Icon search 36px


夢占いにおける声が出ない意味とは?

夢占いにおける声が出ない意味①:伝えたい意思

伝える

声が出ない夢の夢占いは、あなたの伝えたい意思の表れです。本当はコミュニケーションをとりたいのに、上手く伝えることが出来ないときに、声が出ないという夢となって表れたのです。あなたが伝えたいという思いを、これからアピールが上手くできるかどうかは、あなたの夢中での感情が大きくかかわってきます。

夢占いにおける声が出ない意味②:不安やストレス

ストレス

声が出ない夢の夢占いは、あなたの不安やストレス、コミュニケーション不足を表しています。実際にも、ストレスから声が出なくなってしまう人もいます。夢の中でのあなたの感情や登場人物などで、その不安やストレスが今後どのように変わっていくか、解消するのかどうかが分かります。

夢の全体的な印象からみる声が出ない夢の夢占い

【声が出ない夢占い1】暗い印象の夢

暗い

声が出ない夢の印象が、暗かった場合の夢占いは、あなたの不安やストレスがあなたを苦しめているという意味になります。暗い場所に一人でいる状態で声の出ない夢だった場合、すでに思いつめてしまう段階に来てしまっているようです。一人で悩まずに、信頼できる人物ともっとコミュニケーションをとりましょう。

【声が出ない夢占い2】おもしろい印象の夢

面白い

声が出ない夢の印象が、面白かった場合の夢占いは、あなたは不安やストレスを感じても自分で解消する術を持っているようです。コミュニケーション能力が高いといえます。声が急にでなくなると、普通は不安になるかと思いますが、それをおもしろく変換できてしまうあなたは、実にポジティブで明るい性格なのですね。


登場人物からみる声が出ない夢の夢占い

【声が出ない夢占い3】恋人が登場した夢

恋人

恋人が原因で声が出なくなる夢の夢占いは、あなたが恋人に対し疑心暗鬼になっているという意味になります。もしかしたら浮気をしているのではないか、そんな風に悩んでいることがあるのではないでしょうか?苛立つことも増えたのではないですか?コミュニケーションをしっかり取って、よく話し合う必要がありそうです。

【声が出ない夢占い4】友達が登場した夢

友達

友達が原因で声が出なくなる夢の夢占いは、仲良くしているように見えるけれど、その友達をあまり信用していないという意味になります。「絶対に言わないから教えて」そんな友達の言葉を信用したことがないのではありませんか?あなたの気持ちは、声に出さなくてもいつか伝わってしまいそうです。

【声が出ない夢占い5】家族が登場した夢

家族

家族が原因で声が出なくなる夢の夢占いは、あなたが家族に対してなにか隠し事があることを意味しています。その隠し事がいつかバレてしまうのではないかと言う不安が夢となって表れたようです。不安を抱え続けるくらいなら、思い切って家族に話してみてはどうでしょうか。以下の両親の夢の夢占いもぜひ併せてご覧ください。

関連記事

【両親の夢占い】意味17選!父親・母親の夢は親子関係を表す?

夢に知っている人が出てくると気になりますよね。それが身近な家族ならなお

Small thumb shutterstock 114479140

行動からみる声が出ない夢の夢占い

【声が出ない夢占い6】叫ぶことで声が出なくなる夢


叫ぶ

叫ぶことで声が出なくなる夢の夢占いは、あなたが思い通りにいかないことに苛立っていることを意味しています。声が出なくなる前に、叫ぶことであなたはストレスを発散しようとしています。しかし、それが上手くいかないことを、声が出なくなる夢はあなたに教えてくれています。

あなたは思い通りに事が運ぶように、努力をしましたか?上手くその気持ちを伝えられないことで苛立っているのではありませんか?まずは、自分の考えをまとめて、上手に相手に対し伝える努力をしてみましょう。たとえ、半分しか伝わらなかったとしても、あなたの伝えようとする姿勢が大切なのです。

夢の中で声が出ないことを人のせいにしている場合は、あなたに素直に伝えようとする意志は芽生えないかもしれません。以下の、怒鳴る夢の夢占いも併せて読んで、より深くあなたの声が出ない夢の夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

【怒鳴る夢占い】意味15選!怒鳴る夢は苛立ち・強い憤りの表れ?

