Icon search 36px

夢占いにおける「動物」の基本的な意味

夢占いにおける動物の意味①願望や欲求

手

夢占いにおいて動物とは、願望や欲求を表します。非常に様々な種類が存在する動物ですが、何かの動物が夢に出てくるということは、あなたが願望や欲求を抱いているという意味になります。

そして、夢の中の動物がどのような様子だったか、あるいはどんな動物だったかによって、あなたの願望や欲求が成就するかがわかります。願いが叶う場合もありますが、叶わないことへの警告でもあります。

夢の中に登場した動物の種類や、動物の様子からあなたに伝えたいメッセージを読み取ってみましょう!どうぶつの夢は、あなたが抱く願望に対する重要なメッセージを送っています。

夢占いにおける動物の意味②パワーやエネルギー

女性

夢占いにおいて動物は、パワーやエネルギーの象徴でもあります。動物は人間よりもずっと体の大きな種類もあり、そのパワーは計り知れないものです。また、肉食獣のように強靭な肉体を持つ動物もいます。

そんな動物が表わすように、あなた自身のパワーやエネルギーを象徴している場合があります。もちろん動物が死ぬ夢や動物を殺す夢など、ネガティブな意味はあなたのパワー低下も意味します。

ここでは様々な動物に関する夢占いをまとめてみました。動物の種類から動物の様子、動物にしたことなど、是非あなたの運勢を占ってみてくださいね。

動物が死ぬ夢の夢占い

【動物の夢占い1】動物が死ぬ夢の基本的な意味

女性

夢占いにおいて動物が死ぬ夢とは、その動物が意味するものがあなたから消えてなくなることを意味しています。同時に、新しいものが手に入る再生という意味も持ちます。

例えば肉食動物が死ぬ夢は、あなたの凶暴な一面が消えて、代わりに理性的になれることを暗示しています。また草食動物が死ぬ夢は、あなたの臆病な部分がなくなり勇気が持てることを暗示しています。

基本的に死ぬ夢は再生を意味しているので、どのような動物が死ぬ夢であっても基本的には吉夢です。欠点がなくなり新たな才能が目覚める時だと思ってください。

【動物の夢占い2】ペットの動物が死ぬ夢

女性

ペットの動物が死ぬ夢は、夢占いではあなた自身の再生を意味し、恋愛運、健康運、仕事運、金運などあらゆる運気が上がることを意味している吉夢です。

ペットが死ぬ夢はショッキングですが、あなた自身の分身でありあなたの生まれ変わりを意味しています。つまり、ペットが死ぬことであなたの悪い運勢がいい運勢に切り替わるということです。

しかし、ペットが死ぬ夢はまれにペット自身の不調を伝えるメッセージの場合もあります。もしペットの具合が悪そうであれば、一度病院に連れて行くなどして様子を見てください。

動物園の夢に関する夢占い

【動物の夢占い3】動物園の夢の基本的な意味

View this post on Instagram

キリン越しのCBD 🏙🦒

A post shared by macoto MINAMI (@macotominami) on

夢占いにおいて動物園とは、あなたが自由を奪われた状態でストレスを溜めている様子を表します。動物園とは本来自然にいるはずの動物を、檻の中に入れている場所ですよね。

現実のあなたも動物園の動物のように、檻の中に閉じ込められた状態ではありませんか?そんな動物園の動物のように、自由になれない精神状態となっています。

動物園の夢はあなたがストレスを溜めている証拠です。もし今のあなたから自由を奪うものがあるなら、是非その原因から距離を置くようにしてください。

【動物の夢占い4】誰かと動物園に行く夢

デート

誰かと動物園に行く夢は、夢占いではあなたとその人の関係を表します。友人と一緒に動物園に行く夢は、その友人があなたにとって大切なパートナーであることを示します。

しかし恋人と動物園に行く夢は要注意です。その恋人と相性が悪く、関係が上手くいかないことを表しています。これ以上付き合っても無駄という警告夢でもあります。

表向きはいい付き合いをしているかもしれませんが、実は恋人とすれ違いが起きていませんか?そろそろ潮時であることを、動物園の夢は教えてくれています。

【動物の夢占い5】一人で動物園に行く夢

一人で動物園に行く夢は、夢占いではあなたが精神的にも肉体的にも疲れており、極度のストレスを溜めている状態を表しています。一人で動物園内を歩く夢は、心身が疲れきっている様子を表します。

