Icon search 36px

コードレス掃除機を使うメリットとは?

①すぐに掃除ができる

Vacuum cleaner

コードレス掃除機のメリットとして、すぐに掃除に取り掛かることができる、というものがあります。普通の掃除機は、コードを出してコンセントに刺さなければいけません。しかしコードレスならば、この一連の動作を省くことができるのです。掃除しようと思った時に、すぐ使えるのが一番の魅力ですよ。

②掃除機の音が小さめ

OK

コード式の商品に比べて音が小さめなのも、コードレス掃除機のメリットです。騒音を抑える工夫がなされている商品が多く、近所の迷惑を考えずに掃除ができますよ。それでいて吸引力が高いため、快適に掃除が行えるのです。

③場所を選ばず使用できる

掃除をする

場所を選ばずに使うことができるのも、コードレス掃除機の大きなメリットだと言えます。コードをさす必要がないため、コンセントがない場所でも使えるのです。コードを気にする必要がなく、本体を持ち上げることもできるので、高い場所にも使用可能ですよ。様々な場所の掃除に使えるのが、コードレスの大きな魅力です。

人気|一人暮らし女子におすすめのコードレス掃除機3選!

①紙パック式コードレス掃除機

2b198923 68be 4cf1 9adc 70dde23153fa

マキタ

紙パック式コードレス掃除機

Amazonで詳細を見る

「紙パック式コードレス掃除機」は、マキタから発売されている商品です。高い吸引力を誇り、大きめのゴミもしっかりと吸い取ってくれます。床面にヘッドが密着して浮き上がらないので、狭い隙間の掃除にも活躍しますよ。紙パック式ですので、ワンタッチで手軽にゴミ捨てができるのも魅力です。

スマートでおしゃれな形状で、女性人気の高いアイテムです。本体が軽く小回りも効くので、ワンルームの掃除にピッタリですよ。是非、「紙パック式コードレス掃除機」の購入を検討してみてくださいね。

②自走式軽量掃除機

Ca7200e7 7e41 4e29 975b 138eb17d7698

日立

自走式軽量掃除機

Amazonで詳細を見る

「自走式軽量掃除機」は、日立から発売されているコードレス掃除機です。ハイパワーファンモーターが搭載されており、小型ながら高い吸引力を誇ります。壁際や床のゴミもしっかりと吸い取ってくれますよ。スティックとしてはもちろん、ハンディタイプとしても使用可能です。

また「自走式軽量掃除機」は、立てたままで収納することができます。掃除機を仕舞うスペースも必要ないので、狭い部屋でも邪魔になりません。ダストケースを触らず、ボタン一つでゴミ捨てができますので、手が汚れないのも魅力です。

③スライド式 コードレスクリーナー

F4620313 0e85 4490 8f84 15fcb3d9e491

HiKOKI

スライド式 コードレスクリーナー

Amazonで詳細を見る

HiKOKIの「スライド式 コードレスクリーナー」も、人気の高い商品です。弱・標準・強の3つのモードが搭載されており、床の種類に合わせて強さを調節することができます。本体の重さは1.1キロほどなので、快適に使えるのも特徴ですよ。シンプルかつおしゃれな見た目も、人気を集めているポイントです。

安い|一人暮らし女子におすすめのコードレス掃除機3選!

①着脫式バッテリー コードレスクリーナー

1dee846a c556 4514 9bec 2240ce74130b

AZMKOO

着脫式バッテリー コードレスクリーナー

Amazonで詳細を見る

「着脫式バッテリー コードレスクリーナー」は、AZMKOOの安い商品です。9980円と相場よりも価格が安めなので、一人暮らしを始めたばかりの女性にもおすすめですよ。また「着脫式バッテリー コードレスクリーナー」は、コスパが良い上だけでなく、機能性が高いことも魅力です。

フィルターは取り外して水洗いをすることができ、繰り返し使用可能です。集塵には紙パックを使用しませんので、ランニングコストもかかりません。1.2キロと軽いため、高い所の掃除にも活用でき、コンパクトかつおしゃれな色味も人気を集めています。価格の安い商品を探している方は、購入を検討してください。

