Icon search 36px

「赤ちゃんに授乳する夢」はほとんどが吉夢!

「赤ちゃんに授乳する夢」の夢占いでの意味①幸運の暗示

幸運

赤ちゃんに授乳する夢は、夢占いの中では「大吉夢」とも言われているほど幸運を暗示している夢なのです。特に夢の中で幸せだと感じている気持ちが強いほど、大きい幸運が訪れると言われています。

金銭面では収入アップや臨時収入が入る、恋愛面では結婚やパートナーとより親密な関係になれるということを表しています。赤ちゃんに授乳している夢というのは、あなたに幸運が訪れる可能性が高いことを暗示している夢だと言えるでしょう。

「赤ちゃんに授乳する夢」の夢占いでの意味②母性や女性らしさの表現

母性

赤ちゃんに授乳する夢は、夢占いにおいて母性の目覚めや女性らしさを表していると言われています。赤ちゃんというだけでも母性を感じますが、さらに授乳しているという行為にも大きな母性が表れています。

女性がこの夢を見た場合は、母性が目覚めや女性らしさが高まるというだけでなく、妊娠の予知夢の可能性もあります。男性が見た場合には、母性愛や女性からの優しさを求めているという気持ちの表れとなります。パートナーがいる場合は、相手に素直にその気持ちを話し、距離を縮める努力をしてみるのもいいですね。

「赤ちゃんに授乳する夢」の夢占いでの意味③金銭面などでのトラブルの暗示

金銭トラブル

赤ちゃんに授乳する夢は夢占いでもほとんどが良い意味で捉えられますが、「母乳が出ない」「母乳に血が混じる」などは、凶夢の可能性があります。赤ちゃんに授乳している夢でも全体のイメージが良くなければ、それは悪いことが起こる予兆と言えるでしょう。

この場合の悪いことというのは、金銭面で今後苦労するということや病気にかかるといったことです。これらは自分だけでなく自分に関わる人、家族や恋人などに起こる可能性もあります。急な場合でも落ち着いて対処できるよう、金銭面や健康面において準備をしておく必要があることを示しています。

赤ちゃんに授乳する夢占い:良いとされる夢

母乳が出る夢

妊娠

母乳が出る夢は、思いがけない幸運が訪れる予兆です。母乳は女性の象徴でもあるので、特に女性としての喜びを感じる可能性が高いでしょう。

女性としての喜びというのは、ここでは恋愛運の上昇を意味します。素敵な出会いやすでにパートナーがいる人なら、さらに仲が深まるなど、嬉しいことが起こります。交際中や既婚女性の場合は、妊娠を暗示している可能性もありますよ。

夢占いの世界では、母乳が出る夢を見た時は「良いことが起こる予兆」とされていますが、期待しすぎないようにしましょう。期待しすぎで上の空になっては、せっかくの良いことも逃してしまうかもしれませんよ。あまり期待せず、良いことがあればいいなくらいの軽い気持ちでいるようにしましょう。

母乳が溢れ出て止まらない夢

結婚

母乳が溢れ出て止まらない夢は、夢占いの中ではかなりの吉夢だと言えるほど良い夢です。中でも特に恋愛運がすごく高まっている状態にあることを指し示しています。溢れ出ている母乳の量が多いほど、その幸運度は高いと言えるでしょう。

新しい出会いはもちろん、パートナーとの仲が深まるなどの恋愛面においての運気が高まります。交際中の女性の場合なら、パートナーからプロポーズされるかもしれません。ただし、期待しすぎてパートナーにプレッシャーを与えないように気をつけましょう。

母乳を赤ちゃんに飲ませている夢

授乳

母乳を赤ちゃんに飲ませている夢は、金銭面の運気が上昇していることを表しています。赤ちゃんがゴクゴクと飲んでいれば飲んでいるほど、より一層運気がアップする傾向にあります。

収入アップや臨時収入などがあるかもしれません。仕事をしている人の場合は仕事で成功を収めてその結果、収入がアップするということを暗示している可能性もあります。今、何か新しい仕事を始めようとしている、任されようとしている場合は、成功する可能性が高いので、どんどんチャレンジしていきましょう。

母乳で胸が張る夢

胸

母乳で胸が張る夢というのは夢占いにおいて、人生の転換期を迎えていることを意味しています。自分の置かれている環境が大きく変わるかもしれないことを暗示しているのです。

独身女性の場合は結婚の時期が近付いている可能性が高いですし、既婚者や若いカップルの場合は妊娠する可能性が高まります。それ以外の人がこの夢を見た場合は、金運アップが期待できるでしょう。

いずれにせよ、この夢が差し示す「人生の転換期」は、あなたにとって良い方向に向かうものばかりです。大きく変わると言っても悪くはならないので安心してくださいね。

女の子の赤ちゃんに授乳している夢

女の子

女の子が夢に出てくる場合、夢占いでは吉夢と凶夢両方の意味があるとされています。ただこの夢の場合は、「赤ちゃんに授乳」というシチュエーションですので、ほとんどの場合が吉夢と考えて良いでしょう。

女性がこの夢を見た場合、新しい何かを始めるのに良いチャンスであることを表しています。妊娠中なら、性別の予知夢の可能性もありますよ。男性がこの夢を見た場合は、新たな出会いがあるという暗示です。ただし、それで散在するかもしれないということも意味しています。

女の子に母乳をあげている夢を見た時は、何か新しい変化があるという暗示です。そしてそれは悪い方向に向かうものではないでので、積極的に取り組んでいくことをおすすめします。

