Icon search 36px

ヒートカッターとは?仕組みやVIOの自己処理で使うメリットは?

ヒートカッターは女子の嗜みにかかせないもの

ヒートカッターとは、自分でアンダーヘアなどの自己処理ができる道具のことを言います。というと、「カミソリと何が違うのか?」と思われるかもしれませんが、ヒートカッターの最大の特徴は、切った毛先が丸くなるという事です。

熱を発し、それで焼くようにして毛を切るため、切り口がチクチクならないというメリットがあります。電気シェーバーで切るとチクチクしてしまうため、どうしても気になってしまうという方も多いでしょう。チクチクした毛がショーツから飛び出したりかゆくなったりしないのは、ヒートカッターを遣う最大のメリットです。

アンダーヘア|つまりVIOの処理ができる

ヒートカッターはアンダーヘアの処理ができる優れものですが、それはつまり、自らの手で理想のVIOラインを整えることができるということです。VIOは定期的にお手入れをしないと、キレイな状態に保つことはなかなか難しいでしょう。ヒートカッターは使い方も簡単なので、楽に処理することができます。

ムダ毛の処理というとサロンや美容施術での脱毛が一般的になってきています。しかし、そういったところに行って受ける施術だと、どうしても金額が高くなってしまいます。

その点、ヒートカッターであれば高いものでも数千円で買うことができるのです。しかも自分で処理することを前提に作られているため、初めて使う人にも安全に使うことができます。初めてデリケートゾーンのムダ毛処理をしようと思っている方には、最初のステップとしてもぜひ使っていただきたい商品です。

女性に人気ヒートカッターおすすめ7選!口コミは?

女性に人気ヒートカッターおすすめ①ラヴィアVライントリマー

女性に人気ヒートカッターおすすめその1は、ラヴィアVライントリマーです。この商品は口コミでも人気が非常に高く、女性の間でも特に人気なことが分かります。アンダーヘアの処理とえば慎重に行うのでどうしても時間がかかってしまいますが、持ちやすい形と軽さから、長い時間使用していても苦になりません。

また、毛を焼き切るところはコームに覆われており、火傷をしないような作りになっているので安心です。コーム部分はほんのり温かい程度なので、そこは触れても大丈夫です。アンダーヘアはお手入れしづらい場所ですが、このような作りになっているため楽な気持ちで処理ができます。

そしてこちらのヒートカッターなのですが、ホームページを見てみると、とても丁寧に処理のやり方が載っています。写真や絵も載せてくれているので、文章だけで見るよりも理解しやすいでしょう。安全に使えるヒートカッターですが正しい使い方をすることが大切なので、そちらも参考にしてみてください。

Icon quote

全くでは無いですがチクチクしません!気にならない。

引用 : BELCY編集部調べ

女性に人気ヒートカッターおすすめ②LCオリジナルVライントリマー

女性に人気ヒートカッターおすすめその2は、LCオリジナルVライントリマー&ジャムウハーバルソープセットです。こちらの商品の販売元は、女性が使えるラブグッズの販売をおこなっている会社であり、そんな会社の作ったヒートカッターなので、細部まで女性のことを考えて作られています。

スイッチを入れた時のみ通電する仕組みは使っていても安心です。またこちらのヒートカッターは、他のヒートカッターと比べると、短い時間で多くの毛を処理することができるのが特徴です。忙しい女子には最強の見方となってくれるアイテムでしょう。

Icon quote

ヒートカット自体が私は初めてだったので、少し不安もあったのですが…とっても簡単!で拍子抜けしてしまいました(笑)

引用 : BELCY編集部調べ

女性に人気ヒートカッターおすすめ③フローラVライントリマー

女性に人気ヒートカッターおすすめその3は、フローラVライントリマーです。このヒートカッターは毛を切るコームの部分が他のヒートカッターに比べると大きく作られているのがポイントです。そのため、一度に処理することができる毛は従来の1.5倍にもなっています。

アンダーヘアをキレイにしたいけどめんどくさい、と感じている人にはぴったりの、おすすめのヒートカッターです。また、充電して使うタイプのため、コードはついていません。使っているときにコードがからまってイライラする…という人にもおすすめです。

Icon quote

毛先を丸くカットしてくれるため全くチクチクしないのです…!!毛の長さも綺麗に揃い、夢中になってその作業を繰り返しているとあっという間に理想とする逆三角形の恥じらいのある女性らしいアンダーヘアの形に!