一人で動物園の檻をじっと見つめる夢は、対人関係のトラブルで精神的に疲れており、一人になりたい気持ちを表しています。また、他人との交流を拒絶している気持ちの表れでもあります。

一人で動物園に行く夢は、あなたがかなり疲れてストレスを溜めている状態を表しています。これ以上ストレスを溜めないように、是非何らかの方法でリフレッシュしてくださいね。

動物を殺す夢の夢占い

【動物の夢占い6】動物を殺す夢の基本的な意味

女性

夢占いにおいて動物を殺す夢とは、あなたが現実で強いストレスを溜めており、それを上手に発散できていない状態を表します。夢の中で動物を殺すことで、その攻撃性を発散しているのです。

犬や猫など愛玩動物として可愛がられている動物を殺す夢は、あなたが抱えているストレスが原因で問題が起こることを予知しています。狼やイノシシといった害獣を殺す夢は、トラブルが去り平和が訪れることを意味しているでしょう。

動物を殺す夢はあなたが抱えるストレスの象徴です。まずは現実で抱えるストレスの原因を見直し、どう解消していいかを考えるといいでしょう。

【動物の夢占い7】ペットの動物を殺す夢

女性

ペットの動物を殺す夢は、夢占いではあなたが現在依存している甘えから離れ、自立できることを意味しています。可愛がっているペットを殺すのはとてもショックな内容ですよね。

しかし、ペットとはあなたにとってかけがえのない家族であり、同時に癒しの象徴でしょう。そんなペットを自分の手で殺すということは、あなたが甘えている対象から自立できるチャンスです。

ペットを殺す夢は決してあなたがペットを憎んでいるのではなく、自ら自立しようとしている証拠です。これを機に一人暮らしをするなど、自立した生活を始めてみませんか?

【動物の夢占い8】蛇を殺す夢

蛇を殺す夢は、夢占いではあなたの運勢を表しています。そしてこの時どのような蛇を殺したかによって、あなたの運勢が大きく変わるので気を付けてくださいね。

いわゆる一般的な普通の蛇を殺す夢は、あなたの運気が開ける証拠です。悪いことが消え去りいい出来事が起こるでしょう。しかし白蛇を殺す夢は要注意です。

幸運を呼ぶと言われている白蛇を殺す夢は、あなたの運気が下がるサインです。この先何か悪いことが起きたり、怪我や病気、対人トラブルなども考えられるので注意しましょう。

猫に関する動物の夢占い

【動物の夢占い9】猫の夢に関する基本的な意味

夢占いにおいて猫とは、女性の象徴です。しなやかで気品があり、どこかワガママで小悪魔的な猫は、男性を象徴する犬とは反対に、女性を象徴する生き物です。

男性が猫の夢を見た場合、小悪魔的で魅力のある女性に翻弄されることを暗示しています。女性が猫の夢を見た場合、強力な女性のライバルが出現しそうです。

動物の中でも人間にとって身近な猫ですが、その魔性の魅力は現実でも魔性の女を意味するので注意してください。猫に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

【猫の夢占い】意味30選!子猫・飼い猫・死ぬ・拾う・たくさんの夢は?

夢占いでは猫は女性を表す動物です。そんな猫が死ぬ夢は?たくさんいたら?

Small thumb shutterstock 325858112

【動物の夢占い10】猫が死ぬ夢

猫が死ぬ夢は、夢占いでは現在あなたを困らせていることが終わり、次のステップへ進めることを意味している吉夢です。ペットの猫が死ぬ夢の場合も同様の意味を持ちます。

特に白猫が死ぬ夢は大吉夢で、あなたを悩ませている出来事が全ていい方向へ向かう暗示です。また、白猫以外の猫が死ぬ夢も物事の好転を意味するので安心しましょう。

猫が死ぬ夢は物事の好転、再スタートなどを意味します。もちろん何もしなくてもそのような出来事は起こりますが、自分から行動すればますますいい結果が近づきますよ!

