Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめ美容液TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーの美容液①まつ毛の美容液

編集部一押し!100均のおすすめ美容液の第3位は、ダイソーのまつ毛の美容液です。ダイソーと関西コレクションのKancoreがコラボレーションした商品です。このまつ毛の美容液には、アロエベラ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、マコンブエキスの保湿成分がたっぷりと配合されています。

安心の日本製で、付け心地はさらっとしています。使い方は、お風呂上がりの清潔な状態のまつ毛にマスカラを塗るように塗るだけです。ダメージが気になる部分には、何度も塗ると効果的です。お風呂上がりのスキンケアと一緒にまつ毛ケアもプラスしてみましょう。

第2位!100均|キャンドゥの美容液②エリップスヘア美容液

編集部一押し!100均のおすすめ美容液の第2位は、キャンドゥのエリップスヘア美容液です。バリ島の大人気商品がキャンドゥで購入できます。カプセルタイプで1回1回使い切れます。また、旅行や出張先にも気軽に持って行けるのも嬉しいですね。

使い方は、お風呂上がりに髪に馴染ませるだけで簡単。翌朝の髪がツルツルに潤うと評判です。数種類あり、効果も異なります。自分のヘアダメージや悩み別に合わせて選べます。

第1位!100均|ダイソーの美容液③RJローション

編集部一押しの100均おすすめ美容液ランキング第1位は、ダイソー美容液です。100均なのにヒアルロン酸やローヤルゼリーなど美容に良い成分が配合されています。しかも、美容液として使用するだけでなく、洗顔に混ぜたり、ヘアケアをしたり、まつ育が出来たりと万能です。

美容成分ごとに6種類あるので、気になる部分に必要な成分を必要な量だけ取り入れられるのも魅力の1つです。100均だからこそ、気軽に自分のお肌に合うものが試せます。

ダイソー編|おすすめ100均美容液7個!

100均|ダイソーの美容液①ローヤルゼリー配合美容液

100均ダイソーでおすすめの美容液1つ目は、ローヤルゼリー配合の美容液です。店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうほどの大人気商品の1つです。無香料、無着色で他の美容液と混ぜて使っている人もいます。他にもこの美容液を綿棒に馴染ませ、まつ毛に付けると、まつ毛が伸びると口コミでも評判です。

ローヤルゼリーには、乾燥や肌荒れを予防してくれるアミノ酸を多く含んでいます。お肌の乾燥が気になる季節には、特に試したい美容液です。

100均|ダイソーの美容液②3種のヒアルロン酸配合美容液

100均ダイソーでおすすめの美容液の2つ目は、ヒアルロン酸配合の美容液です。ヒアルロン酸は、保湿性が高く、小じわや肌のたるみに効果が期待できます。お肌のハリが気になる方におすすめの美容液です。水分を豊富に含んでいるので、たっぷりお肌に染みこませると乾燥も防いでくれます。

お肌の真皮にまでふかくヒアルロン酸が浸透してくれるので、みずみずしくハリのあるお肌へと導いてくれます。特に小じわやシミが気になる場所には、コットンに美容液を染みこませて、部分パックをすると良いでしょう。

100均|ダイソーの美容液③濃密美容液プラセンタ

100均ダイソーでおすすめの美容液の3つ目は、プラセンタ配合の濃密美容液です。プラセンタは、シミやしわに効果があるだけでなく、毛穴も目立ちにくくしてくれます。また、ダイソーのプラセンタ美容液は、スポイト式になっているので、一滴一滴使うことができ、清潔です。

無香料、無着色だけでなく、エタノールフリーなので、敏感肌の方にも好評です。グリチルリチン酸、ジカリウムなどが配合され、小じわに効果が期待できます。しかも、100均というところが魅力で量を気にせず使えます。

100均|ダイソーの美容液④薬用美白シリーズ

100均ダイソーでおすすめの美容液の4つ目は、薬用美白シリーズです。美白化粧水、美白クリーム、美白美容液があります。美白美容液が100均で購入できるというだけで驚きですが、さらに医薬部外品です。シミやソバカスに効果が期待できます。

一般的に美白化粧水、美白クリーム、美白美容液を全て使おうと思うと数万円しそうでさが、ダイソーの美白シリーズは、全て購入してもたったの300円です。リピート買いする方も続出しています。

100均|ダイソーの美容液⑤ハトムギエキス配合美容液

100均ダイソーでおすすめの美容液5つ目は、RJローションのハトムギエキス配合の美容液です。ハトムギエキスには、ビタミンB1やタンパク質などが豊富に含まれており、美白効果も期待できます。

