Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめワックスTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのワックス①巻き髪用ワックス

巻き髪用ワックスのイメージ

編集部一押しの100均のワックス第3位は、ダイソーの巻き髪用ワックスです。女性らしさあふれる巻き髪。そわか巻き髪をキレイに仕上げることができるのが、ダイソーの巻き髪用ワックスです。パッケージも華やかで可愛いので、持っているだけでも女子力アップします。

ダイソーのワックスの中でも柔らかめのテクスチャーで、巻き髪を作る前につけても、巻いた後につけても髪の毛によく馴染みます。巻き髪でアイロンなどを使うとパサパサになってしまったりすることもありますが、乾燥も防ぎしっとりキレイな仕上がりになりますよ。

第2位!100均|ダイソーのワックス②ツヤ髪グリース

ワックスのイメージ

編集部一押しの100均ワックスの第2位は、ダイソーのツヤ髪グリースです。ダイソーのツヤ髪グリースはその名の通り、ウェットなツヤ髪に仕上げてくれるワックスです。今オシャレな女性の間で流行しているのが、程よい濡れ感を演出するウェットヘアです。

ウェットヘアは一歩間違ってしまうと、清潔感のないヘアスタイルに見えてしまいます。ダイソーのツヤ髪グリースを使えば、こなれ感のあるトレンドのウェットヘアに仕上げることができますのでおすすめですよ!

第1位!100均|ダイソーのワックス③チューブタイプワックス

編集部一押しの100均のワックス第1位は、ダイソーのチューブタイプワックスです。質感は「ウェット」「ホールド」「マット」「超ハード」の全部で4種類ありますので、ヘアスタイルやアレンジに合わせた質感のワックスを選ぶことができます。1つ100円ですので、質感の違うワックスを揃えておいても良いですね。

小ぶりなチューブになりますので、ポーチの中にもすっぽり入るサイズで持ち運びにも便利です。メタリックなデザインが可愛いと女性にも人気のワックスです。整髪料の強い匂いもありませんので、匂いが強いのは苦手という方でも安心して使うことができますよ。

ダイソー編|おすすめ100均ワックス2個!

100均|ダイソーのワックス①ヘアワックス(ハード・スーパーハード)

ヘアワックスのイメージ

ダイソーのヘアワックスの1つ目は「ヘアワックスハード・スーパーハード」です。ハード、スーパーハードともに、キープ力が高くなっていますので、女性でしたらまとめ髪などにも使える便利なワックスです。

コンパクトなケースに入ったクリームタイプのワックスになりますので、ポーチの中に入れておいても邪魔になりません。コンパクトなので使いたい時にサッとポーチから取り出し、使うことができますので便利ですよ。

100均|ダイソーのワックス②ヘアカラーワックス

ダイソーのワックス2つ目は「ヘアカラーワックス」です。ヘアカラーワックスは髪の毛の表面に色を付け髪色を変えますので、シャンプーで落とすこともできるため、今日だけカラーを変えたいという時に便利なヘアカラーワックスになります。


カラーはオレンジ、ブルー、シルバー、ゴールドの4色になります。これらの色は日頃なかなかすることのできない髪色ですので、1日だけ変えることができるというのは嬉しいですよね。ヘアカラーワックスはダイソーにしかありませんので、コスプレなどをするという方からも絶大な人気を集めるワックスです。

セリア編|おすすめ100均ワックス2個!

100均|セリアのワックス①ヘアワックス(クリームタイプ)

セリアのワックス1つ目は「ヘアワックスクリームタイプ」です。クリームタイプですので、柔らかいテクスチャーでスッと髪になじんでくれます。クリームタイプで伸びが良いので、ロングヘアの女性にもおすすめです。

クリームタイプのワックスはパサつく髪の毛をしっとり見せてくれますが、ツヤ感はそれほど強くありません。髪の毛をまとめたい時、後れ毛アレンジで程よい束感を出したいという時におすすめのワックスになります。

100均|セリアのワックス②ヘアワックス(ジェルタイプ)

セリアのワックス2つ目は「ヘアワックスジェルタイプ」です。ジェルタイプのワックスというと比較的テクスチャーが硬めの物も多いですが、セリアのジェルタイプのワックスはテクスチャーが柔らかめで伸びが良いという特徴があります。

ジェルタイプでセット力もありますが、ツヤ感を与えてくれます。まとめ髪などにも使えますし、ツヤ感が出て今流行りのウェットヘアも簡単に作り上げることができますよ。イマドキの色っぽスタイルに仕上がります!

