Icon search 36px

夢占いにおける「飛行機・ジェット」の基本的な意味

夢占いにおける「飛行機・ジェット機」の基本的な意味①計画や予定

メガネの人

夢の中に飛行機やジェット機が出て来た場合、夢占いでどんな意味を持つのでしょうか。実は飛行機・ジェット機に関する夢にはいくつかの意味が含まれています。そのうちの1つは、「計画や予定」を意味します。

例えば、デートに出掛ける予定や、旅行に行く予定などに日常的なものから、結婚式を挙げる予定など人生で忘れられない1日のことなど、人によって様々です。飛行機が飛んでいる夢は、夢占いで「自由」を意味し、夢の内容によりますが、基本的には自由に計画や予定を入れてみては?という夢からのメッセージです。

夢占いにおける「飛行機・ジェット機」の基本的な意味②冒険心やチャレンジ

笑う人

飛行機やジェットは、旅行に行く時や旅行先など冒険のように楽しい気分で乗ることが多いため、夢占いでは「冒険心」の象徴です。また、冒険=チャレンジという前向きで明るいイメージから、新しいことに挑戦するべき時に見ることが多い夢とされています。

普段毎日同じ事を繰り返して生活しているという人がこの夢を見た場合は、冒険心を持って、様々なことにチャレンジして世界を広げてみては?という夢からのメッセージです。

夢占いにおける「飛行機・ジェット機」の基本的な意味③トラブルの暗示

悩む人

夢占いで、飛行機やジェット機が出て来る夢は、「トラブルの暗示」を意味していることもあります。飛行機から見る景色や、ふわふわとした乗り心地は最高ですが、運が悪ければ落ちることもありますし、ハイジャックに巻き込まれる可能性もありますよね。

このことから、飛行機やジェット機に関する夢は、何が起きるからないイメージから、予期せぬトラブルが起きたり、巻き込まれたりすることを暗示している場合があります。飛行機やジェット機の状況や、乗る時の気持ちや、乗り遅れたり、それぞれの夢で意味は違ってきますので、詳しい解説を見ていきましょう!

飛行機のチケットと状況からみる夢占い

【飛行機の夢占い1】飛行機のチケットと状況からみる夢占いの基本的な意味

夢占いで飛行機やジェットのチケットは、新しい世界や自信を意味します。この意味だけを見たら、とても明るい前向きな印象ですよね。ですが、夢の中で起きた状況や、その時の気持ちや場所の雰囲気によっては、明るく前向きな意味を持つものばかりではありません。

夢占いでチケットは、理想の生活など望んでいるものを手に入れるには、欠かせないものを意味します。このことから、チケットは手元に無くてはならないものと言えます。大事な意味を持つチケットがどんな立場であるかによって、夢占いでの意味が大きく異なりますので、詳しい解説を見ていく必要があるのです。

【飛行機の夢占い2】飛行機のチケットを失くす夢

悲しい女性

夢占いで、飛行機のチケットを失くす夢は、何をやっても上手くいかないことを意味します。現在挑戦したいことがある人は、もう少し時間を置いてみたほうがいいでしょう。

飛行機のチケットが夢の中で見つかった場合は、現在は運気が低下していても、すぐにチャンスが舞い込むでしょう。その時は思い切り行動して飛躍してくださいね。夢の中でチケットを失くしたけど、誰かが代わりのチケットをくれた場合は、協力者が現れることを暗示しています。遠慮せずにその時は力を貸してもらいましょう。

【飛行機の夢占い3】飛行機のチケットがあるのに搭乗拒否される夢

悲しむ人

夢占いで、飛行機のチケットがあるのに搭乗拒否される夢は、あなたが現在の環境に満足しておらず、今すぐにでもここを抜け出したいと考えているようです。夢の中でチケットがあるのに搭乗拒否されても平気な様子だった場合は、周りの反対を押し切ってでも、新しい場所に行こうと思っていることを意味します。

できれば誰かに相談したほうがいいでしょう。夢の中で搭乗拒否されて強いショックを受けていた場合は、「今はその時ではない」という夢からのメッセージです。少し時間を置いてから行動するのが吉でしょう。チケットを忘れた場合は、以下の「忘れ物の夢占いの意味」の記事も合わせてご覧くださいね。

