Icon search 36px

アンダーヘアトリートメントの効果とは?

日本ではまだまだ認知度の低いアンダーヘアトリートメントですが、一体どんな効果があるのでしょうか?今回はアンダーヘアトリートメントの効果をまとめているため、是非参考にしてみて下さい!

①アンダーヘアがサラサラになる

パンツ

アンダーヘアトリートメントの効果として、サラサラになる事が挙げられます。トリートメントを塗る事によって、アンダーヘアの質感の変化が期待できますよ。アンダーヘアは癖が出やすいため、トリートメントを塗ってサラサラな質感に変えてみましょう。

②柔らかくふんわりとした手触りになる

トリートメント剤

アンダーヘアトリートメントには、ふわふわな手触りになる効果が期待できます。アンダーヘアは太く硬い毛が生えやすいので、手触りが悪くなりやすいです。しかしアンダーヘアトリートメントを使用すれば、ふわふわな毛に変化させると言われています。

③デリケートゾーンのニオイを良くする

トリートメント

アンダーヘアトリートメントには、デリケートゾーンのニオイに対する効果が期待できます。デリケートゾーンのニオイについて悩みを持っている女性は多いので、アンダーヘアトリートメントで解消しましょう。フレグランス付きのアンダーヘアトリートメントを使用すると、良い香りを持続させやすいです。

アンダーヘアの悩みとして挙げられるのが、処理の問題になります。以下の記事では、アンダーヘアの処理に便利なヒートカッターについて紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。使い方も掲載しているため、初めてヒートカッターを使う方にもおすすめです。

関連記事

女性に人気ヒートカッターおすすめ7選!アンダーヘア処理の使い方は?

この記事では、女性のアンダーヘアのお手入れに欠かせないヒートカッターに

Small thumb shutterstock 476308678

アンダーヘアトリートメントのヘアトリートメントとの違い

多くの人に馴染みがあるヘアトリートメントと、アンダーヘアトリートメントには一体どんな違いがあるのでしょうか?初めて使用する方は、両者の違いをしっかり知っておきましょう。

①使用する場所が違う

お花

アンダーヘアトリートメントとトリートメントの決定的な違いは、使用する場所にあります。ヘアトリートメントは髪の毛に使用しますが、アンダーヘアトリートメントはデリケートゾーンの毛専用です。そのため間違ってもアンダーヘアトリートメントを、髪の毛に使用してはなりません。

アンダーヘアトリートメントはまだまだ認知度が低く、どこに使用するのか分からない方も多いです。デリケートゾーンの毛専用のトリートメントを使う事で、見えない部分もしっかりお手入れできますよ。新しいマナーとして必要視する意見も多いため、しっかりお手入れしましょう。

②成分が違う

ラベンダー

アンダーヘアトリートメントとヘアトリートメントでは、使用している成分が違います。アンダーヘアトリートメントはデリケートゾーンの毛専用なので、髪の毛に使うアイテムとは違う種類の成分が必要です。パッケージの裏を見ると違う成分が使われており、それぞれ実感できる効果も変わります。

基本的にヘアトリートメントは、髪の毛にハリやコシをもたらす成分を含んでいるのが一般的です。しかしアンダーヘアにハリやコシは必要無いので、省いている商品がほとんどになります。代わりに保湿成分を多めに取り入れており、柔らかい手触りを目指しているのが特徴的です。

市販のおすすめアンダーヘアトリートメント5選

①ピコドンナ デリケートボタニカルソフナー

31lqbwa fjl. ac

ピコドンナ

ピコドンナ PicoDonna ピコドンナ UH ボタニカルソフナー <ヘアトリートメント> 100g

Amazonで詳細を見る

ピコドンナの「デリケートボタニカルソフナー」は、保湿効果の高いアンダーヘアトリートメントです。毛や皮膚を保湿する事で、ふわふわの柔らかい手触りに導きやすくなります。また、アフガンオイルが配合されており、長時間アンダーヘアを保湿できるのも魅力的です。

さらに「デリケートボタニカルソフナー」にはボリュームダウン効果があるので、デリケートゾーンの毛をすっきりまとめられます。ボリュームが抑えられれば、頻繁に切ったり剃ったりというケアをする必要がなくなりますよ。チクチクするイヤな悩みも解消されるため、日常生活を快適に過ごせるのがメリットです。

「デリケートボタニカルソフナー」は、香りの良さにも定評があります。グレープフルーツやレモングラスなどの爽やかな香りに、イランイラン・ラベンダーを配合しているフレグランスです。そのため、ハーブの心地よい香りがリラックス効果をもたらします。

②シークレットレディ さらふわ

41mgi9ilfwl. ac sl1000

日本サプリメントフーズ

さらふわ

Amazonで詳細を見る

「シークレットレディ さらふわ」は、肌が弱い方でも安心して使える商品です。パラベンや着色料が入っておらず、防腐剤なども使用していません。そのため肌が弱い方や、化学物質に抵抗のある人でも安心して使えるのが魅力の一つです。

また、日本人のアンダーヘアを考えて作られているため、より効果を実感しやすいのも特徴的です。日本人のアンダーヘアは硬く、縮れが強い傾向にあります。「シークレットレディ さらふわ」はゴワツキを抑制する成分を入れており、ふんわりとした柔らかいアンダーヘアに導いてくれますよ。

特に家族や彼氏と住んでいる方は、お風呂場にアンダーヘアトリートメントを置きにくいのが悩みの種です。しかし、アンダーヘアトリートメントの記載が無い「シークレットレディ さらふわ」ならば、共有のお風呂場でも保管しやすいですよ。