引用 : BELCY編集部調べ

女性に人気ヒートカッターおすすめ④シルキーケア

女性に人気ヒートカッターおすすめその4は、シルキーケアです。その1でご紹介したラヴィアVライントリマーと比べられることが多いヒートカッターなのですが、実はこちら、機能面で言うとラヴィアVライントリマーとほぼ同じなのです。

ただこちらのヒートカッターも、細い毛はもちろん太い毛まで、ストレスなくどんどん切れるということで、女性に人気のヒートカッターとなっています。

Icon quote

デリケートゾーンの無駄毛が伸びていると生理時にむれてしまうのでヒットカッターがあると便利です。

引用 : BELCY編集部調べ

女性に人気ヒートカッターおすすめ⑤ラブ・ジョリー

女性に人気ヒートカッターおすすめその5は、ラブ・ジョリーです。他の商品に比べると1,000円ちょっとと、とてもリーズナブルな金額になっています。そのため、大人の女性はもちろん学生さんにもおすすめです。見た目もハート形で可愛く、コンパクトなサイズが人気のポイントです。

そのような見た目なので、知らない人はとてもこれがヒートカッターだとは思いません。もし机の上に出しっぱなしにしておいても、になってしまうことはないでしょう。

Icon quote

チクチクしなくて気に入っています。 不器用でもガードがついているので怪我することはよっぽどないかと。

引用 : BELCY編集部調べ

女性に人気ヒートカッターおすすめ⑥Vゾーンヒートカッターany

女性に人気ヒートカッターおすすめその6は、Vゾーンヒートカッターanyです。カラーバリエーションが多く、基本的な薄いピンクをはじめ迷彩柄やヒョウ柄など変わった柄もあるため、自分の好みに合ったものを選ぶことができます。こうしたお手入れ用品はその見た目だけでもテンションが上がるので、重要なポイントです。

もちろん見た目だけでなく機能面も十分なので、安心してください。付属品としてアジャスターコームが付いてくるのですが、それを使えば毛を均一の長さに切りそろえることができます。不器用な人でもキレイに毛を整えることができ、安心して使うことのできるおすすめのヒートカッターです。

Icon quote

デザインもいいですし、機能的にもわたしは 満足くしています! いろんな人にあげてます!!

引用 : BELCY編集部調べ

女性に人気ヒートカッターおすすめ⑦Vラインヒートカッタールパ

女性に人気ヒートカッターおすすめその7は、Vラインヒートカッタールパです。ペンのような見た目でコンパクトなので、ポーチなどに入れておくにも便利なサイズです。また、ポーチなどには入れないで、これだけで保管しておきたい時もあるでしょう。そんな時のため、付属の袋が付いているのも嬉しいポイントです。

LEDのライトが付いているのがこのヒートカッターの目玉で、暗い場所でもライトの明かりによって細かい部分がよく見えるため、とてもお手入れしやすくなっています。値段もお手頃なので、初めてヒートカッターを使うという人にもおすすめしたい商品です。

Icon quote

改めて 収納袋ついてるし、デザインもかわいいし、2000内で買えるから 買おうと購入しました。 いい仕事してくれます。 また壊れるまで使いたいと思います。

引用 : BELCY編集部調べ

人気ヒートカッターを選ぶ時のポイントは?

人気ヒートカッターの選び方①口コミも参考に

人気ヒートカッターの選び方その1は、口コミをチェックすることです。現在、巷には色々なメーカーや種類のヒートカッターが溢れています。その際、たくさんありすぎて分からず、どのように選べばよいか迷ってしまうこともあるでしょう。そんな時は、今回ご紹介したように口コミなども参考にしてみてください。

ヒートカッターはデリケートゾーンに使うものなので、実際に使ったことのある人の話というのはとても参考になります。自分が使っていることがイメージできやすいだけでなく、商品の説明書に記載されている情報だけでは分からなかった商品の特徴を知ることもできるため、購入の際は口コミもチェックしてみましょう。

人気ヒートカッターの選び方②使用する部分を考えよう

人気ヒートカッターの選び方その2は、ヒートカッターをどの部分に使いたいか?ということに考えて選ぶとよいでしょう。ヒートカッターと一口に言っても、商品によってV・I・Oラインそれぞれに合ったヒートカッターがあります。そのため、自分がメインで使いたいのはどこなのか?を考えて選ぶといいでしょう。

ヒートカッターの使い方!アンダーヘアの処理方法は?