関連記事

忘れ物の夢占いの意味23選|届けてもらう/靴/チケット/バス/怒られる

忘れ物の夢占いは「あなたが忘れてしまっていること」です。忘れ物を届けて

Small thumb shutterstock 384450757

飛行機に遅れそうな人の夢占い

【飛行機の夢占い4】飛行機に乗り遅れそうな夢の基本的な意味

夢占いで飛行機は、計画や予定を意味します。計画や予定の象徴である飛行機に乗り遅れそうになるということは、やる気が低下していたり、自信が無くなっていることを示します。

夢の中で飛行機に乗り遅れそうになるものの、結果的に乗り込んでいた場合は、計画や予定をなんとかこなすことができるでしょう。夢の中で飛行機に乗り遅れそうになった状態のまま夢から覚めた場合は、計画や予定が中途半端に終わることを意味します。少し時間を置いて、再度計画や予定を練りなおしたほうがいいでしょう。

【飛行機の夢占い5】好きな人が飛行機に乗り遅れそうな夢

可愛いハート

夢占いで、好きな人が飛行機に乗り遅れそうになる夢は、恋愛に関する計画がどうなるのかを示しています。好きな人に告白する予定だったり、プロポーズを計画している人が見ることが多い夢とされています。好きな人が夢の中で飛行機に乗り遅れそうになるものの無事乗れた場合は、計画が上手くいくことを暗示しています。

好きな人が夢の中で飛行機に乗り遅れそうになった時に、一緒にあなたもいた場合は、その人との相性が悪いことを意味します。2人が一緒にいたら、運気が低下して良くないことばかりが起きるでしょう。できれば他の人に目を向けたほうがいいでしょう。

好きな人が飛行機に乗り遅れそうな夢の中で好きな人とリアルなキスをするシーンがあった場合は、以下の「リアルなキスの夢の意味」の記事も合わせてご覧くださいね。

【飛行機の夢占い6】友達が飛行機に乗り遅れそうになる夢

楽しいご飯会

夢占いで、友達が飛行機に乗り遅れそうになる夢は、その友達との関係が今後どうなるのかを示しています。友達が飛行機に乗り遅れそうになった時に飛行機が待っていてくれた場合は、今後も長く付き合っていくことになるでしょう。一緒に多くの旅行計画や楽しい予定を立てることになるでしょう。

友達が飛行機に乗り遅れそうになって、途中で諦めて帰った場合は、あなたとの関係を終わらせたいと望んでいるようです。気づいていないかもしれませんが、お互い無理をしているのかもしれません。友達が飛行機に乗り遅れそうなを見たからといって無理に関係を立つ必要はありません。関係は自然消滅していくでしょう。

飛行機に乗り遅れる人の夢占い

【飛行機の夢占い7】飛行機に乗り遅れる人の基本的な夢占い

悲しい人

夢占いで飛行機の出発時間に間に合わず乗り遅れる夢は、予定や計画を練りなおしたほうがいいという夢からの警告です。飛行機が出発する時間というのは、夢占いであなたの目標を意味します。これに乗り遅れる=上手くいかないということです。どんなにやる気に満ち溢れていても、失敗に終わってしまうでしょう。

もしくは、あなた自身が予定や計画に対して疑問を抱いていて「このままでは、上手くいくはずがない」と気づいている場合もあります。以上が、あなた1人で飛行機に乗り遅れる場合の基本的な意味になりますが、今回は飛行機に誰かと一緒に乗り遅れる場合の意味を解説したいと思います。

【飛行機の夢占い8】知り合いと飛行機に乗り遅れる夢

走る人

夢占いで、知り合いはあなた自身を意味します。そして、知り合いと飛行機に乗り遅れる夢は、あなたの欠点が露呈することを暗示しています。時間にルーズだったり、嘘をつく癖があったり、その悪い部分が原因でトラブルが起きるでしょう。