うさぎに関する動物の夢占い

【動物の夢占い11】うさぎの夢に関する基本的な意味

夢占いにおいてうさぎとは、豊かさの象徴です。うさぎは一度にたくさんの子供を産む強い繁殖力を持った動物なので、夢占いでは豊かさや幸運の象徴と言われています。

反面、うさぎはとても弱い小動物なので、不安の気持ちの表れとも言われています。夢の中のうさぎがどのような様子だったかによって、夢占いの内容を占ってみてくださいね。

基本的にうさぎに対していい印象を持つ夢であれば、幸運を意味するので安心しましょう。うさぎに関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

うさぎの夢占いの意味23選|怪我/飼う/助ける/餌/ぬいぐるみ/抱く

夢占いにおけるうさぎとは、子孫繁栄をはじめとする幸福の象徴です。うさぎ

Small thumb shutterstock 584553520

【動物の夢占い12】うさぎが死ぬ夢

うさぎが死ぬ夢は、夢占いでは恋愛運と対人運の上昇、女性の場合は妊娠も意味する吉夢です。多くの動物が死ぬ夢と同じく、うさぎが死ぬ夢も吉夢と言われています。

現在フリーの方がうさぎが死ぬ夢を見た場合、いい出会いがおとずれるチャンスを意味しています。また、結婚している方がうさぎが死ぬ夢を見た場合、妊娠の可能性が考えられます。

恋愛に関する嬉しいニュースが多くありそうなので、是非新しい恋愛の為に行動してみてください!運命の恋人と出会えるチャンスが到来しています。

動物に何かをする夢の夢占い

【動物の夢占い13】動物を助ける夢

動物を助ける夢は、夢占いでは愛情運の高まりを意味しています。恋愛運や対人運が上がっているので、素敵な出会いに恵まれるでしょう。動物を助ける夢はあなたの優しさの表れです。

夢の中で動物を助けるということは、現実でもあなたが思いやりのある優しい人間であることを示しています。動物の中でも鳥を助ける夢は大吉夢で、素敵な出会いを意味しています。

ポイントは現実でも困っている人を助けてあげることです。あなたの気配りや優しさに胸を打たれた人が、今度はあなたを助けてくれる存在になるでしょう。

【動物の夢占い14】動物を飼う夢

動物を飼う夢は、夢占いではあなたが持っている本能的な欲求や欲望に対して、理性が上手く働いていることを表しています。また、同時にあなたが人を使うのが上手いことも表しています。

ライオンや虎などの肉食動物を飼う夢は、あなたは権力やパワーを持った人物も上手に扱えている証拠です。シマウマなどの草食動物や小動物を飼う夢は、あなたが自分よりも弱い存在に優しく接している証拠です。

動物を飼う夢はその動物の種類によっても意味が異なるので、あなたが現在社会や組織でどのような立場にいるのかを占ってみましょう。

動物に何かをされる夢の夢占い

【動物の夢占い15】動物に襲われる夢

動物に襲われる夢は、夢占いではあなたの身に起こるトラブルを意味しています。そしてその時襲われた動物によっても、トラブルの意味が異なるので注意しましょう。

ライオン、虎、ワニといった鋭い牙を持った動物に襲われる夢は、あなたの消極性がトラブルを呼ぶ暗示です。また、鳥のくちばしに襲われる夢は、あなたが他人の言葉に傷つけられる暗示です。

動物に襲われる夢はあなたがトラブルに巻き込まれることを予兆しているので、今のうちに対策を練っておきましょう。また、トラブルに負けないよう気持ちを強く持つのも大切です。

【動物の夢占い16】動物に噛まれる夢

動物に噛まれる夢は、夢占いでは噛まれた場所に怪我や病気をすることを暗示しています。しかし噛んだ動物の種類によっては、あなたの身に起こるトラブルの象徴でもあります。

馬に噛まれる夢は、恋人や配偶者などパートナーとのトラブルを意味しています。犬に噛まれる夢は信用している友人からの裏切りに注意です。猫に噛まれる夢は女性関係のトラブルに注意しましょう!