男の子の赤ちゃんに授乳している夢

男の子

男の子が出てくる夢は、夢占いでは「成功」を暗示しています。さらに「男の子の赤ちゃんに授乳」というのであれば、運気は右肩上がりだと言えます。妊娠中の女性がこの夢を見た場合は、「女の子に授乳している夢」同様に性別の予知夢かもしれません。

この夢を見たら仕事などで成功を収めたり、テストで良い成績を収めたりと良い結果を残せる可能性があります。もし、新しい何かを始めようというのであれば、きっと成功するはずですので自身をもって進めていきましょう。

また、夢に出てきた自分の子供が男の子や男の赤ちゃんではなく成人男性だった場合は、また夢の意味が変わってくるのでこちらの記事をぜひご覧くださいね。

関連記事

男性の夢占いの意味30選|紹介される/寝る/なる/赤ちゃん/知らない

男性が登場する夢占いではどんな意味があるのでしょうか。友達に男性を紹介

Small thumb shutterstock 276803912

双子の赤ちゃんに授乳している夢

子ども

双子の赤ちゃんが出てくる夢も、吉夢と凶夢両方の意味があります。しかし、この夢も「授乳している」というシチュエーションのため、吉夢である可能性は高いでしょう。

双子が出てくる夢は、夢占いにおいて「正しい選択」という意味があります。何かの判断に迷った時でも、選んだものが良い方向に向かうということを意味しています。今、何か悩んでいることや人生の岐路に立っていることはありませんか?もし悩んでいても自分を信じて決断すれば、きっと良い方向に向かうでしょう。

ただしその夢が、双子の赤ちゃんに授乳していて「ヘトヘトに疲れている」など悪いイメージの場合は、その決断で悪い方向に向かう可能性があります。何か迷っているのであれば、しばらく様子をみてからの方がいいかもしれませんね。

抱っこして赤ちゃんに授乳している夢

抱っこ

赤ちゃんを抱っこしている夢にも吉凶両方の意味がありますが、その赤ちゃんに授乳をしているというところから夢占いでは吉夢だとされています。この夢を見ると、目標や夢が達成される日が近いということを暗示しています。またその赤ちゃんが重いと感じたのであれば、金銭運や仕事運の上昇を指し示しています。

夢占いでは赤ちゃんを抱っこしている=自分の抱えている目標や願いという意味に捉えられます。そして授乳しているという夢は、幸運の訪れを予兆していますので、その目標や夢が近いうちに達せされることを暗示していると言えます。

もし今、その目標や夢に向かって行っていることが辛くても、確実にあなたの身についています。諦めずにもう少し頑張ってみてください!

赤ちゃんに授乳をする夢占い:悪いとされる夢

母乳が出ない夢

トラブル

赤ちゃんに授乳をしているのに母乳が出ない夢、出なくなる夢というのは夢占いにおいて、金運や恋愛運が悪くなることを指し示しています。母乳というのは赤ちゃんにとってのエネルギーですよね。大人にとっては活力や財力を意味します。その母乳が出ない夢というのは、夢占いでは凶夢にあたります。

この夢を見た場合は、無駄遣いや予定外の出費など金銭面でのトラブルが起こる暗示があります。また恋愛でのトラブルを暗示している可能性もあります。

お金のことや恋人のことで悩んでいませんか?今悩んでいなくても今後出てくるかもしれません。そんな時は、一人で悩まず誰かに相談をしてみましょう。

母乳に血が混じる夢

悩み

赤ちゃんに授乳をしていてその母乳に血が混じる夢というのは、夢占いにおいて過去の出来事に今も苦しめられているという気持ちを意味しています。母乳というのは、健康であれば白や黄味がかった色をしています。それに血が混じるということは、健康な心ではなく傷を負っているということを示しているのです。

この夢を見ている人のほとんどが、過去にトラウマがありそれを引きずっている人です。もし思い当たることがない場合は、周りにあなたを傷付ける人や力で押さえつける人がいるという暗示でもあります。

過去に辛いことがあった人は、「忘れて前向きに!」と簡単にはいかないかもしれません。でも、くよくよ考えていても仕方ありません。未来を見て少しずつでもいいので、明るい気持ちで過ごせるようにしていきましょう。何か没頭できる趣味を見つけてみるのもいいですね。

赤ちゃんに授乳していて胸が小さくなっていく夢

恋愛トラブル

赤ちゃんに授乳していて胸が小さくなっていく夢は、夢占いでは願望が叶わないことを暗示しています。運気が全体的に下がっている時期だと言えるでしょう。胸が小さくなっていくスピードが速いほど、運気の下降が大きいと言われています。

赤ちゃんの生命に関わる母乳を出す胸が小さくなる夢というのは、活力がダウンしているということを意味しています。願望が叶わないだけでなく、金銭面や恋愛面での悩みがある人は、当分の間解決できない可能性が高いです。

何かに悩んでいるという人は、この時期は解決を急いではいけません。少し時間をおいてじっくりと考え直す必要がありそうです。辛くても一人で悩まず、周りの誰かに相談してみましょう。

赤ちゃんに授乳する夢占いまとめ

幸せの象徴とも言える赤ちゃんが出てくる夢は、大抵の場合良い意味があります。さらにその赤ちゃんに授乳しているというのであれば、運気は上昇すること間違いなしです。何か迷うことがあっても、自分に自信をもって選択すればきっとそれは良い方向に向かうはずです!夢占いを信じて色々なことにチャレンジしてみましょう!

さらに「母乳」自体にフォーカスした夢占いの記事もありますので、夢の中で赤ちゃんよりも母乳が印象的だった場合はこちらをご覧ください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事