Icon search 36px

コードレス|一人暮らしにおすすめの静かな掃除機3選!

①コードレススティッククリーナー

Dc347927 c114 4369 8492 5c866bb1ea3c

パナソニック

コードレススティッククリーナー

Amazonで詳細を見る

「コードレススティッククリーナー」は、パナソニックから発売されている静音掃除機です。標準モード時は62dB、ハイパワー運転時でも64dBという、小さな音で稼働させることができます。自立式の掃除機なので、場所を選ばずに収納できるのも魅力です。

また「コードレススティッククリーナー」のヘッドには、LEDライトが搭載されています。家具同士の隙間や、テーブル・ベッドの下など、暗い場所の掃除も楽に行えますよ。2WAYで使用できるので、ハンディタイプとしても活躍してくれます。人気商品ですので、是非購入を検討してみてください。

②スティック掃除機

41fc5887 4848 4cb6 8167 e2ed4e1a110a

エレクトロラックス

スティック掃除機

Amazonで詳細を見る

「スティック掃除機」は、エレクトロラックスというメーカーのおすすめ商品です。スティックとハンディの2WAYで使える仕様なので、あらゆる場所の掃除に適しています。スリムでオシャレな北欧デザインで、女性人気の高い掃除機ですよ。稼働音も小さく、深夜や早朝などの時間帯にも気兼ねなく使えます。

「スティック掃除機」は、ヘッドが左右180度に動いてくれるのが特徴です。掃除機や持ち手の向きを変えなくても、細かい部分を掃除することができますよ。容量の大きいリチウム電池が搭載されていますので、吸引力が持続するのも嬉しいポイントです。

③コードレス 紙パック式掃除機

97524f6d bb73 4c27 a54d 2ea8a2013cf8

マキタ

コードレス 紙パック式掃除機

Amazonで詳細を見る

マキタというメーカーの「コードレス 紙パック式掃除機」も、人気の高い商品です。紙パック式の集塵方法を採用しており、高い吸引力を誇ります。大きな紙くずなども、パワフルに吸い込んでくれますよ。紙パック式なので、手を汚すことなくゴミ捨てができるのもポイントです。

また紙パックを取り付ける部分には、密着度を高めるためのスポンジが使われています。本機に紙パックをしっかりホールドされるため、ゴミが溢れません。耐久性も高く、コスパ面でも評価されています。騒音もなく、時間帯を気にせずに稼働させられますよ。是非、購入を検討してみてくださいね。

またこちらに、一人暮らし向けのコードレス掃除機が紹介された記事を載せておきます。コードレス掃除機のメリットや、商品の価格相場、選び方などもまとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

一人暮らし女子におすすめのコードレス掃除機12選。コードレスのメリットや選び方も

コードレス掃除機が欲しいけれど、どんな商品が良いかわからない…と悩んで

Small thumb %e6%8e%83%e9%99%a4%e6%a9%9f

吸引力が強い|一人暮らしにおすすめの静かな掃除機3選!

①紙パック式クリーナー

834fc6ae b193 493b a309 940a862784a9

HITACHI

紙パック式クリーナー

楽天で詳細を見る

「紙パック式クリーナー」は、HITACHIというメーカーの人気商品です。パワフルなファンモーターが設置されており、最大で340Wの吸引力を誇ります。高性能なフィルターが採用されていますので、微細なゴミもキャッチしてくれますよ。チリやホコリが舞い上がりにくく、ストレスフリーで掃除ができます。

また運転音は50〜57dBと、かなり静かです。ハイパワーながら、騒音を気にすることなく使える、優秀な商品ですよ。本体は2.3キロほどと軽いため、軽快に掃除が行えます。相場よりも少々価格は高めですが、その分機能性に優れた掃除機です。

