Icon search 36px


夢占いにおける「男性」の基本的な意味

夢占いにおける男性の意味①周りの男性との間に起こる事

会話をする男女

夢占いにおける男性が意味するものは、自分の周りの男性との間に起こる出来事を表しています。夢のシチュエーションにより、細かな詳細は変わりますが、周りの男性の誰かとの関係性に変化が起きたり、何らかの出来事が起こる可能性を示唆しているのです。誰か特定は難しいですが、男性の夢を見たら気にしておいて下さい。

夢占いにおける男性の意味②力強さ・攻撃性

ひげを剃る男性

夢占いにおける男性のもうひとつの意味は、力強さや攻撃性を表しています。男性が男性の夢を見たなら、力強さにコンプレックスを抱いている為、強い人間に憧れている事を意味します。女性が男性の夢を見た場合は、性的願望や恋愛などを表す意味があると言われています。

夢占いにおける男性の意味③自分の一面

サングラスの女性

男性が登場する夢の夢占いが意味するものに、自分の一面という意味もあります。女性であれば、自分の中にある男性的な部分が、夢の中で男性として現れることもあるのです。男性であれば、夢の中の男性が持つメッセージに自分の一面が表れている可能性もあります。

男性を紹介される夢占い

【男性の夢占い1】男性を紹介される夢の基本的な意味

男性を紹介する人

誰かに男性を紹介される夢は、夢占いでは新たな事への挑戦を表しています。今までにない事へのチャレンジなどの予感させる夢となります。紹介されるが意味するのは、知らない世界への興味や新しい人間関係への願望を意味しています。どんな男性を紹介されるかで意味が異なってきます。

【男性の夢占い2】知らない男性に紹介される夢

握手する男性

知らない男性に自分が紹介される夢は、夢占いでは評価が上がる事を暗示しています。紹介される夢には、自己アピールが上手く出来るようになったり、努力が認められる事を表してします。そして、相手が見知らぬ男性出会った場合は、恋愛運の上昇という意味もあります。

評価が上がるという事は、自分が好きな人に対しての想いが届く日が近いのかもしれません。今現在好きな男性がいないのであれば、良い出逢いの予感なのかもしれません。恋愛運アップの時期なので、積極的な恋活に励んでみてはどうでしょうか。知らない人の夢占いも参考にしてみて下さい。

関連記事

【同窓会の夢占い】意味15選!先生/知らない人/芸能人/呼ばれない

同窓会というと楽しみな人から憂うつな人までいろんな感情を持つのではない

Small thumb shutterstock 238694317

【男性の夢占い3】野性的な男性を紹介される夢

サーフボードを持つ男性

野性的な男性を紹介される夢は、夢占いでは競争により勝ち取る事が出来る兆しを表します。野性的な男性が意味する事は、人が忘れてしまいがちな本能であり、人間関係の中で必要なヒントなどが隠されている夢となります。これから始まる事柄に勝つ為のヒントがそこに隠されている可能性があります。

野性的な男性の印象的な行動や言動に、自分に必要とされるものが表れている可能性が高いのです。今すぐ解決する事ではないですが、時間が掛かっても成功を勝ち取る為の努力に必要なヒントだと言えます。紹介される夢の意味である新しい事へのチャレンジが、このヒントによって浮かぶ可能性があるのです。

【男性の夢占い4】スーツ姿の知らない誠実な男性を紹介される夢

話す男女

知らない誠実そうな男性を紹介される夢は、夢占いでは誠実な恋愛を暗示し、もし今その男性にライバルが現れても勝ち取る事が出来る吉夢となります。誠実な男性は、理想通りの誠実な男性との出会いを示唆しています。そして、紹介される夢の意味は、努力が報われる幸運の夢です。理想の男性との恋が叶う予感の夢となります。

誠実な男性の夢を見たら、もし自分が好きな男性にライバルがいても、諦めずに積極的にアピールしていきましょう。理想の相手との縁を意味する誠実な男性を紹介される夢は、恋愛運アップの良い兆しの夢です。スーツ姿の男性を紹介される夢は、自分の理想像を表します。理想の男性を紹介される出逢いの可能性が考えられます。

男性と寝る夢占い

【男性の夢占い5】男性と寝る夢の基本的な意味


男女

男性と寝る夢は、夢占いでは自分の中にあるその人に対する願望を表しています。もしくは、夢に出てきた人が自分に思いを寄せているという場合もあります。そして、男性と一緒にベッドで寝ている夢は、性的欲求の高まりという意味もあります。男性と肉体関係を結びたいという気持ちが高まっているのかもしれません。