飛行機に乗り遅れる夢の中で知り合いがにこやかだった場合は、そこまで大きなトラブルになることは無さそうです。ですが、飛行機に乗り遅れる夢の中で知り合いが険しい顔をしていた場合は注意が必要です。取り返しのつかない事態になってしまう可能性があります。今からでも、慎重に行動するようにしましょう。

【飛行機の夢占い9】家族と飛行機に乗り遅れる夢

仲良し家族

夢占いで、家族と飛行機やに乗り遅れる夢は、あなたの運気が上昇しているのか、下降しているのかを示しています。一緒に飛行機やに乗り遅れる時の家族と仲が良かった場合は、運気が上昇していることを意味します。新しいことを始めるには最適なタイミングと言えるでしょう。

夢の中で飛行機に乗り遅れる時家族と険悪な雰囲気だった場合は、運気低下していることを示しています。恋愛も仕事も上手くいかず、落ち込んでしまいそうになると思いますが、今はそういう時期だと割り切って過ごしてくださいね。

家族と飛行機に乗り遅れる夢の中で走るシーンがあった場合は、以下の「走る夢占い」の記事も参考にしてみることをおすすめします。

関連記事

走る夢占いの意味26選|遅い/逃げる/追いかける/異性/遅刻/遅い

走る夢占いは「あなたの人生」という意味になります。走るのが遅い夢、逃げ

Small thumb shutterstock 359568020

飛行機の事故の夢占い

【飛行機の夢占い10】飛行機が墜落して爆発する瞬間を目撃する夢

夢占いで、飛行機が墜落して爆発する瞬間を目撃する夢は、現在抱えている悩みがどうなるかを示しています。飛行機が墜落した時の爆発が小さく、ボヤ程度だった場合は、現在の環境が変わりストレスが溜まることを暗示しています。

今は耐える時期だという夢からのメッセージとなります。飛行機が墜落した時の爆発が大きかった場合は、悩みが解決して気持ちが軽くなることを暗示しています。また、激しく飛行機が燃えていた場合も、不安や悩みが解決する暗示です。今は辛くても少しずつ楽になりますので、前向きな気持ちで過ごしましょう。

【飛行機の夢占い11】飛行機事故に巻き込まれる夢

飛行機の画像

夢占いで、ハイジャックや墜落などの飛行機事故に巻き込まれる夢は、運気が低下することを暗示しています。飛行機でトラブルが起きるということは、あなたの計画に邪魔が入ることを意味します。

飛行機事故に巻き込まれても、結果的に逃げられた場合は、困難な状況に陥ってもそこから抜け出せる力を持っていることを意味します。夢の中で飛行機事故に巻き込まれて大変な思いをしながらも、なんとか目的地に着く夢は、辛い思いをたくさんしながらも、問題解決できることを示しています。

または、あなたが困っている時に手助けしてくれる人が現れそうです。いずれにしても、運気が低下しても問題は解決していきますので、気に病む必要は無いでしょう。

【飛行機の夢占い12】飛行機が落ちる瞬間をテレビで見る夢

夢占いでは飛行機が落ちる瞬間をテレビで見る夢は、一緒に見ていた人によって意味が異なります。知らない人と飛行機が落ちる瞬間をテレビで見ていた場合は、対人関係が劇的に良くなることを暗示しています。苦手だと思っていた相手とも、打ち解けることができるでしょう。

仲が良くない人とテレビを見ていた場合は、何かのきっかけで打ち解けることができるでしょう。じっくり話してみると、意外と気が合うことに気がつくはずです。喧嘩をして仲が悪くなっていた場合は、仲直りができてお互いスッキリとした気持ちになることを暗示しています。

夢の中で飛行機だけじゃなくヘリコプターも事故に遭っていた場合は、以下の「ヘリコプターの夢占い」の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【ヘリコプターの夢占い】意味20選!乗る/着陸/爆発/事故/墜落

ヘリコプターの夢を見た時、夢占いが人生のヒントを与えてくれるかもしれま

Small thumb shutterstock 495692293

飛行機に関するものの夢占い

【飛行機の夢占い13】空港が印象的な夢

夢占いで、空港が印象的な夢は、あなたの運勢を示しています。夢に出て来た空港に人がたくさんいて明るい雰囲気だった場合は、恋愛も仕事もあなたが理想としている展開になることを予知しています。現在悩みがある場合は、全て解決して気持ちが軽くなるでしょう。

