Icon search 36px

夢占いにおける「殺されかける」の基本的な意味

夢占いにおける「殺されかける」の基本的な意味①生まれ変わり・再生

割れた窓

1つ目の夢占いにおける「殺されかける」の基本的な意味は、「生まれ変わり」、「再生」です。夢で殺されかける場面が出て来る場合、夢占いでは生まれ変わりや再生を意味します。

怖い夢ですが意外にも前向きな意味を持っているんですよ。夢の展開によりますが、生まれ変わりたいというポジティブな気持ちや、今後再生する機会が訪れることを示しています。

夢占いにおける「殺されかける」の基本的な意味②現実逃避願望

武器を持つ犯罪者

2つ目の夢占いにおける「殺されかける」の基本的な意味は、「現実逃避願望」です。夢であなたを殺そうとしていた人物が知らない人だった場合は、辛い現実から逃げ出したい心境を示しています。

その時の相手の行動や、殺されそうになる時のあなたの感情や、夢の展開によって夢占いの意味が少しずつ変わっくるのが特徴です。

以上が、「殺されそうになる夢の基本的な意味」になります。ここからは、様々なシチュエーション別に夢を分析・解説してまいります。あなたが見た夢の意味を今すぐ確認してみましょう!

殺されかける人から見る夢占い

【殺されかける夢占い1】友達(友人)が殺されかける夢

仲良しな友人

夢占いにおいて友達(友人)が殺されかける夢は、「疎遠になっていた友達と再び付き合いが始まること」を暗示しています。夢の中で友達が殺されかけている時にあなたが心配していた場合は、良い付き合いをしていけることを示しています。

夢の中で友達が殺されかけている時にあなたが無関心だった場合は、一旦付き合いが復活しても再び疎遠になっていくでしょう。とはいえ、互いにダメージを受けることもなく、自然に離れていくので心配する必要は無いでしょう。

夢の中で友達が殺されかけている時にあなたが無関心だった場合は、付き合いが復活しても再び疎遠になっていくでしょう。とはいえ、互いにダメージを受けることもなく自然に離れていくので心配する必要は無さそうです。友達と親友の違いを知りたい方には、下記の記事もおすすめです。是非併せてチェックしてみましょう。

関連記事

親友とは?友達との違いや条件やいない悩み・良い距離感についても

皆さんは親友がいますか?親友の条件はどんなものでしょうか?友達がいても

Small thumb shutterstock 145300075

【殺されかける夢占い2】家族が殺されかける夢

仲良し家族

夢占いにおいて家族が殺されかける夢は、「最近コミュニケーションがとれていない家族との絆をもっと深めたい」という回復を望む気持ちを表わしています。

夢の中で家族が殺されかける時に痛そうにしていた場合は、家族が悩みを抱えている可能性があります。話を聞いて一緒に悩みを解決しようとすることで、お互いに家族の大事さを再確認できるでしょう。

夢の中で家族が殺されかける時に逃げ切った場合は、お互いに忙しいことが原因で一緒にいる時間がなくなっているようです。意識して共に過ごす時間を作るように心掛けてくださいね。

【殺されかける夢占い3】好きな人の母親が殺されかける夢

仲良しカップル

夢占いにおいて好きな人の母親が殺されかける夢は「好きな人の理想のタイプに変わりたい」という気持ちの表れです。好きな人の母親が殺されかける時あなたに助けを求めた場合は、好きな人もあなたを気にしている可能性があります。この場合は生まれ変わらなくても、そのままで大丈夫という夢からのメッセージになります。

夢の中で好きな人の母親が殺されかける時に1人で戦っていた場合は、あなたが好きな人の理想のタイプに変わらない限り、振り向いてもらえないことを意味します。まずは、見た目からでもいいので好みのタイプに近づいてみるといいでしょう。

銃で殺されかける時いる場所から見る夢占い

【殺されかける夢占い4】銃で殺されかける時自宅にいる夢

夢占いにおいて銃で殺されかける時自宅にいる夢は、「健康運の低下」を意味します。夢の中で銃で殺されかける時いた部屋が片付いていた場合は、あなたが生活を改めることで健康運がアップしていくでしょう。まずは、睡眠時間や食生活を見直してみることをおすすめします。