キャンドゥ編|おすすめ100均ワックス2個!

100均|キャンドゥのワックス①ヘアワックス(ソフト)

ヘアワックスのイメージ

キャンドゥのワックス1つ目は「ヘアワックスソフトタイプ」です。キャンドゥのヘアワックスはクリームタイプになります。ソフトタイプは髪の毛にしっとり感を与えてくれます。セット力はそれほど強くありませんので、まとめ髪よりはロングヘアや巻き髪の仕上げに使うのがおすすめです。

100均|キャンドゥのワックス②ヘアワックス(ハード)

ヘアワックスのイメージ

キャンドゥのワックス2つ目は「ヘアワックスハードタイプ」です。ハードタイプはセット力が高くなりますので、まとめ髪などにも使えますし、後れ毛アレンジなどにもおすすめです。クリームタイプで伸びが良いので少量で髪の毛をまとめることができます。

100均ワックス活用術!ワックスを上手に使うコツ

100均ワックスを上手に使うコツ①アレンジに合わせた質感を選ぶ


100均のワックスを上手に使うコツの1つ目は、基本中の基本でヘアアレンジに合わせた質感のワックスを選ぶということです。まとめ髪をする時にはセット力の高い物、髪の毛に潤いを与えたい時にはツヤ感のあるものなど、なりたいイメージに合わせてワックスを選びましょう。

先ほどご紹介しましたが、100均のワックスは様々な種類があります。100均のワックスは100円ととにかく安い!質感の違うワックスを揃えて置きワックスを使い分けると、毎日ヘアアレンジが美しく仕上がります。

100均ワックスを上手に使うコツ②質感の違うワックスをミックスする

質感の違うものをミックスするイメージ

100均のワックスを上手に使うコツの2つ目は、ワックスをミックスして使ってみるということです。特にダイソーには様々な質感のワックスがありますが、同じ分量混ぜて使ってみると、また仕上がりのイメージが変わってきます。

セット力が高いだけでなく、ツヤ感も出したいという時もあるでしょう。きれいなゆる巻きスタイルに仕上げたいけど、髪の毛がパサつくのでしっとり感もプラスしたいということもあると思います。そんな時にはせっかく安いワックスですので、希望を叶える質感のワックスを2つミックスして使ってみると良いでしょう。

100均ワックスを上手に使うコツ③整髪料+便利グッズを使ってアレンジ

100均のワックスを上手に使うコツ3つ目は、整髪料+100均の便利グッズを使ってアレンジするということです。ワックスなどの整髪料を使ったとしても、アレンジがキレイにできていなければ元も子もありません。100均ではアレンジに便利なグッズがたくさん販売されています。

グッズを使うことで形がキレイに仕上がり、ワックスなどの整髪料で仕上げることでイメージ通りの仕上がりになります。ぜひ、ワックスなどの整髪料だけでなく、グッズも合わせて使ってみて下さい。時短にもなりますし、朝時間がなく忙しい中でもアレンジがうまくいきますよ!

100均ワックスを上手に使うコツ④匂いを活用!ヘアフレグランスのように

良い香りのイメージ

100均のワックスを上手に使うコツ4つ目は、匂いを上手に活用してヘアフレグランスの代わりとして使うということです。100均のワックスは整髪料独特の匂いがするというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。以前は整髪料のきつい匂いがするものも多かったのですが、今ではだいぶ改善されています。

むしろ、ヘアフレグランスのようないい匂いのするワックスも。このいい匂いを活用するというのも1つのアイデアです。すれ違ったら髪の毛からふんわりといい匂いがして、思わず振り返ってしまったことありませんか?髪の毛からいい匂いがするだけで女性らしさがアップしますよ!

