ヒートカッターとは?
ヒートカッターとは電熱を用いて陰毛を処理する大評判の美容アイテム
ヒートカッターとは、電熱を用いて陰毛を処理する大評判の美容アイテムです。電熱を利用して陰毛を処理できるので気になるときにいつでも使えるメリットがあります。小型の美容家電でヒートカッターは電池式タイプが多く、持ち運びにも便利なので旅行先などでのアンダーヘアの処理も重宝します。
ヒートカッターは熱処理をするのでアンダーヘアのチクチク期間がない
ヒートカッターは熱処理をするのでアンダーヘアのチクチク期間がありません。通常のアンダーヘアの処理をするとなるとカミソリを使うことが多いものです。カミソリでアンダーヘアを処理すると毛先が尖ってしまうのでチクチク感が残ってしまいます。チクチクした毛先は下着なども通り抜けるので悩んでいる方も多いでしょう。
ヒートカッターは毛を焼いて処理するので毛先が丸くなり、チクチク期間がないのです。アンダーケアの処理でチクチク感が不愉快で悩んでいる方にもヒートカッターはおすすめです。
ドンキで売ってるヒートカッター6選
ドンキで売ってるヒートカッター①NEWビキニラインビューティーケア
ドンキの売り場で売ってるヒートカッター1つ目は、NEWビキニラインビューティーケアです。ヒートカッターできれいな仕上がりを叶えるアンダーヘア処理アイテムで、Vライン専用のヒートカッターです。電熱部分はすき取りやすいコーム状になっているので毛を整えながら処理することができます。
単4乾電池2本で使用することができるので、充電する手間がないのも嬉しいヒートカッターです。ピンク色のスティック状で非常にスマートなので持ち歩きにも大変便利です。Vラインのムダ毛処理で悩んでいる方にぜひおすすめのヒートカッターです。
ドンキで売ってるヒートカッター②ラヴィアVライントリマー
ドンキの売り場で売ってるヒートカッター2つ目は、ラヴィアVライントリマーです。こちらはヒートカッターでの基本タイプで気になるVゾーンやVラインの処理におすすめです。電熱を使用してムダ毛を処理することで不愉快のチクチク期間を無くしてくれます。
アンダーヘアのボリュームを減らしてV理想のVラインに仕上げることができます。乾電池単3形2本で連続使用時間が約30分です。スティック部分がピンクとホワイトの2色から選べるようになっており、どちらも美容家電らしい可愛いデザインです。ラヴィアVライントリマーはヒートカッターデビューにもおすすめです。
ドンキで売ってるヒートカッター③シルキーケア
ドンキの売り場で売ってるヒートカッター3つ目は、シルキーケアです。アンダーヘアの用のヒートカッターで、カット残りが少なく毛先を丸くカットしてくれるのでチクチク不愉快感もなく下着からの飛び出しもないので水着などを着る前のお手入れにもおすすめです。
スピーディーできれいに仕上がるので時間がない時でもささっと処理ができます。単3乾電池2本でピンクとブルーの2色から選べます。水着やフィットネスなどの下着からのムダ毛の飛び出しに悩んでいる方におすすめのヒートカッターです。
ドンキで売ってるヒートカッター④ラヴィアVライントリマープティコ
ドンキの売り場で売ってるヒートカッター4つ目は、ラヴィアVライントリマープティコです。通常のヒートカッターと比べると持つ部分が丸みをおびており、女性の片手にフィットするので持ちやすくアンダーヘアの処理もしやすいのが特徴です。アンダーヘアの量が少ない方におすすめでヒートカッターを試したい方に最適です。
アンダーヘアの処理に不安を抱えている女性の悩みを解消してくれる日本メーカー製で、やりすぎ防止機能も搭載されているので、初めてのヒートカッターで失敗して変になってしまうことを阻止してくれます。ガイドブックも付いているので、ヒートカッターを試してみたい方にぜひおすすめのアイテムです。
ドンキで売ってるヒートカッター⑤Vライントリマー・フローラ
ドンキの売り場で売ってるヒートカッター5つ目は、Vライントリマー・フローラです。気になるアンダーヘアの処理が一気にできる従来のヒートカッターと比べるとパワーアップしています。一度に処理できるアンダーヘアも30本を目安に処理することができます。どんな毛質のアンダーヘアも処理できるおすすめアイテムです。
ビキニラインを楽に整えることができる独特の形状をしており持ちやすいのも特徴です。しかも、Vライントリマー・フローラは充電式なので電池不要なのも嬉しい特徴です。寿命によって断線してもカートリッジを交換すればがなく使えるので経済面も安心です。剛毛で悩んでいる方にぜひおすすめのヒートカッターです。
ドンキで売ってるヒートカッター⑥ラブ・ジョリー
ドンキの売り場で売ってるヒートカッター6つ目は、ラブ・ジョリーです。剃ることもなく、切ることもなく、抜くこともないのでお肌にも優しく気になるアンダーヘアを処理できる美容アイテムです。毛先を削ぐようにカットするので細い毛先も丸く整えて不愉快なチクチク感を抑えてくれます。
幅広い処理ゾーンで手早く処理ができるのも嬉しいです。見た目がハート状になっている可愛いヒートカッターなので可愛さを重視したい方にもおすすめのヒートカッターです。持ちやすさにも追求した可愛いヒートカッターです。両刃使用できるので差し替えれば長く使うこともできるのも魅力的です。
ヒートカッターの使い方は?
