Icon search 36px

夢占いにおける「笑う」ことの基本的な意味

夢占いにおける「笑う」意味①解放

笑う

夢占いにおける笑うことの意味には「解放」という意味があります。この解放というのは、あなたの抑えていた心や気持ちを解放するということを表わしています。つまり、笑う夢というのは自分自身を癒すための夢だということです。

笑う夢というのは良いことがあることを予感させるような夢ですが、実際にはあまり良い意味を持たない夢とされています。しかし、笑う夢の中にも状況やシチュエーションによって良い夢もあります。あなたの見た笑う夢を状況やシチュエーション別に詳しく診断してみてくださいね。

夢占いにおける「笑う」意味②自分の気持ちをごまかす・ストレス

笑う

夢占いにおける笑う意味には「自分の気持ちをごまかす・ストレス」という意味があります。つまり、あなたは自分の気持ちに嘘をついていていたり、ストレスを抱えていることを表わしています。あなたは普段、作り笑いや愛想笑いをすることが多いのではないでしょうか。

あなたは気を使いすぎているのかもしれません。あなたのその繊細さがあれば、もっと自分の気持ちに正直になっても人を傷つけることはないでしょう。褒められて笑う夢などを見た時には、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【褒められるの夢占い】意味16選!異性/容姿/足/母/彼氏/髪型/歌

褒められる夢の夢占いをご存知ですか?容姿・足・髪型・歌・笑顔など、あな

Small thumb shutterstock 515694730

楽しい気分で笑う夢の夢占い

【笑う夢占い1】楽しい気分で笑う夢の基本的な意味

楽しい気分

楽しい気分で笑う夢の基本的な意味には「良い報せ」という意味があります。笑う夢の中でも、楽しい気分で笑う夢というのは良い夢とされています。近々あなたに嬉しい出来事が起こることを表わしています。

もし楽しい気分で笑っていたのに何かハプニングが起こって台無しになった場合、あなたの幸せを壊すような出来事が起こることを意味しています。起こったハプニングに関することには気をつけましょう。パーティーなどで楽しい気分で笑う夢を見た時には、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【パーティーの夢占い】意味15選!パーティーの夢は社交性を表す?

パーティーと聞くと、ワクワクと心が躍るような楽しいイメージが湧いてきま

Small thumb shutterstock 530248582

【笑う夢占い2】面白い出来事があって楽しい気分で笑う夢

面白い出来事

面白い出来事があって楽しい気分で笑う夢には夢占いで「転機」を意味しています。この転機は、あなたの人生にとって良い方向に転換するということを教えてくれています。面白い出来事の内容を覚えているなら、その内容に関することであなたに転機が訪れることを表わしています。

しかし、面白い出来事があって楽しい気分で笑う場面を誰かの邪魔が入って楽しい気分が台無しになった場合、邪魔をしてきた人物があなたの人生の転機やチャンスを台無しにすることを意味しています。その人物が知っている人なら、関わらないようにしましょう。知らない人物の場合、人間関係に注意しましょう。

【笑う夢占い3】楽しい気分で泣きながら笑う夢

泣き笑い

楽しい気分で泣きながら笑う夢には夢占いで「幸せをかみしめる」という意味があります。つまり、あなたはなんでもない日常でも幸せを感じることができているということを表わしています。そして、その幸せが今後も続いていくことを意味しています。

しかし楽しい気分で泣きながら笑う場面で悲しい報せを受けたりする場合、あなたの今の幸せが長くは続かないことを意味しています。悲しい報せを覚えている場合、その報せに関することで今の幸せが崩れることを表わしています。また、あなたが幸せを感じる場所や人に困ったことが起きていないか把握しておくと良いでしょう。

【笑う夢占い4】楽しい気分で微笑む・笑う夢

微笑み

楽しい気分で微笑む・笑う夢には夢占いで「充実」という意味があります。つまり、あなたは現在とても充実していることを表している夢です。もし誰かと微笑んでいたり笑う夢なら、あなたはその人がいることで充実した日々を過ごすことができていることを意味しています。