また、動物に噛まれた箇所が気になる夢は、その場所の不調に注意です。健康管理はもちろん、怪我をする恐れもあるので安全には気を使ってください。

動物の種類に関する夢占い

【動物の夢占い17】犬の夢

夢占いにおいて犬は、あなたにとって友人や恋人、家族といった身近な人物を表します。また、犬はその勇敢な性格や勤勉に人間の役に立つ様子から、男性の象徴とも言われています。

つまり、夢の中に犬が出てきた場合、あなたにとって身近で心許せる相手、または男性を象徴しているので、覚えのある人を確認してみましょう。もちろん犬の行動からも占えます。

犬に対していい印象を抱く夢はその相手との関係の良さを、犬に対して悪い印象を抱く夢はその相手との関係の悪さを表します。犬に関する夢占いは、こちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

子犬の夢占いの意味22選|飼う/助ける/子猫/死ぬ/茶色/抱っこ/拾う

夢占いにおける子犬はどのような意味があるのでしょうか?子犬を飼う、助け

Small thumb shutterstock 492516322

【動物の夢占い18】ハムスターの夢

夢占いにおいてハムスターとは、あなたに愛情を注いでくれる人、あなたを癒してくれる人、またはそのような人物との縁談などを意味します。出会いや恋愛にまつわる意味を持ちます。

しかしハムスターを飼う夢は、現在あなたを縛り付けている人から逃げ出したい気持ちの表れです。また、ハムスターに餌を与える夢は、恋人をお金などの貢物でつなぎとめようとしている証拠です。

ハムスターの夢は夢の内容によって意味が大きく異なるので注意してください。もし凶夢だった場合は、あなたを悩ませる周囲の人物とのかかわり方を考え直してみましょう。

【動物の夢占い19】ワニの夢

夢占いにおいてワニとは、危険を象徴する生き物です。鋭い牙を持ち獰猛に獲物を襲うワニは、いかにも危険な印象を抱く生き物ですよね。そんなワニのようにあなたにも危険が迫っている証拠です。

ワニを見かける夢は、あなたの心に緊張感があることを示しています。もう少しリラックスを心がけましょう。ワニに襲われたり追いかけられたりする夢は、あなたの身に危険が迫る暗示です。

その危険がどのような内容なのかは実際に物事が起こらないとわかりませんが、事前に危険を知っておけば対処法も考えられるでしょう。危険に備えて行動してください。

【動物の夢占い20】虎の夢

夢占いにおいて虎とは、権力を持つ人や生命エネルギーなどを表します。あなたにとって権力を持っていると感じる人物、もしくはあなた自身のエネルギーも意味します。

虎を見る夢は運気アップを意味し、あなたにいいチャンスが巡ってくることを予知しています。しかし虎に襲われたり追いかけられたりする夢は、対人関係のトラブルを暗示しています。

主に上司など目上の人物や権力者などに関係するトラブルが起こりそうなので、注意しましょう。虎に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

虎の夢占いの意味22選|なつく/飼う/ライオン/逃げる/追いかけられる

夢占いが持つ虎の意味とは?虎がなつく、虎を飼う、虎とライオンの夢など、

Small thumb shutterstock 231071221

【動物の夢占い21】熊の夢

夢占いにおいて熊は、母親や母性などを表す存在です。しかしどちらかと言えばあなたにとって影響が大きく、時に恐怖の対象である母親をイメージする場合が多いでしょう。

大きな熊を見る夢は、母親のもとから離れて自立したい気持ちを表しています。熊に襲われたり追いかけられたりする夢は、母親に対して後ろめたい気持ちがある証拠です。

母親を困らせたり泣かせたりする行動をしていませんか?心の中では母親に申し訳ないと思っていても、素直になれない後ろめたさを表しています。一度母親に謝る機会を設けるといいでしょう。

その他動物に関する夢占い

【動物の夢占い22】動物の交尾の夢

動物の交尾の夢は、夢占いでは対人トラブルに関するストレスを意味します。一見性的な意味を含んでいそうな内容ですが、実際は性に関係なく人間関係に悩んでいる人が交尾の夢を見ます。

動物の交尾を見る夢は、あなたが人間関係のストレスを発散できずモヤモヤとした感情を引きずっている様子を表します。いつまでも心の中に悩みを持っていませんか?

気になる人との関係が上手くいかなかったり、嫌いな人と関わらなければいけなかったりと、悩みの種となる人間関係があるでしょう。その人との交流はなるべく避けるようにしてくださいね。

【動物の夢占い23】動物の死骸の夢

動物の死骸の夢は、夢占いではあなたの周辺で何らかの出来事が終わることを暗示しています。動物の死骸は終焉を意味し、あらゆる出来事が終わりを迎えるでしょう。

動物の死骸を見る夢は、あなたが周囲と比べて自分が劣っていると感じている気持ちから抜け出せる暗示です。また、動物の死骸に触れる夢は悩みや問題などがなくなり、そこから抜け出せる吉夢です。