【男性の夢占い6】知らない男性と寝る夢

男女

知らない男性と寝る夢は、夢占いでは自分の気持ちが開放的になっている事を表しています。知らない男性と寝るというのは、どんな人でもフレンドリーに接したい願望がある事でもあります。知らない男性は、恋愛や性的欲求の高まりを表すので、知らない男性と寝る夢となれば、かなり性的欲求が高まっていると言えます。

知らない男性と寝る夢を見たら、知らない人との距離をしっかり保つように心がける必要があります。ガードが緩くなっていると、様々な男性が隙を狙ってきます。この状態では、近づいて来た男性と簡単に寝る傾向があるので、少し気を引き締めて行動しましょう。知らない男性と寝る夢を見たらいつも以上に注意して下さい。

【男性の夢占い7】外国人男性と寝る夢

男女

外国人の男性と寝る夢は、夢占いでは今の恋愛への不満を表しています。恋人とマンネリ状態を迎えていて、もっと刺激が欲しいと思っている状態なのかもしれません。外国人の夢の持つ意味は、新しい事や刺激、興奮などを表します。今の彼氏との関係に不満があり、誰か別の人と寝る事の願望表れとなります。

外国人男性の髪の毛が金髪だったら、向上心が高まっていることを表します。もっと教養のある知的な男性と恋に落ちたい気分なのかもしれません。今の彼との状況をもう一度振り返ってみると良いでしょう。外国の夢占いの関連記事も参考にしてみて下さい。

関連記事

【外国の夢占い】意味19選!海外旅行はあなたの未知なるものへの憧れ?

夢占いにおいて外国へ行くことは、どのような意味を持つのでしょうか?夢の

Small thumb shutterstock 555816355

男性になる夢占い

【男性の夢占い8】男性になる夢の基本的な意味

仕事をする男性

女性である自分が男性になる夢は、夢占いでは精神的な変化を意味します。自分の中に眠っている男性性が芽生え、どんどん外に出ていく事を暗示しています。例えば結婚・出産などがあり、今まであまり必要ではなかった男性性が必要となり、表に出てくる事などもあります。

【男性の夢占い9】男性になる夢

ジョギングする男性

女性が男性になる夢は、夢占いでは自分の中の男性性の芽生えを表しています。男性性とは、外向性や攻撃性、強さなどを表します。女性がこの夢を見たら、自分の中に男性性が芽生え始めている時期だと思いましょう。アクティブに行動したり、積極的な行動が出来る気持ちが高い心理状態です。

内向的だった女性が、外に出だすようになったり、仕事などで力を発揮するようになる可能性もあります。もしくは、そういった環境に置かれる事が起き、自分の強さが感じられるようになるかもしれません。合わせて関連記事も参考にしてみて下さい。

関連記事

【先輩の夢占い】意味17選!先輩の夢はリーダーの地位への憧れを表す?

先輩が登場する夢を見たことある方も、いることと思います。そんな先輩の夢

Small thumb shutterstock 379747969

【男性の夢占い10】男性器になる夢

女性

男性器になる、男性器が夢に出てくる場合は、性的な不安や欲求を表す意味と、男性になる夢と同じく男性性の芽生えという意味も同時にあります。女性がこれらの夢を見た場合は、男性への憧れの気持ちが高まっている状態です。いつもより逞しい自分の時期なので、活動的に動いてみましょう。

男性器の大きさがどのくらいであったかによっても意味が変わってきます。大きな男性器であれば、強さや活動力の活発さを表しますが、小さな男性器の場合は未熟さを表します。大きな男性器になっていたら、積極的に活動してみるとよいでしょう。

男性の表情から見る夢占い

【男性の夢占い11】男性の表情の夢の基本的な意味

微笑む男性

夢の中に登場する男性の表情がどうであったかも、夢占いでは影響します。どんな印象の表情であったか、どんな印象の男性だったかにより運気が変わってきます。夢の中に出てきた男性がどんな表情をしていたのかを、覚えておくと良いでしょう。


【男性の夢占い12】男性の表情が明るい夢

笑顔の男性

男性の表情が明るい夢は、夢占いでは運気上昇を表しています。自分の中で、気持ちが非常に前向きになっている事を意味しています。様々な事にチャレンジしてみたい気持ちや、物事を前向きに捉える事が出来る時期だと言えます。自分の中にパワーがあり、仕事もプライベートも順調に進む吉夢です。