②紙パック式掃除機

Ecb58d5d 184e 403f 9400 59bbf76926df

MITSUBISHI

紙パック式掃除機

楽天で詳細を見る

「紙パック式掃除機」は、MITUSUBISHIというメーカーの人気商品です。3種類の植毛が付いた、ブランド独自のパワーブラシが採用されているのが特徴です。舞い上がるハウスダストを吸い込みながら、大きなゴミも吸引してくれますよ。運転音は58〜64dBと、かなり静かです。

また「紙パック式掃除機」のヘッドには、フラット機能が搭載されています。ヘッドが床から浮き上がらないため、家具の下に掃除機を潜り込ませることができるのです。小回りも効きやすいので、毎日の掃除が快適になりますよ。長持ちしやすく、価格も相場より安めなので、コスパ面でも人気の商品です。

③サイクロン式掃除機

67cc4f6e 09e2 4821 844d e40f10ac2f22

HITACHI

サイクロン式掃除機

楽天で詳細を見る

HITACHIの「サイクロン式掃除機」も、おすすめの静音掃除機です。吸引力が300Wと高く、細かい粉塵や菓子クズ、紙切れなど、あらゆるゴミを吸い込んでくれます。吸引力の持続率も、99パーセントと高い数値を誇りますよ。長年使っていてもパワーが落ちないため、コスパが良いと評価されています。

また「サイクロン式掃除機」には、自走機能が採用されています。掃除機を軽く前に押し出すだけで、ノズルがスイスイと進んでくれますよ。手や腕を無理に動かさなくても、快適に掃除ができるのです。

本体の稼働音は54〜59dBなので、時間帯を気にせず使えるのも魅力です。一人暮らしの方だけでなく、赤ちゃんがいるご家庭にもおすすめですよ。

軽い|一人暮らしにおすすめの静かな掃除機3選!

①コードレススティック型クリーナー

12201970 f7be 4a9c a920 cc8aec0b94e5

TWINBIRD

コードレススティック型クリーナー

楽天で詳細を見る

「コードレススティック型クリーナー」は、TWINBIRDというメーカーの商品です。本体の重量はわずか1.4キロしかないため、女性でも軽々と持って移動することができますよ。運転音も63dBと、かなり静かです。静音ですが吸引力は高く、日常生活で出てくるゴミをまとめて掃除してくれます。

また「コードレススティック型クリーナー」には、自走式ヘッドが搭載されています。ノズルを押さなくても前に進んでくれますので、ほとんど力を入れずに操作できます。ヘッドはフルフラットになっていますので、ソファやベッドの下などの掃除もスムーズですよ。

ワンタッチで紙パックが出てくる「ラクステ機能」が付いているため、ごみ捨て時にホコリが舞い散らないのも魅力です。ハンディタイプにもなりますので、様々な場所で使えますよ。

②極細軽量スティッククリーナー

037c2943 4990 4e92 bd88 b4faf0a576ef

ドウシシャ

極細軽量スティッククリーナー

Amazonで詳細を見る

「極細軽量スティッククリーナー」は、ドウシシャというメーカーのおすすめ商品です。ボディ重さはなんと880gしかなく、軽々と本機を持ち上げられます。床はもちろん、高い位置にある窓枠なども、スイスイと掃除できますよ。非常にスマートな見た目なので、広い収納スペースも必要ありません。

また「極細軽量スティッククリーナー」には、ブラシレスモーターが採用されています。ゴミを直接機内に送り込むため、パワフルな吸引力が実現しているのも魅力ですよ。価格帯も安く、コスパの良いアイテムとなっています。軽い掃除機を探している方は、購入を考えてみてくださいね。

③2way 軽量掃除機

5cd01bf6 fb66 452d aada 6a35730daee5

iwoly

2way 軽量掃除機

Amazonで詳細を見る

「2way 軽量掃除機」は、iwolyというメーカーの軽量静音掃除機です。掃除機の内部に吸音材が使われているため、うるさい操作音を遮断してくれるのです。振動も軽減されますので、マンションやアパートでも使いやすいですよ。本体の重量は1.3キロ程度なので、楽に持ち運べるのも魅力です。

また「2way 軽量掃除機」は、ハンディとスティックの2つの使い方ができます。用途や場所に合わせて、モードを切り替えることが可能ですよ。是非、購入を検討してみてくださいね。

安い|一人暮らしにおすすめの静かな掃除機3選!