100均ワックス活用術!ワックスを使ったヘアアレンジ

100均ワックスでアレンジ①整髪料+便利グッズで簡単!おだんごアレンジ

100均のワックスを使ったヘアアレンジ1つ目は、アップスタイルの定番おだんごアレンジです。おだんごアレンジは元気な印象を与える、爽やかスタイルです。100均のワックスを使えば、しっかりまとめることもできますし、おだんごアレンジのポイントでもある後れ毛もぬかりなく作り上げることができます。

後ほど詳しくご紹介しますが、セリアやキャンドゥには程よいボリュームのおだんごを作ることのできる便利グッズもあります。グッズを使ってボリューム感のあるおだんごを作ることができれば、オシャレなおだんごアレンジを作ることができますよ。

100均ワックスでアレンジ②女性らしいこなれ感!後れ毛アレンジ


100均のワックスを使ったヘアアレンジ2つ目は「後れ毛アレンジ」です。後れ毛の仕上げに気合いを入れた後れ毛アレンジ。まとめ髪をした時に地味なアレンジになるか、あか抜けたアレンジになるかは後れ毛で決まると言っても過言ではありません。後れ毛はただ髪の毛を残せば良いだけではありません。

バランスが悪いと疲れて見えてしまうことも。全体のバランスを見ながら適量を残し、さらには程よい束感を出すことであか抜けた印象のヘアスタイルに仕上がります。100均のワックスには束感を出すのが得意なワックスもあります。100均のワックスを使って、こなれ感のあるスタイルに仕上げましょう!

100均ワックスでアレンジ③ヘアグッズも使って可愛くハーフアップ

View this post on Instagram

. . 💐ショートボブ ラフウェットお団子ハーフアップ💐  旬のウェットなスタイルが手に入る♡ ヌレツヤワックスをつかった、お団子のハーフアップ!  夏の季節に人気のショートボブのアレンジをアップしました🌟  ラフに崩してウェットな質感を出すのがポイント☺️✨  UVスプレーで夏に気になりがちな 紫外線のケアもしっかりしてあげて下さいね🌟  〈セットに使ったもの〉  アイビル26mm NURETUYA WAX ミーファ UVスプレー   🌿NURETUYA WAX🌿  旬の濡れ髪スタイルやヘアアレンジに! ウェットな質感で、1日中しっかりキープ◎  爽やかなオレンジベルガモットの香り   【購入は トップページのリンクより】 【ナナコスター で検索!】    #nanacostar  #ナナコスター #デートスタイル #UV #UVスプレー #ナプラ #お呼ばれヘア  #お団子 #お団子アレンジ #お団子ヘア #簡単ヘアアレンジ #ハーフアップ #ウェットヘア #ショート #ショートボブ  #ショートアレンジ #ボブアレンジ #ハーフアップ #ハーフアップアレンジ #アレンジ動画 #ヘアアレンジ #ヘアスタイリング  #ヘアアレンジ動画  #スタイリング動画  #ヘアワックス #ヘアオイル #スタイリング剤 #product  #ファインダー越しの世界  #写真好きな人と繋がりたい  #おしゃれさんと繋がりたい

A post shared by NANACOSTAR (@nanacostar_official) on

100均のワックスを使ったヘアアレンジ3つ目は「ハーフアップアレンジ」です。ミディアムヘアの方のアレンジでも人気なのがハーフアップアレンジです。髪の毛の上半分を使ったおだんごや、編み込みスタイルなど様々なハーフアップアレンジがあります。100均のワックスにはセット力の高いワックスもあります。

また、100均にはヘアゴムやピンなどヘアアレンジを可愛く仕上げれくれるグッズも種類が豊富ですので、グッズも上手に使ってみるのもおすすめです。100均のグッズを使ったヘアアレンジの例をご紹介している記事もありますので、関連記事も参考にして下さい。

関連記事

【100均バンダナ】ダイソー・セリアの16個!巻き方・ヘアアレンジ方法も

100均のバンダナは種類が豊富に揃っていて、ヘアアレンジやファッション

Small thumb shutterstock 622341446

100均ワックスでアレンジ④ヘアカラーワックスで髪色簡単チェンジ

100均のワックスを使ったヘアアレンジの4つ目はヘアカラーワックスを使ったアレンジです。ヘアカラーワックスは、ワックスをつけたところだけ色が変わりますので、使い方によって大きく印象も変わります。全体にヘアカラーワックスを付けると髪全体の色が変わりますのでインパクトのある仕上がりです。

髪の毛の毛先だけにヘアカラーワックスを付けて色を変えれば、かなり個性的な仕上がりになります。たまには髪の毛を個性的な色にして気分を変えてみるのも面白いですし、シャンプーで落とすことができるヘアカラーワックスならではの楽しみ方ですね。

100均ワックスでアレンジ⑤女性らしさアップ!ゆる巻きスタイル

100均のワックスを使ったヘアアレンジの5つ目は女性らしさあふれる「ゆる巻きスタイル」です。アイロンやコテなどを使い手軽にできる、ゆる巻きスタイルですが、ゆるく巻くと時間が経つとともに巻いた部分がダレてしまうことも。ダレてしまうと清潔感のないイメージになってしまいます。

100均のワックスを使えば、時間が経っても巻き髪をしっかりキープすることができます。朝のきれいなカールが1日中キープできますので、ぜひ100均のワックスで巻き髪スタイルを楽しんでみては?