人は日々色々な夢をみます。そんなときに自分が怒鳴る夢や他人が怒鳴る夢を

Small thumb shutterstock 593479448

【声が出ない夢占い7】怒ることで声が出なくなる夢

怒る

怒ることで声が出なくなる夢の夢占いは、あなたの苛立ちを表しています。声が出なくなる夢は、あなたにもっと努力が必要だということを教えてくれています。声が出なくなって、怒ることが出来なくなる夢は、あなたに落ち着くようにという警告を発しているようです。

声が出なくなったにもかかわらず、まだ怒り続けている夢だった場合、あなたには気持ちの余裕がないことが伺えます。リラックスできる時間を設けて、心を落ち着かせて考える時間をとりましょう。声が出なくなることで、平常心を取り戻した夢だった場合は、現実でも冷静になって対処できるという意味になります。

人は鏡です。あなたの態度は、あなたにそのまま返ってきます。それが、さらにあなたを追い込むことになりそうです。不安やストレスを少しでも解消できるよう努めましょう。イライラする夢の夢占いも、ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

【声が出ない夢占い8】泣くことで声が出なくなる夢

泣く

泣くことで声が出なくなる夢の夢占いは、妄想からきた不安やストレスで哀しんでいるという意味になります。もしかすると、深く考えすぎているのかもしれません。きっとそうだ、そうに違いないといった、あなたの妄想で悩んでいるのではありませんか?

泣くことで声が出なくなる夢は、あなたが必要以上に哀しみを感じているということです。冷静になって考えて、本当にそうなのかどうか確かめる必要がありそうです。哀しみを感じやすい人のストレス発散方法は、違うことに集中するといいでしょう。

仕事や趣味などに没頭することで、あなたの悲しみは半減されそうです。泣くことで声が出なくなる夢が、あなたにはストレス発散が必要だということを教えてくれたのです。

【声が出ない夢占い9】襲われることで声が出なくなる夢

襲われる

襲われることで怖くて声が出なくなる夢の夢占いは、あなたの不安や恐怖を表しています。近い将来、突然トラブルに見舞われる恐れがあります。もし、襲われることでケガをする夢だった場合、身体のトラブルが心配されます。充分注意して、トラブルを最小限に留められるようにしましょう。

状況からみる声が出ない夢の夢占い

【声が出ない夢占い10】電話で声が出ない夢

電話

電話で声が出ない夢の夢占いは、あなたが今コミュニケーション不足であることを表しています。または、あなた自身が今の人間関係を煩わしく感じているという意味になります。もし、人間関係で悩んでいるのであれば無理に付き合うことはありません。一人でゆっくり考える時間が必要かもしれません。

【声が出ない夢占い11】金縛りで声が出ない夢

幽霊

金縛りにあって声が出なくなる夢は、あなたの伝えたいのに伝えられないという思いの表れです。あなたは伝えるつもりでいるのに金縛りにあっている状態だから仕方がない、という言い訳からあなたが見た夢であるといえます。

その気持ちでいる限り、あなたの思いはあなた止まりです。自分に言い訳してもストレスになるだけですよ。自分からコミュニケーションをとれるよう努めましょう。

【声が出ない夢占い12】風邪で声が出ない夢

風邪

風邪をひいて声が出ない夢の夢占いは、あなたに起きているトラブルは、一時的なものだという意味があります。風邪が回復に向かえば、声は出るようになります。つまりあなたに起きているトラブルも回復するということです。風邪の時は薬を飲むように、あなたが早く解決するよう努めれば、少しでも早く解決に向かいそうです。

夢を見たときの自分の感情・感触からみる声が出ない夢占い

【声が出ない夢占い13】恐怖を感じた夢

恐怖

声が出ないことに恐怖を感じる夢だった場合、このままだったらどうしよう…と悩むほどいう長期にわたるトラブルの暗示です。一度巻き込まれたら、あなたはしばらく悩むことになりそうです。心配のある出来事には首を突っ込まないほうが無難なようです。

【声が出ない夢占い14】安心を感じた夢

安心

声が出なくなって正直ほっとする夢の夢占いは、あなたが人とのコミュニケーションを苦手と考えている証拠です。声は人間だけのコミュニケーションツールです。その声を、あなたは潜在意識の中で拒否したことになります。そんな時は、無理に人と接することはありません。しんどいと感じるときは休息を取ることも必要です。

声が出ない夢の夢占いでトラブルを回避しよう!

いかがでしたでしょうか?声が出なくなる夢はあなたの伝えたい意思の表れやトラブルの暗示だということが分かりました。声が出なくなる夢を見たら、なるべく危ないことには手を出さぬようにしましょう。出来るだけトラブルを回避したり最小限に留めることで、あなたが安心できる生活を送れますように!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事