Icon search 36px

100均にはどんな電子タバコケースがあるの?

①ハードケース

タバコ

100均には、ハードケースタイプの持ち運びケースがあります。プラスチックでできている物がほとんどなので、頑丈ですし、強い衝撃が加わっても、中に入っている電子タバコに影響はありません。また、VAPEやmybluのようにリキッドタイプの電子タバコにも活用できます。

mybluのようにリキッドタイプの電子タバコは、液漏れしてしまう可能性があります。ポーチの電子タバコケースや、ソフトケースの場合は布製でできているので、mybluなどのリキッドが液漏れした場合に染み出してしまいます。しかし、ハードケースならその心配もありません。

②ソフトケース

女性

100円ショップで売られている電子タバコの持ち運びケースには、ソフトタイプの物も売っています。柔軟性が効くので中に、アイコスやgloなどの電子タバコ以外のものを入れることも可能です。

また、軽くて持ち運びをするのに便利というメリットがあります。ただし、mybluのようなリキッドタイプの電子タバコを使用している場合、液漏れすることもあるため、ソフトケースはおすすめできません。アイコスやgloのようなタイプの電子タバコをご利用の方には、おすすめのケースです。

③ポーチ

曇り

電子タバコケース専用ではなく、代用品を使いたい場合におすすめなのがポーチ型です。100均には様々な種類のポーチが揃っています。アイコスやgloなどといった電子タバコがすっぽり収まるポーチも多いので、代用するのがおすすめです。

また、アイコスやgloのようにメジャーなタイプの電子タバコではなく、mybluのようなあまり知られていない電子タバコには自作のポーチがおすすめです。100均であれば、布や裁縫用の道具類も豊富に揃っているので、自分だけの自作電子タバコポーチが作れますよ。

ダイソーやセリアなどの100円ショップには、様々な電子機器アイテムが揃っています。アイコスなどの充電に使うこともできるUSBも販売しているんですよ!以下の記事では、100均のUSBについてまとめているので、是非併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

100均のUSBType-Cが優秀!セリアやキャンドゥの商品や変換アダプタも紹介

USBのType-C関連商品がセリアやキャンドゥなどの100均でも購入

Small thumb cell phone 55e5dc4649 1280

【ダイソー編】100均の電子タバコケース3選

①革ケース

ダイソーには、革素材でできているおしゃれな電子タバコケースがあります。ボタンの部分で留められるので、簡単に出し入れができますし、そのボタンも金色で革素材にマッチしていますよね!アイコスやmyblu、gloの中には細長いタイプの電子タバコも売っています。

そういった細長い電子タバコを持ち運びする場合には、ある程度長さのあるケースが必要です。もちろん自作してもいいですが、他のポーチ類などで代用できる場合も多いので、是非様々な100均の売り場をチェックしてみてくださいね。

②布ケース

ダイソーには、布のケースも売っています。布のケースは、mybluのようなリキッドタイプの電子タバコを持ち運びする際にはおすすめできませんが、アイコスやgloなどの電子タバコにはぴったりです。デザインも可愛らしいですから、女性でも持ち運びやすいですよね。

チャックがついているので、しっかり中の電子タバコを守ってくれます。また、布製のケースは伸縮性があるので、ケースの中にアイコスやgloなどの電子タバコ以外のアイテムを入れる事もできます。携帯の充電器や、紙たばこも入れられるので、便利ですよね。

③ハードケース

ダイソーには、トランク型の電子タバコケースも売っています。中にはネットがついており、ポケットになっているので、電子タバコ以外のアイテムを入れる事も可能です。見た目以上に収納力があるので、電子タバコと一緒に紙たばこを入れたり、他のアイテムを収納する事もできます。

アイコスやglo、mybluなどの電子タバコを使っている方のほとんどが、もともと紙たばこを吸っていた方です。なかには、紙たばこと電子タバコを併用している方も多いでしょう。そんな方には、たっぷり入る持ち運びケースがおすすめです。自作するのもいいですよね!

【キャンドゥ編】100均の電子タバコケース3選

①ポケット付き

キャンドゥの電子タバコケースは、ポケットがついているタイプになります。片方にポケットがついているので、電子タバコ以外にも、無くなりやすいアイテムなどを一緒に持ち運びすることができます。電子タバコは定期的に掃除が必要なので、こういったポケットに掃除グッズを忍ばせるのもおすすめですよ。

また、キャンドゥの電子タバコケースを、他のアイテムの持ち運び用に代用している方も多くいます。例えば、ゲームや携帯の充電機器類を一緒にまとめたり、デジカメ類をまとめるのに代用するのがおすすめです。シンプルなデザインなので、どなたでも使って頂けますし、代用例も多いので、1つ持っておきたいですね。