100均ワックスでアレンジ⑥簡単にこなれ感を!くるりんぱアレンジ

100均のワックスを使ったヘアアレンジ6つ目は「くるりんぱアレンジ」です。くるりんぱは簡単にできるのに、手間がかかっているように見えますし、オシャレな女性といった印象を与えてくれる王道アレンジです。

100均にはくるりんぱをキレイに作ることができるグッズも売っていますので、便利グッズを使えばますます簡単にくるりんぱを作ることができますので不器用な方でもできちゃいます!100均のワックスで、しっとり感を与え、後れ毛をしっかり整えたら、女性らしさのある洗練されたアレンジに仕上がります。

100均ワックスを使ったアレンジに便利なグッズ|ダイソーなど

ダイソー|おすすめグッズ①ヘアスクリューピン

ダイソーやセリアなど100均ではヘアアレンジに便利なグッズがたくさん販売されています。アレンジにおすすめのグッズ1つ目はダイソーの「ヘアスクリューピン」です。100均の中でもヘアスクリューピンがあるのはダイソーだけです。まとめ髪をしたら、まとめ髪にピンを差すだけと使い方もとても簡単です。

特にキッチリとしたまとめ髪の時には、地味な印象になりがちですが、このヘアスクリューピンを使えばあっという間に華やかさがプラスされます。上品なデザインになりますので、パーティーなどの華やかなシーンでも使えますが、数を調整すれば普段使いもできちゃいます。

セリア|おすすめグッズ②ヘアアレンジスティック

100均のアレンジにおすすめのグッズ2つ目は「ヘアアレンジスティック」です。ヘアアレンジでも人気の高いくるりんぱ。簡単なのに手が混んでいるように見えて、程よい抜け感もプラスしてくれるヘアスタイルです。セリアのヘアアレンジスティックを使うと、このくるりんぱが誰でも簡単キレイにできちゃいます。

ヘアアレンジスティックでくるりんぱを作ったら、くるりんぱの部分や後れ毛などを100均のワックスで仕上げれば、こなれ感のあるくるりんぱスタイルの出来上がりです!ヘアアレンジスティックはゴム隠しなど他の使い方もできます。使い方を紹介した動画もありますので参考にしてみて下さいね!

セリア|おすすめグッズ③おだんごメーカー

100均のヘアアレンジに便利なグッズ3つ目は「おだんごメーカー」です。アップスタイルの定番おだんごアレンジ。定番ではありますが、なかなか上手におだんごが作れないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。そんな時に便利なのがセリアのおだんごメーカーです。使い方もとても簡単!

ポニーテールの根元におだんごメーカーを通し、ぐるぐると髪の毛を巻き付けて、巻き終わりの毛先をおだんごメーカーの中に入れ込むだけ。あとは100均のワックスを使って仕上げれば、程よいボリューム感のあるおだんごアレンジの出来上がりです。セリアのおだんごメーカーは小さいので使いやすくおすすめですよ!

ダイソーなど100均のワックスは女性にもおすすめ!アレンジを楽しもう!

ダイソーやセリアなどの100均ではワックスも種類豊富に揃っています。また100円で安いからとバカにはできません。ダイソーやセリアなど100均のワックスは、以前は整髪料独特の匂いがして女性は使いにくい、仕上がりがイマイチといった声もありました。

しかし、100均のワックスは年々質も向上していますし、特にダイソーでは種類も増えています。今では整髪料の匂いも改善され、女性も使いやすいワックスがたくさんあります。なりたいイメージやヘアアレンジに合わせてワックスを選ぶこともできますので、思い通りのヘアアレンジを楽しむことができます。

アップスタイル、ハーフアップ、ウェットヘア、後れ毛アレンジなど様々なヘアアレンジをキレイに仕上げてくれるワックス。ダイソーやセリアにはアレンジに便利なグッズも使えばより美しい仕上がりになりますよ。ぜひ100均のワックスを使って、毎日のヘアアレンジを楽しんじゃいましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事