夢の中で銃で殺されかける時いた部屋が散らかっていた場合は、重大な病気を抱えている可能性があります。心当たりがあっても無くても、一度詳しい検査を受けることをおすすめします。

【殺されかける夢占い5】銃で殺されかける時職場にいる夢

仕事する人

夢占いにおいて銃で殺されかける時職場にいる夢は、「近いうちに仕事でミスをすること」を暗示しています。夢の中で銃で殺されかける時に近くに同僚がいた場合は、気が利く同僚が手助けしてくれるでしょう。そのお陰で大きなトラブルになることは避けられそうですよ。

夢の中で銃で殺されかける時に1人で戦っていた場合は、真面目に仕事に取り組むことですぐに挽回できることを意味します。ミスをした時が落ち込むかもしれませんが、前向きな気持ちで頑張ってみてくださいね。

【殺されかける夢占い6】銃で殺されかける時嫌いな人の家にいる夢

嫌われている男性

夢占いにおいて銃で殺されかける時嫌いな人の家にいる夢は、「コンプレックスを克服したい」という強い気持ちを表わしています。

夢の中で殺されかけるあなたを、嫌いな人が助けようとした場合は、あなたの努力次第でコンプレックス解消できるでしょう。夢の中で殺されかけるあなたに対して嫌いな人が見て見ぬフリを決め込んでいた場合は、コンプレックスが気になりながらも行動に移せないことを意味します。

無理に行動しなくてもいいですが、本気で克服したい気持ちがあるのなら、少しずつでも行動してみましょう。信用できる友達や家族に相談してみるのもおすすめですよ。嫌いな人に対して呪いをかけたい方は、下記の「嫌いな人を呪う方法15選」の記事も参考にされてくださいね。

関連記事

嫌いな人を呪う方法15選|確実に相手を不幸にする・懲らしめる呪いの呪文も

嫌いな人を呪う方法を集めてみました。相手を確実に不幸にするにはどのよう

Small thumb shutterstock 512473990

他人が殺されかける時の自分の態度から見る夢占い

【殺されかける夢占い7】他人の子供が殺されかける時自分が助ける夢

助ける人

夢占いにおいて他人の子供が殺されかける時に自分が助ける夢は、「対人関係の運勢が上昇している」ことを意味します。夢の中で自分が助ける殺されかける他人の子供が1人だった場合は、あなたに良い影響を与える人と出会えるでしょう。

夢で殺されかける他人の子供が母親と一緒にいた場合は、人脈を一気に広げることができるチャンスが訪れることを暗示しています。知り合いが沢山欲しいと望んでいる方は、チャンスを自分のものにしてくださいね。

夢で殺されかける他人の子供が家にいた場合は、下記の「他人の家の夢占い15選」の記事もおすすめします。併せてチェックすることで、より詳しく夢を分析してみてくださいね。

関連記事

他人の家の夢占い15選!壊れる・寝るの意味は?豪邸/侵入

夢に他人の家が出て来たことはありますか?他人の家で寝る場面や、他人の家

Small thumb shutterstock 727101514

【殺されかける夢占い8】他人が殺されかける時に見て見ぬフリをする夢

遠くから見る人

夢占いにおいて他人が殺されかける時に見て見ぬフリをする夢は、「関わりたくないトラブルに巻き込まれそうになること」を暗示しています。

夢の中で見て見ぬフリをするあなたを誰かが責めた場合は、あなたに責任を押し付けられる可能性があります。今からでも周囲の人に注意しておいたほうがいいでしょう。

夢の中で他人が殺されかける時に見て見ぬフリをするあなたが平然としていた場合は、冷静にトラブルを解決できることを暗示しています。不安になる時もあるかもしれませんが、できるだけポジティブな気持ちで過ごしてくださいね。

殺されかける時の状況から見る夢占い

【殺されかける夢占い9】包丁を持ったストーカーに殺されかける夢

夢占いにおいて包丁を持ったストーカーに殺されかける夢は、「精神的に疲れている状態」を示しています。夢の中で包丁を持ったストーカーに追いかけられる場面が印象的だった場合は、大きなプレッシャーを感じていることを意味します。1人で解決できない問題だと思ったら、信頼できる人に相談してくださいね。