夢に出て来た空港がひっそりした雰囲気で人もまばらだった場合は、今の生活を守るためには、自分がやりたい事を抑える必要があると感じているようです。あなたの選択が正解か間違いかはこの夢で知ることはできませんが、自分が決めた道を堂々と進むのは素敵なことですよ。

夢占いでの空港の詳しい意味について知りたい場合は、以下の「空港の夢占いの意味」の記事も合わせて参考にしてみてくださいね。

関連記事

空港の夢占いの意味27選|手続き/乗り遅れ/異性/駅/走る/見送られる

夢占いにおいて空港は新しい世界への入口ともいえます。しかし、夢の中でど

Small thumb shutterstock 649614034

【飛行機の夢占い14】飛行機雲が印象的な夢

夢占いで飛行機雲が印象的な夢は、あなたの今後の人生がどうなっていくのかを示しています。飛行機雲が太く真っ直ぐだった場合は、あなたの理想の人生を送ることができるでしょう。現在のあなたのままで過ごしていれば、幸運を掴むことができるという夢からのメッセージです。

飛行機雲がくねくねと曲がっていた場合は、あなたに自信が無いことが原因で、大きなチャンスを逃してしまうことを暗示しています。今からでも、気持ちをしっかり持って、前向きな姿勢で過ごすことができれば、チャンスを手にすることができるかもしれませんよ。

「あなたは自分で思っているより優れているのですから、もっと自信を持って過ごして」という夢からのメッセージと言えるでしょう。飛行機雲の近くを飛んでいた場合は、以下の「空を飛ぶ夢占いの意味」の記事も合わせてご覧くださいね。

関連記事

空を飛ぶ夢占いの意味25選|逃げる/ほうき/魚/海/乗り物/自転車

空を飛ぶ夢占いが持つ意味とは?空を飛んで逃げる、ほうきに乗って空を飛ぶ

Small thumb shutterstock 231045031

【飛行機の夢占い15】飛行機のおもちゃが印象的な夢

夢占いで、飛行機のおもちゃが印象的な夢は、あなたの現在の願望を示しています。紙飛行機が出て来た場合は、自由になってどこか遠い場所に行きたいと思っているのでは?この夢を見た時は運気がアップしていますので、新しい事に挑戦してみることをおすすめします。

夢の中に出て来た飛行機のおもちゃが木で出来ていた場合は、もっと素の自分を出したいと考えていることを示します。このおもちゃが空を飛んでいる場面があった場合は、環境が変わってありのままの自分で過ごせるようになるでしょう。

飛行機やジェット機の状況からみる夢占い

【飛行機の夢占い16】飛行機が着陸する夢

夢占いで、飛行機が着陸する夢は、あなたが現在取り組んでいることが、無事に終わることを暗示しています。飛行機が着陸に成功した場合は、今回の取り組みが上手くいったので、次の目標を見つけたいとやる気に満ち溢れていることを示しています。

夢の中で飛行機が着陸に失敗した場合は、もう少しでやり遂げられそうなのに、急に自信を失ってしまうことを暗示しています。あなたには、1人でやり遂げられる力を持っているのに、自信が無いせいでやる気を失っているようですね。もっと自信を持って、冷静な気持ちを保つようにすれば、思い通りの展開になるでしょう。

【飛行機の夢占い17】飛行機が離陸する夢

夢占いで、飛行機が離陸する夢は、恋愛と仕事が上手くいくことを暗示しています。飛行機が離陸した後に真っ直ぐに飛んでいた場合は、あなたが思う通りに物事が進んでいくでしょう。

運転技術や天気の影響で、夢の中で飛行機が離陸に失敗する夢は、物事が思い通りに進んだと思っても、すぐに運気が低下していくことを意味します。束の間の幸せにはなりますが、その時だけでも楽しんで過ごすようにしましょう。