運気がアップしている状態なので、嬉しい知らせが舞い込んだり、楽しい事がある暗示となります。この夢を見たら、積極的に行動し、様々な事にチャレンジをしてみると良いでしょう。

【男性の夢占い13】男性の表情が暗い夢

暗い表情の男性

男性の表情が暗い夢は、夢占いではネガティブな気持ちが先行した運気ダウンの意味があります。自分の中に何かトラブルを抱えていたり、解決しない悩みを抱えている可能性があります。その為、何をやってもマイナス思考になってしまい、物事がスムーズに運ばない状態を表しています。

今は、運気が下がっている時期なので新しい事を始めたり、無理に物事を進めようとせず、運気が変わるまで待つ方が良いと言えます。事態が好転するまで、今のまま地道に進む事を心掛けましょう。

【男性の夢占い14】男性の表情がはっきりしない夢

暗い部屋にいる男性

男性の表情がはっきりしない夢は、夢占いでは誰かに騙される事を暗示する夢です。男性の表情がはっきりせず、なんとなく不安を感じる夢は、夢の中で誰なのか何をしようとしているのかわからず、嫌な気分となるはずです。この夢は、近々誰かが自分を騙そうと近寄って来る可能性を示唆しているのです。

もし、この夢を見たらいつも以上に自分に近寄って来る人に気をつけるようにしてください。簡単に儲かる話や、投資話などを持ちかけてくる人がいたら慎重になる必要があります。様々な甘い誘惑には乗らないようにしましょう。合わせて関連記事も参考にしてみて下さい。

関連記事

【不審者の夢占い】意味20選!不審者が家に侵入する夢はあなたのストレスの表れ?

夢の中で不審者に追いかけられたり付きまとわれて怖い思いをしたことがある

Small thumb shutterstock 476308678

男性の外見から見る夢占い

【男性の夢占い15】男性の外見から見る夢の基本的な意味

スーツ姿の男性

夢に出てきた男性の外見からも、夢占いの判断材料となります。どんな姿の男性であったか、どんな体型の男性だったかを記憶しておきましょう。男性の外見からみる夢占いは、その外見に対してどんな感情を抱いたかがポイントになります。同じ夢であっても自分の感情で夢占いの意味が変わってくるのです。

【男性の夢占い16】イケメン男性の夢

車を運転する男性

イケメン男性が登場する夢は、夢占いでは運気上昇の吉夢となります。イケメン男性が夢の中に出てきた時の感情が、ドキドキしたり嬉しい気持ちで溢れていたのなら、かなり運気上昇だと言えます。嬉しいと感じる感情の大きさに差はありますが、総じて吉夢である事は変わりません。

健康面、精神面でも好調な様子を表し、物事が順調に進む事を表しています。精神的にも体力的にもパワーがある時期なので、仕事もプライベートも頑張れる時だと言えます。積極的に様々な事に取り組むと良いでしょう。イケメンの関連記事も参考にしてみて下さい。

関連記事

【イケメンの夢占い】意味15選!イケメンの夢は理想の男性像を暗示?

イケメンの夢を見た時は、目が覚めた後までドキドキが止まらない事もありま

Small thumb shutterstock 111775199

【男性の夢占い17】太った男性の夢

男性

太った男性が登場する夢は、夢占いでは物質的に恵まれている状態を表します。太った男性は、願い事が叶うという意味のある吉夢となります。欲しかった物が近々手に入る予感を暗示しています。異常に太った男性や、あまり印象の良くない太った男性が登場する夢は、生活の不摂生を表す事になります。

この夢を見たら、自分の生活を一度振り返り生活習慣を変える努力をしましょう。そして、太った男性に対して嫌悪感を抱いたのであれば、自分の深層心理に太る事への恐怖心や嫌悪感を表しています。何故、太る事に恐怖を覚えるのかを一度考えてみる必要があります。精神的な病気も考えられるので一度誰かに相談しましょう。

【男性の夢占い18】知らない白いシャツの男性が出てくる夢

白シャツの男性

知らない白いシャツの男性が出てくる夢は、夢占いでは白いシャツは幸運の兆しを表し、知らない男性は恋愛欲求の高まりを表しています。夢占いでの白色は、自分の願いが叶う最高の吉夢だとも言われています。この2つのポイントから分析すると、自分が願っている恋愛が成就する暗示の夢となります。

