Icon search 36px


夢占いにおける外国の意味とは?

外国の意味①新しいものへの憧れ

外国の夢を見たあなたは、自分自身が日常や普段の人間関係に飽きてしまっているのかもしれません。現実で新しい憧れを形に出来るよう、何かしら行動を起こすべきという暗示なのかもしれません。

外国の意味②未知のものに対する好奇心

外国に対するイメージは人それぞれですが、外国は言葉も習慣も違う場所です。あなたが新しい人間関係や環境を前に普段とは異なる感情が沸き起こっていることを、夢占いでは読み解くことができます。

夢の全体的な印象からみる外国の夢占い

【外国の夢占い1】外国や海外旅行にまつわる明るい印象の夢

明るい印象の夢は夢占いにおいて、あなたに隙があり油断している状態であるのとを示しています。物事があなたが油断していることが原因でうまく進んでいかなくなるかもしれません。現実においても注意深く行動し、トラブルを避けましょう。油断は禁物です。

【外国の夢占い2】旅先での外国人とのトラブルなど暗い印象の夢

夢占いにおいて暗い印象の夢は、あなたのナーバスな状態を暗示しています。旅先で何かトラブルを経験する夢だった場合は、下調べした旅先の知識や情報を上手く生かすことが出来なかったと考えられます。現実において疲労が肉体的にも精神的にも蓄積しており、嫌な思いや考え方が巡っているのかも。

登場した場所からみる外国の夢占い

【外国の夢占い3】世界遺産を巡る夢


世界遺産は夢占いにおいて、あなたが望ましい環境にあることを暗示しています。身の回りの環境も、どんどんと楽しいものになっていくでしょう。様々な局面であなたがお手本にしたくなるような人が現れ、良好な人間関係を築けることも示しています。ホームパーティーなどを開いてみてもいいかもしれませんね!

【外国の夢占い4】温泉地へ行く夢

温泉地へ行く夢は、これからあなたに沢山の癒しが訪れることを表しています。温泉地には温泉は1つだけでなく、複数あることでしょう。1つでも相当な癒やしである温泉が複数あることにより、癒しが複数個あることを夢占いが暗示しています。あなたの心は常に満たされ、同時に魅力もアップしていく、とてもよい夢です。

【外国の夢占い5】無人島へ行く夢

無人島は夢占いにおいて、あなたが周囲から孤立していることを暗示しています。もしくは忙しすぎるあなたが、逃避したい願望を持っていることを示しています。この夢を見たあなたは孤独にならないで、周囲に積極的にコンタクトをとりましょう。

【外国の夢占い6】大都市へ行く夢

人も街もエネルギッシュ!大都市は夢占いにおいて、社会との関係や人間関係、洗練されたセンスを表しています。前向きに大都市を旅行したのでしたら、あなたの人間関係やセンスはエネルギーに満ちあふれていることを示しています。夢の中でどこか不安な気持ちがあった方は、大都市のエネルギーに少し押され気味かも?

【外国の夢占い7】ホテルが出てくる夢

非日常の象徴でもあるホテル。旅の疲れを癒し休息を取る場所でもあるので、休息を求める気持ちを表す場合もあります。さらに、非現実的な日常があなたに訪れることを暗示しています。チャンスが訪れてもピンチが訪れても対処出来るよう、十分に休息を取っておきましょう。

あなたの行動や状態からみる外国の夢占い


【外国の夢占い8】海外旅行へ行く夢

海外旅行の夢は夢占いにおいて、あなたの新しい日常のスタートを示しています。多くの国を周遊する海外旅行へ行く夢の場合は、新しい出会い、そして別れが起こることを示しています。夢の中での出会いと別れの受け止め方によって、現実で訪れる人生の変化にどう反応するかが分かります。

【外国の夢占い9】修学旅行へ行く夢

夢占いにおいて修学旅行へ行く夢から読み取れるのは、学業や仕事におけるプレッシャーやストレス、マンネリ化した日常生活に対する退屈や嫌気、身体的な苦痛です。修学旅行で外国へ行く夢だった場合、未知なるものに対する憧れと不安を暗示しています。目的地が遠くであればあるほど努力次第で大きな幸運が掴めるでしょう。

【外国の夢占い10】外国語が話せる夢

外国語は夢占いにおいて、精神的に成熟しているかを示す指針です。海外旅行で外国人と、外国語が滞りなく話せている夢であったのなら、あなたは新しいことに対する恐怖感はなく、精神的に大人であることを暗示しています。