しかし、自分が楽しい気分で微笑んでいたり笑っていても、相手が楽しそうにしていなかったり表情が曇っている場合、相手はあなたと過ごすことに不満があるようです。一度相手の気持ちを知るために、きちんと話合う時間をとるようにしましょう。

笑う赤ちゃんに関する夢の夢占い

【笑う夢占い5】笑う赤ちゃんの夢の基本的な意味

赤ちゃん

笑う赤ちゃんの夢の基本的な意味には「幸せな出来事」という意味があります。赤ちゃんの夢というのは、夢占いで基本的に良い意味を持つ夢とされています。とくに笑う赤ちゃんの夢というのは幸運が運ばれてくると言われています。

しかし、笑っていた赤ちゃんが泣きだしてしまった場合、あなたは自分に幸せだと言い聞かせていろんなものを諦めていることを意味しています。自分が本当に幸せになるために、やりたいことに挑戦してみてくださいね。赤ちゃんに関する夢を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【夢占い】赤ちゃんに授乳する夢の意味11選!女の子/男の子/双子

赤ちゃんに授乳する夢というのは、夢占いにおいてどのような意味を持ってい

Small thumb shutterstock 447066424

【笑う夢占い6】子供や赤ちゃんの笑う声が印象的な夢

子供の笑い

子供や赤ちゃんの笑う声が印象的な夢には夢占いで「穏やかな気持ち」を意味しています。つまり、あなたの心が落ち着いていている状態を表わしています。あなたは小さなことでも幸せを感じられているのではないでしょうか。

しかし、子供や赤ちゃんの笑う声を鬱陶しいく感じ場合、あなたの心が荒んでいることを意味しています。あなたは最近忙しくて自分の時間が持てていないのではないでしょうか。自分のためだけの時間を持って、自分自身を大切にしてあげましょう。きっと荒んだ心も晴れるでしょう。

【笑う夢占い7】あやしていた赤ちゃんが笑う夢

あやす

あやしていた赤ちゃんが笑う夢には夢占いで「幸せにする力がある」という意味があります。つまり、あなたには他人を幸せに導く力やアイデアがあるといことを表わしています。その力を多くの人の役に立てるべきだというメッセージの夢です。

まずは身近な人から幸せにしていきましょう。しかし、あやしていた赤ちゃんが笑った後に誰かに赤ちゃんを横取りされた場合、その人があなたの力を利用しようとしていたり手柄を横取りしようとしていることを意味しています。その人物の動向には目を光らせておいた方が良いでしょう。

【笑う夢占い8】泣いていた赤ちゃんが笑う夢

赤ちゃんが笑う

泣いていた赤ちゃんが笑う夢には夢占いで「問題解決」という意味があります。つまり、あなたの悩んでいたことや不安などが解消されることを表わしています。今悩んでいることは解決へ向かっているので安心してくださいね。

もし泣いていた赤ちゃんが誰かがあやしたことによって笑う夢の場合、その人があなたの問題の解決に大きく力を貸してくれることを意味しています。その人の力を借りるようにしましょう。もし知らない人の場合、助けが入ることを意味しています。

笑う人物に関する夢の夢占い

【笑う夢占い9】好きな人・彼氏が笑う夢

彼氏が笑う

好きな人・彼氏が笑う夢には夢占いで「願望」を意味しています。つまり、あなたの好きな人や彼氏と幸せな時間を過ごしたいという願望が夢に表れたということです。

ですが、もし好きな人や彼氏が笑いかけているのが自分ではなく他の人だった場合、あなたは好きな人や彼氏の気持ちが自分に向いていないと感じているのではないでしょうか。好きな人や彼氏と一緒にいるときの相手の様子を客観的に観察してみましょう。ストレートに不安な気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか。

【笑う夢占い10】故人が笑う夢

故人が笑う

故人が笑う夢には夢占いで「メッセージ」という意味があります。つまり、故人があなたに伝えたいことがあるということを表わしています。故人が優しく笑う夢なら、あなたを見守っていることや現在の挑戦を応援していることを意味しています。