自分が想いを寄せている人との恋が成就する予感や、付き合っている彼氏と段階が進む可能性などが考えられるでしょう。そして、白いシャツの男性が象徴するのは、その人物が幸運をもたらす人となる意味があるので、その人がキューピットになってくれるということも考えられます。積極的に恋愛活動をしてみましょう。

男性の行動から見る夢占い

【男性の夢占い19】男性の行動から見る夢の基本的な意味

本を読む男性

女性が見る男性の夢には、夢占いでは自分自身の一面を表す意味があります。これは、女性であっても男性的な部分を表す事もあります。そして、夢の中の男性の行動によっては、周りの男性との事を表す場合もあります。行動の内容によって意味が違うのです。

【男性の夢占い20】男性芸能人とイチャイチャする夢

カップル

男性芸能人とイチャイチャしている夢は、夢占いでは自分の願望が表れています。男性芸能人が好きな芸能人であれば、その人に憧れの気持ちを強く抱いている為に夢に出てきた可能性もあります。その男性芸能人とイチャイチャしているのは、愛されたい気持ちや頼れる人を必要としている事を示唆しています。

現実の世界で、孤独を感じるような出来事があったのではないでしょうか。自分一人で頑張り過ぎて、心の中に寂しさを募らせているのかもしれません。一人で悩まずに、誰かに相談をしたり一緒に過ごしてくれる人と会う時間を作りましょう。

【男性の夢占い21】好きな男性とイチャイチャする夢

男女

好きな男性が出てくる夢は、夢占いでは自分の願望を表しています。現実で果たせていない夢などを夢の中で叶えようとしているのです。好きな男性とイチャイチャしている夢は、好きな男性とセックスできる状態になっているという意味があります。好きな男性と肉体的につながることの覚悟ができ、願望もあるという事です。

もし、既に好きな男性と肉体関係にあるのであれば、好きな男性とのセックスに不満がある可能性があります。その不満を、夢の中で解消しているのでしょう。好きな男性とのセックスの覚悟ができたのなら、積極的に彼にアプローチをするのも良いでしょう。不満がある人は、彼にして欲しい事を提案してみるのも良いと言えます。

【男性の夢占い22】職場の年上の男性に言い寄られる・抱きしめられる夢

言い寄る男性

職場の年上の男性に言い寄られる夢は、夢占いでは人から好かれたいという気持ちの表れです。上司である男性が表すのは、実際の上司に対する思いもしくは仕事関係を表します。上司に言い寄られる夢は、実際にその上司に対して想いを寄せている可能性もあります。

もしくは、職場で寂しい思いをしている為、もっと同僚と仲良くしたいのかもしれません。上司に言い寄られて、抱きしめられた夢の場合は、上司の援護を必要としている状況を表します。今抱えている仕事の悩みを解決する為に、上司に相談をしてみると良いでしょう。関連記事も参考にしてみて下さい。

関連記事

【抱きつく夢占い】意味16選!抱きつく夢は愛情を求めている証?

こちらでご紹介する夢占い。夢の内容は「抱きつく」に焦点を当てたものです

Small thumb shutterstock 523873873

男性と赤ちゃんに関する夢占い

【男性の夢占い23】男性と赤ちゃんに関する夢の基本的な夢の意味

頭のサイズを計る赤ちゃん

赤ちゃんが登場する夢は、全般的に吉夢である事が多いと言われています。赤ちゃんの夢の良い意味では、エネルギーに満ちている状態や新しい事の始まりなどがあります。逆に、マイナスなイメージには傷つきやすさ未熟さなどがあり、男性が赤ちゃんとどのような事をしているかによってそれぞれに意味があります。

【男性の夢占い24】知り合いの男性が赤ちゃんに戻っている夢

指を握る赤ちゃん

知り合いの男性が赤ちゃんに戻っている夢は、夢占いではその男性に身の危険が迫っている暗示となります。赤ちゃんに戻る夢は、その人に不吉なことが起こる事をあなたの夢で知らせているのです。赤ちゃんに戻った男性が、連絡出来る人であればその人にすぐ連絡を取ってみましょう。

知り合いの男性が赤ちゃんに戻る夢を見たら、その知り合いにトラブルなどがないか、何か悩みを抱えていないのかを疑う必要があります。男性が赤ちゃんに戻った夢を見たら、彼のトラブルを未然に防げる可能性もあります。母乳に関する赤ちゃんの夢の関連記事も参考にしてみて下さい。