【外国の夢占い11】外国語が思うように話せない夢

また外国語が話せなかったり、外国人と話そうとしているけれど外国語が出てこない夢だった場合は、精神的な成熟に不安を持っていることを示しています。また外国語が分かるのに困った状況におかれている夢は、何らかのトラブルを暗示しています。冷静沈着であれ、という警告の意味を持つことも多いようです。

【外国の夢占い12】外国へ移住する夢

外国へ移住する夢を見たあなたは決断を迫られています。現実でも何かしらの新天地を求めて、新たな気持ちで挑んでみましょう。心機一転し過去を断ち切って、 強い意思を持って行動するのが吉です。あなたの行動が状況を切り拓き、幸運を呼び込むことにつながります。


心機一転したいあなたは、本当に移住してしまうのもいいかもしれません。現実において海外への移住は難しいですが、国内のどこかへ移住してもいいですし、近場への引っ越しでも。新しい幸運を呼び込みましょう。

【外国の夢占い13】外国人が登場する夢

夢占いにおいて外国人が登場する夢は、新しい人間関係を暗示しています。あなたが置かれている立場や環境が大きく変わることで、新しく人間関係が構築される前触れを示すこともあるようです。夢の中に登場した外国人を怖がっている場合、あなたは変化を恐れる気持ちや抵抗感を持っているようです。

逆に外国人とごく普通に接していた場合、新しい人間関係を特別なものとして捉えていない、当たり前に受け入れていると考えられます。外国人とのトラブルが起きていた場合、夢占いでは親しい人からの裏切りを暗示しているので要注意です。

【外国の夢占い14】外国で迷子になる夢

外国で迷子になる夢は夢占いにおいて、新しい環境の中で正しい判断が出来ずに行き詰まることにあなたが不安を感じていることを暗示しています。もし迷子になったまま目が覚めたのなら、今は不安を抱えている状態なのでしょう。何か決断を迫られている方は、焦らず少し待ってから決断しましょう。

外国で迷子になっても助けて貰えたり目的地にたどり着けた夢の場合は、不安を感じながらも自力で立ち向かっていけることを夢占いが暗示しています。頑張りましょう!

【外国の夢占い15】外国紙幣を持っている夢

外国紙幣が出てくる夢は新しい価値観に出会って大きく動揺している状態を表しています。額面が大きいほど出会った対象が大きいことを暗示しており、大きな環境の変化により自分自身の価値観の揺らぎも感じているような状況にあるのかもしれません。

夢占いにおいて外国紙幣は、とらえどころのない愛情を意味することもあります。自分では受け止めきれないような大きな愛情を受けることになり、戸惑っているのではないでしょうか?心当たりのある方もいらっしゃるかと思います。

【外国の夢占い16】外国硬貨を持っている夢

外国の硬貨が出てくる夢は新しい価値観に出会って戸惑っていますが、その戸惑いは小さなものであることを示しています。様々な種類の硬貨が印象的な夢は、自分が出会う価値観の種類を示しています。様々な価値観に戸惑いながらも、気持ちは落ち着いていることを暗示しています。

硬貨の種類や数が少ない場合は、夢占いにおいて「これまでと少し違うな」と、あなたの中にちょっとした違和感があることを暗示しています。しかし違和感はあるものの、気持ちとしては落ち着いて対処できているようですのでご安心を。

【外国の夢占い17】外国人に告白される夢

外国人から告白されたあなたは、夢占いにおいて現状に不満を持っていることを暗示されています。あなたには叶えたい自分の人生の願いがあるのでは?見知らぬ外国人から告白される夢は、あなたの運気の低下を暗示しています。何か悪巧みをして、あなたに近づいてくる人がいます。油断禁物です。

夢を見たときの自分の感情からみる外国の夢占い

【外国の夢占い18】移住などがうまくいかず憂鬱な気持ちになる夢

ここのところ何かしら不安な気持ちになることが多いのではないでしょうか?もしも移住することと同じくらい、現実において大きな転機を迎えるのであれば準備を抜かりなく行い、不安を取り除きましょう。

【外国の夢占い19】前向きな気持ちで海外旅行へ行く夢

前向きに気持ち良く海外旅行へ行く夢は、あなたの心も満足していることを示しています。未知なる新しいものを示す外国に対して真っ直ぐに向き合えたあなた、きっと現実においても、新しいことに準備をした気持ちで向かっていけるでしょう。

外国の夢占いはあなたの人生における未来の希望の象徴

いかがだったでしょうか?外国や海外旅行に希望を持てるような夢だった方も、逆に不安を抱えてしまう夢だった方も、今後の現実での未知なるものへの向き合い方を考えるヒントになったかと思います。外国の夢占いで未来を切り開いていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事