夢の中で、家族旅行で利用した飛行機が離陸していた場合は、以下の「家族旅行の夢の意味」の記事も合わせてチェックすることをおすすめします。

関連記事

【夢占い】家族旅行の夢の意味15選!海外/準備/計画/バス/飛行機

家族旅行の夢は夢占いにおいて、家族の未来や行く末を暗示する夢です。夢の

Small thumb shutterstock 425996818

【飛行機の夢占い18】ジェット機が飛ぼうとしない夢

夢占いでジェット機がなかなか飛ぼうとしない夢は、トラブルが起きることを意味します。人によって、恋愛に関することなのか、仕事に関することなのかは異なります。ジェット機がなかなか飛ぼうとしない原因が、どこか故障していた場合は、修復しようのない問題が勃発することを暗示しています。

避けようとしても避けられない問題なので、嵐が過ぎ去るのを待つしかないでしょう。夢の中で、ジェット機の運転手のやる気が無くてなかなか飛ぼうとしない場合は、トラブルが起きることによって、ひどく落ち込んでしまうことを意味します。

そんな時は、無理をすると心身ともに疲弊してしまいますので、しばらく休息したほうがいいでしょう。信頼できる人に相談して、解決策を見つけるのもいいかもしれませんね。

飛行機に乗る時の感情からみる夢占い

【飛行機の夢占い19】楽しい気持ちで飛行機に乗る夢

笑う人

夢占いで、楽しい気持ちで飛行機に乗る夢は、あなたが現在の生活に満足しているのかを示しています。心の底から楽しい気持ちで飛行機に乗る夢は、現在の生活に満足していることを意味します。

これからも満足のいった生活を送ることができるでしょう。夢の中で、楽しいフリをして飛行機に乗っていた場合は、どこかで無理をしていることを示しています。恋愛や仕事面でストレスを感じることはありませんか?心や身体を壊す前に、ストレスを発散するようにしましょう。

夢の中で笑っていた場合は、以下の「笑う夢占いの意味」の記事も合わせてご覧いただくと、より詳しく夢を分析できますのでチェックしてみてくださいね。

関連記事

笑う夢占いの意味21選|楽しい/赤ちゃん/寝言/好きな人/猫/彼氏

「笑う」夢占いには、主に「解放」や「自分の気持ちを誤魔化す・ストレス」

Small thumb shutterstock 520617658

【飛行機の夢占い20】悲しい気持ちで飛行機に乗る夢

悲しい女性

夢占いで、悲しい気持ちで飛行機に乗る夢は、どの程度悲しんでいたのかによって意味が異なります。心の底から悲しい気持ちだった場合は、近いうちに重大な選択を誤って大きなトラブルを引き起こす可能性があります。今からでも、大胆な言動は抑えて慎重に行動するように心掛けましょう。

特に悲しむ理由が無いにも関わらず悲しんでいた場合は、現在は幸せな生活を送っているのに、「いつか悲しい出来事が起きてしまうのでは?」と不安になっているようです。起きてもいないことを気に病んでも疲れてしまうだけなので、あまり深く考えないほうがいいでしょう。

【飛行機の夢占い21】怒りを抱えて飛行機に乗る夢

怒る人

夢占いで、怒りを抱えて飛行機に乗る夢は、あなたにとって吉夢であり、悩んでいた問題が解決することを暗示しています。怒りの矛先が自分自身だった場合は、個人的な問題が解決して気持ちが軽くなることを暗示しています。

夢の中で、誰かに対して怒りを向けていた場合は、その人との間にあった誤解が解けることを暗示しています。長い間気になっていたことが解決して関係が復活するでしょう。

飛行機・ジェット機の夢を見て自由に人生を飛びまわろう!

飛行機やジェット機に関する夢の夢占いを、シチュエーション別に解説してまいりましたが、いかがでしたか?一口に飛行機やジェットの夢といっても、出て来る人やその時の気持ちや場所の雰囲気によって、全く意味が違うものもありましたね。

中には悪いと感じる意味の夢もあったと思いますが、結果に落ち込むことなく、「ピンチをチャンスに変える!」くらいの強い気持ちでなるべく前向きに捉えましょう。飛行機やジェット機の夢占いの結果を味方につけて、楽しい人生を自由に飛び回ってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事