Icon search 36px

夢占いにおける「横断歩道」の基本的な意味

夢占いにおける横断歩道の意味①人との関わり合い

夢占いにおいて横断歩道というのは、基本的に人との関わり合いを意味します。現実で横断歩道というのは、車の様子や信号の様子を見て渡ろうとするものですよね。そのため、夢占いでも周囲の様子を見ているかどうかという部分を示すものとされています。

横断歩道での自分の行動を見ることで、人とどういう風に関わろうとしている状態なのかという部分として見ることができるのです。

夢占いにおける横断歩道の意味②自分の未来への不安

夢占いにおいて横断歩道というのは、基本的に自分の未来への不安を意味しています。横断歩道というのは、現実で見てみると車が走っている場所は気を付けて渡りますよね。そんな横断歩道は渡った先が未来を示すものなのです。

夢の中でどのように渡ろうとしていたのかという部分を思い出してみましょう。横断歩道を自分が渡る時の状況で、自分の未来がこれからどうなっていくかという部分として見ていくことができる夢なのです。

夢占いにおける横断歩道の意味③自分の事を考えるべき時

夢占いにおいて横断歩道が出てくる夢というのは基本的に自分の事を考えるべき時であることを意味します。現実で横断歩道というのは、安全かどうかと立ち止まって確認をしてから渡りますよね。そのため、夢占いでは自分のこれまでを考える時であることを示す夢でもあります。

自分の夢が横断歩道を渡っていた時の印象よりもその前後で歩いていた時の印象が強かったという場合には、歩く夢の夢占いの方が近いかもしれません。関連記事の方で詳しい意味をご覧になってみてください。

関連記事

歩く夢占いの意味21選|夜/異性/友達/1人/遅い/進まない/好きな人

歩くの夢占いには、主に「人生の歩み方・進み方」や「心の状態」という意味

Small thumb shutterstock 657717907

横断歩道を走る夢の夢占い

【横断歩道の夢占い1】横断歩道を走る夢の基本的な意味

横断歩道を走る夢を見た時、夢占いでは基本的に自分の事を考えられない状態であることを意味しています。現実で横断歩道を走るという行動は、一般的に時間がない時にしかやりませんよね。そのため、夢占いでも落ち着いて自分の事を考えられないことを示すものとしてとらえられているのです。

仕事や家のことが慌ただしい状況だけでなく、気持ちの面で慌ただしい状況にある場合もあります。自分のことを考える時間を取る事も時には必要ですよ。

【横断歩道の夢占い2】時間がなくて横断歩道を走る夢

View this post on Instagram

#交差点#信号#横断歩道#夜

A post shared by h0991xx (@h0991xx) on

時間がなくて横断歩道を走る夢を見た時、夢占いでは自分の気持ちが焦っている状況であることを意味しています。夢の中でどこかに急いで行くために走っていましたか、それとも意味もなく横断歩道を走っていましたか?

目的地があり時間がなくて横断歩道を走る夢だった場合には、自分の目標としていることのために気持ちが焦っている状況を示しています。また、目的地がないのに時間がなくて横断歩道を走る夢を見た場合には、自分の目標を見つけられなくて焦っている状態を示します。

【横断歩道の夢占い3】信号が変わりそうで横断歩道を走る夢

信号が変わりそうで横断歩道を走る夢を見た時、夢占いでは忙しさに追われて自分のことを後回しにしてしまっている状態を意味しています。現実で信号が変わりそうな時というのは、とにかく渡ってしまわなきゃという気持ちになってしまいますよね。

夢占いでもとっさに冷静な判断ができない状況を示します。また、現実で信号が変わりそうで横断歩道を走るという行動は、十分な確認ができていなくて危険を伴いますよね。そのため、自分のことを後回しにすることが良いことではないことを教えてくれている夢でもあるのです。

横断歩道に限らず夢占いには、走る夢というのもあります。自分が見た夢で、横断歩道の印象よりもずっと走っていたりすることの印象の方が強いという場合には関連記事の走る夢の夢占いの方をご覧になってみてください。

関連記事

走る夢占いの意味26選|遅い/逃げる/追いかける/異性/遅刻/遅い

走る夢占いは「あなたの人生」という意味になります。走るのが遅い夢、逃げ

Small thumb shutterstock 359568020

横断歩道を渡れない夢の夢占い

【横断歩道の夢占い4】横断歩道を渡れない夢の基本的な意味

横断歩道を渡れない夢を見た時、夢占いでは基本的に未来への見通しが立っていない状態であることを意味します。現実で横断歩道を渡れないという状況は、もどかしい気持ちになったりしますよね。そのため、夢占いでもそのような気持ちになることを示すものとしてとらえられているのです。

横断歩道を渡れない時には待つ必要があるのと同じように、未来への見通しも時間を置くことも必要だと教えてくれている夢なのです。

【横断歩道の夢占い5】信号が赤で横断歩道を渡れない夢

信号が赤で横断歩道を渡れない夢を見た時、夢占いでは未来よりも現在のことを考える必要があることを意味しています。横断歩道を渡れなくて信号が変わるのを待ちましたか?それとも別に渡れる場所を見つけましたか?