②メッシュ素材

キャンドゥの電子タバコケースには、メッシュ素材のものもあります。mybluやgloなどの電子タバコを持ち歩く時に、湿気が気になる方は多いかと思います。電子タバコは電子機器類ですから、なるべく通気性のいい持ち運び方をしたいですよね。メッシュ素材の場合は、通気性がいいというメリットもあります。

また、軽くて持ち運びやすいという利点もあります。電子タバコケースは案外汚れやすいアイテムですから、汚れが落ちやすいのも嬉しいですね。自分で電子タバコケースを自作する場合、メッシュ素材を使って自作するのはなかなか難しいので、気になる方は是非チェックしてみてください。

③小さめポーチ

キャンドゥには様々な種類のポーチが売っています。中には電子タバコを持ち運ぶのに最適なサイズのポーチもありますから、是非代用してみてください。特にSNSで人気の「IDEALポーチ」の小さいサイズは、電子タバコケースの代用にぴったりですよ。

【セリア編】100均の電子タバコケース3選

①ハードカバー

セリアの電子タバコケースにはハードタイプのものがあります。外側がしっかりしているので、万が一落としてしまった時でも電子タバコを守ってくれます。色やデザインもシンプルなので、飽きがこないですし使いやすいですよね。

セリアの電子タバコケースは、ネットがついているので持ち運びに便利です。電子タバコの充電ケーブルやカートリッジなどを収納するのにいいですよね!電子タバコ以外にも、代用品としての使い方ができるので、気になる方は1つゲットしてみてください。

②プラスチック

セリアには、プラスチックタイプの電子タバコケースも売っています。プラスチックの電子タバコケースは自分では自作ができないので、自作品以外を探している場合はゲットしておきたいですよね!しっかりとした作りになっているので、落としてしまったりしても安心ですし、水や汚れにも強いです。

セリアのこちらの電子タバコケースは、数色展開となっています。水色だけでなく、ピンクやグリーンもあるので、若い女性にもおすすめです。電子タバコケースは、シンプルな色のものが多いですから、派手な色合いのケースは珍しいですね!

③シンプル

セリアには、シンプルなソフトケースも売っています。見た目に反して、容量がしっかり入るタイプになっているので、一緒に紙たばこやライターなどのアイテムを入れる事もできます。シンプルなデザインですが、メッシュ素材なので軽くて持ち運びやすいですよね。

また、ある程度クッション性があるので衝撃にも強いです。電子タバコケースとしてではなく、デジカメなどの電子機器類を持ち運ぶ用のケースとして代用するのもおすすめですよ。チャックが全部開くので、使いやすいですし、取り出しやすいですよね。

100均のおすすめタバコアイテム

①ダイソー|シリコンマウスピース

ダイソーには、電子タバコ用のシリコンマウスピースが売っています。1パックに7個入っているのでコスパもいいですよね!マウスピースは、電子タバコには重要なアイテムとなってきますから、100円ショップで簡単に購入できるのは嬉しいです。

黒色なので、使いやすいですし、1つ1つが個包装になっているので衛生面から見ても心配はありません。個包装になっているので、電子タバコケースに予備の分のマウスピースを入れておく事もできますよね!

②ダイソー|加熱式ライター

セリアには、加熱式のUSBライターが売っています。火やガスを使う必要もないので安心ですし、風にも強いので、屋外の使用もできます。200円とダイソーのなかでは高いアイテムに思えますが、こちらのUSBライターにはケーブルも付属しているのでコスパがいいです。

このライターを充電しておけば、火がなくても簡単にタバコに火をつけることができます。風に強いので、キャンプなどに使うのもいいかもしれませんね!ケーブルがあれば、パソコンからも充電することができるので使い勝手がいいですよ。

③セリア|電子タバコ用綿棒

セリアには、電子タバコ専用のクリーニング綿棒がついています。電子タバコは、使っていくうちに中で詰まってしまったり、汚れてしまうことがあります。そんな時、この専用の綿棒を使うことで簡単に電子タバコの掃除ができるんです。

普通の綿棒に比べて、細くなっていますし、1つ1つにクリーニング剤が染み込んでいるので、電子タバコの内部を綺麗に掃除することができます。電子タバコケースをお持ちの方は、1つ忍ばせておくと便利ですね!

100均の電子タバコケースを使ってみよう!

100均には様々な電子タバコケースやアイテムが売っています。2020年になり、電子タバコの需要が高まっているので、是非チェックしておきたいですよね!また、電子タバコケースは自作したり代用したりすることもできます。以下の記事を参考にして、電子タバコケースに代用できるポーチを探してみてもいいですね!

関連記事

【100均ポーチ】ダイソー・セリアの18個!メイク・化粧道具の収納に

ダイソーやセリアなどの100均はお洒落で便利なポーチが豊富!メイクや化

Small thumb shutterstock 574616428

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事