②モーターヘッド コードレス掃除機

20e635e4 ecbb 4cee 9c93 5f6c76a6e447

アポセン

モーターヘッド コードレス掃除機

Amazonで詳細を見る

アポセンの「モーターヘッド コードレス掃除機」も、価格が安くコスパの良い人気商品です。120Wのハイパワーモーターが搭載されていますので、コンパクトながら強力な吸引力が実現されています。大容量バッテリーが内蔵されていますので、35分間連続で使用できる、というのも魅力ですよ。

またバッテリーは着脱が可能なので、どこでも手軽に充電ができます。わずか4.5時間ほどでフル充電できるため、電気代も抑えられます。ヘッドにはLEDライトが付いていますので、暗い所の掃除にももってこいですよ。コスパが良く、優秀なアイテムです。是非購入を考えてみてくださいね。

③二つモード掃除機

34d533a9 66b1 4500 83bf a992771d3059

Geemo

二つモード掃除機

Amazonで詳細を見る

「二つモード掃除機」は、Geemoの人気商品です。価格が7500円ほどとかなり安めなので、「あまりお金をかけられない…」という方にもおすすめです。人間工学に基づいたデザインなので、持ちやすく掃除がしやすいと人気を集めています。軽量設計なので、女性でも簡単に持ち運べますよ。

また「二つモード掃除機」のバッテリーには、最先端の充電技術が採用されています。充電にかかる時間は2.5時間程度とかなり短く、すぐに掃除に取り掛かることができますよ。コードレス掃除機の煩わしさがなくなった、おすすめ商品です。

ハンディ|一人暮らし女子におすすめのコードレス掃除機3選!

①折り畳み式ハンディクリーナー

B2e79295 28bb 44b5 844b d6f6059c5a8b

DEKOpro

折り畳み式ハンディクリーナー

Amazonで詳細を見る

「折り畳み式ハンディクリーナー」は、DEKOproから発売されている商品です。ハンディタイプながら8500Paという高い吸引力を誇り、大きめの小石や粉塵まで吸い取ります。ハンドルが270度回転するため、隙間や細かい部分の掃除にも適していますよ。小さめのサイズ感なので、収納にも場所を取りません。

また「折り畳み式ハンディクリーナー」は、650gという軽量設計で作られています。肩や腕を炒めることなく、手軽に使用できますよ。フィルターは1000回ほど水洗いできるため、コスパ面でも優れています。

②軽量ハンディクリーナー

30567b74 caa6 4f1c b377 05ef6f97be05

TAIR

軽量ハンディクリーナー

Amazonで詳細を見る

TAIRの「軽量ハンディクリーナー」も、一人暮らし女性におすすめの掃除機です。LEDライトがヘッド部分に搭載されていますので、薄暗い場所も快適に掃除できます。ダストカップはワンタッチで取り外せるため、溜まったゴミも楽に捨てられます。

③超強力吸引 ハンディクリーナー

3d0fd6de 70ba 48b1 8b96 57fa4ba837b3

elezon

超強力吸引 ハンディクリーナー

Amazonで詳細を見る

「超強力吸引 ハンディクリーナー」は、elezonというメーカーの商品です。人間工学に基づいて作られており、手にフィットして持ちやすいと人気です。スマートな形状なので、収納場所にも困りません。耐久性に優れたモーターが採用されていますので、長期間使用でき、コスパも良いですよ。

「超強力吸引 ハンディクリーナー」の吸引口には、逆流を防止するための弁が搭載されています。吸引したゴミが逆流することもなく、清潔に使用できるのも魅力ですよ。ハンディタイプの掃除機を探している方は、是非「超強力吸引 ハンディクリーナー」の購入を検討してみてください。

静音|一人暮らし女子におすすめのコードレス掃除機3選!