ドンキの売り場にあるヒートカッターの使い方①陰毛をくしなどで梳かす
ドンキの売り場にあるヒートカッターの使い方1つ目は、陰毛をくしなどで梳かします。いきなりヒートカッターでアンダーヘアを処理するのではなくまずはアンダーヘアをくしでとかして整えましょう。アンダーヘアは専用のくしやブラシなどでとかした方が衛生面でも安心です。
ヒートカッターに付いているブラシでとかすのもありです。ヒートカッターのブラシでアンダーヘアを整える時は電源を入れずに本体が冷めている状態で使うようにしましょう。ヒートカッターの上手な使い方としては、毛並みを整えることでアンダーヘアの処理も楽になります。
ドンキの売り場にあるヒートカッターの使い方②アンダーヘアを焼き切る
ドンキの売り場にあるヒートカッターの使い方②2つ目は、アンダーヘアを焼き切ります。アンダーヘアを指でつまんでピンと張るように持ちます。ヒートカッターで焼き切る時にアンダーヘアがしっかり伸びていないときれいにカットできないこともあるので注意しましょう。
処理したい部分を一気にカットしたいので、ヒートカッターを使う前にどのくらいの毛を処理するのかも確認しておくと良いでしょう。ヒートカッターでアンダーヘアを焼き切る時は少し焦げたような臭いがする場合もあるので、ヒートカッターを初めて使う人は換気できる場所で行うのがベストです。
ヒートカッターの使い方の注意点は?
一度に無理な量の陰毛の処理はしない
ヒートカッターの使い方の注意点は、一度に無理な量の陰毛の処理はしないことです。ヒートカッターの電熱部分はとても小さいので、一度にたくさんの陰毛を処理しようとすると失敗する可能性があります。上手にカットできずに毛先がチリチリになってしまう可能性もあるので無理のないように使用しましょう。
ヒートカッターで一度に処理できるアンダーヘアは10本が目安です。10本以上の毛を一気に処理しようとすると上手くカットできません。中には10本以上のアンダーヘアを処理できるタイプもあるので、使用用途に合わせてヒートカッターは選びましょう。
ヒートカッターで一度に処理できるアンダーヘアは10本が目安です。10本以上の毛を一気に処理しようとすると上手くカットできません。中には10本以上のアンダーヘアを処理できるタイプもあるので、使用用途に合わせてヒートカッターは選びましょう。
陰毛が乾いた状態で処理する
ヒートカッターの使い方の注意点は、陰毛が乾いた状態で処理することです。ヒートカッターは電熱を用いてアンダーヘアを処理する美容家電です。ほとんどのものが防水加工されておらず、電熱を使用することから水に弱いのが特徴です。なので、濡れたままのアンダーヘアの処理には不向きです。
ヒートカッターは水に弱いので当然お風呂での処理にも適しません。ヒートカッターを使用する前はヒートカッターの使い方や使用の注意点などもよく確認してから使うようにしましょう。
アンダーヘアのチクチク対策法は?
かゆみ止めクリームを使う
アンダーヘアのチクチク期間の対策法は、かゆみ止めのクリームを使うことです。ハサミでカットした場合は毛先が尖っているのでチクチクして痒くなることが多いです。かゆみを伴う時はデリケートゾーン用のかゆみを抑えてくれるクリームでのケアがおすすめです。薬局などでも手軽に手に入まもぜひチェックしてみてください。
処理できる長さになったらヒートカッターで処理する
アンダーヘアのチクチク期間の対策法は、処理できる長さになったらヒートカッターで処理しましょう。ヒートカッターはある程度長さがないとカットできないので剃ってしまったりハサミでカットした時は、かゆみ止めのクリームを使いながら毛がある程度伸びるまで待ってからヒートカッターで処理するようにしましょう。
ドンキのヒートカッターでアンダーヘアを処理してチクチク感を無くそう!
ヒートカッターは陰毛のチクチク感を無くして肌触りも良くしてくれるので、まだ試したことがない方、アンダーヘアの処理で悩んでいる方にぜひおすすめの美容グッズです。ドンキなら安く購入できるのでぜひ試してみてくださいね!関連記事に「女性に人気ヒートカッターおすすめ7選」もあるのでぜひ読んでください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事