動物の死骸の夢は一見縁起が悪いイメージですが、夢の内容によってはあなたが次に進める吉夢になります。トラブルの解消など、是非あなたにとっていい未来を期待してください。

【動物の夢占い24】怪我をした動物の夢

怪我

怪我をした動物の夢は、夢占いでは運気の低下、トラブルなどを意味する凶夢です。また、どの動物が怪我をしているかによってその意味が異なるので注意しましょう。

猫が怪我をしている夢は対人トラブル、または恋愛トラブルを意味します。犬が怪我をしている夢はあなたの友人や家族など、身近な人物に不幸が起こる前触れです。

怪我をした動物の夢は様々なトラブルの前兆を意味するので、事前にトラブルが起こらないように注意しましょう。また、万が一トラブルが起きても対応できるよう心がけも大切です。

【動物の夢占い25】動物の出産の夢

動物の出産の夢は、夢占いでは運気上昇を意味する吉夢です。また、恋愛運も上がっており、素敵なパートナーと出会えたり結婚や妊娠なども期待できます。

動物が赤ちゃんを沢山出産する夢は、金運、恋愛運、健康運などあらゆる運気が上昇していることを表す吉夢です。また、飼っている動物が出産する夢も運気アップを意味する吉夢です。

動物が出産する夢は全ての運気が上昇することを意味しているので、是非運気に身を任せ色々な事に挑戦してみてください。新しい可能性が広がるはずです。

【動物の夢占い26】動物になる夢

うさぎの耳

動物になる夢は、夢占いではあなたが自分の目標を達成する為に意欲的になっていることを表します。以上に前向きでエネルギッシュになっており、願望の為に一生懸命でしょう。

愛玩動物や草食動物などになる夢は、あなたが目標の為に頑張っている証拠です。ただし、肉食動物になる夢は、目標達成の為ライバルに対して攻撃的になっていることへの警告です。

自分の願望を叶える為に、ライバルに対して手を出していませんか?勝ち抜くのと蹴落とすのは違います。ライバルに手を出さず正々堂々と目標に向かってください。

【動物の夢占い27】白い動物の夢

白い動物の夢は、夢占いでは全ての運気が上昇していることを表す大吉夢です。夢占いにおいて白い動物とは、神の使いとも言われている神々しい生き物です。

白い動物を見たり触ったりする夢は、あなたに大きな幸運が訪れる前触れです。大ラッキーに期待しましょう。しかし白い動物に噛まれたり襲われたりする夢は、不幸が起こる前兆です。

何か良くない出来事が起こるかもしれないので、くれぐれも注意してください。また、白い動物が逃げる夢も同様に幸運が逃げる意味があるので、気を付けてくださいね。

【動物の夢占い28】動物の赤ちゃんの夢

動物の赤ちゃんの夢は、夢占いではあなたの中に眠る隠れた才能を意味します。その動物が持つ特徴から、あなたの隠れた能力が読み取れるでしょう。

例えばカラスのように賢い知恵を持つ動物の赤ちゃんだった場合、あなたに眠れる知性がある証拠です。また犬のように働き者な動物の場合仕事の才能が、猫のようにしなやかで可愛らしい動物の場合女性らしい魅力が開花するでしょう。

動物の赤ちゃんがどんな生き物だったかによって、あなたが持つ才能がわかります。眠れる才能をどのように目覚めさせればいいか、よく考えて努力してみましょう!

【動物の夢占い29】たくさんの動物の夢

たくさんの動物の夢は、夢占いではその時の感情によって意味が異なります。また、動物の種類によっても意味が変わるので注意しましょう。

たくさんの動物を見て楽しい気分やいい気分になった場合、あなたの運気は上昇しているサインです。しかしたくさんの動物を見て怖い、嫌だと感じた場合、あなたが日頃の生活にストレスを感じている証拠です。

また、特定の動物ばかりがたくさん出てくる夢は、その動物に関する夢占いをご参考にしてください。動物が持つ夢占いの意味から、たくさんの動物が持つ意味を探せます。

動物の夢占い:まとめ

動物に関する夢占いをまとめてみました。動物が死ぬ夢や動物園の夢、動物を殺す夢など内容から運勢を占ってみてくださいね。動物の夢はあなたの隠れた可能性も意味しているので、是非将来に期待しましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。


あなたにおすすめのアイテムTOP8

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事