また、漢方にも使用される薏苡仁(ヨクイニン)成分も入っているので、ニキビケアや毛穴引き締めにもおすすめです。肌荒れや毛穴の広がりが気になる方はぜひ、試してみて下さい。

100均|ダイソーの美容液⑥濃密美容液ローヤルゼリー

100均ダイソーでおすすめの美容液の6つ目は、ローヤルゼリー配合の濃密美容液です。さらっとした使い心地でお肌に潤いとツヤを与えてくれます。乾燥肌にも効果が期待できます。濃密美容液は、安心の日本製です。毛穴も引き締めてくれるのでなめらかなお肌になります。

スポイドで必要な量だけ出せるので出し過ぎなどのムダもありません。また、15mlで持ち運びにも便利で旅行や出張先にも持って行けます。顔だけでなく、全身にも使えます。化粧水と混ぜて使っている方も多いです。夜のスキンケアにプラスすると朝のお肌が全然違いますよ。

100均|ダイソーの美容液⑦薬用美白エッセンス

100均ダイソーでおすすめの美容液の7つ目は、薬用美白エッセンスです。プラセンタエキス配合でメラニン色素の生成を抑制し、シミ、ソバカスを予防してくれます。さらに医薬部外品です。この美白エッセンスは、化粧水、乳液もあり、シリーズで合わせて使うのもおすすめです。

また顔だけでなく、日焼けが気になる手や足など全身に使っている方も多いです。使い続けることでお肌がワントーン明るくなります。1本30mlなので、全身に使いたい方は、何本かまとめての購入をおすすめします。

100均|ダイソーの美容液⑧美容液ヒアルロン酸

100均ダイソーでおすすめの美容液の8つ目は、美容液ヒアルロン酸+スーパーヒアルロン酸です。保湿力と保水力に優れているので、お肌をモチモチ、ぷるぷるにしてくれます。普段使っている化粧水に混ぜて使っている方も多いです。

発売から10年以上もたった今でも定番商品として人気があります。ベタつきもなく、さらっとした使い心地です。お肌の乾燥を防いでくれるだけでなく、ニキビ予防にも効果が期待できます。

セリア編|おすすめ100均美容液2個!

100均|セリアの美容液①プリズンフェイスパック

100均セリアでおすすめの美容液の1つ目は、セリアのプリズンフェイスパックです。ローズマリーとラベンダーの香りの2種類があります。ヒアルロン酸やコラーゲン、グルコシルセラミドが配合された保湿美容液マスクです。肌への浸透力が高く、しっとりとしたお肌へと導いてくれます。

セリアのプリズンフェイスパックが肌への浸透力が高いのには、秘密があります。それは、極薄フィルムです。極薄フィルムがあることで、パック中の乾燥を防いでくれます。週に1回~2回くらいの使用頻度で効果も期待できます。

100均|セリアの美容液②わかはだとうるはだ

100均セリアでおすすめの美容液の2つ目は、美容成分配合のフェイスマスクです。コラーゲンCoQ10の保湿成分配合の「わかはだ」とヒアルロン酸とローヤルゼリーの保湿成分配合の「うるはだ」の2種類あります。ふんわり厚手のシートにたっぷりと保湿成分が染みこんでいるので、お肌がぷるぷるになります。

シートマスクにローションがひたひたに染みこんでいるので、お肌にピタッと密着してくれます。使い心地もしっとりと保湿されているのが実感できます。マスク後に余ったローションは、首や手などにも付けて、全身ケアしましょう。

キャンドゥ編|おすすめ100均美容液2個!

100均|キャンドゥの美容液①ヘアケア美容液

100均のキャンドゥでおすすめの美容液1つ目は、ヘアケア美容液です。アルガンオイル配合のシャンプーとコンディショナーです。髪にハリと潤いを与えてくれます。

キャンドゥのヘアケア美容液でしっかりと保湿したら、ヘアアレンジもしやすくなります。下記の記事では、100均のダイソーやセリアのワックスについて詳しく紹介しています。ぜひ、参考にしてみて下さい。

関連記事

【100均ワックス】ダイソー・セリアの9個!ヘアカラー整髪料も

ダイソーやセリアなど100均には整髪料の中でも人気の高いヘアワックスも

Small thumb shutterstock 547046794

100均|キャンドゥの美容液②ハンドマスク

100均のキャンドゥでおすすめの美容液3つ目は、美容液たっぷりのハンドマスクです。自宅で気軽にハンドケアができます。尿素と9種類の天然成分が配合されています。20分手に付けているだけで、しっとりツルツルの手になります。

手は意外と他人から見られるだけでなく、年齢が出やすい所なので、しっかりとケアしてあげるだけで、印象も変わります。また、ネイルを頻発にされる方は、オフした時にハンドマスクをしてあげると、爪も保湿されて血色が良くなります。

100均ダイソー美容液の使い方

100均ダイソー美容液の使い方①化粧水のあとに美容液を!