しかし、故人が哀し気に笑う夢の場合、あなたの誤った選択や考えを悲しんでいるということを伝えています。あなたが今しようとしていることや取り掛かろしていることが、プラスの影響を与えることなのかということを考え直してみてください。故人はあなたの幸せを願っていますよ。

【笑う夢占い11】家族・父親が笑う夢

父親が笑う

家族・父親が笑う夢には夢占いで「注意」という意味があります。家族や父親など身近な人が笑う夢の場合、その人に災難が起こるということを表わしています。家族や父親が笑う夢を見た時には、家族や父親の健康や様子に注意してあげてください。

しかし、父親が機嫌が良い様子の夢の場合、あなたの仕事運が上昇していることを意味しています。仕事で思い切った挑戦をしてみると良いでしょう。家族の中でも祖父の夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【祖父の夢占い】意味15選!死ぬ/祖父の家/葬式/泣く/話す/喧嘩

祖父が夢に出てきた夢を見たことがあるかと思います。そんな祖父の夢占いは

Small thumb shutterstock 404036059

【笑う夢占い12】元彼が笑う夢

元彼が笑う

元彼が笑う夢には夢占いで「振り返る」という意味があります。これは元彼を懐かしんでいるわけではなく、元彼といたころの自分を思い返しているのです。つまり、あなたが元彼と付き合っていたことから自分が成長できているのかということを考えていることを表わしています。

もし元彼が笑う様子が馬鹿にされたような笑いだった場合、あなたは自分の成長に納得できていないことを意味しています。元彼を見返したいという気持ちも強いのかもしれません。この夢を原動力にして、気持ちを新たにして自分を成長させていきましょう。

笑う状況に関する夢の夢占い

【笑う夢占い13】大声で笑う夢

大声で笑う

大声で笑う夢には夢占いで「ストレス」を意味しています。つまり、あなたは大声で笑うことで自分のストレスを発散させていることを表わしています。あなたはストレスを抱え込むでいるのではないでしょうか。自分なりのストレス解消法を見つけて、適度に発散させることが必要です。

もし小さい声で笑う場合、あなたは自分の気持ちを思うように表現できないことにもどかしさを感じているようです。まずは身近な人から自分の気持ちを正直に表現する練習をしてみてくださいね。我慢しすぎるといつか爆発してしまいますよ。

【笑う夢占い14】寝言を言いながら笑う夢

寝言

寝言を言いながら笑う夢には夢占いで「疲れ」を意味しています。この疲れは体が疲れているというよりは、心や気疲れを表しています。あなたは周囲に振り回されていたり、繊細な心を持っているのではないでしょうか。

また、寝言を言いながら怒っていたり泣いている場合も心の疲れを意味しています。もしパートナーや自分が寝言を言いながら感情を発散させているなら、気分転換するようにしましょう。日常を忘れるために旅行に行くのが良いでしょう。

【笑う夢占い15】自分の笑う声で起きる夢

笑い声で起きる

自分の笑う声で起きる夢には夢占いで「不安定な心」という意味があります。先ほどの寝言を言いながら笑う夢と根本的な意味は同じですが、自分が起きてしまうということは過敏になっていたり、それだけ感情を発散させているということです。

つまり、あなたのストレス度合いはかなり高いといえるでしょう。自然を感じられるような場所でゆっくりした時間を過ごしてみてください。また、声が出ない夢を見た時には、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【声が出ない夢占い】意味14選!声が出なくなる夢は不信感の表れ?