①スティックコードクリーナー

D1acca38 54f1 4415 85ce dd688a3aae44

elezon

スティックコードクリーナー

Amazonで詳細を見る

「スティックコードクリーナー」は、elezonから発売されている掃除機です。3980円と、相場よりもかなり安めの値段で販売されていますよ。またダストカップ式なので、紙パックなどのランニングコストもかかりません。あまり掃除機にお金をかけられない、という方にもおすすめです。

フィルターやダストカップは水洗いが可能なので、掃除機のお手入れも楽に行えます。サイクロン式システムが採用されているため、排出される空気にチリやゴミが混じりにくいのも特徴です。かなりコスパの良い人気商品なので、是非とも購入・使用を考えてみてくださいね。

②電源コード式静音掃除機

3b2c931a 82ba 460a b720 b32cee94671e

NEQUARE

電源コード式静音掃除機

Amazonで詳細を見る

「電源コード式静音掃除機」は、NEQUAREというメーカーの掃除機です。高効率の吸音材が内部に搭載されているため、騒音を抑えながら使用できます。延長ホースが採用されているため、床はもちろん階段やカーテン、ソファの隙間などのゴミも吸い込んでくれますよ。

また「電源コード式静音掃除機」には、電動フロアブラシが採用されています。床のタイプに応じて、吸引力や電力を自動でコントロールしてくれますよ。かなり使い勝手のよい商品ですので、是非購入を検討してください。

③コード式サイクロン掃除機

B1a74ff7 6332 49f8 8530 328d3738d091

WOWGO

コード式サイクロン掃除機

Amazonで詳細を見る

「コード式サイクロン掃除機」も、安いと人気の商品です。6.8メートルの長さのコードが採用されていますので、部屋の隅から隅までしっかり掃除できますよ。コードレス掃除機のように、充電をする必要もありません。いつでもすぐに使用できる、便利な掃除機です。ハンディタイプとして使えるのも魅力です。

一人暮らし用の静かな掃除機の選び方

①デシベル値で選ぶ

掃除機

静かな掃除機を選びたい方は、デシベル値をチェックしてみてください。掃除機の静音性は、「dB(デシベル)」と呼ばれる数値で表記されています。60dBほどならば、騒音レベルが低いという証拠ですよ。

②掃除機のタイプで選ぶ

キャニスター

掃除機のタイプで商品を選ぶ、という方法もおすすめです。掃除機にはキャニスター式やスティック式、ハンディタイプなど、様々な種類があります。吸引力の高い掃除機が欲しいのならキャニスター式、小回りの効く商品をお求めならスティック式がおすすめです。

③集塵タイプで選ぶ

掃除

集塵タイプに合わせて掃除機を選ぶ、という方法もおすすめですよ。掃除機の集塵方法は、主にサイクロン式と紙パック式があります。サイクロン式はダストカップに直接ゴミを吸引するため、コストがかかりません。またゴミを集める際、空気とホコリを分類するのも特徴です。排出される空気が汚れていないのも魅力です。

一方紙パック式は、本体に取り付けたパックにゴミが集まる仕組みです。パックを取り外すだけでゴミを捨てることができるので、手が汚れにくいのがメリットですよ。また吸引力が高い商品が多く、しっかりゴミを吸い取ってくれます。

一人暮らしにおすすめの静かな掃除機で快適に掃除を行いましょう!

騒音の少ない静かな掃除機を使えば、近隣の迷惑にもならない上、時間帯を気にせず使えます。今回紹介したおすすめの商品を参考にしながら、自分の生活スタイルに合う掃除機を探してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事