ヒートカッターの使い方!アンダーヘアの処理方法①目安の毛の本数に従う

ヒートカッターの使い方!アンダーヘアの処理方法その1ですが、まず、ヒートカッターの使い方の中でも気を付けることは、「欲張って一度にたくさんの毛を切ろうと考えるのはやめましょう」という点です。目安としては、「料理をする時の塩一つまみ分くらい」と考えるといいでしょう。

あまりたくさんの毛を切ろうとしても、熱が上手く伝わらず、きちんとキレイに切ることができなくなってしまいます。また、ヒートカッターに毛が詰まってしまって最悪の場合使えなくなってしまうこともあります。商品によっては目安の毛の本数まで書いてあるものもあるので、使い方はそれに従うようにしましょう。

ヒートカッターの使い方!アンダーヘアの処理方法②引っ張り過ぎない

ヒートカッターの使い方!アンダーヘアの処理方法その2ですが、その1で適量の毛を掴んだら、引っ張り過ぎないように注意しましょう。あまり強く引っ張ってしまうと、ヒートカッターで完全に焼き切る前に、熱によってちぎれてしまうことがあります。そうした毛はキレイに丸くならず毛先がチクチクしてしまうのです。

使い方を間違えるとヒートカッターとしての効果を発揮してくれないので、それではヒートカッターを使っている意味がなくなってしまいます。きちんとした効果を得るためにも、ヒートカッターの使い方はしっかり守りましょう。

また毛を強く引っ張り過ぎると、皮膚を痛めてしまうこともあります。毛と一緒に引っ張られた皮膚がヒートカッターに近づくので火傷の恐れもありますし、デリケートゾーンの皮膚は他の場所と比べても非常に薄く繊細です。安全に使うためにも、これらのことをしっかり守るようにしましょう。

人気ヒートカッターを買える場所は?

人気ヒートカッターを買える場所①ドンキがおすすめ

人気ヒートカッターを買える場所その1ですが、実際に商品を手に取って買いたいという人は、実店舗で買うのが良いでしょう。今は薬局や電気屋でも気軽に買うことができますが、中でもおすすめはドンキです。美容品のコーナーに行けば、たくさんのヒートカッターを見つけることができるでしょう。

ドンキでは薬局や電気屋よりたくさんの種類を置いていることが多く、値段も他の場所に比べると安いことがおおいため、実店舗の中ではドンキでの購入をおすすめします。

またこちらの記事では、キレイな肌を目指す女性のための、お店で買えるスキンケア用品についてご紹介しています。ヒートカッターとは違いますが、アンダーヘアにも気を遣うほど美意識の高いあなたには、こういった記事もおすすめです。色々な角度からキレイを目指し、素敵な女性に変身しましょう。

関連記事

【100均美容液】ダイソー・セリアの14個!毛穴ケア・美白対策に

100均の美容液が人気なのは知っていますか?ダイソー、セリア、キャンド

Small thumb shutterstock 528222748

関連記事

新大久保で買える韓国コスメの最新人気ランキングTOP5|美容液も

新大久保で購入できる韓国コスメには様々なものがありますが、今回は下地や

Small thumb shutterstock 574717297

人気ヒートカッターを買える場所②ネットでも買える

人気ヒートカッターを買える場所その2ですが、ドンキなどの実店舗以外にも、ネットで購入することもできます。実物を手に取って確かめることはできませんが、商品やショップによっては、ネットで購入する方が安く買えることもあります。実店舗に行く必要が無いので、お手軽に買うことができるのはネットの利点でしょう。

また、商品が送られて来る時の外箱には「美容品類」などハッキリとは明記されないことが多いのです。そのため家族と暮らしている人は、万一家族の誰かが荷物を受け取ることで「ヒートカッターを買ったことがバレてしまう、恥ずかしい」と感じている人でも安心して買うことができます。

ヒートカッターを使って良さを味わおう!

アンダーヘアの処理というのは、仲のいい女の子同士でもなかなか聞きづらい話題であるため、悩んでいたり気になっていたりしても相談しづらいことでしょう。そのため、雑誌などの情報を元に自分で自己処理を始めるのですが、間違った自己処理の仕方をしてしまったためにトラブルになってしまうこともあります。

その点ヒートカッターは安全にできているため、使い慣れていない人でも火傷をすることはありません。しかも、電気シェーバーなどを使うよりもキレイに処理することが可能なのです。ご紹介したように、ヒートカッターは実店舗やネットでも簡単に買うことができます。

これまで電気シェーバーなどで処理をしていた人も、この機会にぜひヒートカッターを使って、その良さを味わってみてください。便利で簡単なヒートカッター、一度使ったらきっと手放せなくなってしまいます。アンダーヘアをキレイに整えることで蒸れなどのストレスから解放され、以前より輝く女性になることでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事