美容液

まず、100均ダイソー美容液の使い方で基本的なスキンケアの順番を紹介します。普段、美容液を使わない方は、クレンジング→洗顔→化粧水→乳液やクリームの順にケアしていると思います。そこへ美容液を使うとなると、1番効果的なのが化粧水でしっかりと水分を補ったあとに美容液をお肌へ浸透させることです。

乳液のあとに美容液をしてしまうと、せっかくの美容液が乾燥してしまいます。それは、乳液はお肌に浸透した水分が逃げないようにフタをしてくれる役割があるからです。美容液を使う順番を間違ってしまうと、せっかくの効果も半減してしまうので、注意しましょう。

100均ダイソー美容液の使い方②強く塗り込むのはNG

強くこすらない

美容液の使い方で注意したいのが強い力で塗り込むことです。お肌に塗り込めば塗り込むほど効果があると思ってやりすぎると逆にお肌を傷つけてしまうことになります。肌にダメージを与えてしまうと、逆に小じわやシミの原因になってしまいます。

顔全体を手で包み込むようにやさしく押さえこみながら美容液を使いましょう。気になる所には、塗り込まず、手の甲でポンポンとやさしく重ね付けしてあげて下さい。特に皮膚が薄い目元や口元にはお肌を傷つけないように力加減に注意しましょう。

100均ダイソー美容液の使い方③高温多湿をさけ、早めに使い切る

使い方を守ろう

100均ダイソーの美容液の3つ目の使い方は、保存方法と使用期間について紹介します、まず、保存方法ですがメーカーによっては冷蔵庫で保管するものもありますが、ダイソーの美容液は、そこまでしなくても大丈夫です。しかし、高温多湿は避けて下さい。

温度の変化が激しいキッチン付近や直射日光の当たる窓際近くには置かないようにしましょう。温度変化の少ない場所に保管するのがベストです。次に使用期間ですが、開封後は早めに使い切りましょう。約2週間~約1ヶ月を目安にして、それ以上になっているものは使用を避けて下さい。

100均ダイソー美容液の使い方④継続して使う

使い続ける

美容液の使い方で大切なのは、継続して使うことです。シワやシミ、美白などの効果を期待して美容液を使う方は多いと思いますが、短期間にたくさん美容液を使うより、少しずつ長期間にわたって使い続ける方が断然効果があります。

使っていて効果がすぐに実感出来なくても、お肌に合わないなどのトラブルがない限り続けてみましょう。また、ダイソーの美容液は人気があり、欲しい時に売り切れの場合もあります。続けて使う方は、2~3本ストックしておくのをおすすめします。

100均ダイソー美容液活用術

ダイソー美容液活用法①まつ毛ケア

まつ毛ケア

100均ダイソーの美容液活用法1つ目は、まつ毛ケアです。特にダイソーのRJローションが効果が期待出来ると評判になっています。ダメージを受けて、細くなったり、薄くなったりしているまつ毛が改善されるそうです。また、まつ育にも良く、使い始めてからまつ毛が長くなったと効果を実感している方もいます。

使い方は、メイクオフ後の清潔な状態のまつ毛に綿棒に美容液を染みこませて、まつ毛に付けるだけと簡単です。お風呂上がりのお肌や身体のスキンケアと一緒にまつ毛ケアもしてあげましょう。くれぐれも美容液を付けすぎて、目の中に入らないように注意しましょう。

ダイソー美容液活用法②髪の毛穴詰まりもスッキリ!ヘアケア

ヘアケア

100均ダイソーの美容液活用法2つ目は、ヘアケアです。シャンプー→コンディショナー→RJローションの順にケアすると効果が期待できます。また、シャンプーやコンディショナーに混ぜても使うのもおすすめです。まるで美容院帰りのようなツルツルでサラサラの髪へ導いてくれます。5分程度馴染ませるのがポイントです。

100均では、シャンプーなどのヘアケア商品も多数あります。下記の記事でダイソーやセリアのおすすめヘアケア商品を詳しく紹介しています。ぜひ、こちらも参考にしてみて下さい。

関連記事

【100均シャンプー】ダイソー・セリアの9個!おすすめのヘアケア商品は?