③シナヤカウォッシュ

510zkpeafkl. ac sl1000

ラブコスメ

LC ラブコスメ シナヤカウォッシュ(アンダーヘアトリートメント)デリケートゾーン ケア (ラブコスメ公式)

Amazonで詳細を見る

「シナヤカウォッシュ」は、パックタイプのアンダーヘアトリートメントです。毎日3分間トリートメントでパックすれば、ふんわりとした手触りの良いアンダーヘアへと変化します。女性のアンダーヘアを重要視する男性は多いので、毎日ケアして質感を高めましょう。

「シナヤカウォッシュ」はパックタイプのアンダーヘアトリートメントのため、1本1本の毛にアプローチできるのが魅力です。アンダーヘアの毛は太く癖が強いため、1本ずつしっかり成分を染み込ませて効果を実感しましょう。柑橘系のフレッシュな香り付きなので、ニオイに対する悩みも解消できます。

④デリケートウォッシュオイル

41wh5fif4sl. ac sl1115

PEACH JOHN

PEACH JOHN ピーチジョン ORGANIC デリケートウォッシュオイル

Amazonで詳細を見る

ピーチジョンの「デリケートウォッシュオイル」は、保湿力の高いアンダーヘアトリートメントです。保湿効果の高い成分が入っているため、皮膚やアンダーヘアをしっとりとさせてくれます。そのためアンダーヘアが柔らかい質感になり、ふんわりとした手触りへと変化してくれますよ。

オーガニック素材にこだわって作られているため、皮膚の弱い方でも安心して使えるのが魅力的です。また、希少なダマスクローズを使用して香り付けを行っており、女性らしい華やかなニオイが楽しめます。ピーチジョンの人気商品なので、評価の高いアイテムが欲しい方にもおすすめです。

⑤フワウム

41tk02eopml. ac

Ravia ラヴィア

アンダーヘア専用トリートメント「フワウム」 セクシー ランジェリー 【即日発送OK】ゴワゴワの毛をふわふわに ショーツからチクチクはみ出ないヘアーに 女性らしい ふわふわでやさしいさわり心地に。【Ravia ラヴィア 】

Amazonで詳細を見る

「フワウム」は、合成着色料やパラベンなどを使用していないアンダーヘアトリートメントです。また、洗い流すタイプなので肌への負担を極力抑えており、誰でも気軽に使える商品になっています。アンダーヘアーには不要なハリ・コシの成分を含んでおらず、柔らかい質感になるように作られた商品です。

また、アンダーヘアを処理した後はチクチクとした手触りになりやすく、悩みを持つ女性も多くいます。しかし「フワウム」なら、処理後の手触りも良くしてくれるので、デリケートゾーンをいつも快適な状態に保てるのが魅力的です。

アンダーヘアトリートメントの買い方

デリケートゾーンのケアに便利なアンダーヘアトリートメントですが、どのようにして購入すれば良いのでしょうか?今回は、アンダーヘアトリートメントの主な買い方をまとめてあるため参考にしてみて下さい。

①ネットで購入する

ネット

アンダーヘアトリートメントは、ネットで購入するのが一般的です。日本でアンダーヘアトリートメントの認知度が低い事の理由として、宣伝が行われていない点が挙げられます。デリケートゾーンのケアに関する商品なので宣伝しにくく、テレビや広告を出すのが憚られるからです。

そのためアンダーヘアトリートメントを店頭で売っているお店は少なく、ネットでの購入が主流になっています。アマゾンや楽天などの通販サイトや、実際に商品を作っている会社のオンラインショッピングを利用しましょう。ネットであれば一緒に口コミも見れるため、初めて使う方でも安心です。

②ショップで購入する

ショップ

アンダーヘアトリートメントは、一部のショップで購入できます。あまり店頭で販売されていないアンダーヘアトリートメントですが、下着屋さんなどでは販売している場所もあるのでチェックしましょう。実際のお店ならすぐ手に入るだけでなく、店員さんに詳しい使い方や質問を聞けるのがメリットです。

アンダーヘアトリートメントの使い方

アンダーヘアトリートメントは、どのようにして使うべきなのでしょうか?洗い流すタイプと流さない物の2種類に分けてまとめているため、実際に使用する前にチェックしておいて下さい。

①洗い流すタイプの使い方

ココナッツ

洗い流すタイプのアンダーヘアトリートメントは、まずボディソープ等でデリケートゾーンを清潔にしてから使いましょう。この時、デリケートゾーン専用のシャンプーやせっけんを使うのがおすすめです。トリートメントを適量出したら丁寧に馴染ませ、少し時間を置いてからよく洗って下さい。

クリームタイプやパックが必要なアンダーヘアトリートメントの場合、パッケージに記載があります。放置するのに適切な時間も記載されているため、予め確認してから使うようにして下さい。

②洗い流さないタイプの使い方

柑橘系

洗い流さないタイプのアンダーヘアトリートメントの場合、お風呂上がりに使って下さい。水気をタオルでしっかり拭き取ったら、適量を出して馴染ませます。洗い流さないタイプであれば、放置する時間やシャワーの手間が省けるので気軽に使用できますよ。

アンダーヘアトリートメントを使ってみよう!

アンダーヘアトリートメントを使う事で、デリケートゾーンのトラブルを回避できます。見えない部分もケアするのは大切なため、これを機に是非アンダーヘアトリートメントを使ってみましょう。以下の記事では、ドンキのヒートカッターを紹介しています。デリケートゾーンのケアに便利なため、チェックしてみて下さい!

関連記事

ドンキのヒートカッターの使い方6選!アンダーヘアのチクチク対策も

ドンキで売っているヒートカッターをご存知ですか?ヒートカッターは陰毛の

Small thumb shutterstock 469085594

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事