声が出ない・出なくなる夢の夢占いをご存知ですか?夢の中で声が出なくなっ

Small thumb shutterstock 451347517

笑う種類に関する夢の夢占い

【笑う夢占い16】愛想笑いで笑う夢

愛想笑い

愛想笑いで笑う夢には夢占いで「気疲れ」を意味しています。あなたは普段からよく愛想笑いをしているのではないでしょうか。また、自分の気持ちをごまかそうとしていることが、愛想笑いで笑う夢となって表れたようです。

好きな人や彼氏に向かって愛想笑いで笑う場合、あなたは好きな人や彼氏に好かれるために自分を抑えていたり、彼氏に対して気持ちが冷めてきていることを意味しています。相手に合わせるばかりでなく、自分の気持ちを正直に伝えたり表現することを大切にしましょう。

【笑う夢占い17】不気味な笑みで笑う夢

不気味な笑い

不気味な笑みで笑う夢には夢占いで「爆発」という意味があります。不気味な笑みで笑う夢というのは、あなたの気持ちが我慢の限界を迎えようとしていることを表しています。つまり、あなたは爆発寸前であるということです。

不気味な笑みで何か話しているのなら、あなたはそのことに関して大きなストレスがかかっていたり我慢をしているようです。そのストレスや我慢の状態から離れる必要があります。リフレッシュを兼ねて休養をとりましょう。不気味な笑みで悪口を言っている夢を見た時には、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【悪口の夢占い】意味15選!言われる/バカにされる/非難される/罵声

悪口の夢を見たことがある方も多いと思います。そんな夢占いはどんな意味が

Small thumb shutterstock 379852180

【笑う夢占い18】いたずらっぽく笑う夢

いたずらな笑い

いたずらっぽく笑う夢には夢占いで「たくらみ」を意味しています。あなた自身がいたずらっぽく笑い夢の場合、あなたは何自分の中だけで進めようとしていることがあるのではないでしょうか。その気持ちがいたずらっぽく笑う夢となって表れたようです。

また、他人がいたずらっぽく笑う夢を見た場合、相手があなたに対して何かたくらんでいたり貶めようとしていることを表わしています。その人物が知っている人なら、その人物があなたに近づいてきたら注意しましょう。

笑う動物に関する夢の夢占い

【笑う夢占い19】イルカが笑う夢

イルカが笑う夢には夢占いで「パートナーとの出会い」という意味があります。つまり、あなたにとって最高のパートナーとの出会いがあるということを報せてくれている夢です。パートナーというのは恋人や結婚相手に限りません。仕事や友達関係のパートナーでもあるでしょう。

しかし、イルカの笑う印象が不気味だった場合、人間関係が悪化してしまうことを表わしています。また、あなたの人間関係を見直すべきであるという警告を表す夢でもあります。自分の今の人間関係を見直して、自分にとってプラスの影響を与えてくれる人と過ごす時間を大切にしましょう。

【笑う夢占い20】猿が笑う夢

猿が笑う夢には夢占いで「騙される」という意味があります。猿の夢というのは「不利益」という意味を持っています。つまり、あなたに不利益を与えるような出来事があるということを警告している夢なのです。

もし猿が仲間と楽しそうに笑う夢なら、あなたの人間関係が充実していることを意味しています。あなたの周囲にいる人たちを大切にしましょう。

【笑う夢占い21】猫が笑う夢

猫が笑う夢には夢占いで「劣等感」を意味しています。猫の夢というのは「女性の象徴」と言われています。つまり、猫が笑うというのは女性に笑われていることを表しています。あなたは女性としての魅力に自信を持てていないのかもしれません。

自信は最高の魅力です。自分磨きに時間をかけてみてくださいね。きっと自分の新たな魅力を発見できるでしょう。猫の夢を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【猫の夢占い】意味30選!子猫・飼い猫・死ぬ・拾う・たくさんの夢は?

夢占いでは猫は女性を表す動物です。そんな猫が死ぬ夢は?たくさんいたら?

Small thumb shutterstock 325858112

笑う夢占い:まとめ

笑う夢占いについて、いかがでしたか?笑う夢には「解放」や「自分の気持ちをごまかす・ストレス」という意味がありましたね。笑う夢の印象とは違って、あなたの心の負担を表わしている夢でした。笑う夢の診断内容を参考にして、自分の気持ちをもっと表現したり大切にしてみてくださいね。

あなたは繊細な心の持ち主なので、自分の気持ちを表現する時にも相手の捉え方を考えられる人でしょう。自分さえ我慢すれば良いという気持ちから卒業しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事