり立てて行動するといいかもしれません。

【緑の夢占い6】緑の虫が登場した夢


虫

緑色の綺麗な虫の夢は吉夢ともいわれています。とくにアイデアや閃きを暗示しており、思わぬ閃きや新しい発見があるかもしれません。普段やらないことや、苦手なことに挑戦するのにいい機会かもしれません。

一方、カマキリやバッタの夢はこの先の生活が不調になることを暗示しています。健康面も恋愛面も不調になるかもしれません。仕事でもライバルが現れ、自分の計画が台無しになってしまうことも…。

【緑の夢占い7】緑の鳥が登場した夢

とり

緑色の鳥は運気が上昇することを暗示しています。特に金運が上昇するので、臨時収入がありかもしれません。しかし、舞い上がりすぎるのはいけません。セーブをして運気を上手に使いましょう。

綺麗な緑でも弱っている鳥の夢は、精神的に負担がかかるようなことが起こりうるかもしれないことを暗示しています。頑張りすぎてあなた自身が気が付かない内にストレスが溜まっているかもしれません。お風呂にゆっくりと入ってリラックスしてみてはいかがでしょうか。

【緑の夢占い8】緑の竜が登場した夢

神

夢占いでは吉夢と呼ばれている龍が美しい緑色の夢は、健康や恋愛、いろんな運気がとても良い状態であると言えます。とくに創造面がよく、アイデアが泉のように湧いてくるかもしれません。なにかを作ってみたりするのにはとても良い機会です。

吉夢といわれる龍の夢も、恐ろしく、不気味な緑色であれば要注意。それは大きなトラブルが待ち受けていることを暗示しています。周囲からの嫉妬が大きなトラブルを引き起こすかもしれません。ご注意を。

【緑の夢占い9】緑の石・宝石が登場した夢

宝石

緑の石や宝石が登場した夢は、あなたが平和主義であり、温厚なことを暗示しています。緑色というのは平和や協調の象徴でもあり、心身ともに穏やかであることを指しているでしょう。

しかし、その緑色が濁った色であれば、誘惑に負けそうになっている証です。誘惑に負けないように注意するべきでしょう。お財布の紐も緩まないようにきっちり締めておくといいかもしれません。


登場した人物・動物・物の行動・状態からみる緑の夢占い

【緑の夢占い10】公園が緑色の夢

公園

緑色が印象的な公園は、心身の不調を暗示しています。普段忙しく、心身ともに疲れ切っていませんか?そんな方には一度休息を取り休むことも必要ですよ。

また、この夢を見た方は対人関係で悩んでいるのではないでしょうか。公園は語り合う場所でもあります。一度その方と向き合って話し合ってみるのもどうでしょうか。もしかしたら思っている以上にすんなりと解決するかもしれません。

【緑の夢占い11】血が緑色の夢

健康

普通の血と違い、緑色の血が出る夢は一見不気味かもしれません。しかし、その不気味なものは健康面の不調を暗示しており、それが外に出るということは健康運が良い方向に進むということでもあります。

病気なども回復の方に向かい、ダイエットも努力が実ることを暗示する緑の血。たまには外に出てのんびりとお散歩なんてどうでしょうか?

【緑の夢占い12】緑色の車が走っている夢

車

夢占いで緑色の車のは、成長と前進を暗示しています。スピードが速いほどノリに乗っていると言われており、絶好の成長チャンスとも言えます。

しかしこれが暴走したり事故ってしまえば話は別です。あなた自身がコントロールできていない状態を暗示しており、スピードが出すぎているのも焦っている証拠。たまには立ち止まってみるのもいいかもしれません。

夢を見たときの自分の感触・感情から見る緑の夢占い

【緑の夢占い13】緑茶が美味しいと感じた夢

お茶

前述では緑色の水の意味をご紹介しましたが、緑茶は夢占いで言うと満足感を暗示しています。緑茶を飲んでおいしいと感じたのなら、それはあなたが今、精神状態が安定し、人間関係にも満足し、豊かな生活を送っている証拠です。

これがもし、美味しくなかったり、味がしなければ、精神状態が不安定で日常を過ごしている証。精神状態が不安定だと体もどんどん悪い方向に進んでしまいます。そんな時は少し集めの緑茶を飲んでほっと一息いれるのも手ですよ。

【緑の夢占い14】緑の蛇が怖いと感じた夢

夢の中

夢占いでの中で金運が上がると言われてる蛇の中でも、緑の蛇が出てきた夢は、健康運や恋愛運、創造力がアップしていることを暗示しています。しかし、それが怖いと感じてしまったら、あなたが成長するチャンスを恐れている意味に変わってしまいます。

新しいことやものに挑戦するのをためらっているのではないでしょうか?一度深呼吸をして自分を信じて一歩踏み出してみるのもどうでしょうか。

【緑の夢占い15】緑色の水が冷たい夢

水

深く濁ったような緑の水が印象的な夢は、何か後ろめたいことがあることを暗示しています。さらにその水が冷たいと感じたのなら、過去の秘密が多いのではないでしょうか。人に言えない悩みや秘密がありませんか?たまには思い切って周りの人に打ち明けるのもいいかもしれません。

しかし、どうしても打ち明けられないという人はその悩みや秘密を紙などに書いて消しゴムで消してしまいましょう。そうすればどこか心が安心するかもしれません。

緑の夢占いで心身ともにリラックスしよう!

いかがでしたか?緑色の夢占い15選をご紹介しました。緑といっても吉夢ばかりじゃなく凶夢もあります。その意味は、あなたに対する注意喚起なのかもしれません。そんな時どうしたらいいのでしょうか。

そんな時は明るい綺麗な緑を見てリラックス!!最初にも言った通り、緑には癒しを与えるリラックス効果があります。結果を知ってもそれをネガティブに捉えず、ポジティブに捉えましょう!

夢占いはちょっとした生活の助言です。全部が必ずしも助言で決まるわけではありません。あなた自身が快適な生活を送るには、あなたの行動が大切になってきます。それを忘れず、良い一日をお過ごしください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事