夢の中で包丁を持ったストーカーに刺される場面が印象的だった場合は、対人関係に深く悩まされている状態のようです。ただ、その時沢山血を流していた場合は、もうじき問題解決する兆しです。明るい気持ちで毎日を過ごしてくださいね。

【殺されかける夢占い10】幽霊に怨念で殺されかける夢

怖い幽霊

夢占いにおいて幽霊に怨念で殺されかける夢は、「先が見えない将来に対して不安を抱えていること」を意味します。夢の中で幽霊に怨念で殺されそうになるものの、最終的に自力で逃げ切った場合は、明るい未来が待っていることを暗示しています。今は辛いかもしれませんが、少しずつ道が拓けてくるでしょう。

夢の中で幽霊に怨念で殺されそうになる時に一緒に知り合いがいた場合は、その人があなたのよき相談相手になってくれることを示しています。不安を抱え切れないと感じたら、迷わず相談してみてくださいね。幽霊の中でも「座敷わらし」が出てきた場合は、下記の記事も参考にされてください。

関連記事

座敷わらしの夢占い17選|子供の幽霊に込められたメッセージとは?

夢占いにおいて座敷わらしは、幸運の兆しや、逆に不安定な状態を表していま

Small thumb shutterstock 697800859

【殺されかける夢占い11】通り魔に追いかけられる(殺されかける)夢

逃げる人

夢占いにおいて通り魔に追いかけられる(殺されかける)夢は、「自分でも気付いていない自分の一面に気付くこと」を暗示しています。

夢の中で通り魔に追いかけられる(殺されかける)時に、あなたが楽しい気持ちでいた場合は、自分の中の素晴らしい芸術的才能に気付くことができるでしょう。

夢の中で通り魔に追いかけられる(殺されかける)時に、恐怖を感じていた場合は、受け入れがたい醜い感情に気付くことになりそうです。ですが、それでも前向きな気持ちで過ごすことで、徐々に受け入れていくことができるでしょう。

殺されかける時の感情から見る夢占い

【殺されかける夢占い12】殺されかけることを楽しむ夢

楽しげな人

夢占いにおいて殺されかけることを楽しむ夢は、「自分がいる環境を良いものにしたい」という意欲に満ち溢れていることを意味します。

夢の中で殺されかけることを楽しむ時に、辺りが賑やかな雰囲気だった場合は、あなたの思い通りの展開が待ち受けていることを暗示しています。

夢の中で殺されかけることを楽しむ時に、辺りが静まり返っていた場合は、地道な行動が必要となるでしょう。それでも諦めずに行動し続けることで少しずつ居心地の良い環境へと変化していくでしょう。

【殺されかける夢占い13】殺されかける時に怒りを感じる夢

怒る人

夢占いにおいて殺されかける時に怒りを感じる夢は、「過去の過ちをやり直すチャンスに恵まれること」を暗示しています。夢の中で殺されかける時に怒りを感じるあなたを応援する知り合いがいた場合は、その人がチャンスを運んで来てくれるでしょう。

夢の中で殺されかける時に不意打ちだった場合は、チャンスを逃してしまう可能性があります。せっかくの機会を逃すことの無いように、周囲をよく観察しながら過ごしてくださいね。現実でも怒りの感情が出てきてしまう方には、下記の記事もおすすめですよ。怒りのコントロール方法を身につけて、楽しい毎日を過ごしましょう。

関連記事

感情をコントロール出来ない人の訓練方法は?怒りの気持ちを抑えるには?

あなたは自分の感情のコントロールができていますか?ここでは怒り気持ちを

Small thumb shutterstock 51354679 1

殺されかける夢占いで生活をエンジョイしよう!

今回は、殺されかける夢占いをシーン別に紹介してまいりました。あなたが見た夢はどんな内容でしたか?また、その意味を知ることはできたでしょうか。良くない意味を持っていたとしても、ポジティブに受け止め夢占いの結果を活かしながら、楽しい毎日に変えていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事