【男性の夢占い25】男性が赤ちゃんを妊娠する夢

妊娠した女性

男性が赤ちゃんを妊娠する夢は、夢占いでは不可能だと思っていた事が可能になるという暗示の吉夢です。男性が赤ちゃんを妊娠をするという不可能な夢は、その夢の通り不可能だと誰もが思っている事を可能にしてしまう、物凄いパワーに溢れている状態を表しているのです。

自分には絶対に無理だと諦めていた事があったのであれば、チャレンジしてみる良いチャンスだと言えます。男性が赤ちゃんを妊娠する夢を見たら、かなり強いパワーを持っている時期なので、積極的にトライしてみる価値があるでしょう。

【男性の夢占い26】好きな男性と一緒に赤ちゃんを抱っこする夢

子供を抱っこする父親

男性と一緒に赤ちゃんを抱っこしたりあやしている夢は、夢占いでは幸運の表れを意味しています。男性が自分の恋人であれば、恋人との愛が深まる事を暗示しています。そして2人の関係が順調に進む事を暗示し、良い方向に展開していく事が考えられます。恋愛運がアップする暗示の吉夢です。

この夢を見たら、パートナーとの関係をより高める為に、彼との距離を縮めるような行動や言動を心掛けましょう。優しい気持ちになっている時なので、パートナーにも優しく素直に対応出来るでしょう。

男性と出掛ける夢占い

【男性の夢占い27】男性と出掛ける夢の基本的な意味

地図を見るカップル

男性と出掛ける夢は、夢占いでは始まりを表す夢と言われています。男性と出掛けるという事は、夢に登場してきた男性と何かが始まる事を示唆しています。何事にも積極的になれている状態を表すので、恋愛に対しても積極的になれる事を暗示している可能性があります。

【男性の夢占い28】知り合いの男性とデートする・寝る夢

デート

知り合いの男性とデートする夢は、夢占いではその男性と恋愛関係になる事を暗示しています。知り合いの男性の事をまったく意識していなかったとしても、これからその彼を意識せざるを得ないエピソードが起こるかもしれません。出逢いがないと嘆いていた女性にとって、ラッキーな夢だと言えるでしょう。

この夢を見たら、その知り合いの男性に積極的に話しかけてみたり、連絡が取れる仲であれば実際にデートに誘ってみるのもおすすめです。そして、デートの夢の中で知り合いの男性と寝る夢を見て、魅力的だと感じたら運気上昇の吉夢となります。寝る夢とは、肉体関係を結ぶ事を指します。

【男性の夢占い29】男性と車などの乗り物に乗っている夢

ドライブするカップル

男性と乗り物に乗っている夢は、夢占いではその男性と急接近する事を暗示しています。もし、夢の中の男性が知らない男性であれば、新たに新しい人と仲良くなる事を意味しています。今までさほど親しくなかった人と、今までが嘘のように親しくなる事が出来る予感の可能性もあります。

乗り物に乗っているというのは、スピードを表すので、急な勢いで距離が縮まる事を示唆しているのです。この夢を見たら、知り合った人とフランクに打ち解けるようにしましょう。新たな人脈によって、様々な幸運が巡ってくる可能性があります。ドライブの夢占いの関連記事も参考にして下さい。

関連記事

ドライブの夢占いの意味25選|デート/異性/ドライブスルー/助手席

気持ちの良いドライブを夢の中で楽しむことも多いはずです。夢占いにおいて

Small thumb shutterstock 305567459

【男性の夢占い30】男性とプールなど旅行に行く

サイクリングをするカップル

男性と旅行に行く夢は、夢占いでは恋愛における強い意味を持っています。男性が知らない人の場合は、恋愛に対してドラマティックな思いを抱いている状態を示します。危険な恋に溺れやすい状況なので、相手を見極めるように気をつけましょう。相手が知り合いの男性の場合は、その男性と恋愛しても良い気持ちの表れです。

気になっている男性ではあるけど、自分から告白する程でもない相手の可能性があります。もしかしたら、今後急展開を迎える可能性も考えられます。旅行先でその男性と寝る夢であれば、運気上昇の暗示も加わります。旅行先のプールで楽しく過ごしているなら、愛情に包まれる良い暗示の夢となります。

男性の夢占いで恋愛や仕事の運気を知っておこう

伸びをする女性

男性が出てくる夢には、様々な夢占いの意味があります。知り合いか知らない人かでも変わりますし、表情や状況でも変わってきます。運気アップの夢の時は、積極的な行動を心掛け、運気がダウンしている時には、自分を振り返る時間を作り好転するのを待ちましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事