①静音パワーヘッド掃除機

0dda62cb 2b2e 4947 8028 863af8861dda

アイリスオーヤマ

静音パワーヘッド掃除機

Amazonで詳細を見る

「静音パワーヘッド掃除機」は、アイリスオーヤマから発売されている商品です。静音設計で作られたフィルターが搭載されているため、稼働時の騒音を抑えることができます。朝早い時間や夜遅い時間でも、近所の人の心配をせずに使えますよ。静音設計ですが吸引力は高く、ストレスなく掃除ができるのも魅力です。

②北欧デザイン掃除機

5faa1405 cf0a 4480 89b3 a5a3195b5701

エレクトロラックス

北欧デザイン掃除機

Amazonで詳細を見る

「北欧デザイン掃除機」は、エレクトロラックスというメーカーの商品です。北欧風のおしゃれでコンパクトなデザインで、女性の部屋に違和感なく馴染みます。音を吸収するフィルターが使われていますので、使用時の騒音も気になりません。

③強力吸引サイクロン掃除機

8db87d21 7e87 4c00 901f d8a23cd9300a

アイリスオーヤマ

強力吸引サイクロン掃除機

Amazonで詳細を見る

アイリスオーヤマの「強力吸引サイクロン掃除機」も、静音設計で作られている商品です。内部に高品質の吸音材が搭載されていますので、操作音を気にせず使用できます。音は静かですが吸引力は強力で、ダストピックアップ率は99パーセントと高いです。細かいゴミも逃さず、部屋を綺麗にしてくれますよ。

一人暮らし女子向けのコードレス掃除機の選び方

①集塵方法で選ぶ

ゴミ

コードレス掃除機を選ぶ時は、商品の集塵方法に注目してみてください。集塵方法は、サイクロン式と紙パック式の2種類があります。紙パック式は、吸い込んだダストを取り付けたパックに送り込むタイプになっています。紙パックごとゴミを捨てられますので、手が汚れません。また掃除機の内部も汚れにくく、お手入れの手間が省けます。

一方サイクロン式は、吸い込んだゴミと空気を分離させ、ダストのみをカップに溜めるものです。ゴミは直接ダストカップに入るため、紙パックを購入する必要がありません。ランニングコストなしで使用でき、コスパが良いのが魅力ですよ。

②形状で選ぶ

掃除機

形状で掃除機を選ぶ、という方法もおすすめです。掃除機には大きく分けて、スティック・キャニスター・ハンディの3種類のタイプがあります。スティックタイプはコンパクトな形なので、収納場所を取りません。本体が軽く、持ち運びが楽なのも魅力です。おしゃれなデザインが多いのもポイントですよ。

キャニスター式は、タイヤのついた本体と、ゴミを吸い込むパイプが別れた掃除機です。他のタイプより吸引力が高めで、大きなゴミもしっかり吸い取ってくれますよ。軽い力でヘッドを持ち上げることができるので、高い所の掃除も可能です。

ハンディタイプは、手で持てるサイズが特徴の掃除機です。普通の掃除機では使えないテーブルの上や、ヘッドが届かない家具の隙間などに使用することができます。持ち運びもしやすく、車の掃除にも活躍してくれますよ。それぞれのタイプにメリットがあるので、自分の生活スタイルに合わせた掃除機を選んでください。

一人暮らし女子におすすめのコードレス掃除機を使いましょう!

コードレス掃除機には、騒音が抑えられる・すぐに掃除が始められるなどのメリットがあります。今回紹介したおすすめの商品を参考にしながら、自分に合った掃除機を探してみてくださいね。

またこちらに、掃除機の臭いを取る方法がまとめられた記事を載せておきます。掃除機を長年使っていると、独特の臭いがしてきますよね。臭いの原因や効果的な対策が、詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

掃除機が臭い原因は?いやな臭いを取る対策方法を徹底解説!

毎日のように使う掃除機は、使用しているといやな臭いになってしまうことが

Small thumb %e6%8e%83%e9%99%a4%e6%a9%9f

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事