ダイソー・セリアなどの100均のシャンプーを9個紹介します。100均の

Small thumb shutterstock 326885012

ダイソー美容液活用法③美白もできるハンドケア

ハンドケア

100均ダイソーの美容液活用法3つ目は、ハンドケアです。ダイソーの美容液は、顔だけでなく、身体全体にも使えます。特に秋から冬にかけて、手荒れや手の乾燥が気になる方にダイソーの美容液は、効果があります。小まめに手に塗ることでしっとりとしたモチモチ肌になります。

使い心地は、一般的に発売されているハンドクリームよりさらっとしています。ベタ付かないので、すぐに家事や作業が可能です。美白成分配合の美容液を使えば、顔と一緒に手も美白できます。

どれがいい?100均美容液と一緒に購入したいおすすめ商品

どれがいい?おすすめ商品①ダイソーの圧縮フェイスマスク35枚

100均美容液と一緒に購入したいおすすめ商品1つ目は、ダイソーの圧縮フェイスマスクです。1つ1つ個別包装されているので、いつでも清潔に使えるだけでなく、旅行や出張先に持っていくのにも便利です。100均だからこそ、たっぷり使える美容液をフェイスマスクに染みこませれば、贅沢なオリジナルマスクの完成です。

その日の肌の調子や日焼けしたあとにしたいパックで取り入れたい美容成分も異なってきます。でも、ダイソーの圧縮フェイスマスクならオリジナルフェイスパックが作れるので、その都度欲しい美容成分をお肌に浸透させられます。毎日があなた特別のスキンケアにできます。

どれがいい?おすすめ商品②ダイソーのくすみケアジェルで毛穴もオフ!

100均美容液と一緒に購入したいおすすめ商品2つ目は、ダイソーのくすみケアジェルです。いくら、化粧水、乳液、美容液を使っても、そもそも毛穴に汚れが詰まったままでは、お肌の奥まで美容液が浸透せず、本来の美容液の効果が発揮できません。

くすみケアジェルは、毛穴の角質をポロポロ落としてくれるので、まるでタマゴ肌のようにつるんツルンになります。古い角質を落としてくるので、化粧水や美容液などが浸透しやすくなるだけでなく、肌もワントーン明るくなります。定期的にくすみケアジェルでお手入れすると美白効果も期待できます。

どれがいい?おすすめ商品③セリアのこんにゃく洗顔パフで毛穴の汚れ取り!

100均美容液と一緒に購入したいおすすめ商品3つ目は、セリアのこんにゃく洗顔パフです。このこんにゃく洗顔パフを使って洗顔すると毛穴の奥の汚れもスッキリ落としてくれます。毛穴の汚れが落ちることによって、化粧水や美容液が肌に浸透しやすくなり、またくすみも改善できます。

使い方も簡単で、洗顔フォームを顔に付けた状態でこのセリアのこんにゃくパフをマッサージするようにやさしく撫でるだけです。特に小鼻の黒ずみが気にならなくなったと評判があります。天然素材のスポンジで出来ているので、低刺激で敏感肌の方にもやさしいです。

どれがいい?おすすめ商品④キャンドゥのコットンパフ

100均美容液と一緒に購入したいおすすめ商品4つ目は、キャンドゥのコットンパフです。天然コットン100%でふんわりとした使い心地でお肌にもやさしいです。吸水性に優れているので、繊維がお肌に残らず、化粧水や美容液を肌の奥まで浸透させてくれます。100円で130枚入りはお得です。

使い方は、化粧水や美容液を天然コットンパフに染みこませたら、ポンポンとお肌に馴染ませるようにしてやさしく押さえましょう。何度も繰り返してゴシゴシと付けてしまうのは、お肌を傷つけてしまうのでNGです。また、シミやくすみ、毛穴の開きが気になる場所には、その部分にパックするのもおすすめです。

100均ダイソーなどの美容液で毛穴ケアや美白も!

100均のダイソー、セリア、キャンドゥの毛穴ケアや美白に効果のある美容液を紹介してきましたがいかがでしたか?100均とは思えないほど、美容成分がたっぷり配合されています。プチプラだからこそ、気軽に試せて、そして贅沢に使えます。

また、顔だけでなく、髪の毛やまつ気、手足など全身のスキンケアできるものばかりです。美容液の種類もバリエーション豊富に揃っているので、「どれがいいかな」と迷っても100均なので金額を気にせず試せます。ぜひ、自分に合った美容液を100均のダイソー、セリア、キャンドゥで見つけてみて下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事