横断歩道を渡れないので信号が変わるのを待った場合には、自分がきちんと自分現在の状況を考えようとすることを示します。また、横断歩道を渡れないので別の渡れる場所を見つけたという場合には、自分のことを考えたくないという気持ちが表れています。

未来よりも現在のことを考える必要があるというのは、自分のことで現在何かしらのトラブルが発生している状況であるということです。ですので、自分の事を考えることがトラブルを収めるための方法であると教えてくれている夢なのです。

【横断歩道の夢占い6】信号機がなくて横断歩道を渡れない夢

信号機がなくて横断歩道を渡れない夢を見た時、夢占いでは自分の未来にトラブルがあることを意味しています。現実で横断歩道に信号機がなくて渡れないという状況は、いつ車が通るかわからない状況で渡るタイミングを計ることが難しいですよね。

そのため、夢占いではいつ自分に訪れるかわからないことを示しています。また、信号機がない横断歩道が普段よりも危険を伴うことから、注意が必要な状態であることを教えてくれているものでもあります。周囲に気を付けておくことが必要です。

物事がうまく行かない状態の夢の夢占いというのは他にもあります。化粧の夢占いもその一つです。関連記事の方ではそんな化粧がうまくできない状況がどんな意味を持っているのかというのがありますので、ご覧になってみてください。

関連記事

化粧・メイクの夢占いの意味24選|コスメ・化粧品/化粧水/化粧直し/男

夢占いにおいて化粧は「注目されたい・本当の姿を隠したい」という2つの意

Small thumb shutterstock 529397326

横断歩道を渡る方法に関する夢占い

【横断歩道の夢占い7】横断歩道を渡るのに手を繋ぐ夢

横断歩道を渡るのに手を繋ぐ夢を見た時、夢占いでは身近な人との絆が深まる出来事があることを意味しています。誰と手を繋ぐ夢でしたか?横断歩道を渡るのに友人や恋人と手を繋ぐ夢の場合には、ごく身近な人との絆が深まることを示します。

また、横断歩道を渡るのに知らない人と手を繋ぐ夢だったという場合には、これから自分の身近な存在となるような人との出会いがあることを示しているのです。いつも身近にいてくれる人の事を大事にしましょうね。

【横断歩道の夢占い8】信号を押して横断歩道を渡る夢

信号を押して横断歩道を渡る夢を見た時、夢占いでは慎重に行動すべき時であることを意味しています。現実で信号を押してから横断歩道を渡るという行動は、一番安全に道路を渡る方法です。そのため、夢占いでも自分で一番安全な行動を選ぶべき状況であることを教えてくれているのです。

また、慎重に行動する必要があるような危うい状態を示す夢でもあります。自分を守るために、無鉄砲な行動は避けた方が良いということです。

【横断歩道の夢占い9】自転車で横断歩道を渡る夢

自転車で横断歩道を渡る夢を見た時、夢占いでは物事がスムーズに進んで行くことを意味します。自転車で横断歩道を渡る時他に横断歩道を渡っている人はいましたか?誰もいない横断歩道を自転車で渡る夢の場合には、自分を妨げるものがなくてスムーズであることを示します。

また、誰かが渡っている横断歩道を自転車で渡る夢の場合には、自分を妨げるものを回避できる力が高まっている状態であることを教えてくれている夢なのです。また、自転車が誰かにぶつかってしまったりした場合には、物事をスムーズに運ぼうとして途中でトラブルを起こしてしまうことを示します。

どんなにスムーズでも、注意は怠らないようにする必要がありますよ。自転車が出てくる夢には、横断歩道以外の状況の夢占いもあります。自分の夢の中で自転車が別の状況の時の方が印象深い場合には、関連記事の方も合わせてご覧になってみてください。

関連記事

自転車・チャリの夢占いの意味24選|パンク/置き場/転ぶ/ぶつかる

夢占いにおける自転車・チャリとはどんな意味があるのでしょうか。パンクす

Small thumb shutterstock 574935409

横断歩道に関する夢占い

【横断歩道の夢占い10】雨で横断歩道が見えにくい夢

雨で横断歩道が見えにくい夢を見た時、夢占いでは自分の未来に困難が訪れることを意味しています。現実で横断歩道を渡る時に雨が降っていると、道路の状況や車が来ているかどうかが見えにくい状態になってしまいます。そのため、夢占いでは自分に危険が近づいて来る状況にあることを示す夢となります。

また、そんな未来に訪れる困難が去るまで、待つ必要があることを教えてくれている夢なのです。雨の時と同じでおとなしく待つことも時には必要ですよ。

【横断歩道の夢占い11】横断歩道に何かが落ちている夢

横断歩道に何かが落ちている夢を見た時、夢占いでは誰かの心配をしている状態を意味しています。横断歩道に落ちていた何かは誰の物でしたか?横断歩道に自分が何かを落としていた場合には、自分のことで心配事があることを示します。

また、横断歩道に自分以外の誰かが何かを落としていたという場合には、自分以外の人のことを心配している状態であることを示しています。自分や人の心配をすることは良いことですが、横断歩道で落ちているものに気を取られてしまうと危険なようにそのことだけに気を取られないようにする必要がありそうです。

【横断歩道の夢占い12】横断歩道の信号機が壊れている夢

横断歩道の信号機が壊れている夢を見た時、夢占いでは人との関わりが断たれてしまうことを意味しています。現実で横断歩道の信号機が壊れている状況があったとしたら、車が多い場所ではとても渡れる状態ではなくなります。そのため、人との関わりが困難になることを示している夢なのです。

新たな信号機を取り付けるということが必要なのと一緒で、新たに人との親しい関係を築いていく必要があることを教えてくれているのです。物が壊れる夢というのは他にもたくさんあります。壊れるものによって、意味合いが違ってきます。関連記事の方では、バイクが壊れる夢の意味を見ることができます。

関連記事

バイクの夢占いの意味24選|事故/二人乗り/買う/壊れる/エンジン

街で風を切って走るバイクは注目の的。夢占いでバイクの夢は行動力の象徴で

Small thumb shutterstock 377604361

横断歩道の夢占い:まとめ

あなたが見た夢が当てはまるものはありましたか?横断歩道が気を付けて渡る必要があるのと同じように、普段の生活で気を付けることでトラブルや良くないことを回避していきましょうね。頻繁に変わるのが夢なので、気軽にとらえてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事